PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れっぽい

先日、妹の部屋のドアがまた半開きになってたので閉めに行ったら、また、じゃがりこがチラッと見えました。あいつ、じゃがりこ好きだな。


さて、年賀状が元旦に確実に届くための最終投函期日は25日だったと思いますが、例年25日頃から作成にとりかかっております。よほどの遠方や離島意外は30日に出しても間に合ってるという、今までの実績と郵便局の職員の努力にぶら下がってるわけですが。今年はワンコだけに余計時間がかかりますね。妥協出来ないぶんだけ、他の干支より始末が悪いです。「へび」とかなら適当にやっちゃうんだろうけど(へび年生、へび愛好家の方にはすみません)



そうそう、リードが噛み切られました。

リードプッツン

見事にブッチン状態です。まあ、それだけのことですが。




毎年友人が大幅に増減することもないのですが、何故か年賀状は何枚買えばよいか悩みます。たった1年前のことを覚えていない自分に情けなくなるとともに、出したか出していなかったか喪中だったかなど、覚えているはずもなく、昨年届いた年賀状を数えながら記憶の糸をだどるのです。
こんなだから、なかなか前に進まず、30日になってるのね。




朝は、あまり騒がずに私が起きるのを待っててくれます。

訴えるような目

こんな顔してますが。



しっかりした奥様のように、キチンと手帳に記さないとダメかなと思い始めてます。出した人と喪中の人くらいは。
よく、お中元、お歳暮は贈った人、品目、お返しの有無などを記録していますよね。そうすれば翌年に品目がダブらないで済むし、出し忘れもないと。でも、それは送る側の話でありまして、受け取る側はどう思うかは色々でしょうね。折角まめに、ハム→翌年ビール→翌々年焼き豚と送っても、「あら、あの方からまたハムだわ」みたいに、ビールを忘れられてハムばかりと思われてたりして。
主婦の皆様は苦労しますね。




きりり





私はまだ独身で、お歳暮などは贈っておりませんが、せめて年賀状くらいは・・・、と思いつつ、また1年が過ぎるのでありました。

さあ、クリスマスツリーを片付けなくては。



はんこ



| 成長日記 | 10:45 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あらら…みごとにリードがぷっつんしてますねv-12
噛みちぎられるということがあるのですね…。
びっくりです!!
朝も騒がず待っていてくれるなんて優しくて賢い子ですねぇv
うちの子は、待ってはいてくれますが気が短いです…。
なので、すぐに吠えますv-356

| 誠 | 2005/12/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

色々ふむふむ。。
サークルから見つめている、朝のあきと君はなかなかの男前!
サンタの↓被り物のあきと君もニンマリ堪能させて貰いましたv-10
リードや首輪など体にまとわりつくものは結構1度くらいはやられている事多いようです!
ちなみにうちのゲンゲンも6~7ヶ月位の時に平たい紐のリードを噛み切られた事がありました。
以後、家では登山用ロープ。散歩時もがっちり編んであるようなリードを使用しています。

年賀状私も全く同じ状態ですv-14(poripori)

| tar | 2005/12/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんは「ハムの人」予備軍なのですね(笑)
うちは仲人さんにしか送ってないのですが、毎年悩みます。
しっかりしてない奥様である私は「オット」に全てまかせております。
せめて届いた喪中はがきぐらいはきちんと管理しなければ・・・と思うのですが、いざとなるとすぐ出てこない(汗)
今年は喪中となってしまったので「戌年」年賀はがきはお預けです。
12年後までコタが長生きしてくれると信じて。

| ちゃん吉 | 2005/12/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

☆誠さん☆
まだまだ乳歯なので、細く尖ってるのが突き刺さるのでしょうね。全くやられましたよ。
以前は朝は6時には起きてキャンキャン吠えてたのですが、最近では・・・、諦めたようですi-179
一時期は耳栓して寝てたこともありますのでi-235私が生活ペースの主導権をとってやる!って張り合ってます。


☆tarさん☆
なんとー!あれはちょっと柔らかかったので、これならどうよ!と買い直したのが「平たい紐のリード」だったのですがi-229 噛み切られましたかぁ。
ゲンゲン親分には及びませんが、あきとも荒くれのカミカミ大王なので、ありえますね。でも100均製なのでちっとも惜しくないけどi-237(それが切れる原因か?)
登山用ロープとはすごいですね。ぜったい切れなさそうi-192


☆ちゃん吉さん☆
ハムの人! になったらどうしようi-230
送る側はこれだけ悩むものなのに、受け取る側って勝手ですよねぇ? 洋酒なんかが贈られてくると、「うちは日本酒しか飲まないのよね。のし紙張替えて回そう。」ってなったり。明らかに回されてきたな!っていう品、わかりますよねi-237
今年は残念でしたね。又12年後、絶対に迎えられますよ!コタ君もあきとも。(このブログが続いている確率は低いですが)

| まーく40 | 2005/12/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

ふふふふ・・・・・
やっと、年賀状が出来ましたーーーーー!!!
まーくさん。出遅れてますねーーーー(^-^ニヤリ!
でも、もしかしたらものすごい大作が出来ていたりして^^。だんだん大人の顔になっていってますね。あきとくん。素敵な柴犬になってね^^

| てとさん | 2005/12/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
おお、お疲れ様でしたi-179i-88 きっと小春ちゃんのかわいい写真が印刷されたのでしょうね!
出遅れましたまーく40ですが、なんとか裏書デザインまでは完成しました。あとは宛名印刷&一言手書き(これが時間かかる)です。全然、大作ではありませんが、素直に私のお気に入りNO1画像を選びました。
元旦にはUPする予定です。小春ちゃんの年賀状も是非アップをi-84

| まーく40 | 2005/12/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

間にあうんだ!
もうちょっといい表情の写真にしたいと思ってたけど、もう間にあわなくなる!と思って、妥協して年賀状出しちゃいましたv-12
年賀状は戌年ってことで、頭を悩ませてる愛犬家が多いみたいですね。
お正月になったら、ブログでもあきとくんの年賀状公開されるのかな?

あきとくんリード壊したら、お散歩行けなくなるよ!
歯が抜けるまでは、もうちょっとイタズラ続くのかなぁ(笑)

| ようこ | 2005/12/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ようこさんが正解ですよ。24,25日までに出せば間違いなく届けてくれますが、私のように遅れて出してると、万一郵便局で処理能力を超える量が出された場合、後回しにされる可能性が大です。とは言いつつも、毎年最後に『平成○○年 元旦』って書いて、〒にプレッシャーをかけてますがi-179
正月にアップする予定です。(たいしたモノではないですが)
歯、早く抜けてくれないと、リードだけでなく私の手も危ないですi-229

| まーく40 | 2005/12/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんのあたたかいお返事にほろっとしそうになったら、その後にオチが(笑)
そうですよね、12年後までブログが続くかは。。。
でも、せっかくこうして知り合えたご縁。
コタもあきとくんも、他のワンコもニャンコもみんな長生きしてほしいと思います。
12年後に老犬パワー炸裂させたいものです。

| ちゃん吉 | 2005/12/27 11:51 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
オチが余計でしたなi-229i-201
まだまだ、始めて3ヶ月ちょいですので、先のことは分かりませんが、まずは1年を目標に、その後はたとえ月1更新になってでも、細く長く続けられたらいいですね。12年後はよんじゅう○歳か・・・、まだ、大丈夫だろうi-230
事故と病気にだけは気をつけて、12年後に老犬ブログでお会いしましょうi-88

| まーく40 | 2005/12/27 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/97-9a432b78

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT