PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時あきとは

久々に列島縦断な台風でしたね。 被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。


う~ん、家の周辺はかなり強い雨が降ったのですが、どうも肝心の場所には降らなかったようで・・・。
只今、さぬき地方・・水不足です(汗)

早明浦ダムの貯水率は現在47%前後。 50%くらいには回復する見通しらしいですが、50%では全然足りません。 夏の渇水よりも、むしろ怖いのは冬の渇水だったりしますのよ。(冬場は雨は降りませんからねぇ)







さて、台風通過中のあきとは・・

台風通過中

こんなんでした(リアルタイム撮影)。





余裕やな・・・。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:47 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほほう、カミナリはだめでも台風は大丈夫なんですね?
なかなか威風堂々と余裕かましてますやん。
しかし最近の雨ってのは降るところにはあほほど降るのに、欲しいところには降らないもんですね。
もうちょっとまんべんなく降ればいいんですけどねぇ。

| たなやん | 2009/10/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

ほ~~口きっちり閉じてますな 
家は家の中なら雷がなろうが地震が来ようがへっちゃらだけど コバエ一匹侵入だけで下痢って・・ なんでなんだーーー!!
香川は 冬は雨が降らないの??あきと君の鼻まだ黒いね 冬はまだ遠い?私は昨日から毛糸の帽子をかぶりましたよん

| たたこ | 2009/10/13 08:57 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

そうみたいです!台風はそんなに酷くなかったので余裕度も高かったですが
雷や花火のように、ハッハッハと舌出してよだれ垂らして『死にそうです』
っていうのはないですね。 ちょと不安だなぁ、程度で♪
こちら、早明浦ダムの取水制限がまた再開となりました(涙)
台風では全然回復しなかった(瀧涙)


☆たたこさん☆

そうでしょう?台風は大丈夫っぽいです。 花火とかの破裂系の
音がとにかくだめで、散歩中ねずみ花火がパンて近くで鳴っただけで、
踵を返して返ろうとします(汗) コバエ一匹で下痢て・・・
ももっちもなかかなもんですなぁ~(笑)
鼻は少しうっすらと色づいてきましたよ。今年も我が家に紅葉が訪れそうです。

| まーく40 | 2009/10/13 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/766-60db299f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

