PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

水飲んで・・・?

12月も早半分が終わり、もう今年も半月ですね。昨日は愛媛県にある石鎚スキー場がオープンしたというニュースをみて、ワクワクなまーく40です。石鎚山のかなり標高の高いところにあるので、四国としては雪質はよい方で、よく行ってますが、12月に天然雪でオープンすることはめずらしいので、是非行きたいです。


さて、あきとは庭に出すとかなりの”チュラルハイ”となり、やがてスイッチオンして走り回ります。やはり、家の中では全然動き足らないのでしょうね。散歩中にも最近では走りたがりますので、体力が続く限りは走ってます。でも、まだ私の方が勝ってる!

庭に繋いでるところへ、水を入れてやったところ、何か勘違いしたのか飛んできました。




なになに???
「何なに? 食い物か??」




飲んでみる
「ゴキュ ゴキュ ゴクン」




???
「ダララーーーー」




水かよ!
「ただの水かいな?」




ツリー





これより以下は独り言ですので、すっ飛ばしてください。



昨日は国土交通省の委員会で証人喚問がありましたね。丁度、お休みだったので、興味深く拝見しました。
皆様それぞれのご感想をお持ちになったことと思います。

私は、拝見してて木村建設の木村社長、あの方お一人だけは素直な自然体の受け答えをされてたなあ、と思いました。普通の人間なら、真相はさておき会社破産で大変な時に国会で発言を迫られて、あのようにしどろもどろになるのが当然だと思うし、社長がいちいち数値のことや支店長の業務内容全てを把握してるわけないでしょう。それでも会社のトップとしては責任がある、よって私財を全て投げ打って検査の費用に当てると言ってますし。いくら結果そうなったとはいえ、堂々言える事ではありません。経営者の自覚はあり。
対して篠塚元支店長、あの方はすべて、上からの命令を忠実に遂行してただけ、といった感じですね。今回の発言もすべてこう言えと圧力をかけられてたようで。涙目になりながらも、教科書どおりに言いよどむことなく返答してました。

姉歯さんはもう、自分のことだけって感じ、終始今までと何も変わりなし。最後にゃ、検査機関へ責任転嫁。

そして、総研の内河ですか。 もう黒幕ですよー。って態度でしたね。あの人を叩いていくと最後には国交官僚or政治家へぶち当たるんでしょう。



 で、私が一番思うのは「民間検査機関」(イーホームズ等)です。ここ要らないんじゃないでしょうか?何も見てないんなら、要らない!それどころか姉歯も「ここで引っかかると思ってた」木村も総研も「ここを通ったのだから疑いもしなかった」って皆、責任をここへ。当の本人は「偽造を持ち込んだのが悪い」って、それを見つけるためにあんた存在してるんでしょうが!ってね。
民間とはいえ、今までの公的機関がそのまま民間法人へ移行しただけの、国交官僚の天下り先なのです。何も仕事しないで、給料だけはえらい額取ってる。しかも、今回の件を受けて、1級建築士の免許を5年更新にする事を検討してます、って、上辺では国民のために!みたいな印象付けですが、結局新たな更新のための天下り法人を増やして、さらに免許更新料を搾り取ろうという、まさに官僚の利益誘導なのですよ、皆さん。だまされてはいけません、国民の弱みにつけこむのが、官僚です。ETCの特殊法人しかり。


柴犬あきとの日記

もうすぐクリスマス!



スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:30 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お寒いですね~~
香川も寒いですか・・・徳島も結構寒いです。あきとくんは、毛がフサフサしていて温かそうですね。
蜜柑はなにを思ったのか・・・今頃換毛していて・・・大丈夫かしら??
すだちは、井川町のスキー場でかなり満足なようです。リフトが少し独特かな?

| セサミ | 2005/12/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

あきとくん お水だら~飲み うけちゃいました(^m^)
うちもやります
しかし アキトくんは よく ニマッと笑いますねえ(かわいい)
証人喚問ライブでご覧になったんですねえ。 
私はニュースで腹立たしく見てました。
地震がありませんように 祈るばかりです。

| ケイト | 2005/12/15 12:50 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
寒いですー、香川も。 あきと、エリマキのように白いフサフサの模様があるんですよ。これはせッちゃんママに似たんでしょうねi-190
蜜柑ちゃん換毛ですか?あきとは10月ごろがひどかったですが、今はブラシにもあまりつかないほど抜けませんね。

井川も多分天然雪積もってるでしょうね! でも、あそこ登りの道が狭くてちょっと苦手なんです。実は数年前に下りでチョットブレーキが強くて180度スピンして死にそうになったことがあるのです。もちろん歩くスピードぐらいで下ってたのですが。あの時は麓の辻タクシーの前まで雪が積むほどの大雪でして、前輪のみのチェーンでは危ないということを身を持って体験しましたi-229


☆ケイトさん☆
おお、ナナさんもダラーですか?うちのは水はペットボトルのペロペロ式なので、ボールなどで直接飲むのが下手なのだと思っていましたi-179
ニマッと笑ってますか?はは。散歩やその後のお庭ではゴキゲンなんです。
住人の人には悪いですが、責任をなすり付けあう滑稽な様子にもはや、怒りを通り越して、笑っちゃいますi-203きちんと責任追及はし続けてほしいものですね。

| まーく40 | 2005/12/15 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/86-a4f30819

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT