PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

5月病は大丈夫ですか?

 さすがにGW明けとなると、仕事が忙しくて大変なまーく40です。 5月と言えば例年、連休中に事故って、休み明けに一気に修理に入庫する車が絶えなかったのですが、今年はアレだけの大渋滞の通行量だったわりには、事故は少なかったようです。 これも景気の影響でしょうかねぇ。事故ったら大出費になるから、慎重に運転してるのかも・・。
しかしまあ、事故はなくとも日々に忙殺される毎日なため、5月病にかかってる暇もない状態ですね(笑) 皆様はいかがでしょうか?



さて、募集しておりましたフォトコンテスト参加受付は昨日いっぱいで終了させていただきました。多数の御応募、誠にありがとうございます。
急いでフォトコン投票用の記事を作りますので、今しばらくお待ちくださいませ。





御応募ありがとうワン

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

5月病って無関係だわ~
世間はゴールデンウィークでも
仕事だったり、毎日忙しく過ごしてました。

みなさんの写真の作品素晴らしいですね。

| スマイル | 2009/05/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

5月病?ないです・・・そんなん
GWは休みでしたがなぜが忙しく、明ければ仕事が忙しく・・・
てな具合で
事故多かった割にはそうではなかったのですね・・
高速で事故がおおかったみたいです
淡路で思ったのですが、まーくさんとあきとくんお顔がそっくり!!
飼い犬は飼い主に似るっていいますけどまさのそのとおりじゃね~
って思いました
淡路のオフ会がきっかけで仲良くなった人が秋の舞州のオフ会へ来いって言ってます
さすがに運転できたとしても広島から大阪は無理だと思います
6時間くらいかかる?(昔、信州行ったときそんくらいだった)
うちもみじゃったら新幹線だからいいけど・・・
また秋にうちだけでいいというならカメラマン役で行こうかと思います
でも、チロに会いたいっていう人を増やすのでしょうね・・・
淡路でも来年は連れて来いってももんがさんにチャットの時に言われました!!
運転頑張らんと!!

| 温泉ちろべえ | 2009/05/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆スマイルさん☆

GW中もお仕事でしたかぁ~。 どこへ行っても渋滞&混雑なので
休みは外して取るほうがいいですよ(笑) 
ただ、普通の平日や土日だと休みが家族や友人と合わない、というのが
ネックですが・・。



☆温泉ちろべえさん☆

そういえば、そういう研究が発表されてましたね。飼犬と飼い主は顔が似てると・・。
どうも形や髪の長さなどが、自分自身の好みと、好きな犬種の姿とが似るらしい
ですね。 そう言われたら確かに。 私、短めのヘアースタイルが好きだし、
犬も短毛種が好きです(笑)
大阪は信州の半分の距離ですよ(汗)そんなに時間はかかりません。
淡路島から大阪まで空いてたら40分くらい。

| まーく40 | 2009/05/15 12:09 | URL | ≫ EDIT

大阪は行ったことがないので高速でどんくらいかわからんので
間違ったこと書きました
意外や淡路から近いのですね・・・
いけるか?広島から
って、運転が自由にできるようになったらの話
新型インフルエンザとうとう日本でも・・・
しかもGW中に感染したらしいし
う~ん 大丈夫なのだろうか・・・

仕事のほうも派遣さんが契約終了って形で辞めさせられるので
うちとしては残念です
正社員だからあなたはリストラされない、大丈夫だっていっちさんは言うけど、障害者として入った人は正社員をリストラするときに真っ先に対象になるのでやっぱり心配
定額給付金なんぞもらってもうれしくないんで父にいらんって言いました(あれは世帯主に振り込まれるので)
今の政治みんな中途半端!!

| 温泉ちろべえ | 2009/05/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 11:45 | | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

大阪は近いですよ。てか、大阪まで近いです(笑)
ここから名古屋、岐阜、長野方面は遠いです。一度信州日帰りスキーを
断行したことがあるのですが、死にました。

正社員のリストラは、会社側はかなり難しい(正当な解雇事由がないと無理)ので
ほぼあり得ない、ということになります。ので、会社が正社員を解雇したい場合は
自主退職へ誘導するのが一般的ですね。とんでもない部署へ異動させたり、
じわじわと仕事をし辛い環境に追い込んで行ったり(汗)もしそうなったら
それに耐えるか、アホらしくてさっさとヤメるかは本人次第です(笑)



☆鍵コメさん☆

おめでとうございます~。 いい頃合いを見計らって、是非一度会いたいものです。

| まーく40 | 2009/05/23 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/735-a2059a68

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT