PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛ですか

いやー、また寒波ですか。寒いですね。風が強くてもう真冬ですね。12月なのになんとなく冷え込みもなくて暖冬ってパターンよりは、冬らしくて私は好きです。コタツに入ってのみかんの味も一段とおいしく感じるものです。
今年も、清水の恒例、その年を表わす一文字が決まりましたね。2005年は『愛』ですか! そういえば愛地球博もありましたしね。いつも年末の番組などで今年一年の出来事を振り返ると、もう1,2月ごろの事は忘れかけてますね。つくづく人間は忘れてゆく生き物なんだなと思います。


さて、お散歩に出かけるのも寒くて大変ですね。あきとはものともしてない様です。寒さに強いのか。



ご機嫌




家の周辺にはため池が6,7つありまして、その周りを歩くのがコースになります。屋島を望む池をバックにした画が撮りたくて、チャレンジしてるのですが、全然じっとしてなくて上手くいきません。水が怖いのでしょうね。



屋島とともに
いつかはいい画をと思ってます。




池は怖いの
池はこわいの・ ・ ・。



遠い目をして、何を思う? って感じです。




えーー、先日より前歯が抜け始めたあきとなのですが、上の歯2本、下の歯2本、計4本が抜けましたが、ゲットできた本数は0本です。がっくり。
まあ、そんな気はしてましたが。飲み込んでるのか、外に落ちたのか。抜けそうな20分の間になくなってたので、心当たりをくまなく探しましたが、発見できず。まだまだ大物はがっしりとしてますので、残りの何本かだけでもゲットできればいいかなと思います。




ガクゥーーー。





はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:06 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

犬歯が狙い目よ~ん♪
あれ?犬歯っていうのかな?一番尖ってて大きい両わきの上下の歯です。あれはうちの場合、おもちゃで遊んでてもなかなか抜けず半日ブラブラしてましたよ。
ゲットするためにかなり長い時間、ストーカーした経験アリです・・・・笑笑。
ほとんどのワンコが飲み込んでしまうらしいし、抜け替わることをいまだ知らない飼い主さんもたくさんいますけどやはり手にしたいですよね~。頑張ってください。お散歩中のあきとクンとっても楽しそう。いいお顔してますね。
私はまーく40さんの足に寄り添い、池を見つめるあきとくんが好き。2人の幸せな時間を感じます。

| フープママ | 2005/12/13 12:37 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
はいはいはい! 何はさておき、あれだけはゲットしたいですね!人間では犬歯に当たるところですよね。なんと呼ぶのでしょうか?私はもっちゃりと「キバ 牙」と呼んでますがi-229 あいつに何度穴をあけられたことか・・・、宿敵です。やっぱり飲み込んでるのでしょうかね。ぶらぶらしてたので、引っ張ってやろうかとも思いましたが、それではゲットできても喜び半分だよね、って迷ってるうちに抜けてましたi-237
驚くことにもう、前歯は親の歯が出てまして、早っi-201って驚いてます。
あの池で屋島をバックにいい顔のあきとを撮りたいのですが、上手くいきません。人の目も気になるので、そうそう粘るわけにもいかず、あきらめてます。やっぱ、おやつで釣る作戦ですね!今度、試してみますi-179i-88

| まーく40 | 2005/12/13 17:03 | URL | ≫ EDIT

抜けました!
まーくさんを見習ってナルトの口の中をチャックし始めたところ、今朝、上の前歯の付け根が赤くなっているのを発見!
「まーくさんが言ってたのはこういうことかぁ」とワクワクして朝ごはんを食べてまたチェック!
「ない!抜けた~」と急いであたりを探しましたけど、見つかりませんでした。
犬を飼って6匹目で、初めて犬の歯が抜けることを知りました。
ちょっとした宝探しですね。

| ナルママ | 2005/12/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

じゅうたんも・・・
池を前に、ちょっと腰が引き気味なところが
かわいいですねぇ~^^
下のじゅうたん画像も今日見たのですが・・・
大変そうw
うちはじゅうたん、オシッコまみれで何枚
買い換えたかわかりません ^^;
クリーニングに出すと断られるんですよぉ~^^;

| しゃくなげ♪ | 2005/12/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

抜けそうな歯を見ると・・・
指でグラグラさせて、ちょっとつまんでエイって抜いてましたi-282
乳歯まだ残ってるのに、大人の歯が横から生えてきた時なんか、まだグラグラしてなくても、抜けろー抜けろーと言いながら乳歯をグラグラ・・・
この生え変わりの時期、歯ゲットが何よりの楽しみでしたi-236

| ミレーユ | 2005/12/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

☆ナルママさん☆
ナル君も抜けましたか?そうなんですよね、チョット目を離したすきに抜けてるんですよねi-84 しばらくは床とにらめっこの日々となりそうですね。
あきとの前歯は抜けましたが、その他の歯は、今のところがっちりしてますので、もう少しかかりそうですね。それでも急にということもあるので、油断禁物ですi-230


☆しゃくなげ♪さん☆
じゅうたんは大変なことになってます。最初は座布団から始まったのですが、あっという間に全滅しまして、家中の座布団が消えました。家族が床の絨毯に直に座ってる様が笑えましたi-179 今度は絨毯&畳へターゲットが移りました。さすがに絨毯全部にビターアップルを吹くわけにいかず、こんな現状です。
確かに絨毯のクリーニングって大変そうですね。買い替えしかないですね・・・i-181


☆ミレーユさん☆
おおー、やっぱ実力行使ですよね! しまった、前歯抜いとけばよかったi-229 まだ、大部分が残ってるので、じっくり構えたいと思います(大げさ)
あの天敵の牙だけはなんとしてもゲットしたいです。奥歯よりは先に抜けるのでしょうか? よく観察してると、子供の抜け変りとそっくりですねi-84今のところは、他の歯は兆候なしですi-6

| まーく40 | 2005/12/14 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/84-19dff5a4

TRACKBACK

具合はどうですか?

{/new_color/}{/hiyo_oro/}昨日は、具合が悪くて夜中に二度も下痢で起きてしまった惣次郎。朝も、一回吐いてしまってます。これには、理由があるのです。昨日、眼を離した隙にデスクの上にあるミントの口臭菓子を食べていたのです{/face_naki/}デスクの上には、絶対に惣次郎

| 誠 -*-*きらり*-*-日記 | 2005/12/13 12:43 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

