PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました

あきと、4歳になりました♪


いよいよあきとも三十路です(笑)



巷で流行ってるっぽいのでつい購入
プレゼントには、よそ様のブログでよく見かけるこれ(笑)






まんまるお目目だ

来た当時はこんな仔犬でしたが、






初散歩
なんとか散歩デビューも果たし、






去勢手術
去勢も経験しました。






そして、ブログを始めてからいろんなところへお出かけして、




ついに実現した、
コタ君とあきと
淡路島オフ会!





当時はまさか、その3年後の第4回まで続いてるなんて思いもしませんでした。






ドッグランにも行きました。

走らないドッグラン

全然走りませんでしたが(笑)






この4年間、大きな病気や怪我もなく、食欲が落ちたりすることもなく、かなりの健康優良児で居てくれたことは何よりの親孝行です。この点については本当に感謝してます。







ただ、1歳半ばに一度だけ、心配な状態になったことがありました

3日間の発熱

丸3日間高熱が続き、謎の発疹が出て、さらにそこから出血。 原因が分からず、注射しても薬を飲ませても一向に良くならないので、ちょっと焦りました。


疑われることと言えば、発熱の前日に柿を丸ごとひとつ盗み食いしたという、今となっては笑えるような話ですが、当時はまさか種が内蔵に詰ったんじゃないか?と、大真面目で心配し、レントゲンも撮って、最悪の場合、開腹手術か!?と。 
結局、柿は関係なかったみたいですが・・・。 原因は不明なまま。  







そして、もうすぐ2歳って頃には恐ろしいことも起こりました(笑)


今でもそうですが、電源コードや配線類にはイタズラしないのがせめてもの救いですね。これらを噛み切られたら高くつきますし。




この2つのエピソード以外は本当にブログネタに困るほど平和です。ありがたいことですが。







そしてそして、まーく40はというと・・・


自分でも全く予想してなかった『カメラ』と『ドッグスポーツ』への傾倒・・・


まさかディスクに興味を持つとは・・・

まさかこんなにハマルとは思いませんでした。現在では大会での観戦&撮影が専門となってますが、






実はちょこっとあきとにもやらせてみた

こっそり、あきとと試みたこともあったりして(笑)








ともあれ、お誕生日おめでとう。

まさかこれがプレゼント?
『えぇ? まさかこれだけ?』


そうだよ。って


それでは可哀想なのでいつものカリカリフードに

ウマウマレトルトをトッピングね。





「柴専用」レトルトをトッピング
カリカリよりレトルトの方が比率が多い! これはあきとにとって御馳走なのです(笑)





さぁ、4歳になってどんな一年になることやら・・・


とりあえず週一がやっとな危機的更新状況の当ブログですが、今後とも皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:58 | comments(29) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君4歳のお誕生日おめでとう!
ちっちゃいころのあきと君の写真に思わず三十路らしからぬキャーという黄色い歓声をあげてしまいました(笑)
あきと君も雷も、あっという間に飼い主と同じぐらいの歳になっちゃったね~。
もっとゆっくり歳をとっていいんだからね!
何はともあれこれからも元気でブログネタ作りにはげんでね♪
そしてまーくさん、ドッグスポーツもいいけどせっかく腕もあがったんだし、あきと君の写真ももっともっと披露してくださいね~♪(ってブログ放置の私が言えたもんじゃないですが。。。)
ちなみに、我が家の雷は飼い主法事の為本日より訓練所にお泊りです(苦笑)
帰ってきたら、あきと君へのお祝いコメント入れさせるわ~♪

| たなやん | 2009/08/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントいたします♪
いつも楽しみに拝見しています。私は柴犬が大好きv-238でも、今は飼えない環境に住んでいるので、かわいい柴犬さんブログを拝見しては楽しませて頂いております。
あきと君は4歳になったんですね。おめでとうございます♪子犬の頃のかわいい写真から、すっかり男らしくなった姿まで、今回はたくさんの写真をありがとうございました。これからもあきと君ファンとして成長を楽しみにしています。

| さちぽざ | 2009/08/11 10:38 | URL | ≫ EDIT

祝:4歳
あきと君、4歳のお誕生日おめでとう。

子犬の画像、めっちゃかわいいです。
すでにあきと君の風貌があらわれていますね。

あきと君もまだまだこれから、ドッグスポーツにチャレンジできますよ。特訓特訓。


これからもますます健康で、かわいいあきと君の写真を楽しみにしています。

| 虎哲パパ | 2009/08/11 12:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとーございます。
そっか、やっと4歳なんですね。
ようやくあきと君も、飼い主達の年代の仲間入りですか(笑)
これからも、ますます温和で可愛く年を重ねていってくれることでしょう。
お互い、放置気味ブログですが、のんびりやっていきましょう!

| かおりん | 2009/08/11 12:24 | URL | ≫ EDIT

あきとくん 4歳のお誕生日おめでとう!!
確かに同じ年代じゃわ!
これからも健康ですごせますように

カメラ お上手なんですからあきとくんをもっと撮りましょう~

レンズ来ました・・・
支払いをこれからがんばります。
あきとくんはばてない?
夜は暑くて眠れない?

チロは夜中は両親の部屋はエアコンが効いてないので
寝れないようです。
ので、うちの部屋に連れてきたら30分で出て行かれました。
あまりこないからね~

| 温泉ちろべえ | 2009/08/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

4歳、おめでとうございます!!
上から3枚目のお散歩写真、やっぱりコタと似てる~
老け顔老け顔って言ってた頃が懐かしいですね(笑)
私たちと同年代になって、そして追い抜かれていってしまうのですが、ゆっくりゆっくり年をとっていってほしい、いつまでも一緒に…と願わずにいられません。
りりしくかっこよい柴ワンコに成長したあきとくん、これからも元気でいてね!
まーくさんにいっぱい写真撮ってもらうんだよ~
淡路オフ会の写真でコタが一緒に写ってて嬉しかったです♪
すっかりガウガウ犬になってしまったコタですが、またまーくさんとあきとくんに会えるのを楽しみにしています。

| ちゃん吉 | 2009/08/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

あきとくん4歳おめでとうございます!
健康で楽しい4歳の一年でありますように。

チビあきとくん、超かわいい♪

| Shigeko | 2009/08/11 15:22 | URL | ≫ EDIT

4歳!!
あきと♪久しぶり!!俺ちゃま達4兄弟
ポン太、俺ちゃま、あきと、ナルト
みんなそろって4歳を迎えることができたな~!!
おめでとう!!
あきとは世界が広くて俺ちゃま正直言って羨ましい!!
4歳を迎えて益々あきとワールドが広がることを祈ってる
☆あきとにいちゃん!おめでとう!!
 いつもあっちゃんからあきとにいちゃんの事は聞いてるし、
 いつか、かあちゃんの実家のある高松に行くことが
 ウチの夢です。その時はあきとにいちゃんと再会したいな~!
  車とやらが大の苦手な奈々ちゃんと姫ちゃんでした♪
☆あきと!おめでとう!!貴方が生まれてきてくれたときのこと、
 みんなに見守られながら(桐)生まれてきてくれた。
 4歳!!良い1年になることを祈っています。もう、立派に
 翔太さんを超えてるよ!!   雪奈
   
  おめでとうございます。4歳立派な成犬です。
   まーくさんの愛情を一杯受け立派に成長してる
   あきとくん!!本当におめでとうございます。
          翔太の家族

| 翔太郎 | 2009/08/11 15:23 | URL | ≫ EDIT

あきと君、4歳のお誕生日おめでとうです~♪
いつも読み逃げておりますが、しっかり拝見しています(^^ゞ
まーく40さんの写真の方も(^^)

これからも、両立頑張って下さいね~(笑)
もっと、あきと君が見たいかな(^^ゞ

| りん子 | 2009/08/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

4歳おめでとう
あきとくん、4歳おめでとう。

ポンタです。4兄弟の確か長男。
我が家もいつものドライフードの上におかずをトッピングしてみました。
ポンタも4歳今日まで、飼い主を悩ますこともなく、すこやかに育ってくれました。いいこです。翔太の家族はいいこです。

年に1回のオフ会も息子の野球でいくこともかなわず、皆様のブログで様子を拝見しました。

まーくさんのブログは毎日必ずお邪魔しています。

あきとくんこれからも、元気でかっこいい柴犬でいてくださいね。

また、兄弟対面できる日を楽しみにしています。

| KENMAMA | 2009/08/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
4歳のお誕生日おめでとう~
三十路万歳!私より年上よ!かろうじてですが!
健康第一でなによりです☆
うちのぶん太はフードをがっつり食べないので、あきと君を見習って欲しいものです☆最近は食べるようになったのですがね~

| ハイジ | 2009/08/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

4歳のお誕生日おめでと~~~!!
はじめに大病した以外はず~~~~っと元気なあきと君♪
まーくさんがブログネタに困ってるみたいだから、ちょっとぐらいはネタ提供してもいいんじゃない(笑&そそのかしてます^^;)
楽しい思いでいっぱいの4歳を満喫してね(^o^)丿

| カレン | 2009/08/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

あきと君、4歳おめでとうございます!e-313
写真で綴るあきと君の4年間の歴史…
あきと君が愛情たっぷりに育てられたことが感じられます。
これからも淡々と仲良く過ごしていってねe-343
あきと君ファンとしては、
もう少しあきと君に会えると良いな~e-420なんて。

| Pの姉 | 2009/08/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
あきとくん、4歳のバースデーおめでとう!!
まだ4歳かあ。すっかり淡路オフの主って感じですが。

他のスポーツドッグ達もいいけど、やっぱり
我が家の柴犬が一番でしょ?>まーく40さん

これからも楽しいブログお願いします。

| レオン姐 | 2009/08/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

あきと君、4歳おめでとうございますー
やっぱ何事も無く元気にすごしてくれるのが一番ですよね。
ブログのネタは出てきませんが^^;
また、オフ会で元気な姿が見られることを楽しみにしてます~


最近疲れがピークで更新もままなりませぬ・・・家に帰ってそのまま寝てしまうことがほとんどで。(8時ごろ??)
予告しておきながら・・・

| glymax | 2009/08/12 02:16 | URL | ≫ EDIT

はぴばすでー!!
おめでとうございます~i-80
なんか4年間のダイジェストを見て涙が出ました(マジで・笑)
親戚の子供の成長を見守るオバチャンの気持ちです。
そういや、ニコとあきと君は本当に親戚ですしね~。
そして、こんな大事な記事にニコを参加させてくださってありがとうございますi-189
涼しくなったらまた遊んでやってくださいませ。

これからもずっとずっと元気で幸せな日々が続きますようにi-189

| ゆみを | 2009/08/12 08:20 | URL | ≫ EDIT

はっぴーばーすでー♪
あきと君、4歳おめでとう~~。

出会った時にはすっかり今の困ったチャン顔だったので、あんなに小さいあきと君が新鮮~~!
やっぱ、あきと君も小さかったのね(当たり前だけど)みたいな♪

最近ご無沙汰してますし、また一緒に遊びましょう~♪
あきと君のお誕生会もしないとねっ!

| まりこ | 2009/08/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

あきと君誕生日おめでとう♪
あきと君、子犬の時からめっちゃ困った顔だったんですね(^^)
写真ブログもいつもこっそり拝見してます。完全にハマりましたね!
私は会社の写真部のオッサンと仲良くなりましたが
「犬撮るならPENTAXとちゃうやろ」「AF遅い、有り得ん」などと散々言われてます。
今更ニコン?無理、無理。どこにお金が・・・。

それはさておきゆめがトシ食って性格丸くなったらまた会えるかな・・・
などと考えたりもしますが、今んトコ全く丸くなる様子はありません(涙)
♪ナイフみたいに尖っては近付くもの皆・・・以下略。
あきと君、これからもまーくさんがブログネタに困るくらい、
平穏無事で幸せな犬生を送ってね。

| フジウラ | 2009/08/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

ありがとうございます。
いつか来るのはわかってるのですが、飼い主を追い越す瞬間は
切ないですね~。 来年の誕生日にはもうあきとが年上に(汗)
そうそう、最近ほんとあきとの写真を撮ってないです。というか
全然出かけてないから(笑)
この盆休みにどっかいかないと・・・。 でも暑さに負けて
引きこもりそう(大汗)


