PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だ ’09

相変わらずの亀更新につき、少し寒気の緩んできた今日この頃に、この記事はどうなのよ?って感じですが(汗)


先週末、強烈な寒気に包まれた西日本。 土曜は抜けるような晴天だったものの、日中でも気温は恐ろしく低く、職場ではエアコンを入れてるにもかかわらず『底冷え』するほどの寒さ・・・。 


予報では日曜も寒いのは重々分かってましたが、


2年連続で雪~!
やっぱり寒かった。






ルーフには5cmの積雪
四国の平野部では珍しく、2年連続で積雪の1月です。  久々に車の雪下ろしをしましたよ(汗) 
フロントガラスだけ除雪して、何も知らずに走って行って信号待ちでブレーキを踏んだ際に、ルーフの雪が一気に滑り落ちてフロントウインドウに → 突然前方視界ゼロ!! → 超焦る(場合によってはパニくる)、という、『南国育ちの雪ド素人ドライバーによくある失態』 だけは避けねばなりませんので(笑) 







雪が降って嬉しいのではなくて
それはさて置き、あきとに喜んでもらおうと、久々にお庭フリーにしてみたのですが、






お庭でフリーなのが嬉しいらしい
雪が降って楽しいのではなく、『フリーになったこと』が嬉しいらしく、






あちこちで草を食うばかり・・・
庭中の草を食み食みすることだけに熱中されておりました(汗)






もっとさ~、犬らしく、キャッキャ走り回ってみたらどう??

オヤツでつってみるが
『・・・。』





雪を掘ったりして、戯れてみるとか、さぁ。

なんかテンション低い
『・・・・・・。』







もういいです・・。








寒けりゃ小屋に入ればいいのに

特別なリアクションも何もなく、結局何事もなかったかのように仕事に出かけたまーく40でした。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 13:21 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君の「・・・」が可愛い(^^)
この表情が好きだわ(笑)
庭に雪って風情が有って、素敵だなぁー。
益々降る事を期待しょう~~~(^^ゞ

さて、布団の上のおしっこ。
あちゃ~~~ですね。あきと君は、たまにしゃうの?
冬限定かな?

| りん子 | 2009/01/28 15:33 | URL | ≫ EDIT

わ~雪だ。雪景色のお庭、趣がありますね!
香川よりはるか北にあるP家地方ですが、
霙はありましたが、この冬まだ雪らしい雪が降ってません。
まぁ例年、滅多に積もるようなことはないのですが…。
せっかくの雪。
飼い主としてはキャッキャ走り回って欲しいですよね。
そんな姿を見たいと、私も思います。
でも、最近のワンコは『コタツでまるくなる派』も多いですよね!
犬らしく~っていう表現が妄想(?)になりつつあるような???

| Pの姉 | 2009/01/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

おはよぅさまぁ~
おっと!!あきと氏ってば!!
飛び石の雪庭園によく似合うてるやないですかぃ!!
コレぢゃから和犬には、大和風情をシビレさせるね~
けど、もっとキャホキャホにならにゃ損!!損!!

四国にも白いモンがチラっときたみたいですね
雪道の運転は気をつけなあきまへんよー
あわててブレーキングなんぞした日にゃ~
フロントに雪のナイアガラやからね。

ま、ワテ等
北陸っ子にゃー毎度のコトやさかい
『そのまま走ったろか!!』の勢いぢゃぞぃ(^◇^)アハハ…

| 福来ッチ | 2009/01/29 08:39 | URL | ≫ EDIT

この位の雪の量なら フロントガラスに落ちてきてもワイパーで処理できるじゃ それか ブレーキかける前に爆走して後方へ飛ばす!で解決!危ね?
雪は いろんな匂いを包みこむらしく 他のわんちゃんの散歩時の足跡は ももっちも一個づつ匂確認して 前に進まない・・・・
あきと君外に散歩でもテンション低かった?

| たたこ | 2009/01/29 08:49 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆

これ、一応オヤツで釣っているのですけど、こんな表情しか
しませんでした(汗)
あまり再々降られては困りますが、たまに積もってくれる程度なら
ワンコも喜んでいいかもしれません。(ってそれは南国人の戯言
かもですが)
一応室内ではしないようになってますけど、コレを機に時々されそうで
内心ドキドキしてます(笑)



☆Pの姉さん☆

あの週末は西日本に寒気が流れ込んだので、関東以北ではそれほどでも
なかったかもですね。 今年は北海道も暖冬みたいですし、変な気候ですねぇ。
九州北部でも積雪があったというのに。
コタツはやっぱ犬にもネコにも非常に快適なアイテムのようですね(笑)
犬が雪の庭を駆け回るという歌も、そのうちに歌詞が変わるかも~。



☆福来ッチさん☆

そうなんですよね~、これ前のオーナーさんが作った庭なのですが
(中古住宅です)、そのままにしております。 本当は更地に芝を張って
プライベートドッグランにしたかったのですが、如何せん予算が・・・。
北陸の方からすると、この程度の雪で何を騒いでるんだ?と思うでしょうけど、
何の心構えもない南国においては、5cmも積もれば市内中が終日交通マヒです(爆)



☆たたこさん☆

そうなんですよ、多分。この程度ならワイパーで何とかなるでしょうけど・・・
一度スキーで経験したトラウマから、念には念を入れるようにしてます(笑)

>爆走して後方へ飛ばす!で解決!危ね?
後続車からクラクションの嵐を浴びないことを祈ります(爆)

雪の中の散歩でじっと待たされると、足先から底冷えしますよね~。
ワンコは冷たくないのでしょうかね。

| まーく40 | 2009/01/30 12:17 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、雪には反応薄しだったんですね(笑)
飼い主の思うような反応はなく、まーくさんちょっとガックシ?(爆)
雪より食い気とは・・・
さくらも食い気だらけで色気はありません~!!

↓お漏らし・・・やっちゃいましたね!!
まーくさんの絶叫が聞こえてきましたよ(笑)

| はるきち | 2009/01/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

☆はるきちさん☆

レスが遅くなりました。すみませ~ん。

確かに雪より食い気でしたが、食うものが草て・・・(笑)
もっとフカフカするほど積もったら、また反応も違ったかも
しれませんが、この程度では雪景色とは認めないようです。

お漏らしにはマジ絶叫でした(汗) 仔犬時代が終わってから
ほぼ3年間、ブランクがありましたから・・完全に油断しました。

| まーく40 | 2009/02/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

あら、チロとおんなじ!
チロも雪遊び家でしませんでした
こたつ柴状態でした
うちもチロをかいはじめるまでは雪遊びは喜んでするもんだと思ってましたが
昨日 ドライブしました
のばりざかだからアクセルをおもいっきり踏んで上がったらいつの間にか下り坂で気が付かないでアクセル踏んでたら90キロ
父にしっかり怒られました
高速道路のほうが運転が楽です
少し慣れましたがまだ運転するのがこわい
運転したあと、手足が震えておった

| 温泉ちろべえ | 2009/02/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

上のは携帯から
質問ですが・・・テンプレを自分の撮った写真にするときは
どのようにするのですか?
どっかからテンプレを借りて、写真だけ自分の撮ったのにしたいのですが・・・
毎回、季節ごとに変えますが・・探すのがめんどくさくなってきましたし、そうしたいので

そうそう歌
うちの家では
「犬や猫 こたつでまるくなる」って言ってます
うちはチロを飼い始めてから犬もこたつに入るので、はじめはだまげました!
父に聞くと昔のわんこは雪遊びはするし、こたつには入らんかったそうです

| 温泉ちろべえ | 2009/02/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

おお~、一般道で90kmはアブナイっすよ(笑)
確かにメーターを見ていなければ思わぬ速度になってることは
よくありますけど(汗)
おっしゃるとおり、高速道路のほうが運転は楽ですね。信号や歩行者
対向車に注意が必要ないですからね。
最初はいろんなところに力が入ってしまうので、ガクガクになるでしょう。
私も新車の体験走行でサーキットを走ったときは足がガクガクになりました(笑)


テンプレートですが、私が使ってるような、TOPに画像が貼れるタイプなら
HTMLの中のTOP画像のアドレス部分を探し出して、自分の画像と入替可能です。
ただし、縦横のサイズを元画像と同一ピクセルに加工しておく必要がありますが。
HTMLが読めなければちょっと難しいかもしれませんけど、画像差し替えを前提に作られた
親切なテンプレだと、『ココの部分を訂正して画像を入替えてください』というような
注釈がHTML文の中に分かりやすく表示されてますので、そういうのを
探せば、わりと楽に入替えできるとおもいます。

| まーく40 | 2009/02/03 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/717-e6cb2198

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

