PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念です。

昨日、突然の訃報で驚きましたが、オリックスバッファローズの仰木彬元監督が亡くなりましたね。日本の野球界のためにご尽力された方ですので、大変残念です。ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m


寒波がこの週末やってくるそうですね。今でも十分に寒波だと思うのですが、今度のはもっと大物で、大阪でもほぼ間違いなく雪になるとか、-1℃だとか、こりゃ本格的に備えが必要ですね。私もスタッドレスにタイヤ交換しようか迷ってます。と言うのも結構大変なんですよ、タイヤ交換。軽四と違ってホイールも18インチになるとアルミでも重いんです。仕事でお客様の車ならなんとも思わないのですが、自分の車となれば、やる気が出ません。お医者さんが自分の体に無関心なのと、似てるでしょうか。


さて、このところは歯の抜け替わりもめっきり変化がなく、前歯も生えて小康状態を保っております。相変わらずむずがゆさは募るようで、噛み噛みしてます。




一人でなにか、もぞもぞ噛んでるので呼んでみました。




おーい、あきとー。





呼んだ?




顔だけで受け答えするとは、偉くなったものだな、君も。



ツリー



先日、突然うんうんが緩くなってて、あら?お腹が冷えたのかな?と思って居りました。フードの量も適正だし、別に変わった様子もなかったので、毛布を増やしてそのまま様子を見ることに。次回からはまた、健康なうんうんをしてくれたのでほっとしてました。一時的なものだったかな?って思っていたところへ、2,3日後に妹が何気に「この前あきとが私の部屋に忍び込んでたでしょう。私が食べ残してたじゃがりこ3本、きれいに食べて無くなってたわ」・ ・ ・っておい!先に言えよ! じゃがりこってまた、あれ塩分が多いんじゃないの?そりゃお腹の調子も狂うわな。たまにドアが開いてて侵入するんですがすぐに連れ戻してたのでまさかです。目を離した一瞬の隙とは言え、本当に油断できませんね。
盗み食いを叱ると、ますます隠れて食うようになるそうですし、発覚したのが3日後では叱りようもないですが。反省です。



はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:06 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ははは~~~っヽ(^o^)丿
あきとくんえらくなりましたか・・・。
やっぱり。。。人間のお菓子はダメなんですね。
蜜柑にもあげたことはないし・・・うちの子ども達にも絶対ダメと言っているのですが・・・危険なのは近所のお子様たち・・・好意で「ど~~ぞ」とかしてくれるんだけど・・・すだちがすごいいきおいで怒っています。
人間関係大丈夫??って心配するほど。
ワンチャン飼っていないと分かりませんよね(#^.^#)

| セサミ | 2005/12/16 10:52 | URL | ≫ EDIT

スタッドレス!
おはようございます!!
スタッドレスタイヤ・・・・。うちもやっぱり準備しないといけないかなあ。
去年、愛媛に帰ったとき、すごい雪に降られてしまって、(チェーンを買っていましたが、つけたり、はずしたり)大変だったんです。
四本かえるとすると、いくらくらいするんですか???

| てとさん | 2005/12/16 11:30 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうですね、知らない人はお菓子とか与えてしまいますよねi-177 犬が汗かけないって知らない人も多いでしょうし。でも、ワンコはそんな事お構いなく美味しそうに食べるし。。。
でも、すだちちゃん偉いね! 近所の子との友情<蜜柑ちゃんの健康 を優先してる! 私も見習います。じゃがりこ盗み食いされてる場合じゃないっすねi-229


☆てとさんさん☆
てとさんのお里は愛媛なのですか?(ご主人様かな)愛媛は去年雪がすごかったんですか?へー、新居浜あたりは水害で山が崩れて大変だったみたいです。自然の力には敵いませぬなぁ。
スタッドレスタイヤはサイズにもよりますので、はっきりとは解りませんがサマータイヤの1,5倍位の値段ですね。私のはデカいサイズなので4本で10万円くらいになりましたi-241 トホホです。カローラクラスで4本5万円~でしょうかね。それでも高っかーい!
面倒を覚悟でチェーンで乗り切りますかi-237

| まーく40 | 2005/12/16 12:27 | URL | ≫ EDIT

じゃがりこやっちゃいましたか~
油も塩気もあるから、初の人間のお菓子にあきとくんのお腹がびっくりしちゃたんですね。
とはいえ、私が子供の頃飼ってたわんこはせんべいでもチップスでも饅頭でも食べてましたよ~。
無知な飼い主だった・・・・とすっかり大人になった私は、反省しており先代に出来なかった分、フープには気をつけてます。でも先日近所の子供が「ふーちゃん食べて~」っとまさしく「じゃがりこ」を差しだし、固まった私ですがフープは食べませんでした。
あきとくん美味しかったのかな?
おおちゃく者のあきとくんも可愛いですよ~♪

| フープママ | 2005/12/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

うちの車はマツダのデミオなんですが、やはり五万くらいしますか(TT)
正月前に痛い出費だなあーーーーーーー

| てとさん | 2005/12/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

ナイスショットです。つぶらな瞳v-351ジャガリコ、だめなのですね。我が家も大好きで、良く食べるのできをつけなければ。ポンタはフードを出しても前みたいに、がつついてこなくなり、朝だしたものも夕方まで残っていたりするようになってきました。うんうんはいいものをしてくれるので、大丈夫かなと思いつつ、気になっています。今日は息子が熱で早退してきて、病院にいったりして、また、今日予定していたお掃除ができなくなってしまった。12月はやはり気があせるのか、忙しいですね。

| KENMAMA | 2005/12/16 17:35 | URL | ≫ EDIT

あきと君のもぞもぞ噛む後ろ姿 いいですねえ~
シッポがとっても うれしそう(笑)
顔だけむけるの かわいいーo(T-T)o

| ケイト | 2005/12/16 18:12 | URL | ≫ EDIT

じゃがりこ
へー,犬にとって,塩分がきつい食べのはあまり良くないのですね.
φ(..)メモメモ
それにしても,振り返りかたが可愛いなー.

| inazone | 2005/12/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

拾い食い!
律も拾い食い盛んですよ~
もう、食事の時、一番こぼす人を知ってて・・・
(ばぁちゃんです・)
食べてる時に律がフリーだったりするとかならず
ばぁちゃんのテーブルの下にちょこりんとしてますv-8
うちも姉ちゃんの部屋は危険だらけで要注意ですよ・・
まーくさん、お仕事柄、自分でタイヤ交換できるんですよね・・・うちは、もっぱらタイヤ館かスタンドですi-230
今年は娘に車を取られちゃって春にキューブを購入したんですが、スタッドレス買わないとなので、出費がかさむ、この時期辛い・・・
アルミ付のセール品見つけようかと思ってますi-201

| はっちゃん | 2005/12/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
おお、デミオもカローラクラス(14インチくらい)ですね。安い銘柄なら、もっと安くなると思いますが、性能もそれなりですね。安物買いの・・・、に。ブリジストン、ダンロップ、ミシュランあたりがお勧めです。これらなら、多少高くても、3シーズン、うまく行けば4シーズン持ちます。4年で5万、1年1万円ちょいと考えると、正月前の出費の痛みも少し和らぎますかi-229 


☆KENMAMAさん☆
じゃがりこ、長野限定の皮付き塩味ってのがあるんですが、激ウマです。いつも大量に買い込んで帰ってくるのですが、是非全国発売して欲しいものです。フードは少し飽きてきたのかな?蜜柑ちゃんのようにトッピングでふりかけなどいかがでしょうか? でも、ナイスうんが出てるなら、量的には足りてるんでしょうね。
息子さん、お熱大変でしたね。この時期はさすがに気ぜわしく、本当に大変です。とにかく事故だけには気をつけるようにしてますi-87KENMAMAさんも気をつけてi-88


☆ケイトさん☆
なんか、ものぐさな感じで。私的には、舐められてる感じを受けますi-229 繋がれてるので、こっち向けないのだろうけど。
しっぽはやっぱり、巻いてるほうが嬉しいのでしょうか?
いつもはまっすぐ一直線になってることが多いですね。ダラーってi-84ウランさんの狸のような(失礼)ぷりちーなお尻も魅力的ですよ。


☆inazoneさん☆
うーん、犬は汗で塩分を排出出来ないので、摂取量は極少量でいいと書いていたような。しかも汗腺は手足の肉球の周辺にしかないそうで、それで、肉球を匂うとあのような香ばしいにほひがするのかあ?
可愛いですか?ありがとうございます。まさか私、舐められてませんよね!
(ちょっと心配なまーく40です)

| まーく40 | 2005/12/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
ぶふー=3 おばあちゃんのお話を聞いて、うちでも同じ様なことがあったの思い出しましたi-179 私が晩御飯食べてたときに口からポロリとこぼれたのですね、それがどうも床に落ちたと勘違いしたらしく、(実際はテーブルの上)大慌てでテーブルの下を探してるんですよ!テーブルを貫通して下に落ちると思ったのでしょうか?笑いました。ワンコって面白いですね。
スタッドレスは高いです!しかし、大事に使えば4シーズンもちますので、入れ替えの簡単なホイール付きがお勧めですね。でも、ドライのアスファルトで使用してるとすぐダメになりますので、雪国意外はやっぱ交換をサボると3シーズンくらいが限界ですね。

| まーく40 | 2005/12/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
引越しも終わってブログ再開しました。
またよろしくお願いします。

各地で雪降ってるみたいですねぇ。
うちは冬タイヤもチェーンもないので、雪が降ったらドライブできませんv-403
週末降りませんように!

あきとくんじゃがりこ食べちゃったんだ…
カリカリしてて、歯のムズムズがちょっとはおさまったかも(笑)
とはいえ、あんまり心配かけてはいけませんよ!

| ようこ | 2005/12/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ご無沙汰ですi-88 お引越し、お疲れ様でした。この忙しい時期と重なり、大変だったことでしょう。こちらこそヨロシクです。
関東は雪が積もると弱いですね!特に東京は電車が動かず何時間も待たされて、お気の毒です。でも、明日は休日なのでまだましですか?
危険なものを食べたのでなくてよかったです。じゃがりこくらいi-181別にいいさi-182 と強がってますi-183

| まーく40 | 2005/12/17 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷw
あきとくんもやっちゃいましたねw

うちも私がおつまみで食べてたチキンボーンを
酒の飲みすぎで転寝してたすきにやられましたw
しかも骨ごと・・・

鶏の骨は縦に割れるから内臓に刺さって
死ぬ可能性があるって聞いてたので
あの時はあせりました ^^;

| しゃくなげ♪ | 2005/12/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

☆しゃくなげ♪さん☆
はい、やられちゃやいましたi-235

骨付きはやばいっすね。ネコと違ってワンコは基本的に丸呑みなので、何でも飲み込みますよね。無事で良かったですi-189 
そういえば、アメリカで長い包丁を丸ごと飲みこんだワンコがいましたよね。
どうやって飲んだのか分かりませんが、40cmくらいの長さだったような。 恐ろしい・・・。

| まーく40 | 2005/12/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんなHPを見つけちゃいました!
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

| サガミ | 2005/12/19 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/87-dd618519

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