☆さちぽざさん☆

初めまして。コメントありがとうございます。
確かに、犬が好きでも飼えない事情の方は多いでしょうね~。
その点、うちは恵まれてますね。庭で穴掘りも出来る環境なので(笑)



☆虎哲パパさん☆

ありがとうございます。
仔犬時代の写真は、一番マシなものを使ったのですが、実は
すっごい『老け顔パピー』だったんです(笑)
ドッグスポーツはその気になれば出来ると思うのですが、そっちへ
行くのは危険(ハマルと2頭3頭と欲しくなりそうで)なのでヤメときます。



☆かおりんさん☆

ありがとうございます。
やっとあきとも三十路ーずの仲間いりです(笑)
放置気味のブログ・・・うう、耳が痛いですね(汗)なんとか
ぼちぼち続けて逝きます行きます。



☆温泉ちろべえさん☆

ありがとうございます。
全然お出かけができてないので、家での写真はワンパターンになって
撮らなくなりました(汗)いけませんね、これでは。
あきともバテてますよ。夜の散歩は全然歩きたがらず、引きずり
ながら行ってます。 お仕事だけはしていただかないといけないし。
夜はなんとか寝てくれてます♪


☆ちゃん吉さん☆

ありがとうございます。
ようやくコタ君に追いつきました。なんとか可愛い写真を探して
アップしてみたのですが、他の写真はどれもこれもオッサン顔です(笑)
あきともコタ君も1歳過ぎてからどんどん若い顔立ちになっていきましたね。
またお会いしたいです♪



☆Shigekoさん☆

ありがとうございます。
本当に何はさて置き『健康』ですもんね! うちは幸いにして
アレルギーなどもほとんどないので助かってます♪ 



☆翔太のご家族様☆

翔太郎くん、お互4歳になったね。おめでとう。あきとはいつも
お留守番で、まーく40ばかりが1人でいろいろ出かけてるだけだよ(汗)
でも一番遠いところでは大阪まで行ったっけ。今年も開催されたら
いくつもりだよ。

奈々ちゃん姫ちゃん、ありがとう。 高松はそんなに遠くないけど、
クルマが苦手なワンにとっては大変だよね。あきとも最近でこそ
遠くまで行けるようになったけど、最初は5分もダメだったんだよ。
楽しいところに連れて行ってもらって、徐々に慣れてね!

雪奈母さん、ありがとう! 翔太パパには何年経っても追いつけないよ~。
それくらい立派な父と優しい母さんの子として生まれて、あきとも
幸せです。 いい性格に育ったのも父さんと母さんのお陰だよ。

あきとより


お陰様で健康に元気に4歳を迎えることができました。夏生まれなのに
夏に弱いのは玉に瑕ですが(汗) また涼しくなったら仔犬ちゃんに会いに
お里帰りしたいですね~。

| まーく40 | 2009/08/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆

ありがとうございます。
こちらこそ読み逃げばかりで(汗) 夏場は写真ブログのほうが
暇になるので、こっちがメインなのに、やっぱりこっちも犬は犬。
暑さに弱い~(笑) なんとかネタを見つけます。



☆KENMAMAさん☆

ありがとうございます。 ポン太君もお誕生日おめでとうございます!
そうそう、毎日トッピンッグは犬にとっては嬉しいのでしょうけど、
私は特別な日以外はカリカリのみにしてます。 トッピングなしで
食べないワンコになると経済的にも色々困るので(笑)
性格がいい子に育ってくれて、ほんと助かりますよね。 体も強くて♪
またお会いしたいですね。 兄弟再開の日をまた楽しみにしてます。


☆ハイジさん☆

ありがとうございます。
なになに?まだ乗ってないようですが、あっという間ですよ、
三十路なんて(笑) で、気がつくともうアラフォーですよ(爆)
食が安定してるのはほんとありがたいと思ってます。バロメーター
なので、すぐ体の異変に気付きますし。


☆カレンさん☆

ありがとうございます。
病気らしい病気はまだあれ一回かぎりなので、本当に健康優良児です。
柴はアレルギーがある子が多いですが、それもないのでありがたいです。
ネタ提供は『イイ方向』でお願いしたいものですね(笑) ある日
突然ディスクをやり始めるとか(爆)

| まーく40 | 2009/08/12 13:52 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆

ありがとうございます。
愛情たっぷりさ、感じていただけました?(笑) いやいや、
愛情はあるのですが、行動が伴ってなくて、ここのところ、全然
出かけてないんですよねぇ(汗) ま、何でもなくてもなるべく
写真を撮るようにガンばります。


☆レオン姐さん☆

ありがとうございます。
確かに4歳なんてまだまだ若いですよね~。 この3~7歳あたりの
黄金期を存分に楽しみたいです。ドッグスポーツ熱もまだまだ
冷めそうにはないですが(笑) なんとか両立ということで。


☆glymaxさん☆

ありがとうございます。
やはりお忙しいようですね!でも商売人としては忙しいのは
何よりの喜びですね。 うちなんてモロ不況風にさらされてますから(涙)
健康第一で犬も飼い主もがんばりましょう。


☆ゆみをさん☆

ありがとうございます。
ほんと、ニコやん&ゆみをさんとは一番古いお付き合いですから
いろいろ思い出を共有してますよね~。 よく道でもすれ違います
しね(笑)
涼しくなったら、是非またゆっくり集まりましょう。ムスコっちにも
初対面できるかな?


☆まりこさん☆

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してますが、イタグレ御殿になってる様子を
いつも楽しく拝見してますよ~。
あきと、生まれてすぐ困った顔でした(笑) いったいどんな大人に
なるのかと思ってましたが、やっぱり困った顔に(爆)



☆フジウラさん☆

ありがとうございます。
こっそり経過を拝見しておりましたが、黄金のブツが出てよかったですね(笑)
尖ったナイフじゃないと、ゆめちゃんらしくないですよ。丸くなった
四国犬なんて、ゆめじゃねえー!!って(笑)
またあきとをガウっと締めてやってくださいませ。
確かにペンタックスはAFが遅くて犬撮りには不向きですが、私のような
スポーツ系じゃなく、普通にスナップやポートレイトを撮るなら十分ですよ。
スポーツを撮りたくなったら、マウント変更をお勧めしますが(汗)

| まーく40 | 2009/08/12 14:08 | URL | ≫ EDIT

出遅れたぁ
 おめでとうございます。ブログネタに困るほど
 平和で何よりです。
 あきとくんとまた来年、元気にお会いできることを
 楽しみにしています。
 フリスビーに飛びつくあきと君の写真もみてみたいなぁ。 

| ウラン母の母 | 2009/08/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

あ,激しく遅かった(汗)
お誕生日おめでとうございます~。
そうそう,あきとくん,こんなちびっこだったなぁ・・・。
と,懐かしく昔の写真を眺めたり,そうそう,あのときはびっくりしたよな~などどいろいろ思い出しましたわ。

4歳・・・というと,三十路ですか。
まだまだ,やんちゃし放題な年齢ですが
あきとくんはお利口ですねぇ。
のんびり,まったり,まーくさんと幸せな毎日が続きますように。
お誕生日,おめでとう♪

| ももんが | 2009/08/14 18:24 | URL | ≫ EDIT

☆ウランの母の母さん☆

ありがとうございます。
メリーちゃんも暑さに負けず、頑張って脱走してるようで(笑)
うちのあきとのほうがよほどヘバってますよ・・。
フリスビーは全然キャッチのレベルまでいってませんのよ(汗)



☆ももんがさん☆

ありがとうございます。
何も無かったようで、いろいろそれなりにあった4年でした(笑)
3歳を過ぎると心身ともに落ち着くと言われてましたが、概ねそんな
感じですね。 
本気で反抗することや挑戦してくることもなくなりました。
しかし夏の花火には年々苦手意識が増してきてるようで、散歩が大変で
困りますが(汗)まぁ、仕方ないですかね、こればっかりは。

| まーく40 | 2009/08/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました・・・(滝汗

あきとくんお誕生日おめでとうございます(^o^)丿
とうとう三十路っすか・・・(笑)
さくらは3歳、あきとくんに追いついたかと思ったら先に行っちゃったぁ(爆)
半年したらまた同じく三十路に追いつきますから!!

