PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島だりーーん。

先週の日曜日のことですが、お隣の徳島へ、可愛い黒柴っ子に会いに行ってきました~ (とい名目のアジ撮影(笑)。 

3月に岡山で会って以来のお久しぶり~だったのですが、会って早々に『ガウッ』っと一喝されましたよ(汗) その後、写真を撮ろうとカメラを構えるも・・・



もかちゃん、目が死んでるんですけどー
思いきり不審者を見つめる目。


もかちゃ~ん、ボチボチ顔を覚えてくれないかい(笑) でかいカメラを持ってるともっと警戒するそうですので、今回久々にコンデジをひっぱり出してみました。



 

ちょっとポーズしてくれたけど、依然、目は死んだまま

相変わらずな不審者視線ながら、コンデジには、ちょっとポーズを決めてくれたもかちゃん♪



出走前なのでなるべくストレスをかけないよう、これ以上の接近は自粛しておりますが、噛まれてもいいから撫で回してみたい!(爆)  いつかあきと同伴でも会いたいものですね~。





別館の写真ブログでは先にアップを開始しておりますが、JKC四国ブロックです~。 岡山に引き続き、もかちゃん、鈴ちゃん、風くんに会えラッキー。 ちょびママさんのブログに影響されてついついタイトルがりんりん語になったんだり~ん(笑)










今は完全に仕事専用(事故車の撮影とか)になってしまってるコンデジ。久しぶりに犬を撮ってみましたが、う~ん、デジイチに慣れてしまうと、厳しいですね~。 黒毛の暗い部分は黒つぶれギリギリ(つぶれてないところがニコンですが(笑))、背後のテントの白布や雲は完全に白飛び(これまたニコンらしさ)。 コンデジって、こんなに余裕がなかったのね(汗)  あとファインダーに慣れた体で液晶画面を見ながらピント合わせも違和感が。ピントが合ってるのかどうかよく分からないし・・・。




現在コンデジをお使いで、愛犬が上手く撮れないとお悩みの皆様、悩むことはありません。


それは 当たり前です (爆)

多少の知識習得と努力は必要ですが、デジイチの方が断然、楽に綺麗に犬を撮れます。(コンデジに戻ってみて改めて感じる事実です)
 



スポンサーサイト

| ドッグスポーツ観戦 | 12:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あわわわわ。
まーくさんが黒柴ちゃんに浮かれてりんりん語になってる(汗)
ちょっと、キモ・・・・・。い、いえ、なんでもございません。。。

しっかしデジイチ率高くなったと思いませ~ん?
きっとこれって半分以上はまーくさんの影響かと思うんですが。

さすがにまーくさんみたいにバズーカレンズ持ってる人は少ないですが、まーくさんの写真に憧れてデジイチにはまっていく方続出ですね。
ワタシもそろそろ第二のレンズが欲しくなってきました。。。

| たなやん | 2009/05/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

あんなにガルったのに可愛く撮ってくれてありがとーございます☆
小さい頃から一眼で撮ってるので普通の一眼しか許容範囲がないの><
ごめんだりーん(は!!私もりんりん語が移ってる!)

もかたん、何度会うても覚えれん人がいっぱいおるのでごめんなさい。お隣の奥さんが未だに覚えれません(爆)
あきと君は柴っ子なので多分大丈夫・・・かな?
こんなのですが、今後とも夜露死苦お願いします。
毎回可愛く撮ってもらってありがっとーございます☆

| もかママ | 2009/05/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

うちも1年以上前にもかちゃんに会ったときカメラ構えたら
思いっきり警戒されました!!
あのときはコンデジじゃったが・・・
まーくさんの言うとおり、デジイチって簡単にいい写真が撮れます・・・
ちょっとの知識とレンズで・・・
たなやんさんの言うとおり、まーくさんの影響でしょうね~
デジイチさんが増えたのは・・・
お仕事ではコンデジ?デジイチは・・・あ~でも事故した車を
きれいに撮られてもお客さん複雑でしょうね・・・

まーくさんは信州を日帰りで行ったことがあるのですか?
広島から信州は7・8時間くらいかかると思います・・
(確か夜の20時にでて朝の6時には信州だった)
もしかして前の日の夜に出て、朝ついてそのままスキー
そして、昼過ぎには家路につくっていう感じかな?
広島からだと日帰りで行ける範囲は大阪くらいまでで、九州は大分。熊本でしょうね・・・
あくまでも父の運転でですが・・・
うちがそこまでできるようになるかわからん!!

| 温泉ちろべえ | 2009/05/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

確かにデジイチに慣れてくると液晶画面を見ながら写真を撮るのに違和感が・・・
そしてコンデジでは絶対に撮れなかった走っている写真が、デジイチでは撮れます(ま、ブレブレだったり、ピントがあってなかったりですけどね)

最近忙しさに任せて更新をさぼり、コメントも残さないままだったのですが
>現在コンデジをお使いで、愛犬が上手く撮れないとお悩みの皆様、悩むことはありません。
それは 当たり前です
・・・に、思わず書いてしまいました(笑)

| JUN | 2009/05/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

ちょびママさんのブログ見てきましたー いやー北海道って良い所だね~~~~
カメラの事はとんと判らないけど マークさんのアジの写真は飼い主は絶対欲しくなると思うわ お世辞じゃないぜよ

| たたこ | 2009/05/26 13:58 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

>ちょっと、キモ・・・・・。
やっはり?(笑)

デジイチ率、高くなりましたよね~。 これはやっぱブログの影響でしょうね。
犬ブログは必然的に写真がメインになってくるので、人気サイトの写真が
デジイチのキレイな画像で載せられてると、欲しくなるのでしょうね~。
私も元々その口ですし(汗)



☆もかママさん☆

いえいえ、今回はそんなにガルられてませんよ(笑) 次はカメラ無しで
満面の笑顔で近寄って行きたいと思います。 (余計に引かれてガウるか?)
一眼レフなんて、デジタル化しなければ一部の写真愛好者だけの世界で
ただの犬飼いはとても気軽に手が出ませんでしたよね。デジイチ万歳です。
次回の競技会のときにはとても連れて行く余裕がないのですが、ピースのような
地方大会だったら、あきと同伴も出来るかも。いつか実現させたいです。



☆温泉ちろべえさん☆

ええ?コンデジで警戒されましたか?(笑) どうすればもかちゃんに
好かれるか、(というか、ガウられないのか)研究が必要ですね。
私も元々ちっちさんに誘惑されてその気になって、デジイチデビュ
したのですが、まさかここまでカメラにはまるとは・・・当時は
夢にも思いませんでした。 愛犬を少しでも可愛くキレイに撮りたい思いは
皆様お持ちですからね。安くなってきたデジイチに手が出るのも必然でしょう(笑)

信州日帰りスキーツアーは、正にそのとおりでした。3人で交互に運転
したのですが、最後はPA毎に止まって交代してました(汗)



☆JUNさん☆

こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
ファインダーに慣れると、液晶ライブビューは難しいですよね。
ローアングルの時は重宝しますが、日差しが強いときは反射して
画面が全然見えませんし・・・。

デジイチも最近のエントリー機は非常に性能が上がってるのに安いので
レンズキットで踏ん張れるのであれば、超お勧めですよね。 でも間違いなく
高いレンズが欲しくなってくるので、そればかりは責任を負いかねますが(笑)



☆たたこさん☆

そーですよね!そんな良い所に住まわれてるたたこさんも、
改めて実感されましたか?(笑) 
お世辞でも嬉しいお言葉、ありがとうございます。 飼い主さんが
喜んで下さるのが、一番モチベーションが上がります♪

| まーく40 | 2009/05/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

もかちゃん可愛いぃ~♪
その不審者を見る目がなんともキュ~ト。
噛まれてもいいから・・・なんて言ってるまーくさん。
私も噛まれてもいいから・・・と思って近づいて噛まれた事があります(汗)
痛かった(泣)

デジカメですが、うちは今、コンデジを探してます。
旦那の休みが平日で、遊びにいく時は一人参加が多いので、わんこ多数にデジイチは重くって・・・。
今はもっぱら家での撮影ばかりです(汗)

| 紋つく | 2009/05/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆

なはは。あの不審者目線をキュ~トと表現されるお方が出現んするとは(笑)
噛まれてもいいからっと、マジ噛まれたらそれはそれでネタです(爆)

私も普段のスナップやらオフ会の近撮にはコンデジが便利だな~と
実感してますよ。犬撮りはシャッターチャンスが命なので、ローアングルで
もたもたファインダー覗いてる隙に撮り逃がすこともしばしばですしね、デジイチでは。

| まーく40 | 2009/05/28 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/738-f91268fa

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

