PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

うとうと

ここ2日ほど寒さと、降り続く雨とで散歩へ行けておりません。あきとも不満なようです。行けば行ったで座り込んだり、引き返したりするくせに。さすがにこの寒い雨降りの中では、仔犬のあきとには厳しかろうと思ってまして。皆様のワンコはいかがでしょうか?明日は寒波到来のようで、今晩のお散歩は地獄の寒さでしょうね。ブルッゥゥ、私の腰が上がるだろうか???


もっと小さいコロコロちゃんの頃には、あきとも遊びつかれて、すぐに何処でも寝てたのですが、最近は有余るパワーで全然そんな場面はありません。暖房の効いた部屋ではやはり気持ちいいのか、めずらしくもウトウトしてたのでパチリ。フラッシュ切っているため、暗いですが。




ちょっと眠い
ちょっと、眠いっす。




うつらうつら
頭が重たくて・・・うつらうつら。




本寝入り
zzz’’’







さて、昨晩のニュースで聞いてビックリしたのですが、犬の頭部29個を川に捨てたというあれ。
ワンコの飼主さんとしては、複雑な心境ですね。食用に輸入した犬の頭部らしいですし。中国では地方へ行けば当たり前のように犬を食すそうですね。中国人に「犬は好きですか?」と聞くと、愛玩の感情ではなくて、食物の好みとして捉えるみたいですし。

しかも、今回の事件は廃棄物の不法投棄に当たるそうで・・・、廃棄物。やっぱり犬は物扱いなんですね。

でも、一番!!!だったのは ”犬の頭部は粉砕して精力剤に利用できるが、売れ残りがちだった。と供述している”

想像したくないです。




はんこ







スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:11 | comments(9) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

とんでもない・・・
犬の頭部を捨てるって!!!!!
ホント、信じられません。
以前も犬が廃棄物扱いされた事件ありましたね。
動物虐待なんかの条例がある反面、廃棄物扱いというのは
矛盾を感じますね。。。

それと、TBありがとうございました♪
お返しした上に、またTBしちゃってますw
よかったら作ってみてください ^^

| しゃくなげ♪ | 2005/12/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

私もびっくりしました、犬の頭部。さらに捨てた人はあまり悪い事とも思っていないようで。
ポンタの散歩行ってきました。私は、午前中に行くので帰るころには、背中はカチカチ山のように暑くなります。夜は寒いでしょうね。今日のうんうんは笑いたくなるくらい立派なバナナうんうんでした。人間のように「うぅーんー」などといってするので笑いをこらえていました。
今日は凍結していて、主人、野球チームの子供たちが乗っていた車がおかまされました。たいしたことはなかったので、ほっ!でした。

| KENMAMA | 2005/12/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

どうしてそんなことが出来るんだろうね??!
考えられないことだけど、
以前って言っても2年くらい前家の近所に謎の中国人がいてて、
家の中に入ってくるんですよ!何かなって思ったら私んち
ワンコいっぱいだからターゲットその①になってたみたい、
翔太さん見てニヤ~って笑って、「おいしそう!!」って、
なかちゃんで有名な那賀川にもワンコの頭と骨が2トントラック
何台か忘れたけど、捨てられてたみたいです。
怖い世の中だね!!

| アユミ | 2005/12/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

畳の状態が・・
ウチと一緒ですi-179
犬の頭部事件、アレは本当にビックリでした!

外は風も強いし雪降ってるし、すごーく寒そう・・・でも、横でテリーがヒュンヒュンいってお座りして待っている・・・
仕方ない・・お散歩行って来るか!i-239

| ミレーユ | 2005/12/17 11:57 | URL | ≫ EDIT

あのニュース、私もびっくりしました。
水から引き上げてる映像も出てきましたが見られませんでした。
そんな映像は見たくないです。

うちはあきとくんとは逆です。
コロコロのおちび時代はエネルギーが有り余っており、
部屋に出すと一寸も惜しんで暴れてました。
今は運動会をすることもありますが、ほとんどはゴロゴロしとります。

| ちゃん吉 | 2005/12/17 12:38 | URL | ≫ EDIT

このニュース,私は今朝の新聞で知ったのですが
ほんと,1から10まで信じがたい&認めがたいものでした。たしかに,国や地域によってそれぞれの食習慣がありますから,それ自体をまっこうから否定するつもりはありませんが(蛸を食べる日本人も他の国から見れば???だったりしますし・・・)
日本に食用として輸入されているとは。。。
それに,頭部を引き上げている映像が映ったですと~???
ありえない~!

スクロールをもどしてあきとくんの寝顔を見て
和まなきゃやってられませんね。。。

| ももんが | 2005/12/17 13:14 | URL | ≫ EDIT

ニュースびっくりしました
なんと恐ろしいっと思ってしまったのと、ニュースを聞いてるうちに、怖くてそばにいたフープを思わず「頭部」抱きしめてしまいましたよ。想像したくないことを想像してしまいました。昨日から想像続きなもんで。笑笑。
あきとくんのお顔で和ませて頂きました。

| フープママ | 2005/12/17 14:31 | URL | ≫ EDIT

☆しゃくなげ♪さん☆
本当ですね、動物愛護と動物の社会的地位とはまるで別で、矛盾してますねi-181 もう、信じられない事件です。一瞬、固まりました。

TBありがとうございます。あれは興味津々!!!!早速印刷してみたのですが、どうももっと厚い紙でないとダメだと、後ほど買いに走る予定ですi-203


☆KENMAMAさん☆
ビックリしましたね。野良犬などを殺害すると動物保護条例違反になりますが、それと同様以上の罪を科すべきですね。
ポンタ君、健康のようですね。KENMAMAさんの毎日の散歩のおかげでしょう!うちもサボってる場合じゃあないなぁ。
ご主人大変でしたね、息子さんも、お怪我がなくて幸いです。この時期はとにかく事故が多いので、私も気をつけていますが、オカマは気をつけてても仕方がないかi-195


☆アユミさん☆
本当に、考えられない事件ですね。固まりました。
うわー、本当に犬の好・き・な中国人が来たのですね。しかも、にやーとしながら「おいしそう」は恐いですね!!! その中国人には悪いですが、日本にいる限りは、日本の風習に従って欲しいものですね。

(やっぱり、体格的に翔太さんが一番美味しそうだったのでしょうかi-230 ・ ・ ・ )

| まーく40 | 2005/12/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

☆ミレーユさん☆
ええ、畳掘られてます。画像は上に敷いてるゴザなんですが、畳もいっちゃってますi-181
テリー君、雪だろうが寒かろうが元気にお散歩なんですね。明日は雪でしょうから、滑ったりしないようにお気をつけ下さいね。(そんなドジはまーく40くらいかi-229
鼻ヒュンヒュンは無視できませんよね。ついついかわいそうに思えて。。。


☆ちゃん吉さん☆
へえ、そこまでの画像がありましたか?たぶん見られないと思います、私も。 道路で不幸にもペタンコになっちゃったワンちゃんネコちゃんも直視出来ないのでi-230 すごいヘタレな私です。
コタ君とは逆パターンかぁ。うちのは今がイライラのピークなんでしょうね。歯の生え変わりも上下2本ずつでぴったり止んでしまって、生傷は増える一方ですi-241
ここが踏ん張りどころですねi-86


☆ももんがさん☆
そうなんですね。食の問題という側面と、動物愛護の側面、両方あるので、なんか変な報道に見えてしまうんですよね。 単に食の報道だけならあれでよいのですが。日本には食す習慣はないので、もう少しマスコミも配慮すべきだと思いました。

焼き鳥屋さんの「すずめ」もぎりぎりですよね。
実は私、食べたことあるんですがi-229 


☆フープママさん☆
昨日はビックリしましたね。私も最初は公園か何かで虐殺して捨てたものと勘違いし、29頭も!!!と絶句しましたがi-229 それが食用となると、虐待観念が一切なしの報道となるので、あんな風に堂々放送されるのでしょうね。
ワンコを飼っていないお宅でも、いい気はしないですよね。
私も想像しそうでしたが、怖くてやめましたi-179

| まーく40 | 2005/12/17 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/88-5d9e00c9

TRACKBACK

作ってみました柴犬ペーパークラフト♪

どもっ♪今週の福岡はやけに寒いです・・・もう、いやになっちゃう ┐(´д`)┌さて♪ 今日の記事ですが来年の干支は・・・そう[:!:]柴犬いや・・・犬だってなんてったって、うちの娘と息子が主役の年なんです♪(超親バカ[:楽しい:])そこで、グレステン包丁の店長こと

| 小石原焼(陶器)のお店 しゃくなげ庵@ブログ | 2005/12/17 11:22 |

PREV | PAGESELECT | NEXT