PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば今日は

先日、右足の中指を玄関の石段に思い切りぶつけて、突き指にもがき苦しんだまーく40です。

2日経った今、中指は巨峰のようなドス黒い赤色になってパンパンに腫れてます(涙)



毎晩、隣の実家で晩ご飯を食べて、その後、あきとを抱っこして(足拭くの面倒なので)うちに帰るのですが、その時にまぁ、派手に突き指してこけました。あきとも思いきり投げ出されてビックリしてました(笑)





あれですね、自分が思ってるより足が上がってないんでしょうなぁ。 普通の道路でも散歩中につまずくことが多くなりました・・・ まだ30代なんですけど・・・。






あきとも晩酌?

今晩はそれで晩酌する?






酔犬になってみる?
『・・・。』






タグ部分集中攻撃
『びびびーーーっとな。』




おっと、こんな日常を繰り返しているうちに、そういえば今日9月25日はあきとの家族記念日でした!
(確か去年は更新することなく、普通にスルーしてたような(大汗))

んで、あきとを迎えた日から始めたブログも丁度丸4年経過。 5年目へ突入です=3



うーむ、思い返せば始めた初年度は毎日更新達成。 (ネタに不自由しなかったしね)

2年目は長く続ける為に無理せず2,3日更新で難なく継続。 (これくらいが普通のブログ)

ところが3年目からは週一ブログと化して行き・・・  (この辺からドッグスポーツにハマリだしたのよね)

4年目はどんなだったか・・・、記憶すらなし。  (あきとが落ち着いてお利口さんなのよ(言い訳))


おいおい、こんなんで5年目は大丈夫なのか!?  



ま、細く長くの目的は達成されてるということで(笑) 無理して嫌になってブログやめてしまうのも寂しいし、一部の『あきとファン』がご覧いただいてる限りはゆるい更新を続けていこうと思います。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:31 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

指骨折してるんじゃ?大丈夫かね 足の指の骨は案外もろいよ 私の友達は宴会中 畳の上で指骨折したよ
やめないで月一でもいいから続けてちょんまげ

| たたこ | 2009/09/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでとうございます!
ペロの家族記念日は7月でしたが、現在ブログ放置中につきスルーでしたわ~
上の子が2ヶ月半にわたり入院していましたのでなんか忙しくてそのままに・・・
やっと普通の生活に戻りましたのでそろそろスローペースでもいいから再開しないと。

私は40代ですが、やっぱり最近ほどんと段差がない所でこけそうになります。ビートたけしの番組でやってましたが、筋力が低下すると脳の命令に足の動きがついていってないのだとか。(自分では足をあげてるつもになのにね)
ペロの散歩でもっときたえないとダメかな。

| ペロペロのママ | 2009/09/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

家族記念日&5年目突入おめでとうございます。
そして私もあきとくんファン5年目に突入です!
細くてもいいので、なが~く続けて頂けたら嬉しいなあ。
これからもよろしくお願いします~

足指大丈夫ですか?
たたこさんもおっしゃってますが、足指って案外弱いそうですよ。
腫れが引かないようなら早めにお医者さんへ行ってくださいね~
お大事に!

| ちゃん吉 | 2009/09/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

家族記念日&ブログ5年目突入e-257おめでとうございます!!
これからも、細く(ても良いので)長~~~く続けてくださいねe-348
とりあえず一人、ストーカー『あきとファン』がいますので。

指、大丈夫でしょうか?
ぱんぱんの巨峰…想像しただけで痛くなります。
投げ出されたあきと君、怪我せず着地できたのかしら?

今夜はこけない程度に、二人(一人と一匹)で乾杯e-401してください。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

| Pの姉 | 2009/09/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

家族記念日,おめでとうございます♪
あきとくんファンはここにもいますので~!!
まだまだ頑張って下さいね!

ところでその足!やばいですって。
うちのリーダー犬も小指をどこぞにひっかけて
ヒビが入ったことがありましたが,
そのときでも巨峰にはなってなかったですよ。

土日・・・ですが,明日も腫れが引かないようなら
休日診療の所とか行った方がいいかも?
お大事にして下さい。。。。

| ももんが | 2009/09/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

巨峰の足指の話を読んで昔の私の小指を思い出しました。
普段何気ない足指さん達なのに、痛さのアピールは半端じゃないですよね。
でもみなさんおっしゃられているように、腫れが引かないようでしたら骨折の可能性もありますし早めに病院行ってくださいね。
まだ30代なんだし適切な処置をすれば治りも早いはず(クスッ)

それはそうと、ブログ5年目突入おめでとうございます!
あれよあれよというまにカメラにはまり、ドッグスポーツにはまっていったまーくさんにびっくり&感心します
これからもなが~くブログ続けてくださいね。
あきと君のファンの一人より。

| たなやん | 2009/09/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

足の方大丈夫ですか?
投げ飛ばされたあきとくんもびっくりでしたね。
足が上がっていない事私も良くあるから分かります
階段でほんの少しだけど。。。気が付けば、ワンコも含め我が家も
高齢化。
紫苑と繭も今年で10才と5才になります。

ブログ5年目おめでとうございます♪
当初の頃は、ブロガーもこれ程いなかったですが今は凄い人数ですよね。
5年と言わずこれからもあきと君ブログ楽しみにしています★


| ちーぶー | 2009/09/26 03:35 | URL | ≫ EDIT

足大丈夫ですか?
↑のみんなも言ってますが、病院へ行かれたほうがいいかと・・・
うちは5連休にアンメルツぬってかぶれたので連休明けに病院へいきました。
今日起きたらほとんど治ってました。
ブログ5年目おめでとうございます!!
うちもこのあたりで2年目です!!
あらそんなに頑張らなくってもうちは始めた時から週1ぶろぐですよ!!
ブログは始められる方は多いですが長く続くひとはそういないと思います
長く続けるためにマイペース更新が一番いいと思います。

で、30代になると道でつまずく?
うちはそんなことはないですが・・
ただ、最近はなぜかよけきれず壁などにたまにあたりますが・・・これおんなじ?

| 温泉ちろべえ | 2009/09/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

いつが2年目かとうちのブログ読み返したら
22日じゃった・・・
チロの誕生日と重なってるのでチャット企画やらしてよかったわ!!
でも記事にしないと周りもスルーしますね・・・

| 温泉ちろべえ | 2009/09/26 10:42 | URL | ≫ EDIT

家族記念日&ブログ5年目スタートおめでとうございます!
私も長い間サボったりで、何とか生存確認できる程度の更新しかしていませんが、あきとくんのお顔もみたいし是非これからも続けてくださいね。

今日はちゃんと病院へ行ってきましたよね!?
わたしも最近何にもないところでつまづいたり、よく物を足の上に落としたりして声にならない痛みにうめき、耐える事があります。
私の場合は歳のせいなんでしょうが・・・
足、お大事にしてくださいね。

| ごろりん | 2009/09/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
確かに足指の痛さって半端じゃないですよね。
で、思わず石段にやつあたりしませんでした?
お大事にしてください。

で、家族記念日おめでとうございます。
あきとくんも記念日に投げ出されるとは
災難やったねえ。

週一でも月一でも楽しいブログ続けてくださいね。

| レオン姐 | 2009/09/26 22:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
う~ん。↑みなさん仰るとおり、やっぱり足が気になります。
普通、巨峰状態にはなりませんもん。

30代でつまずく・・・
私は、昔からよくこけます。
しかも、びったん!!て感じで(滝汗)
でも最近なおってきました@40間近・・・

あきとくんの着地を見たかった。
『ちゃんと下も確認して歩くんだワン』と言われませんでしたか?

家族記念日おめでとうございます。
どうか、骨折記念日になりませんように。


ブログ、楽しみなので続けてくださいね!!

| そら&まめ母 | 2009/09/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

それは・・・
多分骨折してると思います。
足の指は固定しながら自然にくっつくのを待つので、
めっちゃ時間かかりますよ~
お大事になさって下さいね!

今日はあきと君の無邪気な様子がアップされてて、
楽しいです♪
あきと君、それって焼酎?(笑)

| りきまる母 | 2009/09/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

ご心配いただきありがとうございます(汗)大丈夫っぽいです。
もし骨折だとしても畳よりは言い訳できそうな場所でよかったです(笑)


☆ペロペロのママさん☆

ありがとうございます! 
お子さん、2ヶ月半もの入院!! それは大変でしたねぇ。本人も
もちろんですが、病院に毎日通う家族のほうが大変ですもんねぇ。
筋力低下・・・30過ぎから徐々に出てくるのかもですね。一応散歩で
毎日4kmは歩いているのですが(汗)



☆ちゃん吉さん☆

ありがとうございます。お互い、初期の頃から知り合って、
デジイチににハマって、いろいろあった4年でしたね~。
足の指は大丈夫です。3日目になると一気に腫れが引きました♪



☆Pの姉さん☆

ありがとうございます!そのようにおっしゃってくださる方が居ると
更新頑張ろうという気になります。(気持ちでは頑張ってますが
全然更新ペースが上がりませんが(爆))
確かに酔って千鳥足とまでは行かないまでも、足元怪しいのは間違いないですね。



☆ももんがさん☆

ありがとうございます! なんとか第5回オフカイが開けるように
生き延びます(笑)
ちょっと表現が大げさだったかもしれませんね、巨峰は(汗)中指って
変な形してるので腫れると丸々とするんですよ、色も正にそれっぽくて。



☆たなやんさん☆

実は数週間前に同じ右足の小指を捻挫したばかりだというのは
恥ずかしくて言ってませんでした(爆)小指は痛んでも歩く時はそんなに
邪魔にならないですが、中指は正に一番力がかかるところなので
痛い痛い(汗)
30代パワーかどうか分かりませんが、3日目になるとうそのように
腫れと色が引きました。 痛みはまだ若干残ってますが。
たなやんさんのほうこそ、ご自愛くださいね!ストレスだけは簡単には
解決しませんが・・徐々に、ね。



☆ちーぶーさん☆

ご心配おかけしました。なんとかなりました。あきとも難なく着地です(笑)
たしかに、紫苑くんもナイスミドルからシニアに突入ですもんねー。
繭ちゃんも5歳ですかぁ。早いものですね~。
本当に、私が始めた頃はまだまだブロガーという言葉すら珍しかったですが、
すっかり社会に定着しちゃいましたね。



☆温泉ちろべえさん☆

3日目になると一気に腫れが引いて楽になりました~。いや~まだまだ
若いですね、私も(爆) (若かったら、石段でつまずいて突指せんやろ)
ブログは週一更新がベストではありますね!でも私の場合週一がズルズルと
10日いちに、10日が二週にと、気を抜きすぎるので困ります(汗)
なるべく週2ペースを目標に頑張らないと。



☆ごろりんさん☆

ありがとうございます。 ごろりんさんはお忙しい主婦の立場ですから
ブログどころではないでしょう。 私なんて御気楽1人身なのに、
何故こんなにサボってしまうのか・・・。
あ、足は一気に腫れが引いたので大丈夫かと思われます。骨折してたら
絶対3日で腫れが引くことはないですからね(汗)



☆レオン姐さん☆

おお、お気持ちがわかっていただけますか(笑) 八つ当たりする前に
投げ出されたあきとのしっぽをむんずと掴んでました(爆)
確かに折角の家族記念日に、あきとにとっては災難となりましたねぇ。
ま、でもいつもよりちょっといいものを食わせてやったから、満足でしょう。



☆そら&まめ母さん☆

すみません、巨峰はちょっと言いすぎでしたね(汗) 色はそっくりなんですが
あそこまで大きくはありませんでした。 びたんとこけるほうが
体全体で衝撃を受け止めるので、変に手を出す人よりいいかも?
とっさに手が出て骨折っての、良く聞きます。
なんとか骨折記念日にならずに済み、よかったです(笑)
ありがとうございます。


| まーく40 | 2009/09/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

あきと君、すっかり大人のいい子になっちゃって・・・
それでもまーくさんがしっかり自虐ブログネタ引っ張ってきてるみたいだから、今後は頻繁に更新、あったりして^^;

ところでまーくさん、
ココ最近よくつまづくって事ですが、左右の足の長さが違うことないですか?
私の足、左右の長さが違い始めるとしょっちゅうつまづくんです。
(体がゆがんでいる、とも言いますね)
人の体も車やカメラと同じくメンテが必要じゃね^^
お互い良き30代を過ごしたいものです。
(って私、タイムリミット二年じゃけど(爆))

| もかママ | 2009/09/28 15:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
あきとくん、家族記念日おめでとうございます♪
はい!はい!わかります!愛情は増しているはずなのですが、私も去年のフープの家族記念日忘れてました。
しばらくして思い出してみると、その日はわんこ友達と旅行だった・・・・・っということで楽しく過ごせたのでヨシ!って感じ。苦笑。
お互いゆるゆるでも、ながーーくみなさんと交信いやいや更新するとしましょう。

突き指、だいぶひどそうですねぇ。まだまだお若いんですから、どうぞお気をつけあそばせ♪♪

| フープまま | 2009/09/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆

ご心配ありがとうございます。骨折は大丈夫でした(汗)
もし骨折してたらと思うと、ぞっとしますね。足の中指って、
歩く時に一番当たるところなので、大変です。
焼酎型のおもちゃです~。ゆみをさんからの頂き物のなんですが、
速攻でタグ部分を破られました。



☆もかママさん☆

そうそう、自虐ネタで持たせてきた・・って(笑)そればかりだと
困りますけどねぇ。 
足の長さはあまり違わないようですが、おっしゃるとおり体は歪んでると思います。
左足が右足の1.5倍太いので、常に左重心気味なんですよねぇ。
ヤバイと思って足の組み方向などは意識して変えるようにしているのですが・・・。
整体で引っ張っても、すぐに戻ってしまうらしいですしね。


☆フープままさん☆

ありがとうございます。
誕生日は覚えていても、家族記念日はスルーしがちですね(汗)
でもフープちゃん、旅行だったなら何よりの御褒美じゃないですか~。
うちはいつものカリカリフードにちょっとだけトッピングでした(笑)

まだまだお若いつもりですが・・・ なんかモノ忘れは酷くなったし
足も上がってないしで、ちょっと凹みます。

| まーく40 | 2009/09/28 19:22 | URL | ≫ EDIT

5年記念おめでとうございます。
あきとくん、シャワーでスッキリですね^^
蓮もそろそろ、臭ってきてるな^^;
昼間は、まだ暑いので、もう1回ぐらい外シャワーできるかな

私も、蓮を飼いだして、すぐに突然引っ張られて。大の字で転びました。筋肉の衰えを感じ、それからジム通い。3~4年になりますね~

もう筋肉もしっかりつきました(笑)

| スマイル | 2009/09/30 17:30 | URL | ≫ EDIT

☆スマイルさん☆

ありがとうございます~。
ええ!?まだ外シャン出来ます??? カンカン照った真昼なら
まだギリギリいけますかね。 でも水がかなり冷たくなってますので、
外に電源があれば、外でドライヤーしておけば大丈夫でしょうかね。
外ドライヤーなら毛が撒き散らかっても気になりませんし(笑)

ジム通いですかぁ、すばらしいー。 続けるのが大変なんですよね、
スポーツジムって。 私は無理です・・ 続かない(大汗)

| まーく40 | 2009/10/01 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/763-86610b1a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

