PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭にて

今日で近シーズン最後のフィラリア投薬日、昨日危うく忘れそうになりましたが慌てて病院へもらいに行きました。本日与える予定です。チュアブルタイプなので、喜んで食べます。いつもあれ匂ってみたら凄く薬品臭いんですが、気にならないのでしょうか?まあ、ティッシュだろうが小石だろうがなんだろうが口に入れるヤツですから、気にしないのかも。


さて、休みの日の昼間には、係留にも慣れさせようと庭に繋いでおります。とは言え、結構動ける範囲が広いのですが。 

 

庭に係留中
先代の時より使ってたままなのですが、7~8m位の範囲を移動出来るようになってます。



割と動けます
割と動けちゃう。しかし慣れるまでは絡みついて動けなくなることも多いでの注意。


ダッシュ
プチ・ドッグランにもなります。



気に入ったでしょうか?
気に入ったかな?



ツリー




目覚ましテレビの「今日のわんこ」と「星占い」はなんとなく見てしまうまーく40です。全然、占いなんて信じてるわけではないのですが、つい、ね。 
それで、ふと思い出したのですが、『へび使い座』ってどうなったのでしょうね。何年か前に12星座から13星座になるって大騒ぎしましたが、結局最初の頃だけで、今では12星座しか扱っていないのがほとんどですよね。何を隠そう私『へび使い座』該当者でして、当時はなんか凹みました。「へび使いって・ ・ ・。」みたいな。なんかターバン巻いたヒゲ面のおっさんがリコーダーをピョロローって吹いてそうで嫌だったんです。(実際は全然違う肖像のようですが)それまでは射手座で、かっこいいイメージでしたから。本当のところは、どうなのでしょうか? 私は星占いなどでは、射手座を見てます。と言うかへび使い座なんて載ってないし。 
私は別にそれでよいのです。が!ちょっと疑問に思ったのですが、13星座化されたときに前後の星座にずれちゃった人って居るのではないでしょうか?蠍座だった人が射手座になったとか。その方は現在、どちらを参照しておられるのでしょうか?やはり12星座表しか載ってないので、前者でしょうか。それとも13星座の方へ切り替えられたのでしょうか?
もし該当の方がいらっしゃれば、教えてくださいませ。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:21 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

プチドックランいいなぁ~♪
うちはマンション住まいなので、プチドックランとってもうらやましいです。あきとくんものびのびしてますね~♪
やはり犬には庭付き一戸建てが理想なんだと思います。
フープもワン友の庭にお呼ばれすると「クンクン」においを嗅いだり、一緒に草食べたりしてました。(いつもは、しないんですが・・・)
昨日のトラックバック無事できました。新しいことひとつ覚えられました。ありがとうございました!!
星座は該当しないんで、すっかり忘れてましたよ~。
私も気にしないつもりでも、見ちゃうとラッキーカラーなんか意識しちゃう小心者です。

| フープママ | 2005/12/11 13:47 | URL | ≫ EDIT

まじまじと
あきとくん。。。デカクなりましたね。ほとんど欠かさず画像見せてもらっているのに・・・なんだかすごい迫力。うちの蜜柑は最近しょぼい感じもあるのですが・・・。
こういう、動かし方もあるのですね。翔太の家族でも、こんな感じでいる子いましたよね。陰のボスですよね。
これなら宅急便の人も安心ですね(*^_^*)

| セサミ | 2005/12/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
狭いながらも庭があるので、お天気がよい日は、やはり外の方が気持ちよさそうです。夏は日陰で死んでますけどi-179 草を食べるんですよね、ワンコって。散歩中には農薬の危険がありますので、気を使いますが、お宅の庭なら大丈夫ですね。フープちゃんも外へ出ると本能が出るのかな。
13星座になるなら、なるでハッキリしてもらいたいですよね。どっちを見たらいいのか迷う人もいるはずでi-230私は12星座に戻ることを願っておりますがi-229


☆セサミさん☆
もう、ほんと最近ヤンチャの時期と体がデカクなる時期と歯の生え変わりの時期とが重なってて、エライ大変です。蜜柑ちゃんは体力系ではなく知能系ですね。伴奏にあわせて歌いますし。あきとは体力系かなぁ?シーバには、運動バカになると、頭を使ったことが苦手って書いてましたよね。私の目指すボール持って来いを出来なくなるのは困る~~i-229 もやしっ子にはならない程度に、運動がんばりますか。(ボール持って来い、まだしてくれませんi-241

| まーく40 | 2005/12/12 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/82-652b67ed

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT