PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきと行方不明?

先日より、あきと君のカミカミ攻撃はエスカレートする一方で、そろそろ、ダメだよ!と言うことを身をもって教えていかないといけないかな?と思ってます。口で言っても全然効果なしなので、マズルがっちり押え込み一本!を炸裂させようかと...でも、まだ生後50日なので、少し早いかな~とも思い、迷ってます。あまり早い時期から実力行使に出ると、ビクビクちゃんな犬になるそうですし。
 
 さて、そんな状況で、例の絨毯がもうビリビリを通り越してコナゴナになってきたので、掃除機で、吸い取っていたところ、ん?? あきとが居ないぞ? どこ行ったのかな???と探したのですが、本当にどこにも居ないのです。 あれ~~~?と思って、まさかねぇ と布団をめくってみると、いました(爆)こんなところに。


ばれた?

掃除機をかけ始めたところ、予想に反してあまり、怖がらなかったので、大丈夫なんだー!と思ったのですが、実は、めちゃ怖かったんだね!?

怖ーい


こんな壁際べったりに隠れていたとは。布団は何度かめっくても居なかったので、本当にどこに行ったのかと思ったよ、あきと。

水のみを、ケージに設置しているのですが、あきとは上手に飲めません。

ぺろぺろ


ペロッとやると、数滴出て止まる。また、ペロッとやると、出るのですが、そのペロッとペロッの間に、水が下に落ちてしまい、口の中に全然入っていかないんだね。あきとよ、もっとはやくペロペロするんだ!!とアドバイスするのですが、上達せず。おかげで、下には水溜りが出来るわ、イライラするのかしまいにはノズルをカミカミし始めるわで、さっぱり君でした。

仕方なしに、ちっこい水入れを置いてやってます。でも、すぐにひっくり返すんだもんなー(プンプン)



この日記はワンコメインのため、書くのはやめようと思っていたのですが、一言だけ。「阪神優勝おめでとう!」

 またまた大阪ネタを書きました
   ↓  ↓  ↓


 さて、こちら香川県というのは、大変うどん屋が多いところでして、おいしいラーメン屋さんが皆無と言うくらい、ありません。今まで、出店しなかったわけではないと思いますが、本当にラーメンって食べないんですよね、讃岐人て。それで、すぐに潰れちゃうんだと思います。まーく40が今までで一番おいしいと思うラーメン屋は、”横綱”。関西地方を中心に展開しておりますが、雑誌やら、テレビにはあまり紹介されておりません。(神座かむくらは東京進出してますが。)横綱のラーメン食べるためだけに、大阪へ行ったこともあり。あと、京都の天下一品本店。大阪の支店はいまいちでした。(しかも、他県出身の友達は、天一ってまずかったよ!っていうので、いまいちっていうのならわかるが、まずい??? 「何処の店行った??」 「○○のとこ」え?そんなとこに無かったぜ! 「あぁ、おまえ天下第一へ行ったな!!!」 天下第一を知っている人はここで爆笑。 京都には天下一品と第一旭というラーメン屋がありますが、大阪にはそれをパクッた、天下第一という店があるのでした。(天下第一好きな方すみません。) ああ、横綱のラーメン食べたくなってきた~。あの油でギトギト、すべりまくりのフロアが懐かしい。ネギは何杯でもおかわりOK 並盛で¥540くらいだったと思う。安すぎ! 東京のラーメンも食べたけど、あまりピンとこなかったし、高い!(\700以上はする) 大阪万歳!
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:22 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはよ~ございます。
あきとくん、室内でフリーなんですね。v-19我が家の蜜柑は日中は外でフリーですが、夜は室内のケージに入れています。アユミさん宅を訪問させていただいたときに、ふツーに雪サマが室内を歩いていて、それはそれで衝撃的でした。フリーにしてみたい気もあるけど、手当たり次第に噛まれそうで・・今更無理ですねv-39デビルマン?うちの蜜柑も少し困惑の表情するときありますねv-266犬の十戒、はグッときますよねv-22

| セサミ | 2005/09/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

セサミさーん!!!
決して室内でフリーになってるわけではないのです、布団の方には入れないように、スノコ板で仕切ってるんですが、それを突破されたのですよi-183 どうも、テリトリー的に、私のベッドは”外”らしくいつも布団の上で、トイレをします。もう、躾けるより、ここでしたいのならどうぞ、って感じです。仕切りの高さを上げなきゃな。手当たり次第に噛まれますよi-237ですので、噛まれてはいけないものは避難させてますi-88

| まーく40 | 2005/09/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

ちょっとまったらんかい!
お水のことで、
①ドリンクホルダーの位置が低い様な気が
 する!!
②ゲージのサイズがわかんないので
 はっきりしたことは言えないけど、
 床から25~30㎝の間でセットしているよ 子犬ちゃんは、
 あまり高すぎるとゲホゲホ言うし
③体が大きくなると少しづつ上に上げていく
 
 敏父ちゃんのアドバイスでした。

 お邪魔しました。 

| 敏父ちゃん | 2005/09/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

うちの小春も飲むのが下手で毎回水浸しだったので、今は容器にいれてますーー^^
でも、敏父ちゃんさんが言われるには容器の位置!?
知らなかった!!!

| てとさん | 2005/09/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

ちょこちょこっと敏父ちゃんが出没するので、お許しを!

昼仕事から帰ってきてチェック!夜も
『あきと~~!』って見てます。
やっぱり翔太と雪奈の子だから気になるんでしょうかね~~??

ごめんなさいね~~~!!


| アユミ | 2005/09/30 13:05 | URL | ≫ EDIT

ヤンチャくん!
あきと君、お家の中を色々と冒険しているようですね~
テリーも2ヶ月の時に、高さ56.5センチのサークル飛び越えた事あります。子犬だけど、結構ジャンプ力あるのでビックリしましたヨ。
飛び越えて以来、うちは家の中でリードにつないでおります。外飼いのように・・・

| ミレーユ | 2005/09/30 13:19 | URL | ≫ EDIT

あきとクン可愛い!ベットのあんなすきまに隠れて。水のみ、わたしも同じのを用意しているので、勉強になりました。
「犬の十戒」、私にいってるのってくらい、なるほど、と感心しました。

| KENMAMA | 2005/09/30 13:52 | URL | ≫ EDIT

敏父ちゃん
アドバイス、ありがとうございますi-190確かにもう少し上のほうが飲みやすそうですね。無理せず届くようにと、この位置にしてたのですが...低すぎですね。即、改善いたしますi-88

アユミさん
いえいえ、敏父ちゃんとともに遠慮なくアドバイスを下さいませませ。なにせ、自分では客観的に見ることができないもので。HPの翔太朗くん、こわ~い!!!もう、リーダーの風格十分じゃないっすか?

ミレーユさん
56cmを飛び越えたんですか!!i-83と言うことは1mくらいにしないとダメですね。あきとももうじき2ヶ月ですし。今のところはやんちゃくんですが、もうじき破壊王デビルあきとマンになるかもi-229

KENMAMAさん
そうなんですー。あそこには本来隙間なんて無いんですが、無理やり体をねじ込んだんでしょうね。ガラス戸と網戸の隙間に入り込んでスパーダーマンのように登ったりもしますi-237いまだ、写真がゲット出来ず悔しいんですが。犬の十戒はほんとにぐっと来ます。今読んでも涙が溢れます。やはり愛犬の死はなかなか乗り越えられるものではないですね。

| まーく40 | 2005/09/30 14:27 | URL | ≫ EDIT

てとさん
コメントの途中で小春ちゃんのページをのぞいていたので、間で抜けちゃいました。失礼!!確か、小春ちゃんじゃなかったかなーと思ったのですが、短距離を爆走するって話。どなたかしてませんでしたか?あきともするんですよi-201短距離爆走i-203水飲みひとつにしても、奥が深い??ですね。
 

| まーく40 | 2005/09/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

阪神優勝おめでとう。28日に我が家は甲子園行ってました。後、最終戦にいきます。
「横綱」大好き!ねぎいつもおかわりです。天一、こってり。お店によって確かにちがう。最近のお気に入りは来来亭ってお店です。あきとクンのブログなのに、阪神、ラーメンでだまっていられませんでした。あきとくんごめん。

| KENMAMA | 2005/09/30 19:18 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん、ありがとうございます。ああ、甲子園に行きたかった。ジェット風船飛ばしたかったよーー。来来亭って京都ですか?是非行ってみたいです。僕も天一はこってりです。って言うか、あっさりは食べたことありませんi-235学生時代は京大生のふりして学割でした。京大前の本店は学割があったんです。でも横綱のほうが、もっと、こってりですよね☆この前、何店か忘れましたが、京都の巨鯨を降りたあたりにあった横綱に行きました。スノボーの帰りに、八幡のダチを送ってく途中に寄ったのですが、KENMAMAさんも行き着けはそこですか?それとも、1号線沿いの枚方店かな??

| まーく40 | 2005/09/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

このブログはあきとの日記だワン!あきとのことを、もっと紹介して欲しいワン!(だって、君カミカミしてるか寝てるか食べてるか、だから、そろそろ、ネタが尽きてきたよi-195  まーく40より)

| あきと | 2005/09/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

うちも…
うちのひなも小さい頃は噛み噛みがひどくて、手はみみず腫れだらけでしたv-12
誰かに習ったと技ですが、かじられたら「イターイ!」って大げさに言って、ひなを部屋に一人ぽっちにするのを繰り返しました。
遊び盛りの子犬にとっては遊び相手がいなくなるのが相当辛かったらしく、噛んでも「イタイ!」って言うとすぐやめるようになりましたよ。
あきと君にも効くかなぁ?

| ようこ | 2005/10/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

ようこさん
ほうーー。イタイと言って、一人にするのですかi-84なるほど。イタイは言っているのですが、無視してても、噛んでくるので、困っていました。おかげで、お風呂に入るとあちこちしみますi-186

| まーく40 | 2005/10/01 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/8-513ddb4f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

