PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波がやってくるぞ

寒波がやってくるそうですね!!!ワクワクしてるのは私だけ、ブルーマンデーに追い討ち、気落ち気味なのは皆様。ああ、天然雪で12月に滑りたいな。


昨日の続きですが、思わずロープに食いつくあきと


これ食べ物じゃないワン
「うう、思わず食いついてしまったワン」


へへ、これを噛んで我慢してくれ、と遊んでやろうとしたのですが、どうものってきません。



いいじゃんこれ噛めば?
これ噛んで遊ぼうよ。



嫌だワン イヤイヤ!
「嫌だワン。イヤイヤ・・・」


どうも食べ物に注目し始めると、ほかのものは目に入らない様子。


もう意地悪しないでよ
「ふうぅ=3」


そんなに何か食べたいの? 夜のフード食べた直後でしょうが!
本当にあきとは食べ物への執着が強いようです。フードも残すとか食いつきが悪いということは皆無。いつまでこの状態が続くかわりませんが、フードの食いつきが悪いとか、アレルギーがあるとかで苦労されてる方の様子を拝見すると、少し気の毒になります。

今のところ、アレルギーも無いようで健康には問題無しです





先日、アクセス解析を見て、うちのブログが検索エンジンでヒットしている様子をお伝えしました。多いのは「柴犬」、「年賀状、犬」などなど。そんな中にたまに「柴犬 ○○顔」とか、おお?ってのがヒットしてるのですが、


これはネタでも、ねつ造でも、ウケ狙いでもなく、事実なのですが、昨日すごい単語でうちのブログがヒットしていたのです。

『大人っぽい顔つき どうすれば』

ココに書こうか迷いましたが、これはもう、笑とかを通り越して切実さが伝わってきて心配な気持ちになりました。 きっと、年齢の割りに童顔で悩んでいるか、中学生くらいの思春期でどうしたらガキっぽさを脱却できるか、どちらにしても、悩んでいらしゃる人なんだろうなぁ?
なんか、そんな気持ちの人がこのお気楽ブログを見てどうなったのかな?って。たぶん即閉じたと思いますが。うーむ、私にいろいろな想像をかきたてさせるすばらしい来訪者でした。ありがとうございました。

はんこ


スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:43 | comments(6) | trackbacks(2) | TOP↑

COMMENT

カメムシ
どもども.相変わらず,あきとくんが健康で何よりです.
検索の話があったので一言.
僕のブログに検索で来る人No.1は,「カメムシ」です.あとマイナーですが「ネコミミ」とかでも来ていただいてます.不本意ながらも,色んな言葉で自分のブログがヒットするのだなと感心してしまいます.

| inazone | 2005/12/03 12:00 | URL | ≫ EDIT

へ~~~っ!!
 ○○顔って検索するんですね。何の為に??
顔といえば・・・蜜柑を散歩がてらすだちの小学校まで向かって歩いていると、必ず誰かに・・・「すだちちゃんの蜜柑!!」って声掛けられます。そして・・「蜜柑ってすだちちゃんに似てきたよね・・。」と。柴犬がおの小学生と言う事でしょうね。。。あきとくんも最近お顔が変わってきましたが・・・まーく40さんに似てきたのでは??

| セサミ | 2005/12/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~♪
うちのブログに遊びにきてくださりありがとうございました~♪あきと君男前ですね!うちのフープも食欲旺盛でごはんを残したことがありません。その点は似てますか?笑。とってもキュートなあきとクン。柴つながりでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?あきと君の様子これからもちょくちょく拝見させていただきますね。切手秋田犬なんですよーふふふ。

| フープママ | 2005/12/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

大きくなりましたね
 あきとくん、大きくなっていますね。前まで、ちっちゃかったのにねe-75もうすぐ、年上のみかんのせv-286をぬいちゃうかもね!
みかんが小さいときは食べる事が大好きだったみたいだけど、大きくなるのに連れて、あんまり食欲がなくなってきました。きっと、フード以外にも、おいしい物があることにきずいたのだろうとおもいます。

| すだち | 2005/12/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆inazoneさん☆
「カメムシ」ですか? しかもNO1!すばらしい。
Yahooなどの検索エンジン全体の統計データというのは何処の企業のマーケティングリサーチデータよりも凄い貴重なものだと言う事がわかりますね。その時々で、人々の興味がある項目、商品が手に取るように分かりますからねi-190
うちのその他のヒットで、結構多いのが「時候の句」ですi-179


☆セサミさん☆
ええ、いろんな検索があってとても興味深いです。しかし、犬も飼い主に似るって言いますよね、すだちちゃん、蜜柑ちゃんのようなお顔ですかi-179 じゃあ、可愛い!ってことだな。 あきとが私に似てきてくれたら、もう少し若々しいイケメン顔になるはずなのですがv-414 (嵐のような突っ込みの予感がi-229絵文字:i-201])


| まーく40 | 2005/12/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
おお、フープちゃんの食欲問題ナッシングワンコなのですねi-190 結構、人様のブログで食いつきが悪いと苦労されてるので。食物アレルギーもいつ判明するか分かりませんし、油断が出来ませんねi-84
大人になって急に選り好みし始めないか、ドキドキです。リンク大歓迎!こちらもリンクさせていただきますi-179i-88しかし、あの切手、秋田犬にしては短足すぎだと思うのですがi-229


☆すだちさん☆
大きくなったでしょ!あきとi-87 その分、反抗期で暴れると大変です。でも、ゴハンだけは残さずに食べてくれるのでたすかってます。
みかんちゃんも、おいしいお肉味を覚えて、グルメになったかもi-190 ハウスするときのビスケットも、美味しい味をよこせーってね。
来週から冷え込むから、風邪には気をつけてねi-179i-88

| まーく40 | 2005/12/03 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/73-cc4c54ae

TRACKBACK

恐るべし小石原!!

どもっ♪寒いのが大っキライな店長です・・・えぇ~昨日は仕入で小石原に行ってきました[:ジョギング:]福岡市内から約1時間半ほどなんです♪いつも飯塚方面から行ってます。福岡の方はだいたいラジオなんかで聞いたことあると思うんですが・・・「嘉麻峠」 こいつが難所で

| 小石原焼(陶器)のお店 しゃくなげ庵@ブログ | 2005/12/17 11:27 |

柴犬- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC-}柴犬(しばいぬ、しばけん)は、日本古来の犬の品種一覧|犬種。オスは体高 38-41cm、メスは 35-38cm 程度の小型犬種。国の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現

| 天然記念物を調べました! | 2007/09/29 12:54 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

