PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはベタベタしたい時もある

基本、私は犬と人間のスペースを分けております。 

ベッドで一緒に寝たり、室内フリーで随時自由にさせたりとかは、しておりません。 私もそういう関係の方が楽だし、ベタベタした関係を好まない日本犬の気質に、それがかなりマッチしてて、飼い主の私も、あきとも、お互いがストレスがない。 お互いに自然体で良好な関係を保ってまして。




でも、






そうは言ってもたまには人肌ならぬ犬肌恋しになることもあり・・






後脚ちゃん
この後脚・・・かなりツボ・・。






視線を移すと、





前脚もクネ☆
前足クネって!


もー!(笑)



可愛いから頬ずりしちゃおっか!(爆)





と、思っても、 ケージのドアを開けて撫でようとすると、











迷惑そうな顔されちゃうんだよね~。








仕方ないから、この距離から眺めるしか・・・ないの(笑)











淡路島オフ会今年も計画中


スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:23 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

悲しいですよね・・・
うちも、顔とかにブチュ~ってキスしようとすると
思いっきり迷惑がられます。
至近距離が嫌なのかと思うと、
ごはんを食べてる時は、おこぼれというか
私が食べるものが欲しいばかりに
顔がすっごく近いんですけど・・・
ま、お互い様ですね。

| まめはは | 2009/03/18 04:06 | URL | ≫ EDIT

昨夜 隣で寝ているももっちの後ろ脚の匂いを楽しんでいたら 寝る場所変えられた(泣)
頭撫でようとしたら 未だに噛みつこうとされるわ・・・

| たたこ | 2009/03/18 11:10 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ。犬肌恋し・・・って(笑)
でも確かにそのクネ足はツボですよね~。
迷惑そうな顔されても、モニモニしたい。。。
あ、うちの息子にゃあ無理ですけどね。
でもうちは時間限定で、内緒のラブラブタイムがあるから、
まーくさんとあきと君の関係よりベタベタしてるかも。
うふふ。うらやましいでしょ~。

| たなやん | 2009/03/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆

顔にブチューっとキスは、ほぼ全ての柴犬が拒否しますよね(汗)
洋犬だと、喜んで飼い主の顔を舐めて返すのでしょうけど・・・。

うちも食事中は顔が近づいてきますよ(笑)脇の下にマズルを
ねじ込んで顔を出してきたり~。



☆たたこさん☆

ももっち、迷惑だったんだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
頭撫でられるの、嫌いな子も多いですねぇ。 飼い主の一方通行の
愛情が悲しい瞬間です(笑)



☆たなやんさん☆

この足見せられた日にゃ、もう・・ねぇ(笑)
時間限定で内緒のラブラブタイム!? へぇ~、そんな時間があるんですね。
散歩後の足拭き&体拭きのときかな? 体拭いてるフリして密かに
色んなところを撫で回すとか(爆)
うちもブラッシングタイムでいろいろ撫で回してますが、しつこくすると
ソワソワしだして『もう、まだ終わらんの??』って態度になります。

| まーく40 | 2009/03/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

さすがまーくさんの愛犬。フォトジェニック・てことで。
やはり違うもんですね。ラブはまさにラブラブ犬です。
撫でて欲しくて擦り寄ってきます。
アレ?でも甲斐もラブラブ犬ですよ。(女子しか知らないけど)
あきとくんは♂だからかなー?

| ひより | 2009/03/20 08:55 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

フォトジェニックには程遠いあきとですけど、たまにこういう
まったりした時に萌~な姿を見せてくれるんですよね~。
ラブはやっぱり『構ってちゃん』なんでしょうね(笑)甲斐も
ラブラブですか!? へぇ~。 柴でも撫でられるのが好きな子も
少なくないみたいですが・・・ 圧倒的に嫌いな子が多いです(爆)

| まーく40 | 2009/03/20 19:08 | URL | ≫ EDIT

>ベタベタした関係を好まない日本犬の気質に

あれ・・・やっぱレオンは似非日本犬。
ベタベタ大好き。まあ、うちも外犬ですし、
添い寝、なんてこともしないからか、
私が庭に出ていると、ずーっとそばに寄り添ってます。
レオンが(^^;)愛いやつです。

あっ、オフに誘ったアミさんはタクくんという9歳の柴くんを
飼ってますよ。連れてこられると思います。

| レオン姐 | 2009/03/20 23:44 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆

レオン君はネコ柴ですからね(笑)
うちのは仕事から帰ってきても喜ぶというよりは、『さ、帰ったなら
散歩へつれていけ』って感じで軽くノビをされる程度ですわ(汗)
レオン君が羨ましい~。
タクくん9歳ですか。レオン君のちょっと先輩ですね。楽しみです♪

| まーく40 | 2009/03/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

チロは甘えんぼさんですが・・・
触られるのは嫌いです!!(べたべたな関係は嫌いみたいです)
でも、それを無視して、触りたいときはしっかり触ってます!!
人間と同じようにこたつに入ってますが、微妙に距離をおいてます

昨日は高知でした
で帰りにしっかり高速の高知道と松山道はしらされました~
父流のやり方は・・・知らない土地でいきなり運転させることなんで・・・毎回とまどいます・・・
(自分の家の近くは走ったことがない)
4回目にしてやっと運転するのが怖くなくなりました
でもたまにまだ怒られます
うちが怒られて、なんでかチロのほうがビビりまくってます
あともう少しでなれそうです・・・
次回がいつかわからんけど
でも石鎚山SAで交代ってきまったら、気が抜けたわ~

こんななんで、今年は淡路は一人では無理でしょうな
広島から3時間やし
でも高速は千円になるのはええけど
橋が20日から千円だったので多かったです
橋以外が千円になる28日からは渋滞しそうなきがします
そうなると・・・やっぱり新幹線+高速バスになるかも?
もう少し様子見ですね

| 温泉ちろべえ | 2009/03/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

たまにはねぇ~
チコさんもあんまりベタベタするのは嫌いですが・・
それでも、たまに暇な時・・

ふと見ると気持ちよさそうに寝ているので、すりすりしております。
まぁ、嫌がりませんよ。
たま~になので。

ごくたまに、チコからすりよってくる時もありますわ。

そういう時にかぎって、くっそ忙しいから足蹴りにされて追っ払われるんですけどね(笑)

気の毒・・・

| JUNKO | 2009/03/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです
いつも読み逃げばかりですみません。
ふふふっ、我が家は甘ったれ柴ですがそれでもよーーーく嫌がられます。
抱っこしても、ジタバタ逃げようとすることもあり・・・苦笑。

自分がしてほしいときだけ、いいよ!って感じなんでしょうねぇ。

いよいよ4回めの淡路島オフ会!すごいですねぇ。
さすが幹事さんのお人柄で、今年も大盛況でしょう。

ブログでかわいいたくさんのお友達がみれるの楽しみにしてまーーす。

| フープまま | 2009/03/24 09:38 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

お返事遅くなりました(汗)

高知、いかがでしたか~? 魚はおいしいし、景色もいいし、温暖だし
いいところなのですが・・・、 あの高速道路がねぇ。今はかなり開通しましたが
数年前までは片道1車線の対面通行でほぼトンネルという、もうとにかく
運転が疲れる高速でして、行く気になりませんでした。
四国や中国の高速道路なら全く問題ないのでどんどん運転して慣れましょう(笑)
21日には瀬戸大橋を使って兵庫まで走りましたが、全然混んでませんでした。
やっぱ1,000円は助かりますね! GWには混むのでしょうねぇ、たぶん。
淡路オフ会はもしかしたら込み合うかもしれませんね(汗)いままで通りの
段取りではヤバイかも?? 



☆JUNKOさん☆

チコさん、すり寄ってくることがあるんですか?? まー可愛い(笑)
うちはそれはないなぁ。 居るのが当たり前だと思ってる節があるので
しばらく旅行でも行って不在にすれば、大喜びで擦り寄ってくるかも?
チコちゃん、チビが2人に増えてほんと大変ですよねぇ、構ってもらう時間が
どんどん減っていく~~。


☆フープママさん☆

こちらこそ、なかなかお伺いできず、すみません。
フーちゃんは本当に甘えん坊ですもんねぇ(笑) アノ手コノ手で
気を惹こうと
してる割に、あまりベタベタされすぎるとダメなんですね。
自分がして欲しいときだけってのは、うちも一緒ですね。たま~に
腹を見せてゴロ~ンとなることがあります。
オフ会、何とかかんとか、今年も開催の運びとなりました~♪

| まーく40 | 2009/03/25 13:36 | URL | ≫ EDIT

黒豆の様な肉球、萌えっ!でございます。w

| やよい | 2009/03/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆やよいさん☆

大きさも色も形も 正に黒豆ですね(笑) ついでに匂いも豆系で(汗)

| まーく40 | 2009/03/27 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/723-8bc0b9bd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