今年はあきとくんのドッグスポーツ姿も見れる?
私はあきとくんの子犬ちゃん写真見れてめっちゃハッピーな気分です(^o^)丿

4歳も元気いっぱいすごそうね~~♪

| はるきち | 2009/08/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

こそこそ・・・
8月のカレンダーを見て、よっしゃ、最初はあきと君やな♪と心の準備をしていたのに、こないに出遅れては洒落になりませんね。
ものすごーく遅くなりましたが、

あきと君、お誕生日おめでとうございます!!!

ご馳走やオモチャをもらって、今までの犬生を振り返ってもらって、幸せやんね~
たくさんお散歩もしてもらったかな?

まーくさん、ワンコの一生は短いのですから、飼い主バカと言われる位写真を撮っても撮り足りないぐらいですよ。
皆さんがおっしゃってる様に、もっともっとバズーカをあきと君に向けて下さいね!

| りきまる母 | 2009/08/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですm(__)m。
あきとくん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日の日を忘れずにプレゼントと御馳走を用意して祝ってあげるだけで充分気持ちは伝わっていると思います。
いつまでもあきとくんとラブラブな関係でいてくださいね。

追伸。先日やっと淡路島行きました。
洲本のオフ会会場は海水浴場としてにぎわっていました。
いつかオフ会に参加できるといいな~。

| ごろりん | 2009/08/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

あきとくんお誕生日おめでとう!
お盆も終わり気を抜いて出遅れコメントでごめんなさい。
4歳ですか~ 紫苑の半分だわ
お互い大した病気もせず、一番嬉しい事ですよね。

初参加のオフ会、今でもしっかり憶えていますよ
残念ながら2年に1度の参加だけど、来年は娘も運転免許を取れているはずなので、(只今仮免中)4歳になったあきとくんにご対面したいですね★

| ちーぶー | 2009/08/17 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆はるきちさん☆

ありがとうございます。
そうなんですよ~、ついに三十路に。 さくらちゃんはあきとより
半年若いのですね! 今のうちに20代を謳歌してください(笑)
ドッグスポーツは『やる側』はやめておこうと思います。お遊び程度でも
そのうち本気になってしまいそうで、怖いのです(汗)
(プレー側にハマってしまうとカメラ以上に大変なので)



☆りきまる母さん☆

いえいえ~、最近すっかりブログ巡りをサボってる私にとっては
すごく好レスポンスでございますよ(笑) ありがとうございます。
そうそう、写真はいくら撮っても撮り足らないのでしょうけど、
ついついマンネリに負けてしまって、何でもないスナップを撮る気に
ならないんですよねぇ。 反省しなければ・・・。バズーカーではなく
まずは気軽にコンデジですね、基本に返って。



☆ごろりんさん☆

こちらこそ御無沙汰しててすみませ~ん。 ありがとうございます。
私はラブラブな関係は今も昔も少しも変わってないのですが(笑)
お出かけやブログ更新など、昔のような情熱が薄れつつあるのが
いけませんね(汗)
淡路島、この時期は海水浴客でごった返してるでしょう?4月末は
空いてて時候もよくて最高ですよ~。



☆ちーぶーさん☆

ありがとうございます。
そうかぁ、紫苑君のまだ半分なんですねぇ。そういわれると、
三十路に乗ったとはいえ、まだまだ若い気がしてきました(自分も含め)(笑)
本当に健康がなによりです。5回目開催の段取りより、それまでの
ブログの存続自体の方が危機ですが(大汗)またオフ会でお会い出来ると
いいですね♪ 

| まーく40 | 2009/08/17 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/757-26febe57

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

