PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shi-Ma

今日は巷ではひな祭りです(でした)ね。 毎度うちのブログではスルーして全く違う話題へと進んでいくわけですが(笑)


背後の洗濯物は気にするな!

最近のあきと。


至って健康。





「くびれ」ばっちり♪
体重もベストをキープして、見事なプロポーション。






なのですが・・・






しましま疑惑
なんか、最近、またシマシマってきました。






左の太もも辺りが一番酷いしましまっぷり
シマシマっていうより、『段々』っていう感じかも(汗) ブラッシングしててもかなりの手ごたえがありますし。





シッポも
尻尾もつくしみたいになっちゃって。






草食ってるばあいじゃないYO
これ、抜け毛の時期になると現れます。(特に冬→春時期) 

一説には被毛のお手入れ状態が悪いとシマになる、とも言われてるようですが、どうなんでしょう?

ブラッシングは朝晩毎日2回かかさずやってるし、シャンプーも2ヶ月に1回はやってるんだけど・・・。
やっぱシャンプーの回数が少ないのかな? 


あっ!そういえば2月末はシャンプーの日!年末にやって以来、丁度2ヶ月目だった。すっかり忘れてました。





ぼちぼちシャンプーしよか
『・・・やるの?』


やるよ、もちろん。

そのShi-Maをなんとかせなあかんからな(笑)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 22:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

だんだら柴っ子は春(と秋)の風物詩・・・とか思ってるんですけど
お手入れが悪いとなっちゃうんですか?
抜けかわる時期だから仕方なさそうな感じがしますが・・・

1枚目の写真好きです~
あ、ひなまつりだったの忘れてた・・・うちも今年はスルーですわ。

| Shigeko | 2009/03/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
ちょっとご無沙汰してました~。。(^^;

あきと君、本当に羨ましいプロポーションですね。
これぞ柴犬!って感じでとてもカッコイイです!

さてさて。。
うちの太郎も換毛期にはシマシマってますよ。(笑)
これは柴犬としては避けられないことかと。。
抜ける毛がモワっと浮き出てくるようで、
つまむとゴソっと抜けてきます。

これから春の換毛期ですね~。。
恐怖の季節です。。(笑)

| *miyacchi* | 2009/03/04 08:02 | URL | ≫ EDIT

私毛より、あきと君の腕周りが白っぽいのが気になりました(^^)
ハーネスの後の日焼け?
2週間に一回のシャンプー…(@@)
少ない気もしますが~。
でも、そんなの感じさせないぐらい綺麗ですね。
手の後に(笑)

| りん子 | 2009/03/04 12:13 | URL | ≫ EDIT

すげぇ,Shi-Ma!
え?お手入れの問題なのですか?
それは初耳です。。。
あきとくんて日中ずっとお外にいるのに,
いつもキレイだし,手入れを怠っているようには見えませんよ~。

うちは,シャンプーもまめにしていますが
年がら年中もふもふふわふわした毛に
悩まされています。

| ももんが | 2009/03/04 23:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 00:00 | | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆

そうでしょ?? 柴っ子ならこうなっちゃうものだと思ってましたが(笑)
オール外の子なら固まりで浮いてきてボスボス抜けるので、引っ張って抜けば
シマ模様も収まるでしょうけど、室内飼いの柴はダラダラダラダラ・・・
延々とサラサラハラハラ抜け続けるので困り者です(汗)
おっ スルー仲間が♪(笑)



☆*miyacchi*さん☆

こんにちは、こちらもご無沙汰で申しわけないっす=3
体型・体重は常にベストバランスをキープしております♪
でも、シマシマは(汗) 太郎くんはつまむとゴソっと抜ける派ですか?
いいですね~。うちはハラハラと延々抜け続けるタイプですので
つまんで抜くということが出来ません。(あれ気持ちいいのにねぇ)
コロコロの在庫を買いに行かねば・・。



☆りん子さん☆

腕周り、白いですか??? う~ん、どうだろ。 毎日見てたら
分からないですが(笑) 白い毛が表に出てくるには、まだまだ
早い若者ですけどね、あきとは。
2週間に1度ではなく、2ヶ月に一度・・です(ボソ)(爆)
やっぱ少ないですよね(大汗) あまり体臭もないので、ついつい
サボリがちになってしまうんですよねぇ。



☆ももんがさん☆

一応朝晩のブラッシングを欠かしてませんし、汚れた時は硬く絞った
濡れタオルで拭いたり、それなりにお手入れはしております(笑)
シャンプーはとにかく悲鳴がすごいので、なかなか腰が上がらないんですぅー。
嫌がったり暴れたりはしないのですが、悲鳴で対抗してきます(汗)
ご近所さんからは『虐待してる』と思われそうなくらいですよ・・・。

| まーく40 | 2009/03/06 18:17 | URL | ≫ EDIT

ああ、確かにお外の子みたいに、切実じゃないですものね。
うちのラブは、今年、どうも冬毛生やすの忘れてる模様、、、
春、抜けなくていいけど。
ジェットバスターみたいの、買ってらっしゃいましたよねえ。
あれでも、ダメですか?!
毛量は、個体差ですからお手入れ不足じゃないと思いますが。
それより、上から見てあきとくん、スッゴイいいスタイル♪
素晴らしいクビレですね。
尻尾がつくし・は、ホントだ。(笑

| ひより | 2009/03/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

バス君、冬毛、まだですか!? それはもしかして、GW過ぎ辺りから
モサモサし始めて、真夏の頃にはモコモコ犬に大変身!ってことになるケース?(笑)
シェッドバスター、今日思い切りかけてみました♪ 思ったほどではなったですが
そこそこ抜け始めてますね。 今晩は韓国戦なので明日にでもシャンプーして
抜け毛を加速させたいと思います。
あまり褒められる面がない奴ですが、プロポーションだけは唯一の自慢ですね(笑)
ありがとうございます。

| まーく40 | 2009/03/09 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/721-2f9277c6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

