PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴  跳ぶ。

高速道路料金上限1,000円化がついに始まりましたねぇ~。瀬戸大橋はお先に20日から1,000円化がスタートしてたので、播磨の遠征で既に体験済みではありましたが(笑) やっぱ1,000円くらいなら気軽に橋を渡ってやろーって気になります。

コレくらいが適正価格でしょ~。 普通の高速道路同様にkm数で単純に料金設定すべきです、瀬戸大橋も。 橋だけ建設費が巨額だから別料金ってのはどうもマヤカシな気がします。 だってさ、都市部の高速なんてほぼ全て高架(橋)でしょ? それも瀬戸大橋の長さの比じゃないくらいの長さに渡って延々と。海と違って橋脚部の土地の買い上げ代だって半端ないでしょうし、途中で大きな川もあるでしょうし、大きな橋だって沢山ありますよ。建設費論を持ち出すなら、そうなっちゃいます。



話が反れましたが、その橋を渡ってアジリティーの大会を観戦しに、岡山へ行ってきました。

私が来ると知ってか(そんな訳ないやろーけど(笑))、この日、ミディアム2度にはなんと5組の柴っこが結集!!

しかも全部黒。



黒柴その1





黒柴その2





黒柴その3





黒柴その4





黒柴その5




さて、どれが誰だかわかるかな??



全部分かった人はかなりのアジShiba通。











第2弾 淡路島オフ会告知中

| ドッグスポーツ観戦 | 12:50 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワイン城トラップ


先週の週末は真冬並みの寒さだと散々天気予報で言われてましたが、

確かに、

真冬そのものでした(汗)



いや、もう極寒に近かったかも。 あの強風下では。







なんか変なボタン押して、記事がシークレットになってましたが、手違いです(汗)
失礼しました。








で、

毎度おなじみの全景図
行ってきましたのよ、また神戸に。 

あきとを置いて一人で楽しみましたとも、もちろん。 ああ、そうですよ。冷たい男ですよ。 極寒の強風にさらされて、身も心も冷え冷え男でしたともさ!(笑) (皆に言われる前に言っとこ)






さて、今回はいつもの普通のディスク撮りだけが目的ではなかったのです。 なんと~、あの、


ディスクドッグさくらちゃん
くろしば さくら★ のさくらちゃんがディスクドッグデビューされてると聞いて、駆けつけずにはいられなかったわけすよ。  アジリティはそこそこ居るんですが、ディスクは本当に日本犬は見かけないですからね~。 前回の神戸大会で偶然一緒に観戦しましたが、そこからすっかりハマってしまったみたいですね。 私はカメラのほうへはまりましたが、プレーヤーへはまれるとは、羨ましい~。 あきとは全然ダメやしなー、ディスクは。




ローラーゲーム1
ローラーゲームという、ビギナー向けの種目ではありますが、





ローラーゲーム2
今回で2回目のエントリーだそうです。





ローラーゲーム3
エントリー数が少ないとはいえ、





ローラーゲーム4
前回のデビュ戦では、いきなり優勝を飾ったそうです!





ローラーゲーム5
そして今回もまたまた優勝!!  おめでとうございますー。






ローラーゲーム6
『ふふふ。ちょろいもんよ、こんなの。』




ローラーゲーム7
『しっかり狙ってぇーーー』





ローラーゲーム8
『やっぱやーめた。』





ローラーゲーム9
『・・・。』



う~ん、まだまだ気分にムラがあって、暴走したり、途中で止めちゃったりするみたいですが、なんとか飽きずに、楽しみながら、ディスクドッグ柴を目指してほしいですね。






さくらちゃんのあくび~
ひとっ走りしてお疲れかな?




撮られてるのに気付いた?

もちろん。




失礼しちゃうっ!

はは、こういうのを逃すまいと狙ってしまうのは、ブロガーの悲しい性質なのです(汗)許してね。





そしてこの日、私が『今週土曜はワイン城で撮影予定』だと宣伝したトラップに、まんまと引っ掛かって来られた方が(笑)



レオンくん、いらっしゃ~い
レオン君でした~。


夏には播磨で雷くんが引っ掛りましたが、神戸でもトラップにかかる方がいらっしゃったとは。






おお、やっぱりチェックが厳しいね
おっと、ご免ね、犬のオフ会やないので、何も持ってないんだよね。





♂同士なのになかなかいい感じに






でも興味はやっぱ「おやつ」のみ!(笑)

オヤツは無いわ、めちゃ寒いわで、こんなトコに連れてこられて本当にかわいそうに(爆)

(※レオンくん宅はこの会場から車で5分だそうですが)レオン姐さん、寒い中お構いも出来ずスミマセンでした。 






さて、さくらちゃんのディスクと並び、もう一つ!メインイベントが

本日のメインイベント
キター!これ!!!






