PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のあきと。



ウザイんだワン


撮影拒否ちゅ~。



スポンサーサイト

| 成長日記 | 01:07 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん背中を向けて熟睡中ですか?
家の紫苑は居間にゲージがあるもんだから騒がしくてそのままだと
熟睡出来ないみたいです
なので、ゲージにシーツをかぶせて寝ています
何という神経質なワンコに育ててしまったのでしょう
やっぱり長男で過保護に育て過ぎた様です
それに比べて2人目繭は、どこでもごろごろ寝ます
犬種と言うのもあるでしょうが、人間と同じく環境によって性格は
変わるものなんでしょうね

あきとくんはもう少しで4歳ですね♪
まだまだ若いわ~
家の紫苑はもう8歳ですが今年の採血では悪いところ無かったです
散歩大好きで、まだまだ落ち着きがありません;;

| ちーぶー | 2009/06/06 04:46 | URL | ≫ EDIT

はい、あなたは正しい柴犬です。
もかママがお墨付きをあげます。
さて、もかさんはと言うと・・・?
   岩戸にお篭りになります(爆)

| もかママ | 2009/06/06 11:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
えぇ、マスク騒動の渦中にいた我が家ですけど・・・なにか?
もう、マスクしてないヤツは外を歩くな!くらいの勢いで他の人に見られ、スーパーで咳でもした日にゃ~人が離れていくような状況が、ようやく落ち着きました。

にしても・・街から人が消えるって・・?って、マジで怖かったですわ。

それはいいとして・・
うちの子らは、3人(人?)ともカメラ好きですよ。
割とカメラ目線してくれるのになぁ~

まぁ、チコさんは私が手におやつを持っていることも多いですけどね。
あきとくんの背中を枕に一緒に昼寝したいっす・・・

| JUNKO | 2009/06/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆

紫苑くん、居間で寝てるんですね。確かに、御家族が居るときは
熟睡は出来ないでしょうけど、皆の側でウトウト寝るのが幸せだったり
するのではないでしょうか? ストレスになるほど神経質だと困りますが。
繭ちゃんがおおらかな性格でよかったですね(笑)同じような性格の子が
2頭揃うと、お互いに大変だし・・。
8歳でもまだまだシニアじゃないですよね! うちの先代も8歳の頃
散歩用のリードを見せるだけで大興奮するほど散歩好きでした。



☆もかママさん☆

そうそう、気が向かないときは全く見向きもしない・・柴ってほんと、
性格的に難儀というか、なんというか、ドッグスポーツに向いていないことは確かですね(爆)
時々ディスクで遊んでみるのですが、全然レトリーブしないので寂しいです。。
でも、一緒に暮らすパートナーとしては、着かず離れず、楽ですけどね(笑)



☆JUNKOさん☆

神戸を中心に、関西はエライ目に遭いましたねぇ。ほんと、あれは
気の毒でした、こちらから見てると。。。
街から人が消える・・・、確かに想像すると怖いですね。

そうそう、いつも慶汰くんはいい顔してカメラ目線をくれますね。
チコさんもカメラ好きなんですか?ほ~。 うちはカメラは好きでも
嫌いでもないかなぁ。 カメラを向けるだけで嫌がるワンコも居るらしいので
それに比べると、いいほうですね。(機嫌がいい時は)
 

| まーく40 | 2009/06/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにのぞきにきたら、今日のあきとくん、シリーズになってるんですね。
うちは今週のペロどころか今月のペロになりそうですわ。

今年もフロントラインの季節がきて私は憂鬱です・・・
ペロはいやがるというより、泣き叫ぶ(たかがフロントラインで?と妹に言われた・・・)ので・・・
獣医さんに聞くと、アルコール分が蒸発するのを冷たがる犬もいるけど・・・と。
あきとくんみたいに、食事中もやってみましたが、食事中断してヒ~と叫ばれました。
最低でも2ヶ月に1回はしたいのに、去年は3回しかしなかった。(しかも途中であばれるので半分くらいは私の手やペロの毛についたし)
今年は作戦を変えて、10キロ用を毎月したらどうかと考え中。
(あばれる前に滴下できるかと)



| ペロペロのママ | 2009/06/08 15:18 | URL | ≫ EDIT

うん。
いい背中です。

| ひより | 2009/06/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆

はい、とうとうシリーズ化決定です(笑) で、同じくうちも
いずれ『今月のあきと』になりそうな予感はありありなんですが(爆)

フロントラインを嫌がる理由、なるほどー、そういうのもありますかぁ。
確かにヒヤっとするのは不快かもしれませんね。
うちも10kg超えなので20kg用を処方されるのですが、全部使うのが
勿体無いです。
貧乏性ですねぇ(笑) フィラリアの薬もたった0.7kg超えてるだけなのですが。


☆ひよりさん☆

くびれた腰が、背中をよく見せているのです!(笑)
いつまで維持できるかなぁ、この体型。

| まーく40 | 2009/06/10 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/745-9e8f8bdd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

