PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

’09淡路島オフ会告知 完成版


オフ会まで、あと10日となりましたので、詳細な告知を上げたいと思います。



・開催日時 : 4月29日(水) お昼12時集合

・開催場所 : 淡路島洲本市 大浜海水浴場 ホテルアレックス前ベンチ付近

・参加資格 : 特に無し。タイムトライアル参加希望の方は御菓子を持参下さい。
          多頭飼いで複数頭エントリーの場合でも一つでOKです。


          事前に参加の確認をいただいておりますが、ドタキャン、当日飛入り
          参加もOKです。

・開催要領 : 雨天中止。(順延も無し) 少雨決行。











・予定プログラムです。



 ・12:00 受付&タイムトライアルへのエントリー募集、 食事、ワンコ同士のご挨拶、
       ブロガーさん同士のご歓談などフリータイム。
       まーく40の犬撮りカメラ講座、洲本城跡登山、砂浜端から端まで散歩など、
       頭数が揃えば随時開催。

 ・13:00 集合写真撮影会(約15分)

 ・14:00 おいで!タイムトライアル(約60分)

 ・15:00 タイムトライアルの上位者表彰式 

  解散



まず、会場に到着しましたら、本部へお越しいただき受付をお願いいたします。参加者票と引き換えにネームをお渡しします。


参加者票ですが、現地での記入は混み合う上にワンコのリード片手に結構大変なので、出来れば事前に必要事項を御記入の上、御持参いただければ幸いです。

第4回オフ会参加者票
クリックすると大きくなりますので、その原画像を用紙サイズB5程度でプリントアウトしてお使い下さい。

お家にプリンターがなくて事前に準備は無理!な方は、当日受付にて用紙を準備しておりますので、現地にてご記入をお願いいたします。




次に1時ごろを目途に、全員が集まっての集合写真撮影を先に済ませたいと思います。 到着が遅れる方、途中で帰られる方も多いので、一番密度が濃い時間帯を設定させていただきました。



集合撮影が終われば、あとはご希望によりタイムトライアルレースに参加するなり、観戦するなり、穴掘りに勤しむなり、海で泳がせるなり、浜辺を散策するなり、自由にお楽しみ下さい。




<プログラムの解説>

『おいで!タイムトライアル』 約20mに設定した直線コースで、飼い主さんにワンコの呼び戻しをしていただき、タイムを競います。ワンコを釣るためのオヤツ、小さいオモチャ類の使用は許可しますが、でっかい鳴り物や釣竿にジャーキーをぶら下げるなど、度が過ぎるものはNGです。タイムの短い順に1位2位3位を表彰。


『オプション企画』:「まーく40写真講座」:以前に購入したものの、さっぱり使っていないレフ板に活躍の場を!と、まーく40が勝手に立ち上げた無理矢理企画(爆) ワンコのポートレート写真を撮りながら、カメラの使い方や写真の撮り方についての簡単なアドバイスをさせていただきたいと考えております。デジイチの撮り方についてのご質問がある方は、取扱説明書をご持参ください。私が『これこれこういう設定にしたらいいよ』と言っても、『何のこっちゃ?』とならないように(笑) 「洲本城跡登山」:以前より、犬の群れが苦手な伊吹姫とリーダー犬さんがオフ会の合間に登ってみようか、と企んでおられる案。お供される組が居たら実行されるかも。 「砂浜お散歩」:これも犬の群れの会場から少し距離をとりたいワンコ組による、会場遠ざかり企画(笑)


『フォトコンテスト』:後日のオンライン企画。オフ会当日に、皆様が撮影された写真の中で、自信の1枚を後日投稿していただき、人気投票形式のコンテストを実施。得票数の多い上位の方を表彰。





多少の時間の前後はあるかと思いますが、帰路の渋滞等も考え、早めに午後3時解散予定。



 







・会場までのアクセスです。(2007、2008年の使いまわし(汗))



高速道路でお越しになられる想定で、洲本ICを起点に、一番分かり易いかと思われるルートとさせていただきました。画像をクリックすると大きくなります。



アクセスマップその1

洲本ICの料金所を出ると、信号をそのまま直進し、途中、トンネルを挟んで最初の右折ポイントの三叉路まで道なりです。



アクセスマップ右折3箇所

橋を渡って三叉路に突き当たったら、右折し、しばらくの直進後再び市街へ向けて右折。バスセンターの前を右折して海岸通りへ。


右折が3回、簡単です。



アクセスマップその3

三叉路はいいとして、残り2つの右折交差点名をご確認下さい。もし、通り過ぎたとしても次を右折すればOKですし、焦ることはありません。
間違いだらけの道案内や宝探し地図のような手書き地図でも辿りつける私の感覚ですので、ちょっと大雑把かもしれませんが、不安な方はご自分で事前に詳細チェックをお願いしますね(汗))



アクセスマップその4

ホテルアレックスの正面あたりが、集合場所となります。 駐車場は図の千畳敷Pが無料なのですが、33台のキャパなので、もし、満車だった時には周辺の民間Pか市営P(300円/1日)をご利用下さい。路上駐車はくれぐれもご遠慮下さいますよう、お願いいたします。


全体図
全体図訂正版









<ご注意いただきたい事項> 



① 前日から土砂降りが確実な場合や幹事が中止すべきだと判断した場合のみ、前日の
   当ブログ&ももんがさんのブログにて中止をお知らせいたします。それ以外の
   微妙なお天気の場合ですが各人のご判断にお任せ(任意参加)とします。


② 公園内や隣接地域にお店、食べ物屋さんはありませんので、各自昼食は済ませてから
   お越しになるか、現地にてお弁当を広げるか、お任せいたします。


③ 当日はうん○やごみの始末など、各自で徹底して下さい。
   受付にも、マナー袋やゴミ袋を用意しております。


④ ドッグランのようなフリースペースではありませんので、ノーリードは厳禁です。
   相当数のワンコが集まる予定ですので、万一の事故がないとは言えませんし、
   犬が苦手な一般の方が散策をされていることも考えられます。道路を通行する車も
   多いので、安全のためにも、愛犬から目を離さないで下さいね。

   同じく愛犬の安全のために、ヒート中(直後)の女の子のご参加はご遠慮下さい。


⑤ タイムレース参加希望者にご持参をお願いしている御菓子ですが、当日の会場は
   かなりの高温が予想され、また賞品として上位の方にお持ち帰りいただく際の車内での   
   温度も勘案し、保冷の必要な生菓子は避け、なるべく日持ちするものでお願いします。




ではでは、ルールとマナーを守って、今年も楽しいオフ会になることを祈っております。

どうぞ、お天気に恵まれますようにm(_ _)m

 

スポンサーサイト

| オフ会 | 10:20 | comments(27) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

シクシクシク
あきと君、やっぱり僕は行けないみたいだよ。
去年のリベンジを狙って密かにダッシュの練習をして
食いしん坊大王の名に恥じぬ走りを目指してたんだけどね。
母ちゃんもこの淡路のオフ会の為にデジイチってやつを
買ったはずなのに、肝心のこのオフ会に行けないなんて!って
さめざめと泣いていたよ。。。
来年こそは!1位を目指すわぉ~~~~~ん。

| 雷 | 2009/04/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

うちは今年は行かんけど
ね~ちゃんが一人で行くんだって!
ねーちゃん車を自由に運転できるようになって
うちを淡路へ連れて行くのに執念を燃やしとったけど
と~さんは厳しいわちょっと運転間違えたらすごく怒る!!
うちはそれが怖い
後ろの席でうちがおびえとるんじゃけぇ
もっと運転が上手になって淡路へうちを連れて行きんさい!!
でないと安心できんわ

まあいってもうちはなんもせんけど
大勢のわんこは苦手じゃし、知らん人は怖いし
でもいつもと違うところは新鮮じゃね
今年はねーちゃんがいくからよろしくね!!あきとくん!

| チロ | 2009/04/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

あの ワンコを連れて行かないときはオフ会の参加者票どうなりますか?
あのあたりコンビニないですか?

| 温泉ちろべえ | 2009/04/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
参加希望させていただいているアヒル母です。
ひとりウキウキソワソワ、その日が来るのを待つ姿で
家族をドンビキさせてしまってますが(笑)
最近デジイチを購入したものの、当然のことながら
さっぱりわかっておりません・・・。
「写真講座」にもぜひ参加したいです!!!
当日はやんちゃなポーを連れての講座参加表明なので
いま一つきちんと聞くことができるのか不安になりますが
よろしくお願いいたします♪

| アヒル母 | 2009/04/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

根性なし
まだ迷ってます…高速が…父に「スピード出さんと普通に運転したらいいねん」と軽く言われました。そうだけれども!父が連れて行ってくれたら良いのに次の日しんどいから嫌なんだと。ぎりぎりまで悩むと思います。2時間あれば行ける距離なのですがね~

| ハイジ | 2009/04/20 16:37 | URL | ≫ EDIT

☆雷くん☆

そうかぁ、やっぱり無理だったワンか。
祝日とは言え、水曜だから来られない人も多いだろうって、
まーく40も思ってたみたいだけど、土日だと激混み渋滞が怖いから
仕方ないんだってさ。 (本当は自分の休みが水曜だから
これ幸いと即決したとかしないとか・・・)
淡路は残念だけど、来月の犬舎の同窓会で楽しんできてね♪


☆チロさん☆

チロさん、今回はお留守番なんだね。 
確かに初心者の横に乗ったベテランドライバーは、何かにつけ
ついつい口が出てしまうみたいだけど、まあ安全の為だから
仕方ないワン。 おねーちゃんがもっと運転に慣れて、一人でも
遠くに出かけられるようになったら、いろんなところに連れて行って
もらってね♪
今回はおねーちゃんにあきとが御挨拶しておくワン。

| あきと | 2009/04/20 19:08 | URL | ≫ EDIT

今回は残念ながら、参加が出来なくなりました(泣)
『オプション企画』に期待していたのに(^^ゞ
まぁ~絵留は、どこでも、しっぽタラーンですがね(汗)
その日の模様を楽しみにしています~(^^)

| りん子 | 2009/04/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

ワンコが居ない場合は参加票は要りません~。
(これを書いてもらう主目的は、画像を編集する時に、ワンコを見分ける為なので(笑))
コンビニは近くには一切ありませんので、どこかで済ませるか、調達してから御越し下さい。



☆アヒル母さん☆

楽しみにしてくださってありがとうございます。私も初期の頃は
とてもドキドキしていたものですが、最近は場慣れしてしまったというか、
なんというか、ウブは気持ちはなくなりました(笑)
カメラ談義、是非お気軽に加わってくださいませ。人に教えるほどのたいしたレベルでは
ございませんが、参考になるアドバイス程度は出来ると思いますので(汗)


☆ハイジさん☆

おお、私に言われたのかと思ってドッキリしました  根性なしって(爆)
高速、う~ん、1,000円化して初めてのGWなのでどれだけ混み合うか
渋滞状況が読めませんねぇ。高速初心者によるトラブル渋滞なども発生するかもですし・・。
(あ、ハイジさんのことではありませんよ(汗)) 
合流できずに停まってしまう車や降り口間違えてバックしてる車など、
本当に見ましたから!1,000円化が始まった3月末に。

2時間って慣れた人にとっても結構遠いので、無理せず、気楽に考えてください。
(そんなに無理してまで来る価値のあるオフ会かどうか、幹事としても恐縮ですので(大汗))


☆りん子さん☆

今回は残念です~。 でもりん子さんとはまたどこかのオフ会で
御一緒できるかもですね♪
絵留ちゃんがオプション企画を選ぶなら、やっぱり洲本城跡登山か散歩かな(笑)
また当日の模様をブログにてお楽しみくださいませ。

| まーく40 | 2009/04/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、我が家もお留守番組決定です(泣)
のんびり仕事してたのでお休みになるかも~って期待してたのに
今月末納期の仕事がどどど~ん!!
何で今更って感じで唖然としてます。

まーくさんに素敵な写真を撮って貰えたのにな~
皆さんのレポを楽しみにしています。

| りんくま | 2009/04/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

そういえば、まだまーくさんに参加表明して無かったような気が。。
初の柴オフに、あずたんと一緒に潜入させて頂きます!

参加票、早速プリントアウトしようと思ったけど、ワンコを見分けるのが目的なら
T&Dのは必要ないかな・笑

では当日よろしくお願いしまーす♪

| まりこ | 2009/04/21 01:57 | URL | ≫ EDIT

去年のオフ会はとても楽しませて頂きました

ごめんなさい
今年は参加出来そうにありません
皆さんのレポを楽しみにしています♪

| ちーぶー | 2009/04/21 18:05 | URL | ≫ EDIT

あ~~
いい季節で祝日、さらに友引とくりゃ・・・・
やっぱり午前中の仕事、入りました。。。
すみません。
一体いつになったら力丸は淡路島オフに参加出来るのか。
まーくさんは最高にがむばって舞洲まで出向いて下さったというのに、何とも不義理なこってす。
ホントごめんなさい。
歩きの好きな力丸は、洲本城跡登山に参加したかったです!

そういえばなおなお母さんもまだ浮上してはりませんね。
今年は一緒に参加しようねって話してたんですが。
あ~~~~残念~~
まーくさん、ごめんなさい。

| りきまる母 | 2009/04/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆りんくまさん☆

そうですかー、それは仕方ないですね。不況の昨ですので
仕事が忙しいだけでもありがたいことです(笑)
どどーんと儲けてくださいませ~。
またどこかでお会いしましょ♪



☆まりこさん☆

どうぞ、お待ちしておりま~す。
タイムトライアルレースにエントリーされるなら○を付けた参加者表を
お持ちくださいね。 犬を見分けるのはまず大丈夫かと思いますけど(笑)
(T&Dっちそっくりのイタグレが他に居ない限りは)



☆柴犬さん☆

コメント欄に寄せてくださるのを拒否する理由はありませんが、
私個人は、ブログ上でこの領域には一切触れない主義ですので
コメントを差し控えることをお許しください。



☆ちーぶーさん☆

わざわざのコメント、大変恐縮です。 お伺いはしたのですが
コメントを残すことは出来ず仕舞いで・・。 
また何年後になるかわかりませんが、笑顔のちーぶー家と
お会いできる日が来ることを祈っておりますm(_ _)m


☆りきまる母さん☆

あ~~ん、やっぱりダメでしたかぁ。
昨年舞州行ったのは正解だったか・・・。 一応りきまる君に会うことは
達成できたし。 最近更新がぐんぐんスローダウンしてきて、
来年までブログが続いているかどうか、かなり怪しいのですが、
続いてたらまた来年に期待ということで(笑)

なおなお母さんはおそらくお孫さんのお世話で手一杯なのではないでしょうか?
さっちゃんの悲しみが癒える前にドタバタな日々に突入してることと察します。

いつかはなおなお母さんともお会いしたいものです♪

| まーく40 | 2009/04/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

柴犬あきとの日記さま

この度は突然の書き込み申し訳ありません。
柴犬の命を助けたく書き込みしましたが
保護先の警察署を載せるのはいけないことらしく
誠にお手数をおかけしますが書き込み削除をよろしくお願いいたします。

お手数をおかけしますと共に書き込みを削除せず
載せていただきました事、ありがとうございました。

| 柴犬 | 2009/04/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬さん☆

了解いたしました。 当該コメントは削除させていただきました。
お力になれず、申し訳ございませんm(_ _)m

| まーく40 | 2009/04/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

今年も参加させていただきます。小春ちゃんとあきと君は親戚だったみたいです。血統書をみてわかりました。今年は車を置ける所が
ありますように。

| 淡路島の小春ちゃん | 2009/04/22 20:25 | URL | ≫ EDIT

せやせや!!
デジイチがあるものの・・いまいち使いこなせていないので、がっつり取説を持っていくので、いろいろ教えてください。

でないと、チコもですが・・慶汰の運動会とかが撮れない(笑)

もちろん、タイムトライアルも参加しますよ~

今年は、雷くんは居ないが、レオンくんがいるので・・
後1週間で鍛えなおして連れて行きます(笑)

とはいえなぁ~

実玲がいるしなぁ~

実玲のお食事タイムになっていたら、チコさんの順番変えてくださいね(笑)
ではでは、当日・・晴れることは確実なので、楽しみにしております!

| JUNKO | 2009/04/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

楽しみ
すごい楽しみになってきましたよ~。

一瞬、えっ?餌で釣るの禁止?ってあせりました・・・
でも、考えたら、レオンはビニールの音だけでも
走ってきます(笑)
おぉ、チコちゃん参加ですね。レオンは今朝から前足が
何回かつっているので、ちょっと心配。

それはいいとして(いいのか?)、まーくさん、ももんがさん、今回も
色々お世話になります!

| レオン姐 | 2009/04/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、お久しぶりです~。
エントリーがかなり遅くなってしまいましたが、
出席しま~す!

タイムトライアルは今年は欠席して、
お手伝いに徹しようかなと思います。
何かあれば言って下さいね。

| 柴犬広場アキ | 2009/04/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

楽しみにしています。
お久しぶりです。

唯一の参加オフ会今年も楽しみに参加させていただきます。

あのコi-100に会えるかな~~~。

そしてあのヒトi-209にあえるかな~~などと

子どもたちも楽しみにしています。

カメラの講習も楽しみです。

よろしくお願いします。

| セサミ | 2009/04/24 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆淡路島の小春ちゃんさん☆

こんにちは。参加表明ありがとうございます!
小春ちゃんとあきとは親戚さんでしたかぁ。今年は上手に御挨拶
できるといいのですが(汗) 今年はメーデーのイベントと被らないことを祈ってます(笑)



☆JUNKOさん☆

デジイチの手ほどき、させていただきますよ♪ 
てか、ずんこさんは結構使いこなされてるような気が・・。
今年は一匹多いので(笑)大変でしょうけど、レオン君が参戦ですので
ぜひリベンジを。 順番は柔軟に対応させていただきます♪



☆レオン姐さん☆

レオン君、ビニールの音だけでOKですか(笑)
何ならカレーパン禁止、とかにしておけばよかったかな(爆)
足がつったのですか?? 大丈夫でしょうか。 事前にしっかり
運動して肢を温めておきましょう♪
こちらこそお世話になりますが、よろしくです。



☆柴犬広場アキさん☆

おお~、ありがとうございます! 今年は無理なのかなぁ?と
心配してました(汗) お手伝い(計測係)是非お願いしますm(_ _)m
それと、前日の会場の下見もよろしくお願いします(爆)
メーデーの集会があるかどうかも分かればベストなのですが(核爆)
それは冗談ですが、お時間があれば、下見、お願いしま~す( ´ ▽` )ノ


☆セサミさん☆

毎年大きくなるすだちちゃんたち姉妹とお会いするのは、私も
とても楽しみです♪ 第1回目のころは小さかったですよねぇ。
てか子供の4年間ってすごい長い時間ですもんね!! 私なんて
4年前から何も成長してないですし・・・ (生え際が後退しただけ(爆))
カメラも少しだけコツを習得していただければと思います。

| まーく40 | 2009/04/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・
今年も参加させて頂きます。
京都の春ちゃん一家と一緒に参加しまーす。
もちろん武蔵も(笑)

よろしくお願いします♪

| やぎいぬ | 2009/04/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

あと5日
いよいよあと5日ですね。
お天気も某ずんこさんのお力のおかげで、大丈夫そうです。
http://www.jma.go.jp/jp/week/332.html

明石海峡大橋にたどりつくまでの渋滞だけが気がかりですが、
朝6時に出ますので、たぶん大丈夫でしょう。

とにかく、めちゃめちゃ楽しみです。

| 虎哲パパ | 2009/04/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

ばっちり!
はい、仕事です(涙)
ま、サービス業の宿命ですからね・・・

今年もまた皆さんの柴パラ報告で堪能したいと思います!

| JUN | 2009/04/25 01:24 | URL | ≫ EDIT

☆やぎいぬさん☆

こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
やぎいぬさん、カメラお上手なので今年は是非、フォトコン狙いで
いろいろスナップしてみてはいかがでしょう?
審査は閲覧者全員の投票形式なので面白いことになりそうですよ。



☆虎哲パパさん☆

お天気情報ありがとうございます。 今年も大丈夫でしょう♪
4年連続晴れというのもかなりの確率ですが達成するとすごいですね。
朝6時は・・・早すぎるかと(笑) 1,000円化初のGWなので確かに
渋滞状況は読めませんが早く着きすぎても、何もないところなので
持て余しますよぉ~(汗)



☆JUNさん☆

私もサービス業なのですが、土日も祝日も平気で休み取って出かけてます(爆)
(仕事する気がない、とも言う・・・。)
またの機会に、と言いたいところですが、なかなか難しそうですねぇ(汗)
何かの弾みでお会いできることがあれば、よろしくです(笑)

| まーく40 | 2009/04/26 10:16 | URL | ≫ EDIT

ちょっと安心しました
こんにちは。参加予定のあみ(柴オス:たく)です。

今まで10分以上車に乗った事がなかったので、本日予行演習がてら片道30分のドライブに出かけましたが、意外とけろりとしていて、寝る位の余裕でした。当日はなんとかたどり着けそうです。

タイムトライアルも参加しようと思っているのですが、チャンスだと思って逃走しそうで・・・それだけがちょっと不安です。
当日はよろしくお願いします。

| あみ | 2009/04/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

☆あみさん☆

こんばんは。 
車で寝る余裕があるなんて、なんと羨ましいことでしょう(笑)
うちのも最初に比べたらずぶん慣れましたが、未だにゲロッパと
ヨダレは止まりません(汗)

タイムトライアルはロングリードで行いますので、脱走の心配はありません。
心置きなくご参加を~。 こちらこそよろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2009/04/27 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/729-a225b9fe

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT