PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード丸呑み

あきとの悩みの一つに『フードの丸呑み』があります。 硬い木やロープ、プラスチックなんかは平気で噛み千切るくせに、フードだけは丸呑みなのです。 元来ワンコは丸呑みする習性があったようですが、・・・ちょっと心配です。 実は、なかなかこの癖が治らないので、6ヶ月過ぎても、フードを少しふやかして与えていました。それが余計に丸呑み癖に拍車をかけてるのかも!と思ったりしてます。ある日いきなりドライに切り替えた方が噛む癖がついたのかもしれませんね。


とりあえず動画に撮りましたので、現在の様子をご覧下さい。




↓カランカラんと音が出ます。ごっくり呑んでます↓






撮影されてるのが気になるのか、いつもよりは勢いが控えめです。ついに途中で中断したので、場所を変えて遠めに見守ることに。




↓最後の1,2粒がなかなか食べられず、(見てる側が)イライラします↓






ついついイライラして、停止ボタンを押してしまいました(汗)




↓器を舐めまわした後、鼻息荒く近寄ってきます↓





現在は最初から与えている『ユーカヌバのパピー用超小粒』を引き続き与えており、12ヶ月目より成犬用に切り替える予定です。

『早く食べないとフードを奪われる!』な環境を作ったりプレッシャーを与えたことは皆無ですし、残したこともありません。 

ちなみに、柔らかめのアキレスやボーロ状のおやつなどは噛んで食べてます。フードも、私がミスって1,2粒床に落としたものは、噛んで食べてるような気がします。少しずつ手で与えたら噛んで食べそうな気はしますが。
何か良いアドバイスはございませんでしょうか?
皆様のお宅のワンコはどうでしたか?

| 未分類 | 09:36 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生

シリアスな題目とは裏腹に、なんのことはございませんで、ネタが尽きかけております。毎日更新が途絶えるのも、もう時間の問題か?と思っておりますが、まあ、出来る限りあがいてみようではありませんか!


最近お友達になっていただいた、なおなお母さんとなおなおさんのサイト りきとさくらとぽんぽんのお庭 ですが、私のとても大好きなサイトですですのでご紹介。お庭のリーダーであり父親の「りき」君と小さい体でも怒ると恐い母親「さくら」ちゃん、その娘のカジュアル柴ワンコ「ぽんぽん」ちゃん、そして最近家族に加わったばかりの「サヨ」ちゃんの4ワン生活という、なんとも羨ましいお宅です。サヨちゃんはぽんぽんちゃんの妹。まだ生後3ヶ月過ぎで可愛い盛りです。

さて最近、そのBBSにて 似顔絵イラスト なるものを目撃し、これは面白そうだと、早速私も作ってみました。
(NAOさんのコメントを見てリンクを辿らせていただきました。)
ライブドアやヤフーのブログにはアバターがありますが、FC2には無いんですよね。




では皆様に本邦初公開!








これがまーく40です。
(もったいぶる物でもありませんが)



まーく40



じゃじゃーん! 

いかがでしょうか?ビール好きなところが分かっていただけるように会社帰りのサラリーマン風にしてみました。 シチュエーションがリアルすぎてちょっと自分でも笑ってしまいますが、まさにこんな感じです。(自分では童顔なところなど結構似てると思いますが・・・。)

ハゲヅラやチョンマゲなどを被せない限りは、どういう風に作っても自然とかっこよく(又は可愛く、美しく)なるようです。皆様もお試し下さいませ。


実際の私をご存知の方、そして、2度ほどですが、お会いになった「柴犬翔太の家族」の平瀬家の皆様、いかかでしょうか?似てますか???





昨日の日刊スポーツの記事ですが、私の大好きなTV番組『大改造!! 劇的ビフォーアフター』が3月いっぱいでレギュラー番組としては終了するとのこと。ええー、面白かったのにー。なんでも、アスベスト(石綿)問題の影響で1軒のリフォームに半年かかるようになり、週1回の番組としての制作が困難になったそうで。そうかあ、それまではアスベストが含まれていても気にせずやってたのが、ここまで問題が社会化した現在となっては、公共放送としてはキチンとやらねばならないということですか。残念です。
あの決まり文句『何ということでしょう!』が聴けなくなると少し寂しいですね。そういえば以前に私もビフォアーアフター風な記事を書きましたっけ。


≫ Read More

| 未分類 | 00:01 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ大阪編

おはようございます。もう、朝は冷え込むようになって来ましたね。先日大阪で大学時代の友人と話してたら、もう、-1℃だそうです。岐阜県の○○村では(笑) 
さて、本日は七五三ですね。該当するお子様がいらっしゃる方は千歳飴を買って、お祝いですね。 おめでとうございます。
本日ももう少し大阪のネタにお付き合い下さいませ。

この日、朝から名神の彦根で7名の死亡事故があったので、多少の影響を加味して早めに出たのですが、全く問題ありませんでした。



阪神高速環状線
みなみの街を爆走中!


名張の友人は渋滞がひどくて全く動かなかったそうです。名神が通行止めになって名阪へ流れたためでしょうか。



ケーキ入刀後
ウエディングケーキの真実



この日のお料理は、なんか全体にボリューム不足で、お品書きもなかったので、こんなもんかと思っていたら、メイン料理らしきものが来る前に、最後の前菜とデザートのシャーベットが出てきたんです。ええ!!! 肉関係、無し???と思って、ブーブー言ってたら、最後にチョロっと出てきました。おいおい、何でデザートが先に出てくんのよ。全然知りませんでしたが、別の友人曰く、東京でもこんな順番のがあったけど、東京だけだと思ってた。とのこと。確かに、一番最後はスイーツのバイキングが用意されていたので、デザートもお料理の一部で順序が考えられているのでしょうか? そんなの当たり前だぜ!知らなかったの?って言われそうですが(汗)




蒼空くん
友人の自慢の息子、そらくん。可愛かったのでパチリ。







あきとが家に来てから、長く離れるのは初めてだったので、多少の不安はありましたが、なんとかなったようです。夜は鳴いて、なかなか寝なかったようですが。そろそろ、一人で寝られるようにしていかないとダメだな、と思いました。

帰宅した時は、いつも帰宅時に迎えてくれる様子の3倍くらいは喜んでくれたので、飼主の面目は保たれました。デジカメの電池がなくて、画像がないのが残念。



おまけ

ラーメン横綱
大阪に行ったら、これは食べないとね。


私の好きな、横綱のラーメン。かごのネギは何杯でもおかわりOKです。




はんこ

≫ Read More

| 未分類 | 10:22 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大阪へ行ってきました

昨日は友人の結婚式で、大阪へ行っておりました。今、疲れて帰ってきたところで、勤務先にて、この日記を書いています。まる1日以上あきとと離れていましたので、昨日は一人で寝られたか心配です。(親バカですね)この後、家に帰ってどんな反応をするか、楽しみです。


さて、あまりお天気は良くなかったのですが明石大橋の画像を撮ってみました。明石側へ下っていくこのロケーションが私大好きでして、夜は一面に広がるネオンの海の中へ飛び込んでいくようで、最高に綺麗なんです。(明石大橋って通った方は分かると思いますがものすごい傾斜があるんです。橋の中央へ向かって急勾配を登り、中央を過ぎると今度は下っていく。最終的にはトンネルに突入します。明石側へ渡る時はいい眺めです。逆に淡路島側へ渡る時は、真っ暗で何もありません。)(淡路島の方、すみません)




明石大橋にて
明石大橋を



明石大橋2
渡ってます



PAにて
淡路SAにて



夜は12時まで毎日橋全体がライトアップされます。季節ごとにライティングの色も違ってて、1時間ごとに時報から1分間パール色に変化するという懲りようです。別名「パールブリッジ」とも呼ばれる所以です。

| 未分類 | 16:36 | comments(6) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

ワンにもおせち

今日は何の日?っていつも日めくりを見てしまう私ですが、京都の嵐山紅葉祭やら、奈良の蹴鞠祭りなど関西へ行きたくなる行事ばかりです。 嵐山は渡月橋あたりもう紅葉が綺麗な頃でしょうね。美空ひばり館、一回行ってみたいです。


昨日の毎日新聞に載っていたので、ご存知かもしれませんが、お犬様用の「おせち」というのがあるそうですね。しかも、なんと5万円もするのがあるそうで、びっくり!
5万円のおせちを売り出すのは、高級仕出し割烹料理「日展企画」というところで、『約27センチ角のお重が三つ。一の重は、ラム肉ピザ風ステーキ、根野菜のチキンスープ煮、マグロとチキン春巻など6品。二の重は、牛ロース彩りステーキ、伊達巻、栗きんとんなど11品。三の重は、豚肉と大根の年輪巻き、デザートなど8品。』だそうです。
普通に、人間用のおせちも5万円は見たことないよ、私。

しかも、『難しかったのは、「塩、砂糖、保存料、香料を使わなかったこと」例えば、栗きんとん。栗とサツマイモを煮るが、砂糖を入れずにおいしそうな照りを出すにはどうすればいいか悩んだ。試行錯誤の末、ごく微量のサラダ油にたどり着いた。』そうです。ペット用とはいえ、”照り”にまでこだわってるとは!、やはり5万円になるんでしょうね。記事は、
『少子化、核家族化が進む中、一人暮らしの高齢者や子どものいない共働き夫婦にとっては、子どもの代わり。ペットにかける費用は今後も上昇するのではないか。』 と締めてます。





ターゲットオン
狙いを定めて・ ・ ・



ジャンプ
ジャーンプ!!!



あきとがジャンプする瞬間を激写に成功。しかも、このあとデジカメとごっつんこ!!!

デジカメって、シャッターボタン押してから、少し間があってから、画像が撮れますよね。 動く被写体を写すにはある程度、先読みしてシャッター切らないとダメで、難しいんですよね。


それで、これ、夜の運動会の一部なんですが、最近寝る時間になっても興奮して暴れ回り、困ってます。












『夜の運動会』


これ、寝る時間というのは私のことで、もう12時もとうに過ぎてるんですが。おかげでカメラがついて行けてません。
普通に画像も編集できない私ですから、動画は言うに及ばず。いろいろと字幕スーパーで出したかったんですが、ずっと1つが出たままになりました。しかも消す術も分からず。。。



はんこ

| 未分類 | 10:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

