PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

通常営業?


よ~く考えてみたら、普通のあきと記事って、超久しぶりですよね?(大汗)  久々の通常営業ということで、超日常ネタでも。


もうすぐ4歳になるあきと。 3歳過ぎからはこれと言ってネタはなく、書くことが無くてついつい週刊ブログから月刊ブログへと化していましたが、最近の悩み・・・と言うほどのことではないですが、困りごとが・・・



朝はいつもこんな感じ

これ。




朝、ゴッツイ寝起きが悪いんです。



ケージの扉を開けても、しばらくは体勢を変えることなく、ぼーーーっとしたまま数分間身動きなし。

で、私がいろいろばたばた朝の用事をしていると、のっそりと出てきて、ケージのすぐ前にへたり込んでまた、しばらくぼーーー。


仰向けになってクネクネしたり、散々だらだらしてからようやく立ち上がって玄関に向かってくれるという状況です。



どーなんでしょう、この状況は。 

朝は一分一秒が惜しい私なので、さっさと散歩を済ませて身支度を整えたいのに、ダラダラゴロゴロしてくれちゃってさ。



ケージから出るまでで結構時間かかってるのに・・・



若い頃はケージのドアを開けるとともに、ダッシュで玄関に向かっていたというのに・・・ どこでこうなっちゃったのか・・・。

(ちなみに、無理矢理散歩ハーネスをつけようとすると、ウガッっと怒りやがります(汗))
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:39 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君は寝起きが悪いんですか。ふーん。
ワンコにも低血圧ってあるんでしょうか?(笑)
まーくさんもテンション上げて、誘ってみたらどうですか?
今日も行くよ~!!みたいな。
それか朝は諦めて、夜のお散歩にするとか?
うーんうーん、難しい。

| ぷるぷる | 2009/05/30 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
あきとくんはきっとマーク40さんがお仕事に行っちゃうと
寂しいから、ちょっぴりゴネてるのではないでしょうか(笑)
だとしたら、賢いですね♪

ワンワンパラダイスではお世話になりました。
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません(汗)

| アヒル母 | 2009/05/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

むっふーん あきと君逢いたかったわ~~~ 
すっかり お鼻も黒くなったみたいねん
これは 朝何時の風景ざんしょ? 私は最近寝坊になって 5時半頃の起床ですわ もちろん ももっちより早起きよ

| たたこ | 2009/05/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

あ~、朝5時半頃からバタバタしてるあずきとは正反対ですねえ。
1週間くらい、取り替えてみたいです。

| かおりん | 2009/05/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

低血圧な柴犬さん^^
ねねちんも、一緒です(^_^A;;;
え~散歩なん?見たいな態度でゴロゴロしてます(>_<)
朝散歩は出勤前の時間との勝負なのにねぇ~~~
まーくさんは、あきと君がガウッときたらどうしますか?
ガウッと吼え返しますか(笑)

| みぃすけ | 2009/05/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

ワンコもいろいろですね。
うちの雷は朝だろうが夜中だろうが、扉を開けると毎回狂喜乱舞でディープなペロペロを要求してきます(汗)
ま、その愛の抱擁時間が持続しないのが雷らしいけど。。。
でも朝の仕事前にあきと君みたいにぼ~っとされちゃうとちょっと困っちゃうかも・・・
これから夏に向かっては朝はさっさとお散歩に行かないと暑くなっちゃいますしね。

ところで関係ないけど、毎度の事ながらまーくさんの本棚は見事に片付いていますよね!
Shi-Baのコーナーだけはぼやけててもわかるわ♪
やっぱりこんだけなんでも一人でできるお方だからなかなか結婚願望がわいてこないんでしょうね~(爆)
って余計なお世話ってか~???

| たなやん | 2009/05/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

おりょりょ?
あきとさんも朝駄目?
もかちゃん、以外にも朝苦手なんですよ^^
「え?もう散歩?
 せめて後一時間後に散歩してクダサイ」
って目で毎朝訴えておいででございます。
なにせ毎朝5時半だから・・・^^;
休みの日、7時ぐらいにおきて散歩に誘うとエエ感じ♪

ところであきさん、アナタいいおもちゃ買ってもらってるね♪
もかちゃんみたいに「タオル」とかじゃないのね^^;

| もかママ | 2009/05/31 00:31 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆

ワンコにも低血圧・・あるんでしょうかね(笑) 
テンションあげても、どんなに呼んでもダメです。目は開けますが
体はピクリとも動きません(汗) 朝晩2回の散歩なので余裕こいて
るのかも? 晩を止めて、朝のみ1回限り!にすれば、慌てて起きるかも(笑)



☆アヒル母さん☆

どうでしょうかねぇ。 夜、仕事から帰って来ても、全然歓迎して
くれませんし・・。 1歳くらいまではシッポ振ってお出迎えして
くれたんですが、今では全然テンション低いです。
ワンパラ、また次があるといいですね(って他人事?(笑))



☆たたこさん☆

あきとがなかなか登場しなくてすみません(汗)
鼻はようやく黒くなりかけたところですね。写真ではかなり黒く
見えますが、まだまだピンクが残ってます。これ、朝7時ですよ(笑)
眠たいのではなくて、完全にだらけてる。



☆かおりんさん☆

ほんと、あずきちゃんみたいに、散歩に行きたくてウズウズしてほしいです(笑)
元々散歩が大好きっ子ではなかったので、別に散歩はどうでもいいのかも?



☆みぃすけさん☆

ねねちゃんも同じですか!? 家の中でゴロゴロするのが好きな
タイプなのでしょうかね、あきともねねちゃんも。
朝はほんと、一分一秒が惜しいので、こちらの精神的ストレスが(汗)
最近はガウッと嫌がることは極力しないように頑張ってますのよ。
変なトラウマになっていよいよ散歩を嫌いになられても困りますので。


☆たなやんさん☆

そうそう!雷くんの歓迎っぷりにはいつも羨望の眼で見とれてますよ。
カメラがぶれるほどの勢いですもんね~。 うちのはああいうのは
1度もないです。シッポをちょっと振ってくれたらいいほう(笑)
これから憂鬱な季節が来ますねぇ。あきと夏にごっつ弱いので、
夜の散歩ですら5分おきに座り込んで休憩しやがります。付き合う方が疲れる・・。

棚はまずまず片付いてますが、後のソファーには脱ぎ散らかした
ものが乗ってたりするので、撮影方向に気をつけてます(爆)



☆もかままさん☆

もかちゃんもそうですか。 うちも多分同じですね。別に散歩に
行きたくないわけじゃないけど、もうちょっとダラダラさせてと(笑)
それでも7時なんですけどね、起こす時間は(汗)
 
あ、あの横に写ってるのは散歩用のハーネス&リードです。(ぐるぐると
巻きつけてる) これを見せて、「散歩いくよ!」と促しても、この通り、
伏せたまま、というわけでして。 あきと用おもちゃは私も最近はさっぱり
買ってませんねぇ。 それでスネてるのか?(汗)

| まーく40 | 2009/05/31 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/741-4e42cb23

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

