PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中に絶叫

先日の夜のことですが、久々にあきとをお部屋フリーにしてやって、隣の部屋で、私はビデオを観ておりました。 隣の部屋とは自室とは引き戸一つで繋がっているため、あっち行ったりこっち来たりと、大喜びで2つの部屋を走り回るあきとくん。。。



とある夜のこと



自室にはもちろんテレビ(地デジ用の液晶)はあるのですが、デジタルのレコーダーを持っていない私(汗) 仕方ないので旧来のアナログビデオをアナログテレビに繋いで撮る&観るしかなく、隣室のブラウン管テレビで観ていたわけです。

そんなひとときに事件は起こりました。



大喜びでダッシュしたり、プピプピプピプピと調子よく噛み噛みする音が、急に止んだので、
あれ?なんか怪しい、と、自室を覗いて見たらば







!!!






きゃーー!! 



思わず絶句。






ご機嫌に走り回ってたと思ったら
ちょっと待てい!!  やっちゃってくれたな!






急に静かになり、怪しい・・と思ったら
お前やろ、ここで









OH!! NO!!!
チッコしたのは!!!
(写真はもちろん、拭いた後で撮りましたが、それでも黄色のシミに・・・)








しらばっくれるんじゃねぇ!
なんでやねん!! 犬はお前しかおらんわ!

せめて絨毯でしてくれや~。(絨毯でも嫌やけど、布団よりはマシや)






キリキリ白状しやがれ!
布団は今から洗えんやろー。 AM1:30やで、今・・・。






そらバレるわぃ!



久しぶりにヤラレマシタわ。 もう室内では絶対トイレはしないと思ってたので油断しました・・。室内フリーに大喜びして興奮しすぎて、思わず嬉ションしてしまったのだろうと思いますが、うーん、しょっく。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 18:58 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

笑~笑~
うれしょん?
もしかしたら寒いので我慢できなかったのでは?
布団はどうしました?
そのまま寝たのですか?
あきとくんは悪いことしても
「ぼくはしてません!」ってな顔するのすねぇ~
知能犯?

それにしても夜中の1時にビデオですか・・・
うちは夜は11時には寝ます
年取ると夜更かしすると次の日に頭痛がします

アナログのレコーダーはデジタルにはつなげないので
古くなくっても使えないのが残念ですね
うちもレコーダーはアナログです
でもTV番組を録画して字幕で見るのにはデジタルのレコーダーでないとできません
だから、デジタルのレコーダーほしがっていたわけです!
レンタルDVDとかは字幕が出るから困いけど
邦画はどうなのだろうか?
家ではTVはみんな字幕にしてみてます

で・・うちが差し上げたおもちゃまだいきてるようですね
マークさんに去年いただいた「おでんくん?」は半分死亡です
破いて綿出してます・・・チロさん
いつのまにか・・・

仕事がひまだなんて愚痴りましたが・・・なんせサポート的な仕事なので暇なときがあります・・・
暇だから更新じゃなくって言いたいことがたくさんあるので
せっせと更新してます
写真は追い付きませんが
去年忙しかったのであんまり更新できんかったから
反動みたいですね

| 温泉ちろべえ | 2009/01/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

世界地図
お~、あきと君、
見事に北米大陸の地図を描いちゃいましたね。

きちんとアラスカ州のでっぱりもあるし、カナダ北部の島々も描かれているし、カリフォルニア半島にフロリダ半島まである。
ニューヨークの北東にニューファンドランド島まであるじゃないですか!

今の中高生に描かせるより、よっぽど上手に書けてますよ(マジで)。
オバマ新大統領就任祝いの「作品」では・・・

と冗談はさておき、去年虎哲にも見事にやられましたよ。
それもベッドのマットレスの上に。
めちゃ重いマットレスを外して、かついで階段降りて、
ガレージで洗剤つけて洗ってたら無情の雨が・・・・

完全に乾くまで一週間かかりました。
それまでキャンプ用の断熱シート、ベッドに敷いて寝てましたわ。

| 虎哲パパ | 2009/01/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

「犬違い」ってあきと君e-351
そのお家に、他のワンコがいるんですかぁ!?
そりゃあバレるって(笑)
それにしてもベットの上とは…ねe-447
その夜まーくさんがどこで寝たのか、とっても気になります。

| Pの姉 | 2009/01/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね~はるもやらかしたことがあります。
もう結構前ですけど、羽毛布団におしっこしてしまったことが。
他にもサブトンや玄関絨毯、畳に書道用下敷き(4×4mほどの)など結構な遍歴。
でも最近はしないなぁ・・・

色々あって遅れていたカメラ本体の入院が始まりました。
結局4つほど不具合を伝えて送ることに。
これで直ってくれるといいのですが。
ま、次はレンズとともに入院ですが・・・

| glymax | 2009/01/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

あらまーあきとくんやっちまったなー!
犬違いって・・・まーくさんが犬だとでも?笑

うちの場合、寿がはじめて寝室に入ったとき私の枕にしやがりましたよ。
小物だからすぐ洗えるとは言え、なかなかキツイものがありました。
身体が小さいから量が少ないのだけが救いでしたi-202
思えばここ2年くらいはそういう事もなくなりましたが・・・
あきとくん、まだまだ若いな!

| Shigeko | 2009/01/23 01:09 | URL | ≫ EDIT

あきとくんを許してあげてください~

でも急に静かになった時って
だいたいよいことしてないですよね(笑)
あれは何なんでしょう?
犬ながらにきちんと「怒られることしてる」ってわかるのかしら・・・・
じゃ、しなきゃいいのに!!!!

| まめはは | 2009/01/23 03:25 | URL | ≫ EDIT

あはは!
あきとく~~ん!もうすっかりおとなになってしまってたと思いましたが、うれしょんしちゃったのぉぉ~♪

そんな時間に冷たいお布団で寝るはめとなったまーく40さんには気の毒でしたが、わんこっていくつになっても驚かせてくれるよねぇ♪

| フープまま | 2009/01/23 10:13 | URL | ≫ EDIT

あははっ!!
真夜中の絶叫はマークさんだったんですね~(爆)
しかし、なんでこんな不安定な場所で。。
足あげてしたのか、しゃがんでしたのか?
なんか気になりますわ~(笑)
しかも、「犬違いじゃないですか?」のとぼけかたがまた笑える!!(完璧他人事でごめんなさいね~^^)

で、昨日今日と雨じゃなかった?
お布団洗えましたか~~~(笑)

| カレン | 2009/01/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

日本犬はテリトリー内で粗相しないと…
以前…私のブログのコメントに…

ってことは…ってことは…



まーく40さんが お、おねし(以下自粛)

まさか ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| みき | 2009/01/24 01:08 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

そうそう、寒かったというのもあると思うんですが・・おそらくは
興奮による嬉ションである可能性が大です。
この日は翌日が休みだったので、溜まったビデオを観て夜更かししてました。
デジタルレコーダー、欲しいですよねぇ。 でも私の場合はお金が出来ても
先にレンズに消えてしまいそう(大汗)

あのパンツマンは実はもう8割以上綿は摘出され、笛も亡くなり今にも
死にそうだったりします(笑)



☆虎哲パパさん☆

そうそう、おねしょで世界地図って、懐かしい言い方ですね。
世界地図が描けるほどの広大な範囲に渡ってやられてたら
もっと卒倒してると思いますが(汗)
マットレス洗うとそりゃあ乾燥に1週間はゆうにかかりますよ!晴れてても。
水含むとめちゃめちゃ重くなるでしょうし。脱水というのが出来ませんからね。
マットレスをやられないように気をつけないと・・。



☆Pの姉さん☆

他に犬が居たら居たでそれは怖いのですが(笑)
そうでしょう??寄りにもよって布団の上とわ・・・。まあ、
私のお気に入りのテンピュールの枕の上よりは若干ましか。
普通に寝ましたよ、この日は(爆)



☆glymaxさん☆

おお、はるちゃんも羽毛布団に?? うちもこれ羽毛布団なのですが
流石ですね、吸収が早い!(笑) 表面のシーツ部分以外はもう
吸っちゃってて拭いても無駄でした。
カメラ、いよいよ入院ですか。 調整を依頼するならレンズとセットのほうが
いいですよ。 如何に細かく、不具合状況がサービスマンに伝わるかが
肝のようです。 



☆Shigekoさん☆

やっちまったなーー!!!クールクールクールポコ、オス!ですわ(笑)
枕もキツイですよね~。 鼻に近い部分は洗っても匂いが・・・。
うちも首の方ではなくて良かったです。うちもここ2年は一切なかったので
ほんとびっくりです。 もう3歳半なのに・・・。



☆まめははさん☆

いえいえ、現場を押さえられていないので怒れませんでした。
てか、拭くことにてんてこ舞いでそれどころじゃないかった?(汗)
本当に、急に静かになった時は『要注意』ですね(笑)
何か盗み食いしてるか、イタズラしてるか、おションしてるか・・・。



☆フープママさん☆

ほんと、ヤラレましたよ~。 すごい興奮させてしまったので
多分嬉ションかと。 まだ被害箇所が小さかったので、そこを
避けてからだを寄せて寝ました(笑)
ま、誤飲とかでなくてまだよかったですけどね(そう思って諦めました)



☆カレンさん☆

絶叫したのは私でした~。
あきとは去勢してからは足上げマーキング、オカマスタイル両刀
なんですよ。 低い地面にマーキングする時は♀のようにしゃがんで
したり(笑) だからこれは間違いなくオカマスタイルによる犯行ですね。
足上げてしてたら飛び散ってもっと悲惨なことになるところでした。
布団は後日、消臭スプレーをてんこ盛りかけて天日干ししてなんとか
一時しのぎです。 また折りを見てクリーニングに出さないと。



☆みきさん☆

全くです。 堂々と書き込んでおいて、自分のワンコが部屋で
やってたら世話ないですよねぇ(汗) てか、多分あきとにとっては
ケージ内以外の滅多に歩くことを許されない部屋の部分はテリトリー外の
意識?なのかも?

私がやっちまったらこんな小さいシミで済みませんよ、絶対(爆)
 

| まーく40 | 2009/01/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

今回は短めのコメントにせな、叱られそや…

Ohhhh~!! Shock!!
But nice painting a map!!
♪(^0^ )AKITO-boy.

Awright――
Let's claning a Go!! Go!!

| 福来ッチ | 2009/01/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆福来ッチさん☆

あきとは生粋の日本犬だから
何て書かれてるのかよくわからなかったけど、
「もっとやれ~」ってことワンか? 
じゃあ、またこっそりお仕事しようかな♪

| あきと | 2009/01/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

あわわ…。。。
洒落になりませんな。まーく兄さん。w
夜中に必死に拭き取ってた時の心中
お察しいたします。
はぁーーー。わんこと暮らしてみたいと
夢見る夢子ちゃんのわたくしめは
こんな現実があるんだと、まったくもって
べんきょうになりやす!

| やよい | 2009/01/27 02:03 | URL | ≫ EDIT

☆やよいさん☆

ほんと、洒落になりませんよぉ~。 パピー時代はそこいら中で
シッコされるので特に気になりませんでしたが、久々にシッコ臭につつまれて
懐かしいその頃を思い出してしまいました(汗)

ワンコと暮らすと、室内飼いの場合は特に、あまり表に見せない現実が
結構あるのです・・。 トイレ、 家具などの破壊、 抜け毛・・・。

| まーく40 | 2009/01/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、、、
うれションって、愛犬の喜びがなお一層飼い主の涙を誘いますねー。
基本はワンコの喜びが飼い主の喜びであるはずなのに、これって喜んでいられないですよね、、、、、。
ところで、私の職場で独身男医には柴飼い女性が異様に人気なのですが、あずき屋のかおりんさんの彼氏グレーゾーンとまーくされてるまーく40さん、やっかみメールorコメが着てない事を心より願ってやみません。

| 桜坂 | 2009/02/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆

いやぁ~、実際にそのリアルタイムな現場を押さえていないので
なんとも言えないのですが、いままで室内生活2年半以上のトイレ無し
キャリアからすると、突然室内トイレをするハズはないと思うので
思わずやっちゃった『嬉ション』なのだろうと(笑)

グレーゾーンな訳ないじゃないですか~、真っ白けですので大丈夫ですよっ。
いたって平穏無事なうちのメールサーバーです♪

| まーく40 | 2009/02/08 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/716-018739a0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT