PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天邪鬼

昨日はこの冬一番の寒さだったそうですが寒さにも、もう慣れてきたでしょうか? 早く雪を見たい今日この頃、雪国の皆様には申し訳ございませんが、雪よ降れ降れのまーく40です。

私は元来『あまのじゃく』な性格で、やれと言われるとやる気をなくし、自分で何かを思いつと、すぐにでも行動したくなる、思い立ったが吉日的なところもあり、自分でもあまりいい性格ではないなあ、と思ってます。でも、生まれ持ったものはなかなか変えられるものでもありませんので、気にしてはいないのですが。皆が「右へならえ」で、敬遠したくなるような流行には、乗りたくないんですが、明日へ向かって生きてゆくには、変化を敏感に感じ取って、自分を合わせてゆく必要があるので、なるべくチェックするようにはしてます。私の愛読書、養老先生の「死の壁」の精神です。自分らしさ、とかオンリーワンな個性って呼んでごまかしてても、自分が時代にあわせて変っていかないと、取り残されたままの遠吠えになるということです。

少々話しが反れましたが、なにが言いたいのかと申しますと、まだ、年賀状にとり掛かってないということです(笑) もう遅いぞ、とか、早く出さないと元旦に届きませんよとか言われると、余計にやる気を削がれるまーく40なのです(爆)


 


実はステッカーを作成いただいたファインさんに、グラスも注文しまして、このあきとネーム入りのグラスで、晩酌を楽しんでおります。結構自己満足ですが、気に入ってます。ワンコグッズは集めだすとキリが無さそうですが、これくらいならいいかな?と発注したのでした。



柴グラス
あきと、これどうだね?




あきとネーム入り!
ステッカーと同じデザインです。



100均ショップでいろいろ買ってしまうのですが、これ、どうかな?と思い、試してみましたが、全然似合わなーい!!! だめだ、あきと。もっと愛想を作らないとイケてませんよ。服も購入しようかと思いましたが、こりゃ、似合わない可能性大だね。



バンダナ
バンダナ



前述の通り、あまのじゃくな私はクリスマスと言うのも興味が薄いです。元々のおごそかな宗教行事をだんだんと、社会的行事に昇華させて、いまや大商業行事と成り下がってるためです。私自身は無宗教なので、別にお祝いに乗っかっても悪くはないのですが、仏教や神道を信仰される方には本来、無縁なハズですし。メリークリスマスを祝って、お正月には神社で拝礼、死んだら仏様になって、お墓にお経を唱えるという、何とも複合宗教というか宗教コンプレックス、略して宗コンは、もはや日本の文化だとして、受け入れるべき時代となってきたのかもしれませんね。


ロイターの記事に載っていましたが、ローマ法王ベネディクト16世もサンピエトロ広場に集まった群衆を前に「現代の消費社会では、不幸なことに毎年この時期になると、ある種の商業『汚染』によって、本来のクリスマス精神がゆがめられてしまう事態となっている」と指摘してるそうです。おっしゃるとおり!!!と小膝を叩いてにっこり笑う私ですが、反面、自身も商売に携わる身ゆえ、商業汚染の恩恵にあやかって、めしを食わせてもらっている事を考えると申し訳なく思うのでありました。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:08 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素敵なグラス~♪
グラスを見つめるあきとくん。もう少し大きくなったら「俺にも飲ませろ~!」っと言い出しそうな雰囲気ですね。バンダナ姿は、可愛いですがあきとくんは何かご不満な様子。
ふふふ。まーく40さん!今からそんなに柴グッツに目がいってると「あまのじゃく」ではいられなくなりますよ~。
私も最初、「洋服?アクセサリー?モデルだと~!」っと思っておりましたが、これがなかなか~今ではペット業界のカモです。かなりはまっております。トホホ。

| フープママ | 2005/12/14 17:55 | URL | ≫ EDIT

オリジナルですね!
あきとくんNAME入りグラスいいですね~v-353
自己まんでいいんじゃないでか~v-364
あきとくん似合わなくないよ~まーくさん。
まだ、お子ちゃまだからカワユイの着せてみたら~v-392
・・・うちも年賀状まだまだですi-229
葉書すら買ってないよ~i-201
きっとXマス頃になるでしょう・・・汗

| はっちゃん | 2005/12/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あきとグラスでi-53 最初はやっちゃったと思いましたが、今ではお気に入りです。ビールは来た当初から舐めようとしますi-179 ワンコはすぐに酔っ払うそうなので、舐めさせたことはありませんが、酔ったあきとも見てみたい気がしますi-237
グッズは次々と欲しくなるので、自制が必要ですね。頃合を見て、迷子札くらいは作ろうかな、と考えてますi-87


☆はっちゃんさん☆
先日のコメント、失礼しました。名前のところに題名を入れてましたi-229
りつ君を見るたび、可愛い服姿にはくらっとくるのですが、高いので、手を出せずにいます。ハマリだしても困るし。スポンサー(おばあさん)がいて羨ましいです。
年賀状は、お互い焦らずゆっくり急いでやりましょうねi-179i-88

| まーく40 | 2005/12/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、律の洋服はホームセンター内のペットコーナーにあるとこのなんですが~i-153600~i-152700円なんですよ~i-282
おどろいた~i-198
ケチなはっちゃんだも~んi-229

| はっちゃん | 2005/12/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

『バウリンガル』なかなか、面白いですよ^^
買うまでは、本当に何を言ってるのかわかるのかな?って半信半疑でした。。。
なかなか、的を得てる感じです^^

グラスかわいいですね~^^
うちも注文しようかなぁ~

| はる | 2005/12/15 00:10 | URL | ≫ EDIT

オリジナルグラス、いいですねーーー!
私も注文してみようかな。
昔から「勉強しよっかな~」と思ってると
「勉強しなさい」と言われて今やろうと思ったんや!とけんかになったものです。
あきとくん、バンダナ嫌そうだけど似合ってますよ~
「早くこれなんとかしてよ。。。」と訴えてる目がまたかわいい(笑)
うちも服は1着以外買ってない(買えない)ので、ちまちまバンダナを集めています。

| ちゃん吉 | 2005/12/15 08:12 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
おおー、そうなんですか??? 600円くらいなら・・・考えますね・・・、いかんいかん、一つ買うと次が欲しくなり、またもう一つとなりそうでi-229 実は某ホームセンターで律君が着てたサッカーのユニフォーム柄の同じ奴があったんです!確か900円くらいっだたような。お店によって値段も違うのでしょうね。
今は、自転車が無いので、服&グッヅよりそっちか先になるかなi-224

☆はるさん☆
ほうー、的を得てますか?バウリンガル!i-179
ますます興味津々ですね。あきともあんまり吠えないので、吠えないワンコには困りますよね。
グラスは結構お高いんですが、削り込みでネームが入りますので、消えることがなくてよいです。ご興味がありましたら、右のワンコリンクのファインさんのバナーからどうぞi-179i-88

☆ちゃん吉さん☆
やれと言われるとやる気をなくし、触るなと言われると触りたくなる!これは私だけではなく、人の習性ですよねi-190
バンダナは100均なのですが、実は色々買ってみたなかで、これしかサイズが合いませんでしたi-237服とかも全部胴まわりが合わず、ダメ。やっぱ、ちゃんと何千円か出して買わないとだめねー、って2の足を踏んでます。
私はファインさんの回し者ではないですがi-229興味があれば、右のファインさんのバナーをポチッと押してみる???

| まーく40 | 2005/12/15 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/85-10d42393

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

