PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

豆のにほひ

だだちゃ豆だの、枝豆だの、とにかく豆系のにおいに例えられる柴ワンコの体臭。

(ちなみにうちのはポップコーン臭かな(笑))


そのかほりがなんだか妙にきつくなってきたので、ん?なんでだろうか?と暦を数えてみたら・・
あら、まぁ、予定日をひと月間違えてました(汗) うちはきっかり2ヶ月毎の月末なので、まず起算日は4月の末(これは毎年淡路島のオフ会の前日だから絶対に間違えない)、6月末、8月末・・ 本来は8月末にしないといけないのに、あの頃は余りに涼しくて(寒いくらいでしたよね)、すっかり忘れておりました。 2ヶ月を過ぎると急に豆臭くなるんだよねぇ~。

ああ~、夏の最後に庭の水道で外シャンプー&自然乾燥する目論見が見事に粉砕されてしまった。

仕方ないから、いつもの家シャンで。




シャンプーちゅうー
『ふぅ~~~・・・。スッキリするわん。』






笑顔ですけど、めちゃ鳴きわめいてます(汗)
『シャンプー最高~~!!』















なんて、


決して思ってるハズもなく。




『気持ち悪いわーーーーん!!! さっさと終わらせて扉を開けるんだわーん=3』
と訴える猛烈な鳴きわめき声。

御近所さんが聞いたら絶対「虐待してる」と誤解されるよ、あの鳴き方は・・・。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

へぇ~
あきと君はシャンプウ中に泣き叫ぶんですか。
きゃんきゃん、ぎゃんぎゃん!!って感じかな?
力丸はせいぜい「きゅ~んきゅ~ん」と一声二声泣くだけで、
あとはじっと無言で耐えてますわ。
小心者。

ポップコーンの匂いはよく肉球の匂いをそう言う人が居ますが、
あきと君は身体がポップコーンになるんですね。
なんか、楽しい♪
うちは昆布です。

| りきまる母 | 2009/09/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

あきとくんはお風呂では泣き叫ぶのですね~
チロはじっと耐えてます・・・
匂いは・・・何のにおいか表現できませんが、ものすごいくさくなります。
うちは月一です。それ以上ほっとくと車で移動するとき膝にったらくさいにおいがふくにうつるんですわ~
あきとくんはサロンで洗わないのですか?
おとなしいし、チロみたいに知らない人間にかまないから大丈夫ではないかと?

しかし、両親との同居は神経を使いますね・・
まーくさんが同居してた時に苦労がわかります・・・
通販で仕事着や部屋をきれいにするのにネットで買ったほうが安上がりなんでそうしたら親がおるときに届いてヒステリーです・・・
ほかにもいろいろ神経使いますが・・・まーくさんみたいにひとりで持家もって生活するんもよさそう・・・
うちは独身では持家なんぞ金銭的にも耳が聞こえないから難しいので夢のまた夢
結婚でもしないとありえんでしょうね~
カレンダー企画してます。去年たなやんさんがしたのとだいたい同じです。
よかったら参加してください。
舞州は参加ですか?ももんがさんは参加みたいですが・・・
うちは力丸母さんに参加表明しました。

| 温泉ちろべえ | 2009/09/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

どこから 写真撮った?
パソコンに向かって 思わず 可愛いと声に出してまう写真だわ

| たたこ | 2009/10/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆

ワンワンギャンギャン ギャウーギャウーですよ(笑)
最初はヒンヒンとちょっと懇願系なんですが、すぐに辛抱が切れて
鳴き喚きます。
ポップコーン臭なのは肉球だけだと思うのですが、きつくなってくると、
体全体がにおってるような錯覚になります(笑) 昆布とか海草系も
よく聞きますね。 あきとも雨に濡れた日は昆布かな(汗)



☆温泉ちろべえさん☆

サロンだなんて、そんな贅沢はとてもとても(汗) 自分の散髪代だって
ケチってるくらいですから~。(その分レンズ貯金に回してるのですが(笑))
一人暮らしというのも、気楽な反面、寂しい現実を突きつけられる
面もありますよ。 電気を消し忘れたら、一晩中確実に点いてますし。
誰も消してくれません(当たり前ですけど) 
舞洲はまだどうなるか未定です。出来れば行きたいですね。



☆たたこさん☆

もちろんバスタブからですよ(笑)狭い風呂ですので~。
あ、でもレンズの遠近感からエライ遠くから撮ってるように見えますね(爆)
可愛い顔をしてはいますが、ギャンギャン鳴いてます(大汗)

| まーく40 | 2009/10/01 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/764-18de3e94

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT