PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

希木さんもお気に入り

姉歯さん 己の頭上も 偽装なり


おはようございます。まーく40です。先日からのマンション偽装問題を憂いて、一句読んでみました。
今朝は昨日に比べて冷え込みが緩かったように思います。いつも通勤中に見る車の外気温計では3℃でした。十分寒いですが、なんせ昨日は1℃でしたので、2度の差はすごく大きいものだなあ、としみじみです。夏場の2度の差なんて、あまり気になりませんが、寒さには敏感になるんでしょうね。

さて、昨日1日で下の前歯2本が抜けたあきとですが、当然ながら、抜けた歯は行方不明です。現在6本抜けて、ゲットできた本数、0本。(涙)
まあ、先は長いさ!歯はまだいっぱい残ってるぜ!まさかゲット出来ず・・・ってことはないだろうさ!!!

・・・。

少ーし心配になってきたまーく40です。





20051219095541.jpg
抜けた歯は意地でも全部飲み込んでやるワン!





いまのベッド
このベッドを買ってから、大分経ちましたが、まだ無事です。すぐに噛み壊されると覚悟してましたので、誤算です。しかし、この上でおしょんをするので、汚れが目立ってきたため、丸洗いを敢行。




初めてのベッド
これを買った時は大きすぎたかな?って思いましたが、なんのその、上の画像のとおり今ではピッタリです。



昨日のペーパークラフトですが、意外にハマリまして、熱しやすく冷めやすい思い立ったが吉日な私は、ついに禁断の風○君に手を出したのでありました。
所要時間3~4時間!これはあかん、あかんで!と自問しながらもプリントアウトされてる風○君を眺めながら、まあ休みの日にでも、ゆっくり作ろう!と自答しつつも、ああ。やってしまいました。



ワンコとは関係ございませんが、夜中までかかって作った力作ゆえ、見てやって下さい。


4-1
でかいです。


4-2
小学校高学年向け?



4-3
4-4
例の柴ワンと比べてもご覧の通り。デカイです。


プラモデルなんかも凝っちゃう方なので、つい、時を忘れて熱中しました。眠いです。

| 成長日記 | 10:37 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーく40さん、おかしすぎv-290どうして、あきらかにのっけているとわかるのに、のっけているのでしょうか。「歯」お互いゲットできませんねe-263律君ちはゲットできていましたね、いいな。風*君、立派。パチパチv-421です。今日雪のなかお散歩したらおもしろかったです。雪を必死で追いかけて、口にしたりと。私は寒かったですが。

| KENMAMA | 2005/12/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

やっちゃいましたね~♪
レッサーパンダいいですねぇ~♪かなりの力作とみました。ちゃん吉さんの素晴らしいお宅の映像に触発され、大掃除真っ只中の私にとってはうらやましい限り♪そうそう姉歯さんは、しゃべっててもついつい言葉より頭に目がいっちゃいますよ~(湾岸戦争のときの軍事評論家もそんな感じでした・・・・覚えてます?)今日何気なくお散歩の途中で目をやると新築戸建て建設中の看板に「イーホームズ」の名前が載ってました。・・・・・うぅ。売れるのだろうか?

| フープママ | 2005/12/19 17:40 | URL | ≫ EDIT

うははぁ・・・
も~・・まーくさん、のっけから噴出しちゃいました・・e-282
全国民が感じてるよね~!!

あきとくんのへそてんショット・・なんともいいですねv-291
もう6本も抜けたんですか~・・すごいね。
早く永久歯になって欲しい今日この頃~v-292
体重はど~ですかぁ・・増えましたぁ~!?

| はっちゃん | 2005/12/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
バレバレですよね!本人も認めているようで。。。しかも「白髪を隠すためにかぶってる」って弁解してましたが、嘘だろー!って思いました。白髪ならカラーでどうにでもなるでしょうが。
京都も雪が積もったのですね、ポンタ君も喜んでたようですね。うちは全然積もらずで、あきとの初雪遊びはいつになることかi-4


☆フープママさん☆
夜通し頑張ったかいがありました、ありがとうございます。フープちゃんのテレビ取材お疲れさまでした。せっかっくのフープママさんの提案にことごとく難色を示すディレクター!感じ悪いですねi-180 
ああ、いましたよね!軍事評論家! 戦争と言うと何にでも出てた人でしょう?あれ、ヅラでしたね。 あと特ダネの小倉さんも気になりますi-229 ボクシングでかぶってた人までいましたし。
まっとうな建築業者が一番かわいそうですね。こうなっては。


☆はっちゃんさん☆
そうですね、本人も苦しい言い訳してましたし。また、どこかしら志村けんに似てて、尚、笑えるんですよi-237
ええ、もう歯のことは気にしないことにしましたi-179歯並びも悪そうだし。噛み付きは最高潮だし。 歯の事からは離れたいーー!i-238

体重は8.3kgです。まだまだ増加中です。りつ君も増えてますか?

| まーく40 | 2005/12/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

ひっくりかえった姿もカワイイですよね~v
レッサーパンダのペーパークラフトって作るの大変そうですね。
というか2本足で立つところが既にシュールというか着ぐるみじみているというか…^^;

| yuryu5 | 2005/12/20 09:44 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
獲れ獲れぴちぴち状態です、あきとi-179

レッサーパンダの風太君もすごい勢いでブームが来て、またまたすごい勢いで過ぎ去っていきましたね。なんだか動物ブームは恐ろしさすら感じます。アイフルのチワワブームもいつまで続くのやらi-225
完成した様子を見ても、結構シュールですねi-179

| まーく40 | 2005/12/20 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/90-9c262e75

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

