PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

看板犬あきと?

長らく放置してしまってますが(汗) 皆様、お変わりございませんでしょうか? 我が家はお金がないこと以外は平穏無事に過ごしております。。。



さて、随分と涼しくなってきて時候がよろしいので、朝の散歩ついでにあきとと歩いて職場までやってきました。




同伴出勤
『同伴出勤だわん』


いやいや、なんか違う意味みたいだから、同伴て。







走りたいけど、
『・・・。』





床がツルツルで無理(笑)
『・・・。』



『お客さん、来ないわんね・・。』



そりゃ来ないでしょ。今日、定休日やし(笑)







今日は定休日です
『な~んだ、せっかくあきとがお出迎えしようと思ったのに。』




嘘言え。 君、客が来たら吠えるだろ・・ いつも(汗)







大人しくしててくれれば毎日連れてきてもいいのですが、客に吠えるわ、すぐ飽きてグズるわで、とても看板犬なんて勤まらないんですよねぇ~。 もうちょっと高齢になって落ち着いてきたら考えてもいいけどね。






こらこら、そこに上がるんじゃない!
『じゃあ、あきとがお客さん♪』

こら。







看板犬には程遠い・・・

野暮用も済んだし、じゃ、帰りますか。




往復4km程のロング散歩になって、あきともちょっと嬉しかったみたいです。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 13:00 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マークお父さんのお客さんにガウるのですか。w
だめだ、、、あきとくんが可愛すぎる件。
骨抜きにされちゃったーw ふにゃふにゃー。。
いいな、未来の犬店長♪(候補☆)

| やよい | 2009/10/29 21:10 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、同伴出勤!!
良いなぁ~e-266P姉もした~~いe-320
あきと君、接客やる気満々だったのに、定休日で残念ね。
こんな素敵な店員(看板犬)さんがいるなら、
P姉だったら(近かったらだけど)日参しちゃうなe-349
もっとも売り上げには貢献しない、迷惑な客になるでしょうがe-264

| Pの姉 | 2009/10/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

ひろ~~~い 掃除大変そう!綺麗にしてるわね 流石マークさん!!私昨日 日が落ちて真っ暗になってから職場の排水口掃除したわ 真っ暗な中シャカシャカ よしっ もう直視しても吐かないだろうって事で点灯(笑)
鼻まだ黒いね このまま定着か?
あきと君が看板犬だったら私も迷惑な客になりそう

| たたこ | 2009/10/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

☆やよいさん☆

どうも、知らない人には吠えてしまう癖があるんですよねぇ~、あきと。
テリトリーとかそういうのではなく、普通に散歩中に対向してきた人にも
怪しいと思ったらワフッってなってます(汗)
こども店長に対抗して、犬店長でいきましょうか(笑)



☆Pの姉さん☆

現時点では私と同伴出勤するよりも、自宅の庭でのんびり気ままに
日向ぼっこしてるほうが幸せだろうと思ってます。
客寄せになるなら、無理やりでも連れてくるのですが(笑)今のところ
ガウガウうるさくて、むしろマイナスです(汗)
素敵な看板犬な夢を見てたのですけど・・・。



☆たたこさん☆

いやいや、レンズの効果でかなり広く写ってますが、軽四がやっと入る程度の
小ぢんまりしたショールームなのです、実際は(笑)
排水口掃除は、定期的にやってくる嫌な仕事ですよねぇ。私もやってます、
職場も、自宅も。 なんであんなどろどろになるんでしょうかね~。
あきとの鼻、少しピンクがかってきましたよ!!

| まーく40 | 2009/10/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

柴犬店長っていいわ!
こ~んなかわいい柴犬店長がいたら、毎日通っちゃうな!
子供店長よりいいかも(^◇^)

| Yosshiiねこママ | 2009/11/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

☆Yosshiiねこママさん☆

コメントありがとうございます~。
柴犬店長を務められるだけの愛嬌と心の余裕があればいいのですが、
あきとには無理ですねぇ。いらっしゃいませの代わりにガウガウですし・・・。

| まーく40 | 2009/11/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

うちも柴犬店長がいいですね~
でもほえるのはチロも同じ
どこへ行ってもそこで番します。せんでええのに・・
お店の中の車
あれずっと不思議に思っていますが、あれどうやって出し入れしてるのかな?
お店のドアから出入りできそうにないし・・・

今日からやけに寒いですね・・・
徳島へはたぶん天気が悪いから行かないとは予想してましたが、
長野?!今日から冬っぽくなるから撮影が大変そうです
うちは12月に大阪でジャパンドッグフェスティバルへいこうかともくろんどります
しかし、新型・季節性どっちもはやってますね・・
ワクチンしました?うちは会社命令で季節せいしました。

| 温泉ちろべえ | 2009/11/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

看板犬あき、がんばって仕事してください。

| 柴犬友会(KO) | 2009/11/13 14:34 | URL | ≫ EDIT

がんばって
看板犬あき、がんばって仕事してください。

| 柴犬友会(KO) | 2009/11/13 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/768-249b27cd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT