PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断の時、迫る

朝晩は冷え込むものの、日中はぽかぽか、ワンコにとっては最高の毎日が続いておりますね。

おかげ様で、うちのワンコさんもすっかりお庭番をサボってくつろいでおられるようで・・・。







ねえねえ、ぼへ~っとした顔してるけど、ちゃんと番してるの???

ボヘ~
『ん・・?』








ちらっ
『ん~~っと・・・』








再びボヘ~
『OK! いじょーなし・・わん。』




ほんまかいな・・・(汗)





さて、私の携帯、DOCOMO MOVA N504is(2003年製)が再び危機を迎えております(大汗)
以前(約3年前)に一度危機が訪れた際は、無償電池交換にて事なきを得たのですが、再び電池がピーンチ! 待ち受けのみでも3日で電池が空に。当然のことながら純正電池は既に製造終了。純正以外でもいいと思いネットで検索しまくったのですが、さすがに見つからず・・・。こんなことなら1年前にすんなり決断しておくんだった。



いよいよ FOMAデビュー か!?



当初の予定では2012年7月にムーバのサービス網が終了するまでなんとか粘り、ドコモから『ムーバをお使いの方へフォーマ特別機種変サービス』が発表されてから乗り換えするハズだったのですが、あと1年半はどう考えても、電池がもちそうにありません(涙)




さて、今まで7年間、携帯の情報からさっぱり遠ざかってた身としては、機種のデザインやスペックどころか、料金体系などの基本情報すら浦島状態でして、正直ヤバイです。 どうしよう・・・。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:14 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

AUは通信網変わらないのでそういった心配はありませんが・・・
父も去年の秋くらいに7年使った携帯買い換えました。
AUはポイントためたら買い換えのときその分安くなります。
ソフトバンクとかドコモは通信網が変わったりしていろいろ大変そう・・・
でも携帯はすぐ古くなりますね・・・3月でうちの携帯2年ですが・・・アプリのなかには対応してないのが出てきました・・・
しかも本体を買ったとき安く2年は分割のぶんにしましたが・・・
2年たてばおふる・・・本体分割の買い方やめたほうがいいですね・・・
でも最近の携帯むだにいろんな機能が付いてます
料金体制はうちは買った時もさっぱりわかりませんし、最近もまた変わったらしくさっぱりわかりません!

ところでマイクロ一眼っていいかめら?
写真雑誌買って読んだのですが、オリンパスペンのE-P2の特集記事やっててなんかいろいろオモシロイ写真が取れるみたい
でも高いわね~おもちゃみたいだからやすそうに見えたけど10万?
いや・・・手は今のところ出しません!!
支払いすますのが先!!
今年もカメラ馬鹿っぷりをしそうです。
ひさしぶりにあきとくん見れて幸せ~
あんまり記事出さないからどうしてるのかな~って

| 温泉ちろべえ | 2010/02/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

携帯わからんわ~ でも昔に比べたら料金も安くなっているような・・ 今 一番腹が立つのは 充電器が別売りな事だな!!
最新の機種じゃなきゃポイントで手数料だけですむんじゃ?

ここ2,3日こっちはマイナス20度超えです 流石に寒くて散歩の時頭がキンキンしてますわ

| たたこ | 2010/02/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
携帯はどんどん新しいサービスや機種がすぐ出てきて情報収集がなかなか追いつきませんよねぇ。

私の主観ですが待ち受けで3日もつなら十分なのでは?
新機種だと新しいのに3日で充電切れ・・・ってよくありますよ。

| cow | 2010/02/05 19:30 | URL | ≫ EDIT

携帯の話でしたか~。
タイトルを見て、「何を決断するの?」と
ビクビクしながら読み進めました(笑)

あきとくんのお庭番!
のんびりしていられるのは
『いじょーなし』の証拠だわん…ね。

| Pの姉 | 2010/02/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

ま、まさかまーくさんの携帯には
「リアルアンテナ」
が付いてるんじゃないでしょうね?
私の友人(58歳男性)はつい最近までリアルアンテナがついたドコモの携帯を大事に使っておりましたが、突然死してしまったので新しいピカピカの携帯。
困っておられます(爆)

あきとさん、自分の出番をもっと主張しなきゃ!!

| もかママ | 2010/02/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

おお~,携帯のお話,そういえばありましたよね~。
私も2G(docomoでいうところのMOVA)でぎりぎりまで
粘ろうかと悩んだ時期もありましたが,
乗り換えキャッシュバックでちゃっかり乗り換えました♪
同じ携帯を長く使うのであれば,
携帯本体の料金は高いけれども基本料金は安いというのにすれば
結局おとくかもしれません。
バリュープランのひとりでも割りなら
基本使用料以上の無料通話がついてきますよん。

| ももんが | 2010/02/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

2年でお古なんて贅沢を言ってはいけません。私のは7年目です(笑)
こっちのブログは完全にサボリ癖がついてしまって、月いちペースに落ち着いてしまいました。 
1ヶ月以上放置したら出る広告記事だけは出したくないので、月に一度は必ず
アップすると思います。



☆たたこさん☆

そうそう、最近の電化製品は極力別売りになってて腹が立つ時がありますね。
プリンターも接続ケーブルが別売りですからね(汗) ま、プリンターは各社共通ですが
携帯の充電プラグは会社毎に違ってたりしますしねぇ。他社への乗り換えを阻止するため?(笑)
-20℃超え・・・ 想像したくありませ~ん=3



☆cowさん☆

そうそう、もう皆さんすっかり忘れてしまわれてると思いますが、
現行の3Gタイプになる前の電波は、かなり電池に優しいんですよ(笑)
短い通話のみなら1週間以上は充電なしでOKでしたから。 
それが3日もたないとなると、かなり電池が終わりかけてるということで・・・。



☆Pの姉さん☆

まさか『ブログの終了』を想像されましたか? まあそうなるのも
時間の問題かもしれませんが(爆)
この時期はお昼間はぽかぽか陽気で本当に気持ち良さそうに寝てますねぇ。
それでもネコが通ったら激吠えしますので、一応警戒は怠っていないようで(笑)



☆もかママさん☆

そのまさかですよ! アンテナ伸ばさないと電波が悪くて通話できません(笑)
3年前あたりまではなんとも思わなかったのですが、最近ではアンテナ付を
使ってることが非常に恥ずかしくて、メール打つときとかは手で覆って隠してます(爆)
突然死する前に決断しておくべきですねぇ。メモリー飛んだら立ち直れなさそう(汗)



☆ももんがさん☆

私も今思えば1年前の15,000円キャッシュバックのときに買い替えればよかったと
すごく後悔してます(汗) 最近のキャンペーンはムーバに関係ないものばかりですし。
プランはもう全然分かりませんね。 本体価格が4万とか5万とかすること自体、
ビックリくりくりですし(笑) 以前あった「型落ち機種タダ」ってのは何処へ?

| まーく40 | 2010/02/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/03/30 22:42 | | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・
とうとう携帯を変更されたんですね~。
以前もコメントさせて頂いたのですが、我が家はまだMOVAの10年選手ががんばっております。(笑)
2001年に発売したタイプのやつです。
アイモードのパケット代がFOMAになると高くなってしまうので、出来る限り粘ってほしいと思う私なのでした。

| marimo | 2010/05/13 12:45 | URL | ≫ EDIT

変えました、とうとう。
電池さえもてばまだMOVAで行くつもりだったのですが、
残念です。私のは2003年製の7年選手。まだまだ目覚まし時計として
現役活躍中です(笑)

| まーく40 | 2010/05/29 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/775-fee881b9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

