PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ適当に

ネタがないので、最近のCM雑感などを、適当に。




 ソフトバンクのCM

 凄いですねー!! スマップフルメンバー起用なんて久しぶりに見るかもー。 ホワイトプランで「お父さん犬」が大成功してるけれど、全く手を緩めぬこの戦略。 一説には5億くらいかかってるとか? お父さんについてはほとんどタダみたいな契約料ですからねぇ、所詮、動物プロダクション所属の犬ですし。

 
 動物やジャリ(子役)は、カネがかからずそこそこ当たるので、こういう不景気時代にはもてはやされるようです。 その走りがソフトバンクお父さん。  方や、同じようなコンセプトながら鳴かず飛ばずの状態だったのがアフラックのアヒル。矢田亜希子がポシャった時点で早々に打ち切るべきだった(と思う)が、悪いイメージが抜け切れぬまま、その後も魅力的なタレントとコラボも出来ず、結局行き着いた先はソフトバンクのパクリみたいな『ネコ+アヒル』。  BGMを子供に歌わせてCDまで出してるけど、一時的人気で終わるのは間違いないでしょうねぇ。

 

 子供と言えば、
 
 トヨタのこども店長戦略。 これはしっかりしたCMプランナーがついて完璧な総合展開が計画されていることがすぐわかります。一番最初に、こども店長シリーズがこれから始まるってところでイキナリあの曲のダウンロードが先行開始でしたから。 んで、起用したジャリタレが加藤 清史郎。一番旬なタイミングでの起用、流石トヨタ、と思います。子役としてもこれからドンドン売れて行く時期ですから、天下のトヨタのCM出演と相まって、相乗効果でジャリタレ加藤も、トヨタのCMの好感度も上がっていくのは間違いなし。 CM企画段階から、このシナリオは完全出来ていたのでしょう。


 で、加藤 清史郎。

 人気子役らしいですが、私は・・・なんといいますか・・・、生理的に受け付けません(汗)
 あの声がどうも苦手でして・・・。 あれがいいという人も多いと思いますが、まぁ生理的なものはどうしようもなく。 子供にしては妙に声域が低いですよね。シャガレた感じなのも相まって、どうも子供らしさというのが感じられなくて、苦手なんです。 
 松竹の子供漫才『まえだまえだ』のほうが断然好感です。 素直に子供らしい声、性格ですから。
 あの弟のほうは確か、食器洗剤『ジョイ』のジョイ君役で声優してましたよね。




 
今日のあきと
『CMよりオヤツくれ・・・。』
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:35 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいですよね!
私ね、スマップは特別ファンってことないんですが、
あの、スマップ起用最初のロコモーションのアレ、
めっちゃ好きです!
最初、新聞のテレビ欄に、「ここで初公開CMします」って
予告されてましたでしょう?
ホントにたまたま、見たんです。たまたまね。

目が釘付けになりましたわ。
何でかよく分からないけど、じーーーっと見てしまいました。
もう一回見たい と思いました。

キムタクとなかい君を順に見た後は、後ろから踊りながら
出てくる可愛いメンズに目が行きました。

最近のスマップが喋ってるのは、要りません。
ずっとあの最初のやつを流してほしいです。

| りきまる母 | 2009/10/17 15:36 | URL | ≫ EDIT

ソフトバンクの・・・確かにあれはずごい!!
お父さん犬はもうでないのかな?
お店ではグッズとかはあるみたいだけど・・・
アフラックは・・・以前からずっと思っているのですが、あひるや猫の動物とは思えない動き・・・あれはCGかい?
加藤君は天地人で一躍人気者になりましたね・・・
はじめは兼続の子供時代で次は息子役で・・・
声?TVの音声はあまり聞こえないのでどこかいいのかわかりません。
演技は子供としてはいいほうでしょう・・・

あと前の記事になりますが、あきとくんは台風にも動じないのですね~
肝の小さいチロより肝が据わっています。
台風の時は恐れて外には出ないし、地震の時は腰が抜けて、もらすし・・・
あきとくんは地震の時はどんな?

| 温泉ちろべえ | 2009/10/17 19:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、あきと君はCMよりオヤツよね~。
秋まっさかりの今日この頃、
あきと君とのネタづくりを頑張ってくださいe-440
コスモスとあきと君とか
紅葉とあきと君とか…楽しみにしてま~すe-446

| Pの姉 | 2009/10/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

オヤツあげてください・・・。
つうか最近、TVもつまらなくって、あまり見てません。
↑ちょっと大人?(笑)

| ぷるぷる | 2009/10/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆

はいはい、あのCMはすごかったですね~。 話題になって放送開始になることが
芸能ニュースとしてワイドショーで取り上げられてましたしね。CMが予告されるってね(笑)
そういえば以前のフルメンバー出演のCM(アクエリアスだったかな?)も
メンバー全員と熟年ラガーマンとのラグビー対決が話題になってましたっけ。

お店でゴローちゃんが契約を済ませ、さて、この後の展開はあるのでしょうかね?



☆温泉ちろべえさん☆

お父さん犬は「ホワイトプラン」の専属進行で、新機種のアピールや
その他の分野は別の企画でCMが進行してるようですね。
アフラックのアヒルは初期の頃は一部に本物を使ってたようですが、
現在はもっぱら機械仕掛けのアヒルに一部CGを組み合わせているようで
す。
あきとが来てから、大きな地震には遭遇してないので、どんなリアクションか、
わかりませんね~。 意外と普通かも? とにかく破裂系の音だけは苦手です。



☆Pの姉さん☆

涼しくなってきたので、もう、元気いっぱいなあきとです(汗)
7~9月は散歩に行く足も鈍く、朝も全然起きなかったのに・・・。
コスモスとあきとは、先月に撮影してきたものを写真ブログにアップしてます。
よろしければそちらもご覧下さいませ。(サイドバーの上の方にリンクがあります。)
紅葉は11月下旬から12月頭でしょうかね、こちらのほうは。

| まーく40 | 2009/10/18 12:18 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆

私もTVはつまらないのでほとんど見ません。 いつもニュースだけです。
(自分も大人に対抗してみる(爆))
でもCMはなんか目に残りますよね~。
オヤツはもちろんあげてますけど、奴の腹は際限なしなので(汗)

| まーく40 | 2009/10/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

CMの話、私も大好きです。
テレビで流れているCMを見て、これは大好きだとか、こんなの撮るならお金がもったいないとか。。(笑)
お気に入りのCM見たさに番組見たりすることもある変わり者?です。
今までで一番にお気に入りのCMは15年くらい前(古いっ!)L&M(?)のタバコのCM。まーく40さんは若いから多分見たことないよね~。荒野を旅する一人の男の人が廃屋に入って行って、煙草に火をつけると急に時間が遡って妖しげなパーティーみたいな風景が見えて。。エレキギターの音楽もかっこよくて。。私は嫌煙家なのですが、そのCMをわざわざビデオに撮ってました。

トヨタのCMは。。最近、う~ん・・トヨタの車は好きです(笑)
今はエコカー減税とか補助金とか、なんだかお金の話がCMの目玉になってて、車本来のコマーシャル度が薄れている気がします。

私もスマップの最初のソフトバンクのCM好きです。
最初に見た瞬間に、思わずじいっと見入ってしまった。
カメラアングルもおしゃれで最後まですっごく凝ってて。
みんなが出てきた建物がお父さん犬の形っていうのも面白い。
あれは何度でも見たいCMですね。

アフラックの猫は・・う~ん・・だってアヒルのときはこれ本物?って、気になったけど、猫のは一発で偽物ってわかる出来でしらけてしまった。数日前、テレビであの猫の作り物が1,000万円だそうですと話してたけど、猫好きの私としては、本物の猫使ってくれた方がまだよかったのに。。

あ、特にスマップのファンってことはないですが。。。クサナギクン、CM復活できてよかったね。。と、思っています。

| 小雪ママ | 2009/10/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます
お久しぶりです。
また復活しましたんで、よろしくです^^

ソフバンのお父さんシリーズ大好きです。
思わずクスってなりますw
あと グリコの実写サザエさんもすきだな~^^

| わか | 2009/10/21 11:28 | URL | ≫ EDIT

☆小雪ママさん☆

いやいや、見た目はまずまず若さを保ってますけど、15年前は
すでに私、タバコ吸ってた年齢です(笑) 今はもうやめて禁煙歴
10年超え♪で立派な嫌煙家すけど。
でもL&Mは記憶にないなぁ。マルボロとかラッキーストライクとか、
自分が吸ってた銘柄は覚えてますが。

あのネコのマシーン、1,000万ですか! ホエェ~。当面あの路線で行く予定かな(汗)
犬と違って、ネコは芸をつけるのが難しいでしょうから、本物は無理でしょうねぇ。
草くんは別に謹慎するほどのことはやってないし、復帰は当たり前でしょう。
ビートたけしさんが言ってましたが、草くんがあれで起訴されてたら、
井出らっきょは死刑になってるよ!って(笑)



☆わかさん☆

お~、おひさしぶりです!!
復活されましたか!? それはそれは。また後ほど伺います。
お父さんシリーズはまさかあそこまで引っ張るとは思いませんでした。
いつになったら『なぜお父さんが犬なのか』が判明するのでしょうかね?
いつまで経っても『お前にはまだ早い!』と一蹴されるのかな?
実写サザエさんはまだ見たこと無いです~。チェックせねば・・・。 

| まーく40 | 2009/10/22 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/767-5351bfb8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

