PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果や如何に!?

本日で年内の業務は終了!いわゆる「御用納め」な、うちのお店です。書類の整理やら、大掃除やらで、気が重いです。皆様はいかかでしょうか?

さて、昨日のエントリで思わせぶりに箱だけ写してみましたが、自転車を購入しました。あると思ってた自転車がいつの間にやら、無くなってまして、(それくらい、普段は車庫の風景に気を配っていないのだなぁ、と痛感)多分盗られたのだと思いますが、やはりあれば便利なので買いました。最初はコー○ンなんかで売ってる数千円のママチャリでいいか、と思っていましたが、ネットで検索してみると、結構安値であるんですよね。しかも欲しかった折りたたみ式自転車で、Wサスペンション付きで、シマノ製6段変速(ちょっとマニアックですか)に目がとまり、ポチット押してました。



ちゃりんこ
カゴは後付けしました(これも折りたたみ式♪)



最近、あきとが運動したがってる様子なので、チャリで走らせて見るか?と思ったわけです。


当初の理想 : 颯爽と自転車で並走して途中、坂などでは引っ張ってくれるほど、喜んで走る。楽々とペダルを漕ぐルンルンなまーく40。


しかし実際は、


なんだこれ?
近づきすらしないあきと。この画も無理やりリードを引っ張って近づけてるのでした。



うわ、このリアクション、やばいかも・・・ と思いつつもとりあえず自転車にまたがってまたものの、やはり逃げようとするあきと。しかも、自転車と垂直方向へ引っ張るので、倒れそうになるまーく40。

ままよ。と走ってみたら、なんと今度はすごい勢いで前へ走り出し(自転車から逃げようとしている)振り返ってもついて来るので慌てたのか前輪の前に躍り出て轢かれそうになる始末。しばらく練習しようとしましたが、私自身もフラフラして前に進むことすら、ままならないのでした。


3分でチャリ散歩の試みは終了。

チャリ置いて、さっさと歩いていきました。


結論 : チャリ運動は、
不発でした。



もっと、普通の散歩に慣れてからにします。それまではまーく40の体力の続く限り、走ります。



やっぱ歩きなさい!
「最初から、自分の足で歩けばいいんだワン♪」







余談ですが、これ、折りたたみ式の為車にも載せられるということも、購入動機のひとつだったのですが、そのまま載っちゃいました(爆)

そのまま載っちゃった

無駄に広い車でよかったのかな。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

もう仕事納めなんですねぇ~いいなぁ。うちのパパは30日まで仕事なのでなんだかんだ言っても、大掃除の役に立ちません、ぐすん。
チャリ運動マーク40さんのお姿想像できます。うちも前かご乗りは好きなんですが、お祭りの帰りにチャリ運動にチャレンジしたらえらい怖がって反対方向にいくは、チャリは倒れるはで、足痛かったです。
大型犬などが、チャリ運動にピタっと寄り添いスーイスイっと走ってる姿はかっこいいですよね。
折りたたみ自転車かっこいい!うちも車をワゴンに買い替
え、折りたたみ自転車乗せて~なんて夢みてたので、うらやましいです。

| フープママ | 2005/12/28 11:38 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ふー、ようやく終わって帰れそうです。全然片付きませんでしたがi-229業界によっては30日までのところも多いですね。うちは(車業界)大体28日くらいが多いです。車売れても陸運局が休みだし、修理にも部品が来ないしで、開けてても意味がないので。
明日からは家の方の大掃除にとりかかる予定・・・あくまで予定。
フープママさんもそうでしたか?でもフープちゃんカゴに乗ってじっとしてるのがいいですよね。あきとはそれ以前にカゴに入らないと思います(デカすぎて)i-237
普通の車でもルーフにキャリヤを付けて自転車固定する手もありますよ!あれ結構かっこいいですよねi-190

| まーく40 | 2005/12/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

いいなあー。まーくさん、もう仕事おさめなんですねーー。私は明日の午前中まで仕事です~(TT)
自転車かっこいいですねーーー。
案外折りたたみ自転車ってちっこいからはいっちゃったんでしょうね(><)
うちのだんなもかっこいい自転車を欲しがってるんですよーー。ただ今私のママチャリで駅まで行ってます^^;

| てとさん | 2005/12/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
いやー、終わりました、今年も。お先にお疲れ様ですi-179i-88てとさんはペルパーさんをされてるのでしたね。大変なお仕事だと思いますが、あと1日ですね。頑張って下さい。
このチャリ、タイヤが小さいのですごい高速回転で漕ぐ必要があるのが難点です。かっこいいじて自転車って高いですよねー!原付が買えそうな位で。ママチャリ、盗難にはお気をつけ下さいねi-224 私のように自宅で盗られるバカも居りますのでi-229

| まーく40 | 2005/12/28 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/99-7067f80e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

