PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

かわわ2010

今年のお盆休みはあきと孝行を、と、お隣の愛媛へ川遊びに行ってきました~。

水が嫌いなあきとにとって、川遊びが果たして孝行になるのかどうか、微妙でしたが(笑)




『嫌な予感・・・。』











予感的中やね。


DSC_9389.jpg
『やっぱり。』




最初は対岸の浅瀬で足元を濡らす程度にピチャピチャやっていたのですが、それでは甘い!と、




DSC_9403.jpg
小雪ママさんが強制入水(爆)








DSC_9411.jpg
お、上手上手。






DSC_9416.jpg
その調子~。




いい感じだよ。






でも、
行ったら帰ってこなくちゃ






DSC_9436.jpg
ボーダーたちに囲まれるよ~(笑)






仕方なく、再・入水。





DSC_9447.jpg
いやいや、そんな顔されても。


まだ、泳いでない!からね、君。
写真で見ると泳いでるように見えるけど、足付いてますから(笑) 歩いてるだけですから。





ということで、








もっと深いところへ行って泳いでみよ~う。






DSC_9544.jpg
お!







DSC_9549.jpg
おお!!







DSC_9552.jpg
上手いやん、泳ぎ!




いや~、マジびっくり。 1歳の頃に初めて川に行った時もなんとか泳いでいたので、泳げないことはないのは知ってましたが、こんなに上手いとわ・・・。 しっかり顔を下げて鼻をフンフン言わせながらスイ~っと優雅に泳ぐじゃあ~りませんか。




最後のほうなんて

楽しいからか、単にバランスを取ってるだけか、わかりませんけど、



DSC_9556.jpg
シッポ振って泳いでるし(笑)







DSC_9557.jpg









水がとても冷たくて、綺麗で、あきともとても気持ちよかったことは間違いないですね。

シャンプーは嫌いだけど、泳ぎは好きになってくれたかな。




DSC_9560.jpg
『ちょっと自信ついた、かも。』






来年も行きたくなりました。








スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:07 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちょーーーーーかわいい!!!!!!!!

| たたこ | 2010/08/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

あきとくん・・体調大丈夫ですか?
飼い主にも本犬にも頼まれもしてないのに・・
トラウマになったらどうしよう・・
と、内心は心配してたんです、これでも。
去年、小雪の初泳ぎの時は、ルナママ家がワンコ用のライフジャケットまで用意してくれて、ルナパパがやさし~く泳がせてくれたんです。
なのに、人さまの愛犬の時は、げらげら笑いながら問答無用で・・
あきとくんには鬼のように見えたでしょうね・・
悲しげなあの表情に気づいてあげられなくてごめんなさい。
と、言いつつ、「やればできる!!!」の写真を見て家族で大笑いしてごめんなさい・・・
でも~~たっくさんの洋犬の中で、たった一頭で日本犬の意地と誇りを見事に見せてくれました。
今度会った時は吠えられるか逃げられるかわかりませんが、奥の手おやつでごまかそうと思っています。
また是非一緒に遊びましょう・・いや、遊んでくださいね。

| 小雪ママ | 2010/08/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

すご~い!あきとくん!
お顔は若干びみょ~なかんじですが(笑)
全然水しぶきがあがっていないではないですか!
きっと上手に泳いでいるのでしょうね~。

そうそう,シャンプー嫌いでも水遊びは別ってわんこ
うちにもいますよ。
泳がせたことはありませんが,はいったら出てこないもん。

それからおくればせながら(汗)
5歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気で楽しい毎日をこれからも送れますように!!

| ももんが | 2010/08/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/17 16:07 | | ≫ EDIT

おお!けっこう気持ちよさそう…なのは気のせいでしょうか(笑)
うちも先日、海へ入水させてきましたが、
やっぱり顔をつけるのは嫌がりますねえ。
海は後始末が大変ですけど、川ならいいですよねえ。
まだまだ暑いし、やっぱり冷たい川は気持ちいいんでしょうね。
あ、すごく遅くなりましたが5歳のお誕生日おめでとうございます。

| かおりん | 2010/08/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせて頂きます。
今まで読み逃げし続けてました。
あきと君、素晴らしい!!
我が家の柴ワンコは渓流の音を聞いただけで
逃げますよ。
困った顔で頑張る姿は健気です。
振ってる尻尾がまるでオルカの背びれの様とは
言い過ぎですか?

| オカピ | 2010/08/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

川で泳いだんですか?
蓮も水は嫌いで、今年は泳ぐ機会がなくて
蓮は内心ホットしているんだと思います。
水シャワーは何度かしましたが^^

| 蓮ママ | 2010/09/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

お友達がいっぱいいたから、およげたのかしら?
なんか切ない瞳ですが、よくがんばりましたねぇ♪

すっかりご無沙汰してしまい、しかも一カ月も遅れてしまったけど(汗汗)あきとくん5歳のお誕生日おめでとう♪

| フープママ | 2010/09/11 07:48 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

でしょ~?(笑)



☆小雪ママさん☆

もうあれから1ヶ月近く経ってしまいましたが、いい思い出になりました。
もっと近くにあんな綺麗な川があれば、毎週でも通うのに・・・。
泳いでるときの「困った顔」は生まれつきなので気になさらずに(笑)
また来年もよろしくお願いしま~す!



☆ももんがさん☆

そうなんですよ! バタバタせずに上手にスイスィ~と泳ぐんです。
後ろ足はお留守になってて前足だけで掻いてましたが(笑)モコモコの
ダブルコートに丸い胴の柴ワンコは水によく浮くみたいです♪
もう5歳です、ありがとうございます。



☆鍵コメさん☆

うちもシャンプーは大の苦手です。暴れはしませんが、ワンキャンうるさくて
ご近所には「虐待してるのでは?」疑惑をもたれてるかもです(大汗)



☆かおりんさん☆

そう!海は後のシャンプーが大変ですが、川はそのまま自然乾燥で
OK!なのがいいですね。 香川にはそういう川がないのが残念です。
加茂川の水はめちゃ冷たくて綺麗で最高でした。お勧めです♪
5歳になりました~、ありがとうございます。



☆オカピさん☆

初めまして。ご覧いただいてありがとうございます。
レスが遅くて申し訳ないです(汗)
あきとも水は苦手なのですが、この日はほんと暑くて、他のワンコが
楽しそうに泳いでるのを見て、羨ましく思ったのかも(笑)
でも困った顔がいつにも増して困ってますね(爆)



☆蓮ママさん☆

蓮君も水は嫌いですか~。柴はおおむね水嫌いな子が多いですね。
この夏は朝夕ですら散歩がつらい暑さだったので、十分に遊んで
やることができなくて、やはり水遊びか?と思い立ちました。



☆フープママさん☆

そうですね、なんか遠い目になってますが(笑)本犬的には結構
真剣に泳いでるみたいです。 だんだん自信がついてきたようで、
ライフジャケットなしでも深いところへスイスイと泳いで行ってました♪
あきとももう5歳です、ありがとうございます。

| まーく40 | 2010/09/15 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/783-b2bc7deb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT