PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

た~ぷ

今年もこの季節がやってきましたね。


今年も立ちました


日よけタープ建設完了。


どや~、日陰が出来て快適だろ~。




 なのに何故そんなところに


「・・・。」


って、なんでそこ?



タープが立つ前の数少ない日陰から動かず・・・。  まぁ、ええわ。






実は骨折してます
これ、実は去年の爆弾低気圧による爆弾夕立で骨が折れ曲がってしまい、骨折寸前なのです(笑)
去年も諦めかけてて、なんとか秋までもったので、引き続き、騙し騙しこのひと夏の間、持ちこたえて欲しい!






暑い季節の始まりやね
『今年こそ、ポッキリだわん』




やっぱり?


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:30 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

1代目は自分でポッキリ,
2代目は爆弾低気圧でポッキリ(笑)

コンクリートがひんやりとしていて
気持ちがいいから,隅っこにはさまってるのかな?

こんだけ庭があるんだから,もっと広々と過ごせばいいのにねぇ。

| ももんが | 2009/06/24 13:57 | URL | ≫ EDIT

なにか 危うい気配を感じて 下に行かないのか(笑)
こっちも昨日の午後から晴れて 激暑いです 18度位ある ストーブ止めてきたし~~~ 気持ちいいわ~~

| たたこ | 2009/06/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

あきと君はきっと危険を感じているのでしょう(笑)
もういっそのこと、この広いお庭にあきと君用の屋根つき別荘なんぞを建ててみては?
で、いつでもBBQできるようなところもあって~、ちょっと水遊びできる小川つき池とかもあって~、あ!流しそうめんとかも出来たら嬉しいな♪
・・・・・って、どんだけ広い庭やねん!

| たなやん | 2009/06/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
たなやんさんに同感。きっとあきとくんは危険を感じているような気がします(^^;
うちの小春にもパラソルをお庭においたのですが、何故か、暑い日差しをあびて寝てます(><)
犬って・・・・・変。

| てとさん | 2009/06/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

そやそや!
動物って危険を予知する不思議な能力があると言いますから、
あきと君はきっと、近い将来の惨劇に確信があって、この細い日陰に身体をはめ込んでいるのでしょう(笑)

流しそうめん、いいですね~~♪

| りきまる母 | 2009/06/25 10:25 | URL | ≫ EDIT

皆さんが言ってるとおりかな?
たーぷは寿命が短いですね・・・
いっそのことひさしでもつくればいいのでは?
まーくさんがんばって日曜大工でもしましょう~

最近は所得税より住民税のほうが高いのですね・・・
去年はその前の年が無職だったので支払ってなかったので知りませんでしたが、住民税は所得税の2倍あります・・・
そういえば、前の仕事辞めた次の年の住民税・・・2倍ぐらい高っかったな
税金はいつの間にか高くなってますね・・・

| 温泉ちろべえ | 2009/06/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆

一代目のことまで、よく御存知で(笑) 
2代目は何と奇跡の3シーズン目です! 3年もてば、まあ元は取れる
かなぁと思っていたので、今期はつぶれてもいいかな。
なるほど、コンクリートの上がひんやりしてるかなでしょうかね。



☆たたこさん☆

え?やっぱりあの骨のヤバさを警戒してるとか?(汗)
18℃って、めちゃめちゃ快適気温ですね! 羨ましい~。こっちは
30℃超えてマス・・・。



☆たなやんさん☆

小川と池て・・・ ちょっとした公共公園でもそこまでの装備は
ないですよ(笑) 宝くじに2,3回当たったらそんな夢も実現するのですが、
ま、現状はこのタープで精一杯です(汗) 冬場はひなたぼっこ出来るように
取り外し可能なタープのほうが都合がいいんですよね。固定の屋根より。



☆てとさん☆

おひさしぶりです~。 やっぱ危険を感じているのでしょうかね(笑)
ロープで固定してるので倒れることはないと思うのですが・・・。
うちのは日陰を選んでますけど、小春ちゃんは日向ですか!?
この時期、ノミダニが全盛なので自分で予防してるのかな?



☆りきまる母さん☆

近い将来の惨劇!  激しい夕立がきたらイチコロなのかも(汗)
ま、壊れたら壊れたで買い替えのふん切りがついていいですけど(笑)
流しそーめん、いつ以来やってないだろう。 水不足な香川では
見られない光景になってしまいました(大汗)



☆温泉ちろべえさん☆

タープは常設用ではなく、キャンプなどで一時的に使う用のものなので、
年に数回程度の通常の使い方ならかなり長持ちすると思いますよ。
私の場合は夏場の数ヶ月ずっと立てっぱなしで風雨にさらされてますから。
冬場には日向ぼっこするので、取り外しが可能な屋根が都合がいいんですよ♪

住民税! うちも来ました。 とりあえず第1期分だけ納めました(笑)

| まーく40 | 2009/06/26 09:39 | URL | ≫ EDIT

あはは
せやせや~
あきとくんは、何かイヤな予感がしていて、下に入らないのかもよ。
お尻の下にムカデが居るのに気づかないで、どかっと座ってえらい目にあったうちのチコさんとは違うんじゃないですか?

固定式の屋根というか・・・・
開閉式の福岡ドームみたいなの作ってみたら?(笑)

今年は、早々に香川の水不足の象徴であるあの・・例のダムの映像を見て、びっくりしましたわ。
今週は雨ばっかりですが、どうなんでしょうかね?

| JUNKO | 2009/06/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆

チコさん、大変な目に遭ったんですね~。かわいそうに・・・。
痛かったでしょうねぇ。 私も先日、風呂場でチクっとヤラレましたが、
かすった程度だったのに、1週間くらいは真っ赤なシミのようになって
痛痒かったです(汗) ムカデの季節がきましたねぇ。

開閉式のドームが作れる予算があれば、芝を張ってドッグランにしたいです(笑)

| まーく40 | 2009/07/02 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/748-a2d4336c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT