PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカ☆ゴロ

いや~、今朝(昨晩)はすごい激しい雷雨でしたねー。

『ハッハッハッハ・・・・』と可哀想なあきとでしたが、どこに隠れたところでその轟音と閃光からは逃れようがないから仕方ない。



雷はわかるけど、



花火も超苦手なあきと君。 



それも大規模な打ち上げ花火に限らず、散歩中に『ネズミ花火』や『ロケット花火』の”パンッ”っていうしょぼい破裂音が聞こえただけでもビビリまくって、クルっとUターンして、逃げるように早足で帰ろうとします・・・。





雷は嫌~

耳栓して散歩しようか?

スポンサーサイト

| 成長日記 | 16:27 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくんも夏はイヤな季節なんですね。
うちの武蔵もダメダメです。
犬用の耳栓開発してくれたら・・・
絶対に買いますので(爆)

| やぎいぬ | 2009/07/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

いやほんと
昨日のカミナリで、というより
レオンの泣き叫びで我が家は全員寝不足・・
あまりにも鳴くので、稲光が見えたら、
レオンの耳をペタンとふさいで、雷音が聞こえないように
してました。

でも、結局、ワンキャン鳴いてくれまして、
最後に母に添い寝してもらってました。

もー、早く梅雨明けしてくれ!

| レオン姐 | 2009/07/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

雷さんだったのですねe-16あきと君、怖かったね~。
そんな時P姉は、Pのこと抱きしめてあげちゃいます。
ふふ、役得e-454
これから、夕立&花火大会の季節ですね。
暑いし怖いし、ワンコにとっては嫌な季節なのでしょうね。
耳栓…売れるかもe-231

| Pの姉 | 2009/07/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

そっか!!
耳栓って手があったね☆ 
「耳栓装着できるのならやってみな♪」ってオチが付くんだけど(爆)

下手じゃけど、独り言と写真だけのブログ作りましてん。
しかもコメなし一方通行言いっぱなし(笑) 

| もかママ | 2009/07/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

久しぶり!
お元気そうで何よりでっす。(笑

「ピカ☆ゴロ」が苦手‥
なんて可愛いんでしょ♪
いいなぁ、そーゆー可愛い姿に萌えだわ。
えぇ、ヤツの場合はそーゆー姿を見た事殆ど無く…

あ!
あるある!!
海にぶち込んだ時の情けない顔。
ま、可愛いって言うか、あまりの情けなさに笑いは取れたわ。

追伸:別館の写真「5月17日」の1枚目の画像が好き♪
ワンコの表情がたまらなく良い!!

| gabo | 2009/07/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆やぎいぬさん☆

おお、武蔵くんもダメなんですね~。完全なお仲間です(笑)
何であんなにビビルんでしょうねぇ。 雷や打上げ花火はわかりますが
ねずみ花火くらいはそろそろ学習してほしいものです(汗)
犬用耳栓、誰か開発してくれないかなぁ。


☆レオン姐さん☆

あはは、レオン家では手動耳栓!でしたか(笑) しかし笑いごとでは
済まされませんねぇ。お疲れ様でした。 ワンキャン鳴き喚かれるとは・・・。
うちのはビビリますが腰砕け系で、声は出ない系ですが、ハッハッハが
けっこううるさいくらいの音を発します(汗)



☆Pの姉さん☆

そうそう、抱きしめてみたりするんですが、あまり効果はなく、
むしろ迷惑そうな顔されちゃったりで(汗)
ま、それでも傍に居てやるだけで、ちょっとは安心してるようですが・・。
これからは夜散歩には本当に嫌な季節です(涙)



☆もかママさん☆

そうなんですよねぇ、上手く犬の耳にフィットするようなものが
開発されればいいのですが・・。(と、本気で期待してみたり)
コメント欄なしのお気楽ブログってのもいいですね。私の写真
ブログはクオリティにこだわりすぎて、写真編集が大変=3 
お陰で本館が完全に手抜きに(笑)


☆gaboっち!☆

ご無沙汰してます(汗)
近頃ブログ巡りがすっかりお留守になってまして・・。
ゲンゲンはカミナリ系は全然平気でしたっけ? うちのは
カミナリも花火も水もダメダメ、夏は満喫できないワンコです(笑)
別館もご覧くださってありがとうございます。お互い別館には
まだまだ力が入ってるようですね(大笑)

| まーく40 | 2009/07/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

りきまるもです。
カミナリってほんまに迷惑ですよね~
あきと君の真剣な顔つきが想像できます。
力丸も一緒で、必死で危険回避しますよわ。

うちは猛烈に怖がるけど泣かないからまだ、御近所的にはマシかな? カミナリが遠くなってきて、もうエエんちゃう?ってぐらいまでずーーーっと怖がってますよ。

耳栓、作って下さい!

でもね、夜の散歩中に花火現場に遭遇するときびすを返したように逃げるのですが、火薬の匂いや、子供達のキャーキャー遊ぶ声だけでもう「花火してる!」って分かるんです。
8年も生きてると学習するのかな?

| りきまる母 | 2009/07/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

私も雷は怖いわ~
この世の終わりかと思うぐらい
でも主人は、オーロラを見るように
稲光を綺麗な~と言ってたよ

7月31日、和歌山からフェリーで徳島入り
徳島の柴犬仲間のシエちゃんと眉山で遊びます^^

| スマイル | 2009/07/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆

レスが遅くなってすみませ~ん(って、いつものことですが(汗))
りきまる君もカミナリダメですよね~。 うちもワンキャン鳴くことは
ないのですが、ひどく荒い息で『ハッハッハッハッハ・・・。』と
パンディングをするので、側にいると結構うるさいです(笑)
りきまる君と同じく、うちのも散歩中の花火はすぐに学習するので、
一度怖い目に遭った場所へは行こうとしません。夏はあちこちで花火してるので
家から出ても、そのうち進む方向がなくなっちゃうー(大汗)



☆スマイルさん☆

そうそう、人間でも怖いですよね! 実際の恐怖と被害額の恐怖と(笑)
頼むから落ちないでくれ~って祈るような気持ちになります(汗)
ひとたび家に落雷があると、家電という家電が全部パーになるそうですし・・・。
(かと言って、毎回雷が鳴る毎に家中のコンセント抜くのも面倒ですし。)

徳島・眉山ですか~。いいですね。 眉山、最後に登ったのはいつだったかなぁ。
かれこれ10年以上前かな。 吉野川から南の徳島市内が綺麗に見渡せて絶景ですよ。

| まーく40 | 2009/07/26 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/753-a9b81260

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

