PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリー出しました

本日も雨の香川県。でも雨のほうが冷え込みは緩いようで、ついつい寝過ごしてしまいました。
昨日はエライ道が混んでおりまして、全然車が動きませんでした。12月だなぁ、と実感する一場面です。どうも、法務局の前で渋滞になってた模様です。この時期登記関係の書類で法務局に用事があるのでしょうか?(法律関係はぜんぜん詳しくないまーく40です)


さて、ワンコは相変わらず元気で、こんなに寒いのにものともしていないです。寒さに強いのかな、あきとは。



「おーい、あきとー!」


あきとくーん!
「んにゃ? 食い物か!!!」



はーい。なんでしょうか
「なんだ、この丸いのか。食い物じゃないワン!」


懲りずにボールもってこいを要求するも、相手にされず。



ツリー



みかんばこ のセサミさん宅で、クリスマスツリーを飾ってる様子の記事を拝見して、ああ、うちのお店も出さなきゃな、と思った日から・ ・ ・数日経過。ようやく腰をあげました。もうかれこれ10年くらいは使ってるので、かなりボロイのですが、遠目に見る分には十分です。ツリーって子供たちが集まってあれこれおしゃべりしながら飾りつけするのは楽しいだろうと思いますが、大人が一人で黙々と組み立て&飾り付けするのは、虚しいです。 鼻歌でも歌いながらやれば楽しいのかもしれませんが、野郎の私が歌いながらやっても虚しさが募るばかり。(最近ボヤキが多くでイカンな)とりあえず、クリスマスツリー、完成です。



ツリー
やっぱり時代の古さを感じます。飾り物も色あせてるし。



夜はピカピカ
それでも、夜はピカピカ!



このショールームに、あきとを連れてきたこともあるのですが、隅っこの方をクンクンするばかりで、拍子抜けでした。ドッグランのように走り回るのかとおもったので。しまいには、足拭きマットの上でウンウンを。
ゆくゆくはど真ん中にでもケージを置いて、警備させようと考えております。お店の看板犬としてデビューする日は近いか?



ハンコ


スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:43 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

12月ですね~~
黙々と組み立てましたか~~。
クリスマス冬の祭りとかいうイベント昔はありましたよね~~中央公園ライトアップして・・・。
最近どうなのですか??
実家でMダックス飼い始めたみたいで・・。見に行きたいのですが・・。ライトアップしていたらそれもいいかな・・とか。

| セサミ | 2005/12/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
黙々でした。
「冬の祭」やってますよー、中央公園で。去年かその前に なんでだろ~♪のテツ&トモがゲストで来てて、すごい人だったようです。私は行ったことないですがi-235 前を通ると今でもライトアップはしてるようですね。市役所前から菊池寛通りあたりまで、街路樹がピカピカで、確か年末まで、点いてたと思います。
そろそろ、冬の祭りもサンポートへ舞台が移るかも知れませんね。
イルミといえば神戸のルミナリエ。それはそれは綺麗なのですが、あの人・人・人がi-230 点灯時に見ないと値打ちがないので、その時間帯に集中するのでしょうね。正に人の波に飲まれます。

| まーく40 | 2005/12/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

やはりそこは鼻歌歌って組み立てていただかないと(笑)
うちは、その虚しさと片付けの面倒さに負けて、今では小さな箱入りの980円ツリーです。
それなりにチカチカしてきれいですが寂しいです。
やっぱり大きいものだと雰囲気もありますね。
あの、綿みたいなので雪のお化粧するとだいぶイメージかわるんじゃないでしょうか?

| ちゃん吉 | 2005/12/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ぐわっv-156 痛いところをつかれた!!!吐血i-240
実は、雪用の綿、2,3年前までは飾ってたのですが、黄ばんできて、全部捨ててしまいました。それっきり、面倒で買いに行っていないのです。

そいそう、ツリーって絶対大きさが必要です。広いところに置くには、小さいとすごく貧弱に見えて。
でも、大きいクリスマスツリーって高いのですよね。先日トイザら○に見に行ったら、ウン万円、しかも電飾は別売り。経費節減の折、購入はだいぶん先になりそうですi-230

| まーく40 | 2005/12/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

あきと君♪
颯爽と走ってますねw

うちのワンコ達は、こたつを出したら
ほとんどの時間は、コタツの中ですごすほどの
寒がりです ^^;

あきと君を見習ってほしい・・・

| しゃくなげ♪ | 2005/12/06 15:56 | URL | ≫ EDIT

ツリー綺麗ですねー。
夜の散歩に行くと、お飾りした家が増えてきてうっとりです。
中には電気代どうすんねんっていう家もありますが、見ている分には嬉しいかぎり♪
あきとくんがショールームの看板犬ってなんかかっこいいです♪そこに小春もいれれば、きっと、ドックラン状態になると思いますよ~♪

| てとさん | 2005/12/06 18:22 | URL | ≫ EDIT

あきとくん ずいぶん大人顔になってきましたね
いよっ!日本男児!お鼻のうえのお豆は
ツリーとかって オークションで安く売ってないかしら?
うちも速くツリーだしたいなあ
その前にそうじそうじ(^^;)

| ケイト | 2005/12/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆しゃくなげ♪さん☆
いやー。爽快というか、実際はドタドタ=3ですi-179で、ボールは無視してUターン。
ワンコもコタツで丸くなりますか? ほう、今の私の立場では、羨ましいかな。とりあえず、おとなしくしてて欲しいのです、食事中くらいはi-230
TBの件、すみません、自分なりに書いてたらすごい方向へいきまして、文章がまとまらず、下書き保存したままです。それだけ自分でも言いたいことがこんなにあるんだなと顧みる機会となりました。


☆てとさんさん☆
そう! えらい気合が入ったお宅、ありますよね!!!しかも毎年グレードアップしてるような気が。ホームセンターなどでもイルミネーションの専用コーナーがありますし、ブームなんでしょうね。
電気代は5万越すところもあるようでi-230 しかもキチンと配電を考えないと火災の危険性もあるそうで。命がけで競い合ってるのですね。(おおげさかi-201)小春ちゃんと是非、ドッグランしたいですーi-203でも、ハッスルしすぎてガラスにドーンてならないようにね。(実際、よくツバメがぶつかって気絶してます)


☆ケイトさん☆
大人っぽくなってきましたー。頬のけが張ってきたので、一人前っぽく見えますi-84 お豆も2つとも健在で。でも中身はまだまだおこちゃまなので、手を焼きますi-229そうか、ネットで購入という手がありますねi-190今度、検索してみよう。
お掃除、うう、年末の大掃除が刻一刻と近づいて来てますね。今年こそはキチンとやらないと。毎年、サボってますのでi-202

| まーく40 | 2005/12/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

クリスマスツリー
我が家は11月下旬に早々と出しました。
なんとそのツリー、私が3歳の時に買ってもらったツリーなんです!
つまりウン十年前のクリスマスツリーi-103まだまだ今のツリーに負けてませんよー
お店のツリーきれいですね♪
ウチの近所でもキラキラチカチカ競争でもしてるかのように年々派手になって行きます。
そこの道通るときほとんどの車は、徐行運転ですヨi-179やっぱりキレイ・・・
ところで、あきとクン、この前まで子犬ちゃん顔だったのに、もうしっかり大人顔ですね

| ミレーユ | 2005/12/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

看板犬いいですね~♪
うちもツリーを2つと玄関に電飾してますが、実際飾りつけは私ひとりだし、下手するとフープは邪魔しにくるし大変ですよ~。
去年いい加減に片付けたせいで、なんか木が曲がってるし~~。
あきとくん!看板犬いいですよ。
ショールームでのお写真もみたいです。

| フープママ | 2005/12/07 10:16 | URL | ≫ EDIT

リースはいかが?
まーくさん☆こんにちは☆
クリスマスしてますね~~!
ツリーのお友達のリースはいりませんか??
毎年恒例の『あっちゃんのリース屋さん』で
リース編んだんだけど、
それと、イブの日には雪奈かあちゃんから
あきとくんにプレゼントが届く予定だから、

| アユミ | 2005/12/07 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆ミレーユさん☆
なんと、ウン十年も使われてるのですか?ツリー。すっごーい!!ものもちがいい、というより、大切に扱われてるんですねi-189 うちのは、十年くらいですが、枝を幹に差し込む穴がつぶれてて、(八角形になってるのがもう○に近い)無理やりってかんじで、 毎年、無理やりネジ込んでまして、限界が近づいてます。
家ごとイルミはついつい徐行してしまいますねi-204 中の本人もその様子を覗って満足してるのでしょうね。 顔はもう、一チョ前ですi-84 でも、中身はガキん坊。


☆フープママさん☆
フープちゃんは手伝ってくれないのですか?そうですか。邪魔する程度ならいいですが、うちのは多分、破壊すると思います。 片付けが面倒なんですよね!そうそう、キチンとしてないと枝が曲がったり、伝電飾が絡まってたりしますねi-181
看板犬、デビューはゆくゆく考えておりますが、果たして看板犬を務められるかどうかは心配です。ガウガウ犬になって、即引退かもi-237今はツリーを倒しそうで、ヤバイですね。


☆アユミさん☆
ははは、やっとこさ、重い腰を上げて準備しましたi-229本当はウインドウに白いサンタさんなんかのスプレーをして、もっと盛り上げなきゃいけないのですが、なんせ、うちのお客様は年配の方が多いので、もう、いいか!って怠けてますi-201(たまにその孫ちゃんも来るのに) 
リース、毎年手作りされてるのですね。スゴーイi-199ほしーいi-179i-88 
お琴から、PC検定までアユミさん、多才ですねi-189 雪奈ママからのプレゼント予定されてるのですか!あきとに伝えておきまっすi-185

| まーく40 | 2005/12/07 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/77-4077684e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