中虎という毛色の甲斐犬、風吹ちゃん
いや~~ん、可愛いすぎーーヾ(;´▽`A``アセアセ






おネム~でちゅー
中虎という毛色の甲斐犬♀のパピー『風吹(ふぶき)ちゃん』です。




まだ生後50日なんでしゅから~
もう、フワフワコロコロ。 手をペロペロしてくれました。その舌がまた柔らかい!




疲れたでちゅ
MAYUりんさんはボーダーコリーがほしかったそうですが(笑)ご主人様のたっての希望で迎えられたそうです。


将来は柴&甲斐で『チーム日本犬』を結成して、ドッグスポーツに参戦して欲しいものです。。。


| ドッグスポーツ観戦 | 20:05 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JKC 徳島北ドッグスポーツTRクラブ アジリティー競技会


ええ?またか!?







と思われた方、多数かと存じますが・・・、はい、またです(笑)


 (別館の写真ブログ の方でも、写真をアップしていきますので、興味があれば、ご覧くださいませ。)


 行ってきました、アジリティー。 またまた(あきとを置いて)徳島ですのよ。 しかし今回は雨! しか~も、超寒い! 全く寒さに無頓着だった私は長袖のシャツ一枚に薄めのGジャンという、会場中から「舐めてんのか!?」とツッコまれそうなほどの軽装でした(汗) ハンドラーさんはみんなゴアッテックスの上下スーツやら厚手の雨合羽やらダウンジャケットやら、完全防備でしたから。


 さて、そんな寒さに震えながらの撮影だったのですが、今回も柴っ子をバッチリ押えてまいりましたよ。『ゆめきち狩られ仲間』のサスケ君と、『飼犬に手を噛まれる女』のもかちゃん♪ 他にも黒と赤の兄弟連れの柴や、黒柴っこが居たのですが、何しろ3コート同時進行でアトラクション、1度、2度と分かれてる上に、それぞれジャンピング(JP)とアジリティ(AG)2つの種目に分かれておりまして・・・。撮りたいワンコ以外は全然余裕がなくて撮れませんでした。



まずはサスケ君のJP。


サスケ君JPその1






サスケ君JPその2






サスケ君JPその3






サスケ君JPその4
土曜よりはマシだったみたいですが、それでも小雨の中の土グランド、かな~りドロドロでした。
土曜日は田植えが出来そうなコンディションだったみたいで(笑)





サスケ君JPその5






サスケ君JPその6






サスケ君JPその7







もかちゃんのJP。

もかちゃんJPその1






もかちゃんJPその2
スルーが苦手なもかちゃん、『私、やったよ~』って感じですかね♪






もかちゃんJPその3






もかちゃんJPその4






もかちゃんJPその5





サスケ君のAGは早々にドボンしちゃったので、

サスケ君AG
これしか画像がありません。 (出番待ち中)






もかもちゃんもAGは途中でドボ~ン。


もかちゃんAGその1
ドッグウオーク大好きなのが伝わる一枚(笑)






もかちゃんAGその2






もかちゃんAGその3
格好良く走ってますが、実はドボン(失格)後に退場中~だったりします(爆)




私が観戦したのは日曜でしたが、前日の土曜の出走で見事クリーンランを決めたそうです。 もかちゃん、念願の2度昇格! おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ



| ドッグスポーツ観戦 | 23:30 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬の運動会(見学)

先週の体育の日を含めた3連休、全国的にお天気に恵まれ、秋祭り、各種スポーツ、行楽、お出かけ、それぞれに楽しまれたことと思います・・・(羨)
 
サービス業な私としては土日祝日は漏れなく『出勤』でして、同じようにお仕事だった人、実家の稲刈りを手伝わされた人など(笑) 楽しくない3連休だった人もいるでしょうね~。 分かりますよ、そのお気持ち。  しか~し!今年は違った。 なんと奇跡的に11日の土曜日に日曜分の仕事を含め全てが前寄りで片付きまして、月曜は仕事がまた入っていたものの、なか日の日曜が空いたのであります。 これはチャーンスとばかり、行ってきました。



土手の上から俯瞰す
お隣徳島の『犬の運動会』の見学へ!




また 
一人で (爆)




いやね、また今回も写真メインだから、あきとを連れて行くとかえって可哀想かなぁって(汗) 徳島のクラブ主催でアジリティ競技がメインなのですが、





呼び戻しゲーム
呼び戻しゲームやら、







障害ジャンプゲーム
飼い主さんと一緒に走る障害ゲームや、






ハンドリングゲーム
紙のリードを切らずにゴールできるか競うハンドリングゲームやら、






だるまさんが転んだ
だるまさんが転んだ!







椅子取りゲーム
ワンコと一緒に椅子とりゲーム!!





見てて結構楽しそうで、このクラブに是非加入してあきとも参加させたいと思うほどでした(笑)



その他にも救助犬のデモンストレーションやら、服従競技やら、結構盛りだくさんな内容。 でもメインはやっぱり『アジリティ』です♪





現地に入るまで知らなかったのですが、以前に 一緒にゆめちゃんに狩られたことのある 一緒に遊んだことがあるサスケ君が参加されてて、ようやく写真に収めることが出来ました♪ 前々からアジリティをやってるというのは聞いて知ってたのですが、なかなか撮影機会に恵まれませんでして・・・。



柴っこが走ってると俄然テンションが上がる私(笑) ここぞ!とばかり、しっかり押えさせていただきました~。 





サスケJP1







サスケJP2






サスケJP3






サスケJP4






サスケJP5






サスケJP6






サスケJP7






サスケAG1






サスケAG2






サスケAG3







サスケAG4






サスケAG5






サスケAG6






サスケAG7






サスケAG8






サスケAG9




| ドッグスポーツ観戦 | 18:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神戸にて

またまた行ってきました~。





またまた行ってきました。
ディスクドッグ見学へ。







あきとは当然お留守番(笑)
当然あきとはお留守番(爆) 
”柴犬あきとの日記”やのに、最近、出番が少ないな(汗)




ま、ドッグスポーツはシーズンがあるので、この時期しか行けないし、あきとには悪いけど一人でちょっくら失礼しました。 

そうそう、来月の10月に大阪の舞洲にて、りきまる母さん主催の『秋の遠足』があるみたいです。まだ日程は決まってませんが、10月18日(土)、か25日(土)になりそうです。 関西近辺で柴犬オフ会に行ってみたいとお考えの方が居られましたら、りきまる君のHPをご覧下さい。 私も予定が合えば参加しようと思ってます♪




さて、いつものように、ディスクドッグの撮影をしておりましたら、どこかで見覚えのある黒柴ちゃんを発見! ってか、洋犬が99%を占める会場で日本犬が居るだけで目立つ目立つ。 ギャラリー犬だとしても目ざとく発見してしまう柴飼いの性ですね(笑)



どこかで見たことある黒柴だと思いました
くろしば さくら★』のさくらちゃんでした~。 MAYUりんさん家がこの会場から近くだということで、見学に来られたそうです。 淡路島でJOYJOYして以来の再会なので1年ちょいぶりのお久しぶり~です。







JOYJOY以来のお久しぶり~
1年ぶりとあってか、単にでかいカメラ構えたおっさんが不審に見えたのか、さくらちゃんにドン引きされました(汗)







最近男の人が苦手になってきたらしい
つっこみ、ありがとう(大汗)







ボール遊びは
ボールは大好き~。







大好きみたいです
頑張るさくらちゃん






フリスビーよりはボール派だね
『やる時きゃやるわよ』







ご褒美は忘れずにね
『がんばったからご褒美ちょうだい♪』








午前中はいい天気だったのに
この日は午前中~昼すぎまではかなりお天気がよかったのですが、だんだんと雲が出てきて夕方にはすっかりどん曇り。 しかも当日参加のエントリーが予想以上に多かったため、プログラムがドンドン押してゆき、





昼過ぎからドン曇り
最後のフリースタイル決勝が終わった頃には夕方6時過ぎ。 真っ暗でカメラどころではありませんでした(汗) しかも私が『フリースタイルは見てて面白いですよ』な~んて言っちゃったもんだから、いつになったら終わるのやら、決勝は明日に持ち越しなのやら、よくわからないままずるずると、MAYUりんさんたちも最後まで付き合って下さいました。 






次回はあきとと遊んでね
どうもお疲れさまでした。 








ラストは決め♪ポーズで
また今度はあきと連れでお会いしましょうね。





拗ねるあきと
そう、拗ねなさんな。その代わり、室内では自由に出来てるんやから、ええやん

| ドッグスポーツ観戦 | 15:06 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

