PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

コンパクトな犬

新年早々から、更新を飛ばしすぎたせいか、早くも息切れ気味なまーく40です(汗)


いや、まあ、それだけではなくて・・・ 

大好きな柴ワン御一家に、急な不幸があったもので
すこし沈んでおりまして。





でも、いつまでも沈んではいられないので、軽いネタからでも、更新を再開させていきたいと思います。




ね、コンパクトな君。


広げて寝たらいいものを
『何のことだワン?』





いやいや、見たままですよ。  

何故にそんなに毛布をコンパクトに折り畳んだ上に乗ってんの?
普通に広げたらええと思うんやが・・・。







わざわざ小さく折り畳むのは何故?
『どうぞお構いなく・・だワン。』



・・・。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 18:56 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まいどやっしゃ
ごめんやっしゃ
おこしやっしゃ~

あきと氏、芸達者やないですか~

んで、
もしかしてアレかぃ?
「コンパクト」って…
メガネの代わりに、目ん玉に貼っつける
小っこいレンズのことかぃ?


…って
ドン引きするよなボケに
誰かツッコんでくれぇぇぇぇ~~

ハイ、次のコメントの方
どーぞ ( ̄Д. ̄;)

| 福来ッチ | 2009/01/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー
こんにち、ハァ~

芸達者ですかね、これ(汗) 自分がコンパクトに丸まって
寝るのは勝手なんですけど、敷物までコンパクトにする必要は
あるのやら・・。

>「コンパクト」って…
>メガネの代わりに、目ん玉に貼っつける
>小っこいレンズのことかぃ?


それ、コンタクトやがな~~~!! 違うやろー。

コンパクトいうたら、なにやがな、
衝撃がすごいっていう英単語で
史上最強の呼び声高い競走馬の名前にもなってた
あれやろ~~?


| まーく40 | 2009/01/17 15:06 | URL | ≫ EDIT


せヤ、せヤっ!!
印象がバッチリな…

…って、そりゃ
インパクトやんけっ!!


誰か、二人のベタベタ漫才
止めてんかー

| 福来ッチ | 2009/01/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

あら お笑いのコンビでもくまれたらどうですか?
うちはお笑いは疎いので前から見てましたが・・コメ入れる勇気がなかったです
(お笑いにうといのは耳が悪いのであのしゃべるスピードが早くて聞き取りにくいから・・・)

あきとくん・・・毛布をコンパクトにするなんて・・・寒いの?
うちのチロは3枚も敷物やら毛布やらあって、それでも寒かったらこたつですよ!
あきとくんはおねだりしないんのですね~
「まーく 寒いから毛布もう一枚」って言わんのん?

| 温泉ちろべえ | 2009/01/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

☆福来ッチさん☆

ベタな漫談、嫌いじゃないのですが、最近はこういう芸風の
漫才コンビ、見ませんね~。 (当たり前か(汗))

仕方ないから、新喜劇でも見るか(笑)



☆温泉ちろべえさん☆

なるほど、たしかに。まくし立てるような『じゃべくり漫才』だと
聞き取れないと全く意味が分かりませんよね。 でも、最近は漫才というより
ショートコントに近い芸風やら、ピン芸人も増えてきてるので、
そいういうのは見た目や雰囲気で笑えるかもですね。『吟じます!』みたいな(笑)
暖房の効いた部屋の中なので、あの毛布一枚あれば寒いはずは
ないと思うのですが・・・。 何かのアピールでしょうか?
(ケージが狭いとか(爆))

| まーく40 | 2009/01/18 09:58 | URL | ≫ EDIT

確かにお笑いは雰囲気やらあとはTVでは字幕が出るのがあるのでそれですね!
暖房がきいてるのですか!
うちは暖房器具はこたつのみなので・・・
ストーブは原油高の時になしにしました

もしかしたら・・・チロと同じでふかふかの布団で寝たいのかもしれません
(毛布を重ねるのがそれで理解できそう)

| 温泉ちろべえ | 2009/01/18 13:15 | URL | ≫ EDIT

あ、似たようなことしてる(笑)
うちも先日、仕事から帰宅すると半分に折りたたまれたマットの上で、ちんまりと眠ってる姿を発見しました。
そそそんな小さいところで寝んでも!!とツッコミを入れましたが。

因みに、関西出身の夫と、四国出身ながらも関西で10年ちょい住んでた私という、うちら夫婦は普通の会話をしているのに、こっちの人からは「漫才みた~い」と云われてしまいます。
なんでやねん……。
でもノリツッコミはあまりしないっす(笑)

| しばこ | 2009/01/18 17:38 | URL | ≫ EDIT

ごめんください。
どなたですか?
柴犬の虎哲のパパです。
お入り下さい。
ありがとう
ドタッ

と言うわけで私も悪ノリしてしまいました。

あきと君、ちゃんとゲージ入ってますやん。
ゲージ作戦は成功したようですね。
コンパクトに折っているのは、クッション性を高めようとしてるんじゃないですか。
めっちゃ賢いですよ、あきと君。

この前梅田のヨドバシカメラに行ったのですが、
マークさんが持っておられるようなバズーカ砲のようなレンズ、
レンズだけで70万円って書いてましたよ。

これ私のコンデジ20台買ってもまだおつりが来ます。
カメラ道にはまってしまえば、何百万なんてすぐ飛んで行きそうで怖いです。

| 虎哲パパ | 2009/01/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

そうですねー、最近のバラエティは字幕スーパーのように、テロップが
出るので、夜に音楽を聴きながらTVの音声は消して見ることもあります。
最近のTVはうるさいですよね・・ちょっと。
うちはコタツがないのでエアコンですね。電気ストーブは電気代が・・。
エアコンは乾燥がネックなので出来れば加湿器が欲しい今日この頃です。


☆しばこさん☆

なずってぃーも同じことを? そうそう、私も思わずツッコミ入れて
しまいます(笑) 四国は関西に近い気質なので、関西には馴染みますよね。
私も大学時代は大阪で、それ以降も友人はほとんど関西なのでほぼ関西人です。
関西は普通に会話してるだけでも『オチ』がないと『はぁ?で、オチは?』
みたいな厳しさですから、自然と漫才的会話が身に付くのでしょうねぇ~。
逆に私なんて、関東に行ったときの印象派は、男の喋り方が『オカマっぽい』でした(汗)


☆虎哲パパさん☆

ごめんください!

・・・、

やめとこっ。


バターーー=3


夏場、あれほど嫌がってたケージなのに、寒くなると、朝起きてもまったく
出てこようとしません(汗)こっちは朝は時間がないから急いで散歩に
行きたいのに・・・。 やっぱクッション性でしょうかね?

私の使ってるレンズはそんなにしませんが、高いやつだと平気で100万超えてたり
します(大汗)『沼』という言葉があるくらいですから。 
レンズ沼・・一度足を突っ込むと、抜け出せません(笑)

| まーく40 | 2009/01/20 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/714-ad973b93

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT