PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとへそ天

連日、寒い日が続きますね。昨日は、電気ストーブ点けたまま、寝てしまったので、喉が乾燥しすぎて少し痛いです。やばいやばい、ここから全ての元凶が始まるんだった。寝てて鼻が詰まると口で呼吸する → 空気の乾燥により喉を痛める → 弱ったところへ細菌にやられて風をひく。と

さて、皆様のワンコのお写真を拝見していると、お腹を上に向けて寝る「へそ天」画像をよくお見かけして、うちもあんな写真とりたいなあ、って常々おもっていたのですが、偶然にもゲットできました。



へそ天
ザ・へそ天




寝顔

 最初はぬいぐるみを枕に寝てたので、それを撮ろうと、デジカメをよういしてたら、いつの間にか、こんなんなってました。
これって、日中に少し暑いと感じたときになる体勢なのでしょうね。日中はいつも仕事で居ないし、こっそり帰っても、気配を察して起きちゃう。休みの日にはそれこそ、1日中ハッスルなので、私の目の前で無防備に寝てくれることがないのです。




アップ
撮れたとはいえ、ずいぶん時間がかかりました。
生後4ヶ月にして、やっと。



ツリー




ブログの女王と名高い眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足したそうですね。特設サイトのコンテンツなどを通じ、ブログの普及啓蒙を図るとのこと。

記事によると、
眞鍋はトラックバックを使ったブログのコミュニケーションと、掲示板のやり取りの違いをこう説明する。
「私のブログに送られてくるトラックバックは、グサッとくるものもあります。でも掲示板と違うのは書き逃げできないところです。掲示板ではその場のやり取りで終わりますが、ブログのトラックバックはだれが書いたどんなブログかがわかる。だから掲示板みたいな誹謗中傷になりにくいんです」
とか。

なるほど、確かにそうだなぁと思います。北野たけしさんも雑誌で語ってましたが、「ネットの掲示板というのはその匿名性ゆえに便所の落書きのようなもの、自分のことを色々と書く奴がいるけど、いちいち気にしてたらしょうがないんで。」と。確かに好きなことだけ言うだけならまだしも、人の書き込みに対して批判するだけして書き逃げしてるレスもありますしね。コミュニケーションとは言えないです。
トラックバックは未だに使い方がよくわかっていない私ですが、Aさんの記事(意見)に対してそれを見たBさんが私はこう思います、と書いた記事をAさんにリンクするんですよね。たとえそれが批判的な内容でも、キチンとアドレスを明かす訳で、正常な意見交換となるのでしょう。私のブログもたまにTBしてくださる方がいて、ありがたいなと思いつつ、なかなか自分からはTB出来なくて申し訳なく思います。折角のプログなのに。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:51 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

暖かいほうがいいよね!寒すぎるでしょ。
ネットの中は熱いぐらいなのに!

| ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ | 2005/12/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

暖かいほうがいいよね!寒すぎるでしょ。
ネットの中は熱いぐらいなのに!

| ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ | 2005/12/07 10:58 | URL | ≫ EDIT

びっくり!!
あきとくん・・・ケージ小さくなりましたね。そちらのほうに驚きました。
まるで、大学生の息子が帰省してきて子ども部屋の二段ベットに無理やり寝ている・・。と言う感じでしょうかv-4114ヶ月・・大きく育っていますね。
いま頃ですが・・・眞鍋さんって四国人なんですよね。愛媛って結構有名人いますね。NHKアナウンサーも女性で愛媛出身てかたいますよね。土曜の夜の眞鍋さんのNHKの番組はよく移動中のテレビで見ています。ブログの女王と言われているのは知りませんでした。多才だな~~v-425

| セサミ | 2005/12/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

スヤスヤあきとくん
こんばんワンコ・・・
あきとくん、めちゃ可愛い~ですねv-344
安心しきってスヤスヤ~i-196
寝顔って何ともいえないですよね~かわゆくて!
あきとくんも“天使のねがお”はたまた“へそ天くらぶ”のお誘いまちがいなしv-237

| はっちゃん | 2005/12/07 19:02 | URL | ≫ EDIT

あきとくんのへそ天ご披露ありがとうございます(^^)
ほんとゲージがきゅうくつそう
でも ワンコはみょうに狭いとこがおちつくんだそうですね
この寝相だと ほっぺたにゲージのあとがくっきり・・・
なわけないですよね(笑)ワンコはそのてん便利ですね
私は ときどき ほっぺたに畳の跡が・・(笑)

| ケイト | 2005/12/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうなんです、中型犬でもらくらくサイズのハズなのですが、気が付くとご覧の通りで。ベッドも最初は大きすぎたか?と思ってたらあっという間にピッタリに!まさに人の子供の成長と同じですね。すぐに大きくなるからね!って言われて、大きい服を着せられて、大きくなった頃には、また大きな服をきせられて、結局、ピッタリとかっこよく着れる時期はちょっとしかなかったなぁ。
眞鍋さんは愛媛なんですよね。彼女のブログ、1日何万アクセスもあるそうです。きっとTBも数千はくるのでしょうね。どうやって見てるのかi-84それが疑問だ。


☆はっちゃんさん☆
やっと、やっと撮れました~、へそ天! 皆さん簡単に写していらっしゃるので、内心かなり凹んでましたi-179あきとはへそ天しないワンなのか?って。
仰向け=歯を剥き大暴れ なので。自分から転がって仰向けになったくせに、こっちに噛み付いてくるんです、八つ当たりだよi-229 
”へそ天くらぶ”っていうのがあるんですか?ほう、ちょっとお邪魔してみようっと。


☆ケイトさん☆
やっとです。人間、忍耐ですね。仰向けにして噛まれて引っ掻かれること、数え切れず。未だ、服従姿勢もロクにとれないですがi-241
ケージ、Lサイズなんですが、どうなんでしょうか?狭いところが好きだろうって、最初は私もそう思ってたら、クレートには全然入ってくれませんi-183なにかいい方法はないでしょうか?
私も、ほっぺたに皺がよく入りますi-229この皺が消える時間が年とともにどんどん長くなるとか・・・。歳はとるけど肌年齢だけは若くていたいものですね。

| まーく40 | 2005/12/07 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/78-8c03f610

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT