PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪壊れる

今朝の香川はシトシトと雨、そして、寒い! あれー、寒波が来るのって今晩じゃなかったっけ?今までが暖かすぎたのでしょうか。そう言えばまだ、コタツ無しで平気な我が家。温暖な讃岐の国は本当に過ごしやすいところです。


先日、あきとがえらいフリーダムになってるなあ、と思ってたら、首輪が壊れて外れてました。前々から、しっかりとしたベルト式の革製のものに変えないとと思ってたところなので、ジャストインタイムです。



首輪ポキッ
100均ショップ製だし、文句はございません。



と言うことで、慌てて新しいのを買いに行ったのですが、今のあきとにぴったりなサイズが無いのです。どうせすぐに大きくなるだろうと思い、10kg小型犬用のベルト式のを購入し装着させました。(ちなみに下の画像はお里で頂いた首輪です買ったやつはもっとゴッツイ)





さて、寒波も来ることだし、自室にも電気ストーブをと引っ張りだして、点けてみました。



これは何ですか?
「???なんですか?これは。」



ちょっと興味を示すあきと。しかし、しばらくすると誰が教えたわけでもないのに・ ・ ・



座ってみました
ご覧のポジション




居座ってみました
ご満悦のようで、何よりです。
ってそこは私のポジションです。


しばらくはテリトリー争奪戦が続く予感です。






先日、「ファスナー」のことを「チャック」と呼んで、若い子に馬鹿にされた私ですが、(過去のエントリはこちら)TVの「あなた説明できますか」という番組の再放送で、違いについて説明してましたので、おぉっ? と思わず目が留まりました。

ファスナーとは1891年にアメリカで生まれたカギ状留め具の元祖で、世界共通用語だそうです。一方チャックというのは1927年に日本のファスナー製造工場の社長さんが思いついた言葉で「巾着袋」から音感を取って名づけたそうです。つまり、チャックは日本オリジナルの名前、と言うことは日本人なら『チャック』でしょう。 ところが最近の小洒落たヤングはナウい言葉を使いたがるので、ファスナーと呼び出したのでしょう。「今どきチャックなんてダサくねぇ??」みたいな。 それなら、テレビも「テレヴィジョン」もしくは「ティーヴィー」、ラジオも「レィディオ」って呼べばいいじゃん!!! それって、よくなくねぇ??? (←誰だよ、これ) 関連資料はこちらあちらから
 

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!
香川はあったかいんですねぇ。うちはもうとっくにこたつでぬくぬく生活ですよ。フープはいつもこたつの中だし。教えたわけでもないのにあきとくんもいいポジション陣取ってますねぇ。でもすんごく可愛いです。
死語のお話ですが、先日オットのバスケチームの大学生がきた際になんの気なしに「○○のアベックがね・・・」っと言ったら「プッ!それを言うならカップルですよー笑」っと笑われました。完全に死語らしいです・・・。へこみました・・・。
それはそうと、さっそくリンクさせて頂いちゃいました!これからもかわいく、ユニークなあきとくんのお姿見にきます。

| フープママ | 2005/12/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

寒くなりましたね~
まーくさんちは、まだ、こたつなしでいられるんですか~
うっそ~i-282暖かいのですね・・いいなぁ。
今日は、こちらもi-3でして、寒い日となりました。
あきとくんもヒーターの前が・お気に・・のようですね。
そう言えば、うちもヒーター近くに結構いますね。
毛皮着てても寒いのかなぁ~i-198

| はっちゃん | 2005/12/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

うちも寒いですよぉーーー。奈良は底冷えします。
首輪は乳歯生え変わるまでは安物で充分ですよー。私はいくつ小春に壊されたか分かりません(><)
ところで、リンクの写真を勝手に変えてみました。
もし、お気に入りの写真があれば掲示板にハリハリしてくださいね^^v
バナーも使わせてもらいましたよーー^^

| てとさん | 2005/12/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
いやお恥ずかしいi-229 実際のところは、出すのが面倒で腰が上がらないだけなのです。おこた。 でも尻に火がつくほどの寒波だそうで、多分重い腰も上がることでしょう。でもそんなに寒くないのは本当だな。
はいはい! アベック ドライブイン なんかはビミョーに死後ですよね。何の違和感もなく使って、若い子の突っ込みに初めて気づくのですよ。私も、パンツを下着と勘違いし本気で凹みました。
リンクありがとうございます。こちらも完了ですi-179i-88


☆はっちゃんさん☆
香川は高い山もないし海も近いし瀬戸内海穏やかだしで、とても過ごし易いですよ。夏の渇水だけがネックですがi-230 でも、コタツは早く出さないとやばそうですね、来週は。 あきと、最初は陣取っていましたが、最近はあまり近寄りません。寒いのか、寒くないのか、よく分かりません、今のところi-237 でも家の中に居るだけでも温かい環境だと思うので、OKi-87


☆てとさんさん☆
首輪、安物ではもう、あきとの首周りに合わなくなっておりまして、もう小春ちゃんがされてるくらいの太さの首輪ですi-237いまでは、全然違和感なし。恐るべし4ヶ月のくせに。リンクの件、ありがとうございます。とてもお気に入りです。
そうそう、奈良も盆地で、寒いんでしょうね。私の友人夫婦が名張に居るのですが、ごっつい寒いです、名張。本当に底冷えですね。

| まーく40 | 2005/12/04 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/74-44733170

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

