PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜大工の

レベルを超え過ぎてますが(汗)、とりあえずやりとげました。


これ。




・・・、っと これはあきとだった(笑)





これ。





びふぉー。













あふた~。






このGWは家の屋根のペンキ塗りで撃沈しました。 いや~、もう、 普段の仕事してるより5倍は疲れました。
5倍の疲労度×6日分。 お休みなのに体をイジメ続けて終わりました。3kg痩せました。





びふぉーの画は『今から塗りますよ』な完全下処理済みの状態なのでそこそこ綺麗に見えますけど、元々は酷い汚れ荒れっぷりでした。まぁ、もともとモノトーン系が好きな私にとって、この屋根の色も気に入らなかったので重い腰もなんとか上がりました。

塗料は遮熱効果のあるシリコン系をチョイス。値は張りましたが同じ肉体労働をするなら少しでも耐久力と機能性の高いものがベスト、と、迷わず一番いいやつにしました。 塗ってて納得! すごい反射力です! 赤外線は目に見えませんが照り返しの熱がすごい~。 これでこの夏は少しは快適に過せそうです♪




恐ろしくマイペースなこんなブログなのに、コメントを下さった方々、ご覧下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 成長日記 | 13:53 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

屋根から落ちないで無事終了したようですね・・・
3キロやせた!うらやましい~
GWは疲労と風邪でねてたうちはちっとも痩せませんでした。
一人で暮らしてるのに家大きいですね~
ブログは細く長く続けられればいいです。

| 温泉ちろべえ | 2010/05/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

ペンキ屋泣かせの仕事っぷりね 
ご苦労様 
車の洗車さえ人任せな私 見習わなければ!そういえば前に塗った塀のペンキはどうなった?
ももっちがお歳なので 連休何処へも行かず する事が無くなって昼からビール飲んだりしてた 最悪です・・・ハハハ 
あきと君は下から応援してくれたかね?

| たたこ | 2010/05/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

>ペンキ屋泣かせの仕事っぷりね

これは最高の褒め言葉ですね(笑) 以前塗った塀の柵はまだそれなりに
原型を保ってますが、元々が錆びて腐ってるのでいつまで持ちますか(汗)
今回はさすがにいろいろ勉強して、材料選びから施工まで完璧に仕事をこなしました。
下塗りもして、上塗りも2回、瓦の縁切りもやったし。

昼からビール、いいですね~。酔いも回るんですよね(笑)

| まーく40 | 2010/05/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

素敵な色に完成しましたね。
GWは暑くなかったですか?
さすがマーク40さんコツコツ完璧に仕上がりましたね。

うちも外壁が随分傷んで来ていますが放置状態です。
何かのきっかけが無いとなかなかりフォームまで手が回りません;;

| ちーぶー | 2010/05/08 08:47 | URL | ≫ EDIT

>何かのきっかけが無いとなかなかりフォームまで手が回りません

確かにそうですね~。 大掛かりにやると先立つものが必要ですし。

私もこのGWの週間予報に1日でも雨マークがあったら、やるかどうか
考えてたと思います。
DIYでやるにはまたとない機会だったので、一気に計画しました。

| まーく40 | 2010/05/10 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/777-a2f60366

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

