PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

中古住宅

突然ですが、 歯が抜けました。
まあ、昨日まで抜けそうな気配がなく、気長に待ちます、なんて言ってたそばから、抜けました。2本も。

お前、きちんと観察してないのかよ!って突っ込みが聞こえそうですが、いえいえ、もう毎日毎日、「まだですかー」「もうボチボチ、頃合いですよー」って乳歯ちゃんに話しかけてたくらいですから、見て触って感じてましたから。
昨日の夜に、上の中央の前歯2本の周りががうっすら赤くなってたので、もしや、これは血が滲んでるのでは?とは思っていたのです。ところが、今朝になって、仕事に行く前にいつものあきとと少し様子が違って、しょぼーん としてたので、どうしたのかな?もしかして?と口を覗き込んだら、前歯は充血してるもののまだ無事で、ノーマークだった下の牙の内側左右2本がすっかり抜けて無いのです。血も出てませんで、スポンって抜けた感じです。慌ててそこらじゅう探しましたが見つからず、嬉しいやら残念やらの出勤前でした。


さて、先日はあきとのおうちをリフォームいたしました。先代犬が使ってたハウスですが、実はずっとそのままにしてたのでした。中にはまだ、チャッピーの抜け毛の綿が入ってました。でも、いつまでも置いとくわけにもいかないので、あきとへ譲ることに。中古住宅とはいえ、一戸建てに住めるなんて、幸せでしょうが、とあきとに言うと、リフォームだけはしてくれとのことなので、ご要望通り、完全リフォームさせていただきました。




チャラララ ラ~~~ ラララ~ラ♪(ビフォアアフターのテーマ) 




柴犬のあきとは現在、父親と叔母、祖父祖母の5人暮らし。現在の家では手狭になり、離れのボブハウスに住むことになりました。



干されてる画
激しく解体され、洗浄、乾燥される離れ。



何ということでしょう!
匠(たくみ)の手により、あっという間に完成しました。



完成
完成した離れのボブハウス。




立会い確認
匠と固い握手を交わしたあと、いよいよ完成したハウスへ入るあきと。



今回の予算 
      
      原材料費:0円
      分解洗浄組立:水道代少々




まあ、かなり色あせているとは言え、まだまだ使えますので、我慢して下さい。

ここで寝起きするのはいつの日からか・ ・ ・。



     
はんこ


| 成長日記 | 10:21 | comments(12) | trackbacks(3) | TOP↑

COMMENT

あははははは!!!
そういうノリ大好きですーーーーー!!!!
つぼにはまりました。
まーく40さんって関西系ですよねーーー!!!

| てとさん | 2005/12/10 10:51 | URL | ≫ EDIT

初トラバなんです。
「乳歯」ネタ見て欲しくてトラックバック初挑戦。
間違ってたらごめんなさい

| フープママ | 2005/12/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうe-460、楽しみにしていた、「歯」抜けましたね。ゲット、難しいですよね。
いいじゃないですか!お家e-496。ですが今のまーく40さんとの様子を見ていると、外で暮らす日がくるのかな~?って。我が家も外でと思っていますが、そんな日がこないように最近思うようになってきました。

| KENMAMA | 2005/12/10 12:05 | URL | ≫ EDIT

すっすみません・・・・
トラックバックに初挑戦させていただこうと思いましたが、なぜかコメントに入っちゃいました~。なぜなぜ?
ど素人なので許してください。
ビフォアーアフターネタ爆笑です。オットを呼び寄せ2人で大笑いしました。
匠!お疲れ様です!

| フープママ | 2005/12/10 12:07 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
いやー、喜んでいただいて、光栄でございますi-179i-87 単なる思い付きなのですが。あの、劇的ビフォアアフターって番組、面白いですよね! 毎週好きで見てます。
関西に住んでましたので、自然と関西系のノリになってますね、私。でも、ツッコミは全然ダメで、まだまだ修行が必要です。


☆KENMAMAさん☆
本当にもう、言ってたそばから抜けちゃって、ちょっとお恥ずかしいですわi-229 しかも2本。たぶん今日帰ると、上の前歯2本も無いような気がしてます。
休みのお昼間は、少し庭に繋いでいますが、まだ、仔犬だし、冬なので、来春くらいから外にも出そうかと思ってます。お昼は外、夜は中、ってかんじで、その内にずっと外へ、徐々に慣らしていこうかな。


☆フープママさん☆
トラックバック!私も未だにやり方よくわからず、困ってます。全然気にしないで下さいねi-179i-88
乳歯のエントリーは拝見させて頂きましたi-84 
18本もゲットされたのですね!! すごーい!!! 私も乳歯ゲットストーカーになると思いますi-237 でも、まだ0本i-241
あの番組は決まりきった結末やパターンを好む日本人の心を上手く突いてて、まさに水戸黄門に通づるところがありますね。「何ということでしょう」のセリフはまさにそれ。

| まーく40 | 2005/12/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
あきとくん、歯がぬけたんですね~
じゃあ、うちも近いよね。注意してみよ~e-275
お外で暮らすのは春になってからですかね~
うちも先代犬のおうちをリニューアルしてあるんですが
すっかり、お家犬だから・・e-330
だんだんですよねi-229

| はっちゃん | 2005/12/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

乳歯!
あきとくんの顔だけみてると、大人なんだと思って
いたのですが。。。プロフィールみてびっくりでしたw
動画も全部見ましたが、動きが若いですねぇ~^^

私もこんど動画に挑戦してみよう ^^

| しゃくなげ♪ | 2005/12/10 19:19 | URL | ≫ EDIT

うちはまだです!
突然やってくるものなのですね。
私は全く気にしていなかったのですが、あきとくんやポンタ君が抜けたと聞き、やっとチェックを始めました。
まだ抜けそうな気配は感じませんが楽しみです。

| ナルママ | 2005/12/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
抜けましたi-229 スポッという感じです。上の前歯はもうグラグラです。引っ張ったら取れそうi-201 でも、自然に任せようと思います。
りつ君も、持ち家ワンコなんですね。 でも、最初に室内で飼い始めると、どうしても甘やかしてしまって、外へ放り出し辛くなりますね。春には鬼になりましょう。


☆しゃくなげ♪さん☆
そうなんです。見た目は結構いっちょ前なんですが、まだ乳歯の仔犬なんですよi-190 もう、7.4kgもあるので、仔犬にはみえませんがi-229
動画の運動会の様子、7.4kgがあの勢いで突っ込んできますから、結構な迫力で、もう手に負えませんi-183
是非、動画にもチャレンジしてみてください。ももちゃんとハチ君の可愛い姿、楽しみです。


☆ナルママさん☆
いやー、正直わたしもどんなものなのかよく分かりませんi-229i-201 とりあえず、突然抜けてました。上の2本はいまグラグラです。血も滲んでます。時間の問題ですね。しかし他の奥歯や牙はまだ全然って感じで、憎っくき牙4本が早く抜けてくれることを心待ちにしております。ナル君も気が付くと抜けてるかもですね。
お散歩はいかかですか?上手くいってますか?うちのは100mくらいごとに座り込みです。マーキングはまだしません。足も上げません。そろそろ目覚めそうなのですがi-230

| まーく40 | 2005/12/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!
ついにゲットですね。
キレイに洗っておくと、後で血がこびりついて泣く羽目にならないです(それは私)
匠、いい仕事しましたね~(笑)
将来あきとくんがどっかからお宝でも掘ってきて、改築費払ってくれるかも?
ボブハウスって何かと思ったら犬小屋の名前ですか?
知らない人が見たら、あきとくんが「ボブちゃん」になってしまいそうですね(笑)

| ちゃん吉 | 2005/12/11 01:59 | URL | ≫ EDIT

ボブハウス
蜜柑もお外のお家の名前・・・そんな感じでした。
ポチではなく・・ボブ!!
蜜柑の場合・・・檻???みたいな犬舎の中にボブハウスを設置していて・・・少し出かけるときとかは、そこに入れたりするのですが・・・普段はフリーなのでよほどでないとそこにいることはありません\(-o-)/
蜜柑も当初はいずれ外・・・と。思っていたのですが・・・結局、夜は中。寒い日も、中。
そんなもんなのでしょうね(*^。^*)

| セサミ | 2005/12/11 09:39 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
それが残念ながら、ゲットは出来ていないのですよi-241 かなり探しましたが、ありませんでした。おそらく飲み込んだんでしょうね。しばらくは床から目が放せませんねi-84
多分製品名だと思うのですが「ボブハウスL」と書いているので、そう呼んでました。確かにうちのワンコがボブって思いますねi-190 いいかも、犬名”明翔号”通称名”ボブ”i-237 ボブは本日もハッスルしてます。

☆セサミさん☆
みかんちゃんもボブハウスでしたか?? 何かしら名前がついてますよね。うちのはしかもLでして。ボブハウスLi-229普段フリーにしてると入りたがらないでしょうね。何か怖かったり、余程寒いときは入ると思いますが。
うちもそんな予感がしてます。昼は外、夜は中。
そんなものですかぁ  はははi-229

| まーく40 | 2005/12/11 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/81-d16af504

TRACKBACK

成長したね~♪

犬の歯が抜け替わることを知らなかった私。フープの乳歯を見つけて初めて知りました。なんかとても感激してしまい大事にとっておきました。一本見つけると集めたくなるものでフープが口をくちゃくちゃしたり、おもちゃで遊んでるときは「歯ゲットストーカー」と化し、集める

| 柴犬フープのワクワク日記 | 2005/12/10 17:28 |

網戸といえばこれ!高さ調整付きで簡単取り

・・舞浜2丁目中古住宅(一戸建て)&オープンハウス情報!・ 中古住宅・中古住宅有効活用・一戸建て住宅情報 大和アクタス・一戸建てって大変・中古一戸建て 物件・西蒲区曽根 中古住宅590万円販売開始・★不動産の選び方【一戸建て編】4・相模原市 不動産【(株)富士住宅

| 一戸建てをたくさん集めました | 2007/09/08 03:46 |

網戸といえばこれ!高さ調整付きで簡単取り

・・舞浜2丁目中古住宅(一戸建て)&オープンハウス情報!・中古住宅・中古住宅有効活用・一戸建て住宅情報 大和アクタス・一戸建てって大変・中古一戸建て 物件・西蒲区曽根 中古住宅590万円販売開始・★不動産の選び方【一戸建て編】4・中古住宅市場の取引活性化支援策

| アクセサリー(バッグ・グローブ)がたくさん | 2007/09/09 13:22 |

PREV | PAGESELECT | NEXT