PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

地球外生命体

いやーはっは、予測されていたとはいえ、寒い朝でしたね。皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。雪や凍結の為に事故が起こらないことをお祈り申し上げます。

さて先日しゃくなげ庵の店長さんから耳寄りな情報をTB頂きまして、早速実践してみました。 柴ワンのペーパークラフトなのです。けっこういい顔してて、大きさも手頃でして、いいんじゃない???って感じでお気に入りです。普通の上質紙でも大丈夫だと思いますが、私ははりこんで0.23mm厚のスーパー光沢紙で作りました。写真画質のためテカテカしてて、とてもペーパークラフトには見えません! ふふふ。皆様も興味がございましたらこちらから是非チャレンジを! 
土台と締縄前掛けはオプションで、有料会員しかDL出来ない様なので、自作しました。





ペーパークラフト





意外と見れる




難易度は小学校低学年向けで、製作時間1~2時間程度とのことですが、耳の成型が少し説明足らずで苦労しましたが、それ以外はたしかに簡単でした。よくメーカーから配られてくるワゴンRなんかのペーパークラフトは全然うまく出来ずに途中で断念してるのですが。(実際はやる気の度合いが違うんでしょうね。仕事そっちのけで熱中してしまいました。)さらに3,4枚プリントアウトし、来店されたお子様連れのお客様向けのノベルティに使わせていただこうと思ってます。元手がいらずしかも喜ばれそうですし、もうけモンです。しゃくなげ♪さんありがとうございますm(_ _)m





柴犬コタローの男の花道でも話題にされていましたが、ワンコのお目目はフラッシュで怪しく光ますよね?それが、なんとあきとは地球外生命体っだったのか?疑惑が!!!ついに本性を現わしました。



いつものあきと?
いつものあきとかと思いきや。




地球外生命体だった!
左右の目の光が違う!これはもしや地球外生命体ではっ=3!!!


ワンコの目って、人間と違って青く反射しますよね。人間は赤色に反射するので画像ソフトでも赤目補正とかありますが、あきとも赤く光るとは、どうなんだろ。
ももんがさんちも伊吹ちゃんに似た地球外生命体が出現してるみたいなので、最近、流行ってるのでしょうか?皆様もお気をつけ下さい。気がつくとあなたのワンコも地球外生命体に変身してるかもよ?




はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:19 | comments(9) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

すごい!立派なわんこができるのですね。今日は京都も雪景色です。その中、主人とポンタは散歩中。今日気がついたのですが、あきとくんのしっぽは体と同じ色ですね。ポンタは黒ふでのようなしっぽで、からだもよくみると、黒い毛があります。あきとくんのほうが色白に見えます。わんこの目、確かに青く光ります。ときどき怖い位に。

| KENMAMA | 2005/12/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

よく出来てます~
光沢紙とは・・・気づきませんでしたw
私、普通紙で作ったので途中フニャフニャになって
苦労しましたぁ~^^;

そうそう、耳の作り方がちょっと説明不足でしたよね^^;
私も耳作る時に何度も試行錯誤しちゃったんですよ^^;

今はペーパークラフトにはまってしまって、
日本の家屋「合掌造り」にチャレンジしてますw

| しゃくなげ♪ | 2005/12/18 15:08 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
ペーパークラフトなんですねぇ。
作ってみたいけど、不器用だからなぁ…

デジカメの赤目軽減モードで撮影してもワンコの目は光りますよねぇ。
やっぱり地球外から来てるからなの?(笑)
ひなは緑色に光ることが多いけど、実家の老犬(白内障)は青白く光ります。
もしかして、故郷の惑星によって光り方が違うんですかねv-17

| ようこ | 2005/12/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
結構いいでしょ! ペーパーあきと。(林家ぺー、パー子じゃないよ)
今日は寒かったですね、本当に。散歩中に鼻水が止まりませんでしたi-202
あきとのシッポはちょっと濃いところもありますが、ボディと同色ですね。全体に薄いです。鼻もほんのりピンク色ですし。ニコちゃんは尻尾の先が白色ですし、柴でもいろいろですね。


☆しゃくなげ♪さん☆
早速作ってみましたi-87 結構様になりますね。ありがとうございました。耳の部分で、しばらく固まりました。どうやるのか全然分からず。でもまあ、裏と表は張り合わせるしかないよな?とそこからは試行錯誤で[・・・絵文字:i-190]とひらめいて事なきを得ました。

福岡も雪でしたか?この冬は本当に凄いですね。 合掌造りとは!白川郷のあれですよね。趣がいいですね。


☆ようこさん☆
私、手先は器用なほうなんで、結構はまってますi-179小学校低学年向けと言われて舐めるな!と思いました。耳が難しいんですよ、かなり。
ワンコが赤く光るってのはどうなんでしょうか?あきとは自分のことを人間だと思ってるようですが、体まで人間になろうとしてるのか?!?
故郷の星が他の柴ワンコとは違うみたいi-229

| まーく40 | 2005/12/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!
まーく40さんは手先が器用なんですねぇ。すごくよく出来てます。素晴らしいです。私も挑戦したい!・・・・あぁぁ~でもこの時期他にも魔の大掃除が・・・・・。
昨日「宇宙戦争」見たばかりなんで、地球外生命体怖いです・・・。まーく40さんは映画みましたか?途中血の海で昨日は夢でうなされました~。

| フープママ | 2005/12/19 07:14 | URL | ≫ EDIT

すごい!キレイに出来てますねー。
私は工作は苦手で・・・
こういうの上手に出来る方がうらやましい~
ワンコでも赤目になったというのも聞いたことがあります。コタは緑目ですが。
他の方のブログで、ワンコの目が緑に光る時は他のワンコと交信してるんだーって出てました。
なんか微笑ましかったですよ~。

| ちゃん吉 | 2005/12/19 09:32 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
この忙しい時期に工作してる場合じゃないですねi-229すみません。やりだすとハマッちゃって。
宇宙戦争って、トムクルーズのやつですよね!見たいですが、まだです。あれは恐そうですね。車ごとタコ?の触手に突きさされて、持ち上げられてキャーってとこは予告で見ましたが。
映画館には全然行っていないですね。最後は確かリーサルウエポンの4だったかな? (古すぎ)
あれ、続きがありますよ!って終わり方してて、全然続編が出ませんねi-230


☆ちゃん吉さん☆
おお、ありがとうございます。工作は大好き小学生でしたi-237 
ワンコの目が緑に光るのは交信中なのですか?へえー、じゃあコタ君とも交信してるかもね。うちの飼主はこうだとか、ああだとか。考えると恐いですね。結構ワンコって観察してるし、あきとの前では全部さらけ出してますしね。コタ君に聞かないでね、私の恥ずかしい秘密i-176
でも赤目の時は??やっぱり故郷の星と交信してたのかなi-179


| まーく40 | 2005/12/19 11:13 | URL | ≫ EDIT

あっちにもこっちにも地球外生命体が(笑)
もしかすると,地球はもう占領されてしまって
いるのでは・・・・?

柴のペーパークラフト,すごいですね!!
私もチャレンジしてみようかな。。。

| ももんが | 2005/12/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうですよ、あっちもこっちも。もう包囲されちゃいましたかねi-179ここは勇敢にもシマヘビを退治した伊吹ちゃんに、戦っていただこう! あきとはヘタレなので、地面にへばりついて動けませんi-84 

ペーパー柴ワンコ結構かわいいですよ!耳だけちょっとコツがいりますが。 
レッサーパンダの風太にもがチャレンジしましたが、あれは大変でしたi-229

| まーく40 | 2005/12/19 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/89-ac5a5070

TRACKBACK

もらったよ。

さきほど,朝日新聞から1通の封書が届きました。「なんじゃ?」と見ると,投稿謝礼として500円の図書カードが!! 実は以前「柴犬あきとの日記」のまーく40さんが「地球外生命体」の記事で紹介されていたアサヒ・コムの柴犬のペーパークラフト,チャレン....

| 柴犬☆伊吹の日々是精進 | 2006/01/13 12:03 |

PREV | PAGESELECT | NEXT