PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

動くあきと

久しぶりに見ました。

先日からの寒波到来により、日中でも寒い日が続くので、あきとも寒かろうと、ベッドに毛布などを敷いてやっているのですが、この時期、人間でもそうですね。やはりおトイレが近くなるのでしょうね。私が帰るまでにはシャーっとやってるのです。それもベッドの上で。隣のスノコの上ですれば下のトレーに流れて、快適に寝られると思うのですが・・・。そこで、ベッドの横にトイレを入れてやろう、と、トレーを設置してみました。飼い始めた最初に、トイレはケージの外の方がいい、と思って、ケージには入れてませんでした。でも、この寒さで濡れたベッドも可愛そうと思いまして。

久しぶりに見ました。

帰宅して、電気をつけて、思わず「うわっ」っと声が出てしまった。ビリビリを通り越してコナゴナになったトイレシーツ。最近はシーツ破りもしなくなり、たまーに端の方を破る程度だったので。

トイレトレーニングを始めたての頃よく見た光景です。どうも、ケージ内にあるのが気に入らなかったのか、単にお昼の暇つぶしのお友になったのか。
でも、トイレトレーには良い印象はないのは確かでしょう。いつも強制的にその上でオシッコするまで、自由になれないので。このヤローと思ってることでしょう。




ツリー



 さて、本日はズラーと動画を並べました。今まで、撮っては見たものの、被写体を追いきれず、お見せできるようなのが少なかったので、とりあえず、見られそうなものをチョイス。最初の2編は少し以前に撮ったものなので、小さく感じるかもしれません。後2編は結構最近です。
ではどうぞ。












「首、振りすぎですよ。」











「聞き取りにくいかも知れませんが唸ってます。」











「カメラを構えた頃には、もう大分ハッスルした後です」










「もう、終わったかと思ってたら・ ・ ・ 」
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:03 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちのコタも極力サークルの中のトイレは使いたくないみたいです。
今はもうウン○は全くしなくなったけど、前はよく証拠隠滅と言わんばかりにビリビリにしてました。ついでにウン○も飛び散ってました(汗)
動画あきとくん、ハッスルしてますね~。
コタが音に反応してウロウロキョロキョロしてます。
ハッスルの仕方?までコタとそっくりで笑っちゃいます。

| ちゃん吉 | 2005/12/09 10:59 | URL | ≫ EDIT

わあーー。やっぱりわんこって同じことをするんですねーーー。ハッスルの仕方が小春にそっくりです。
その状態で、背中丸めて変な走りはしませんか??

| てとさん | 2005/12/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

あきとくん 首ふってますねえo(^o^)o
元気 元気 
スイッチ入ったら
場内サーキット状態
面白いですよねえ
ういやつ(^m^)

| ケイト | 2005/12/09 16:00 | URL | ≫ EDIT

もしかして、そのソファーはあきとクンのですか?
すっかり自分の物になってますねi-237
そのすばやい動きなんだかなつかしい・・
テリーはちょっと大人になったのか、そこまで激しくないです。
でも、お散歩の後の部屋遊びは絶対で、どんなに時間がなくても、遊んであげないと、「リード早くはずせ~~っ」とうるさい!!
それから、そろそろ乳歯生え変わりの時期ですね。たくさんゲットできるといいですねi-234

| ミレーユ | 2005/12/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

すごっ!!
あきとくん・・・自由自在ですねv-278
蜜柑は室内では畳一畳分にケージそしてトイレ・・。それをサークルで囲っています。寝床とおトイレは一応別ですねv-354ちなみに室内での夕食はトイレトレーとケージの間のスペース。
蜜柑は室内では、雨天の時散歩v-358の時のみ室内でするのですが・・。極力自分のケージの遠い位置でしていて・・・笑えますv-411

| セサミ | 2005/12/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コタ君も嫌がりますか?証拠隠滅のためにビリビリかぁ。あきとも何かを隠すために破いたのかな???
ハッスルというか、スイッチオンi-203状態といいますか、手がつけられませんね。夜は、寝付くためにわざと運動をする、って聞いた事がありますが、昼間ですからねぇー。なんとも。コタ君ともし会えたら、一緒にハッスルするでしょうねi-179


☆てとさんさん☆
小春ちゃんもこんなハッスル、するんですか???やっぱワンコはこんなんでしょうかね。
小春ちゃんの変な走り!!! そうそう。
もっと小さい頃にはあきともやってましたi-88変なダッシュといいますかi-229 いまでは、目いっぱいのダッシュですけどi-203


☆ケイトさん☆
そうなんです。ものっすごい首フリでして、ケージの角なんかに頭ぶつけて、気絶寸前になったりi-237 絶対に、めちゃめちゃ痛いはずなのに、ケロッとした顔しちゃってるんです。絶対に痛いよ、あの勢いは。
スイッチが入ったら、近寄らないようにしてますi-230

| まーく40 | 2005/12/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

☆ミレーユさん☆
すばやい動き!本当にもう、これ庭でもやるんですが、すっごいです。スイッチオンです。あのソファはもうあきとのほうが座ってること多いかもi-179 穴も開いてるし、ビリビリだし。
そうなんですね。テリー君も遊びのコミュニケーションが大好きなんですね。たまに私も忘れてて、いかんいかん、と気を取り直し、ボールやロープで遊んでます。
歯何本ゲット出来るか、楽しみっす!


☆セサミさん☆
狭いスペースながらも自由、だから、あんなハッスルになるのかも。私の部屋半分とベランダのみ休みの日に開放してます。最近はリードに繋いで、係留に慣れるようにしてますが。甘すぎですかね??? うちも、フードはケージの中で食べさせてます。
やっぱ、トイレは遠いほうがいいですよね。悩みは、誰もいない日中のケージの中。 わざわざベッドでしなくてもねぇ? それともにおいをつけてるのかな。

| まーく40 | 2005/12/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

ソファで、暴走してる動画^^
うちも、まったく同じ事するぅ~~♪
あんな事するの、うちのだけかと思ってたけど同じね~^^;

| はる | 2005/12/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

☆はるさん☆
びあんちゃんもソファで爆走するんですか!? 仲間がいて、チョットうれしいまーく40ですi-229
このブログのモットーとして、疑問提起して、こんなんですが、貴方はどうですか?という姿勢なので、賛同も反論も大歓迎なのです。でも、やっぱり、賛同してくれるのは嬉しいものですi-179i-88

| まーく40 | 2005/12/09 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/80-e0cbacc3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT