PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴに嬉しいお届けもの

(更新サボリまくってたことはスルーして)昨日はX’マス・イヴでしたね。何の予定もなく、のほほーんと過ごしていたまーく40家でしたが(汗) なんとも嬉しい

お届けモノ♪
お届けものが。




12/24指定ですよ
日付指定ですよ。



それは何かと申しますと・・・





たなやんカレンダーでーす
じゃん。


た ・ な ・ や ・ ん ・ カ ・ レ ・ ン ・ ダ ~ ~ ~ (ドラえもん風に)



たなやんカレンダーとは、柴犬 雷のやんちゃくれ日記 の たなやんさんが数年前から企画されてるカレンダーで、365カレンダーの発想はいいんだけれど、あれは知らないワンコが大多数。同じ2,000円払うならば、一層のこと友達ワンコだけで同じような企画のカレンダーを作ったらどうよ?という思いから始まった”お友達版365カレンダー”なのです(そうでしたよね、たなやんさん)。




中身はこんな感じ
いや~これはなかなか凝ってます。 それぞれのワンコのキャラとかを熟知しているたなやんさんならでわのセリフ&レイアウト♪


これ、エディターを引き受けると一つの大規模オフ会の幹事を務めるくらい(or以上)の大変さだろうとは思いますが、作ってもらう側は(当然)とっても嬉しい。 皆様の仲良しワンコグループでも、誰かが犠牲になってエディターとなって、企画されてはいかがでしょう(笑) 




雷君の顔を容赦なく踏みつける犬
『食べモンはないワンか?』


こらこら、雷くんの顔を踏みつけるんじゃありません=3






何か食い物がないか、必死に探す
こうなるだろうと思ってカレンダー本体は避難させてます(汗)






これ、食べ物っぽいよ
ほら!これは?





騙されることなく
牛さんおじゃみ。





当然のようにスルー
「食いモンはいずこ~・・・」




あー、やっぱり食いモンじゃないとわかるとあっさりスルーか。



ということで、早速


設置完了♪
設置してみました~。 

あきとからは見えないけど(笑) 





たなやんさんありがとう

たなやんさん、お忙しい中、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 13:15 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カレンダー、記事にしてくださってありがとうございます~。
あきと君にはなんお魅力もないお届けモノでごめんね~。

んで、まーくさん、カレンダーの最初の発端はもっと個人的なものやったんですよ。
単に私が「友達ワンコの誕生日を覚えてられないから!」(汗)
あはははは、そんな個人的な理由で始まったたなやんカレンダーですが、今のコンセプトはまーくさんがおっしゃったとおりですね。
だけど、これからどんどんお友達ワンコが多くなると。。。?
キャー!これ以上は無理!
まーくさんにバトンタッチしようかしら~(笑)

でも、作業は大変だけど意外に楽しいんですよね。
この時期だけ、仕事休んで毎日こればっかりできるなら、もっともっと時間かけていろいろしたいのにな~。
ま、なかなかそうもいきませんけどね!

| たなやん | 2008/12/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

いえいえ、いい加減サボり過ぎてるこの頃ですので(汗)

そういえばそうでしたね!お友達ワンコの誕生日備忘録の為というのが
そもそもでしたね。これ以上参加数が多くなってくると、賑わっていい反面、
各ワンコの写真サイズが小さくなっていくので、痛し痒しですねぇ。
まあ私は頼まれてもやりませんけどね(爆) (オフ会やるだけで手一杯です)

私もドッグスポーツ撮影→PCで現像→色々補正&レタッチ作業は
楽しくて好きです。PCが最新スペックでサクサク動いてくれたら
言う事ないのですが(汗)

| まーく40 | 2008/12/26 18:23 | URL | ≫ EDIT

コメント書こうとして、うん・・・?ここは
お二人に割って入ってはいかんのか!?と
余計な気を使いそうになりましたわ。
といいつつ、書き込みますが(~~;)

たしかに、このカレンダーは個々のわんこの特徴を熟知
して、かつセンスが良くないと作れないですね。
かつ、努力を惜しまない姿勢!

いやー、たなやん、素晴らしい♪

あきとくん、牛さんおじゃみ、カプって
やってみないと!美味しいかもしれないよ!?


| レオン姐 | 2008/12/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

コメントご無沙汰しておりました。
たなやんカレンダー同じく24日に届き唯一のクリスマスらしい思いをさせていただきましたわ♪
私的には知ってるワンちゃんは正直あまりおられないのですがでもみんな可愛くてウキウキです。
あきとくんはモチすぐにわかりましたよー!
なんせ今うちのリビングの中央にはあきとくんが寝そべってこっちみてますから~(笑)

今年も残すところあと3日ですね~。
なのにうちの親分は明日病院です。とほ。
シャンプー許可がでなければ汚野分のまま年越しか…
一応31日に予約はしているんですがあーあです。

| tar | 2008/12/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆

またまたぁ!もう、すぐイジろうとしてくれるんだから(笑)

ほんと、これ、努力というか根性が必要ですよ。私だったら引き受けないです、
こんな大変な役は。 年に一度のオフ会で精一杯ですよ(汗)

そうそう、包みから出すと、せっかくの「牛さんおじゃみ」が「おじゃん」になりそうで
出せませんでした(爆) 柔らかいからひと噛みで死亡させられそうだし。。。



☆tarさん☆

こちらこそご無沙汰で申し訳ございません。
お元気でしたか? たなやんカレンダーのメンツの大半は出身犬舎の
ワンコで占めてますからねぇ。私も知らないワンコが多いです。
tarさん、巨柴カレンダー企画されてはいかがでしょうか?(笑)

あきとカレンダーも使ってくださってるのですね! ボヘーっとした
顔してますね、今月は。

親分、病院ですか?あら、それは大変ですね。また近況を伺いにお邪魔します。

| まーく40 | 2008/12/29 16:50 | URL | ≫ EDIT

お友達ワンコばっかり出てくるカレンダーとは嬉しいですね~~!
めくる楽しみも増えますね。

まーくさん、この1年も仲良くして頂き本当にありがとうございました。
いつの日か、まーくさんに躍動感あふれるコタの写真を撮っていただくのが夢です。
関東にドッグスポーツ撮りで出張の際にはぜひお知らせくださいね。
飛んで行きます(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~!!

| ちゃん吉 | 2008/12/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

たなやんさんのカレンダーすごくいいです!
あの~今年の記事はこれで最後?
あすにあいさつします!
免許は技能も学科も一度で合格です。
このノリで2日の父の試験とやらもクリアできればいいけど・・・
実はまだ乗ってないです・・父が運転を見て許可が出ないと
うちもまーくさんにチロを撮ってもらいたいわ!
そして、それをおおきくして額縁に飾るんが夢です!

| 温泉ちろべえ | 2008/12/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

うちもすっかり、月1ブログになりつつあります・・
この年の瀬に、すっかりゲームにはまって、さぼってばっかり。
(やっと今年最後の更新を終えたところです)

カレンダーすごいですね!
うらやましいです。
うちもペロのカレンダー作ろうかなと、12月になると思うのですが・・・なかなかパソコンで編集するのが苦手なので・・・
(写真のウデもいまいちだし)

来年はペロの写真がんばってみようかな。

| ペロペロのママ | 2008/12/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆

めくる楽しみがありますあります。365カレンダーは知らないワンコが
大多数ですしね。
こちらこそありがとうございました~。コタくん&ちゃん吉さんとも
またお会いしたいですね。その節は是非、飛んでるコタ君を撮らせてください♪
来年もどうぞよろしくです。


☆温泉ちろべえさん☆

あの~

これで最後・・ですね(大汗) 
写真ブログの方にかかりっきりで、画像編集&アップ作業で12月は
手一杯でした。 2つも同時に更新していくのは難しいのですが
かといって、こっちに写真の話題を出してもあまりよく分からない人も
多いでしょうし・・・。 ま、こんな感じで来年もぼちぼち更新になるかと
思いますが、どうぞお見捨てなく(笑)
初ドライブはチロちゃんとどこかへお出かけでしょうか?実現する日が
楽しみですね。


☆ペロペロのママさん☆

いや~、やっぱ行き着く先は月刊ブログなのでしょうか(笑)
私も既に週刊を超えてますし。
愛犬カレンダーはいいですよ! でもそのためには季節感のある
写真を一年かけて意識して撮っておかないといけないんです。
つまり、作りたいと思ってから構想2年必要に(汗)
なるべく分かりやすい背景で撮ることをお勧めします(ひまわりとか
コスモスとか。桜、梅、紅葉は当然として)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2008/12/31 17:55 | URL | ≫ EDIT

あらそうですか・・・
2つブログ持ってると大変ですね!
確かに写真は枚数が多いと編集やら大変です!
うちも2つめのブログは考え中ですが・・・
カメラでもなくわんこでもなく・・・秘密じゃ
年末にいっちさんに勧められてミクシィ入ったけど上手にやってかれるかはわかりません
2日は両親がいますが、チロと初ドライブです!
ここで認められれば、四国へも行けますし、淡路もOKです

本年はお世話になりました
よいお年を!

| 温泉ちろべえ | 2008/12/31 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

おお、ミクシィにデビュですか。私はミクシィだけは怖くて・・
何度も誘われましたが、手を出してません(汗) 気楽に自分ぺースで
楽しめるうちがブログの華かなぁと(笑)
ドライブ楽しんでくださいね。 うちもお出かけご無沙汰なので
そろそろどこかへ連れて行ってやらねば・・・。
こちらこそ、今年一年どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

| まーく40 | 2008/12/31 23:29 | URL | ≫ EDIT

本年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
こんな時間に慌しい挨拶となってしまいました。
いつも、こんなですが・・・
来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。

大掃除をしながら、家中のカレンダーを架け替えました。
ひとつだけ、替えなくても良いものがありました!
変則的なカレンダーっていうのも、良いものですね~♪

| Pの姉 | 2008/12/31 23:46 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆

年が明けてしまいましたが、昨年はこちらこそありがとうございました。
寒いお正月となりましたが、どうぞ、風邪にはお気をつけくださいませ。
変則なカレンダーというのもいいものですよね(笑)うちの家も
あきとカレンダーと獣医さんからもらうフィラリアカレンダーが
年越ししてます。
今年もよろしくお願いいたしま~す。

| まーく40 | 2009/01/01 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/710-5e0898d1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

