PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブの夜

本日はクリスマス・イブですね。今夜のことを心待ちにしていたチビッ子も多いことでしょう。サンタさんはやって来るかな?



私にもサンタさんをドキドキして待ってた時分がありましたが、気がつけば、見ている番組は報道、ニュース番組ばかり。なんだかおっさんになってきたなぁ、ってため息が出ます。
大体、報道ステーションからニュース23へそしてワールドビジネスサテライトをはしごするパターンが多かったのですが、最近はWBSではなく、フジのニュースジャパンを見てます。あの怪しい雰囲気のスタジオと(何であんな色使いなんでしょうか)滝川クリステルにはまってます。あの年齢不詳感がなんとも。探偵ナイトスクープの岡部まりさんにどこか雰囲気が似てて怪しさ満点。岡部まりさんも年齢不詳な感じですが、実年齢45歳。
ええ?滝川クリステル? はいはい、ちゃんと調べましたよ!現在28歳!なんと若い、絶対年上だと思ってました。 フランス人の父と日本人の母をもつハーフで、本名:滝川ラルドゥクリステル雅美 ハーフってやっぱり老けて見えるのですね。







さて、クリスマスということで、皆様のブログでも模様替えしてたり、ワンコにコスプレさせたりと、季節感を出されてて、うちも何かしたいなぁ、とは思っていたのですが、服はあきと全然受け付けてくれないし、(以前に100均ので試した実績あり)凝ったカスタマイズは無理だし、もう何もなしで行こう!!!と高をくくてました。しかし、それはそれで、ネタに困るもので、ヤッパリ24,25日はそれに触れないわけにはいかないわけで・・・。
悶々としてたところに、先日ホームセンターで何気に見かけたワンコ用品、わんわんサンタコスが半額になってるではありませんか?服は買わないと決めていたのですが、半額だし、もし上手くいかずに破壊されても惜しくないし、ネタないし、と即決で買っていたのでありました。




なにするねーん!
さあ、ところが奴さん、すんなり着てくれるわけもなく、しばらくの格闘、奮闘、インターバル、格闘、だんだん焦燥感。



しばらく後


食べ物で釣って、静止したところをパチ。


何とか止まった
これ、本当はフードも付いてて、レッグウォーマー4つまで付いてるんです。




しかし、そんなの付けた日にゃあ、どんな顔して怒るかわからないので、とりあえず断念。



理想では?
本当はこんな感じになるハズでした。スペシャルなCGで再現してみました。



でも、いくらスペシャルなCG(しつこい)で慰めてみても、せめてフードくらいは被って欲しいです。

もう一度今晩挑戦してみようか。メリークリスマスに完成画像がアップできるか、私の流血した手の画像になるか!


明日へと続く
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

スペシャルなCGあきとくんいい感じ。ワンコを飼うまでは「犬に服なんて」って思っていたわたしですが、かわるものですね、着せたくなるし、「可愛い!」って思ってしますし。雨用のレインコートもかいました。結構重宝します。我が家は今日サンタさんが来るよていですがサンタに会うまで寝ないと息子はいってるし、うっかり寝過ごしたらえらいことですし、タイミングが難しいです。まーく40さん!ポンタの歯、1本ゲットしましたよんv-82

| KENMAMA | 2005/12/24 13:44 | URL | ≫ EDIT

「犬に服なんて」って、実は私も未だにそう思ってるんですがi-237 皆さんの画像を見ているうち、対抗心が芽生えてきまして、半額というのについ釣られてしまいましたi-179
レインコートですか?結構高いでしょう?
息子さん、サンタさんが来るまで起きていられるかな?近頃のの子は夜遅くまで起きてるんでしたっけ?
歯ゲット!おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
あきとサンタから私へのプレゼントは、まだ口の中で踏ん張ったままですi-72

| まーく40 | 2005/12/24 14:42 | URL | ≫ EDIT

めりーくりすまーす!
めりーくりすまーす!
あきと君、めっちゃかわゆいじゃないですかー!
うふうふ。明日はスペシャルなCGじゃなくって
スペシャルな本物のサンタなあきと君にあえるかな~?
楽しみにしてま~す♪
では良いクリスマスを!

| ゆみを | 2005/12/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
ありがとうございます。スペシャルでは無いですがCGには違いないのですよね、実際。コンピュータで作成したグラフィックですから・・・(ペイントと言えどもi-237
あきとサンタは結論から言えば失敗ですね。
でも、何とか1枚だけ全体像が撮れましたので、なんとかデコレーションでごまかして、それらしく仕上げましたi-229
何はともあれ、メリークリスマースi-103

| まーく40 | 2005/12/25 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/95-c4c50bc7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

