PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

現行犯

今日から12月、師走ですね。もう今月から3月までは、あっという間に過ぎてしまいますので、本当に気ぜわしいです。6月の梅雨時なんかは、なかなか時間が経たないのに。
 今朝は、香川でもさすがに冷え込みました。各地で雪の便りが伝えられると、ワクワクしてきます。ここ数年は12月にスキー場へ行ったことがないため、今年こそはと、積雪を願うばかりです。 

さて、あきとはただ今生後112日もうすぐ4ヶ月です。まだ4ヶ月?って気がしますが、体重は6.8kg、だいぶん大人っぽい顔つき、体格になってきました。



リラックス?
ほほのお毛毛も張ってきて一人前?に見えます。


でも、油断してるとガリガリ、甘ガミ、噛み癖は今が一番のピークです。



おーい
おとなしいふりしてても・ ・ ・?
鼻に何か付いてますよ?あきと君。



何か付いてるよ!
「ええ、まじ?」



畳を噛み散らかした模様。現行犯で逮捕されました。

我が家では暖房器具は「石油ストーブ」だったのですが、だんだんと灯油を買いに行ったり、補充したりが面倒になり、又昨今の石油価格上昇に鑑みて、今年はハロゲンヒーター&エアコンの併用となりました。(本当はストーブを出すのが面倒なだけ)




?



?なあきと。 なにが「?」かと言うと、時々、何か食べ物をよこせ!とばかり「ワン!」と吠えることがあるのですが、このハロゲンヒーターの前で吠えたところ、上手くパラボラアンテナのように音が増幅されて


『ワン』 


『ワン』

『ワン』
『ワン』


と、すごい音になったのです。耳がビ~~~ンってなりました。本人もキョトン顔。
俺って、こんなにパワフルな声が出たっけ?って感じでしょうか。

「出ません。たまたまです。」 てか うるさぁ。






| 成長日記 | 09:55 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ホホホ。
あきとくん、現行犯で捕らえられましたか。
畳、掘っちゃったりしないですか?
最近コタは砂地でシッコすると後ろ足で砂をかけるようになりました。
たまたま後ろに陣取ってたりすると大変です~。
まーく40さんもお気をつけあそばせ。
ブログ宣伝、ありがとうございました(笑)
まさか、そんなワードでたどりつくとは・・・
何を求めてたんでしょうね。ぜひ私も教えていただきたいっ!うちにもたどりつかれたのでしょうか。気になる。。

| ちゃん吉 | 2005/12/01 10:29 | URL | ≫ EDIT

ハロゲンヒ~タ~
わ~~っ!!ハロゲンですか・・。v-278
我が家も数年前から興味はあるのですが・・・。そのデザインがなんだかふざけているみたいで・・v-279購入をためらっています。扇風機の形が一番いいのでしょうか???
あきとくんって・・もうけっこう大きいですか??アップ写真ではあまり思いませんでしたが。。横たわる姿は狼の風格v-391かっこよ~~く。なっていますねv-315

| セサミ | 2005/12/01 12:10 | URL | ≫ EDIT

大人っぽくなったね
ほ~んと顔つきが大人っぽくなりましたね(^o^)/
あきとくん見ると白~い!って思いますv-353
もうすぐ4ヶ月なんですよね~
6.8Kgですか・・重いでしょ。律どのくらいかな~
今度はかってみます!ご飯は、どのくらいたべてます~?
どんどん大きくなるから成長が楽しみですよね~v-411

| はっちゃん | 2005/12/01 18:12 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
畳掘ってますよ、もちろん! もう、古すぎって位古くてぼろいので、誰も怒る人はいないのですですが、それが、逆に甘やかしになってたなって、反省しておりますi-230 もう、とにかく私の許可するもの意外は噛む事まかりならん!と気合いれてますのでi-203
その反動か、手をとにかく狙ってきます。唸りながらジャンピング噛みつき!など。で、ブチ切れた冷静になって私はケージにブチ込んで入れて無視。 この繰り返しを根気よく続けておりますi-179 砂をかけだしたって事は、もうマーキングを開始ですかね、コタ君。
ちなみに私もやってみました!実際に「柴犬 おっさん顔」で検索。 するとYahooの検索では6番目、そしてGoogleの検索ではなんと!No1にうちのブログが!!!ちなみにコタ君は6番目でしたi-237(Yahooにはヒットなし)

| まーく40 | 2005/12/01 19:34 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
>そのデザインがなんだかふざけているみたいで
確かに扇風機のようなそのたたずまいが、みょーに貧乏っぽくて情けなくなってきます。ハロゲンヒータ。でも、全開で点けたら結構暖まったりしてi-229 石油ヒータ系は、あの空気の汚れが苦手なので、これとエアコンが私はいいですね。憧れは床暖房!(そのためには家をリフォームしなければ)
あきと、けっこう大きいです。もう体格、骨格が大人っぽくなってきたなって実感出来ます。成犬と比べるとまだまだですが、来た頃のコロコロは見る影もありませんi-227


☆はっちゃんさん☆
はは、一人前なツラしてるでしょう? でも、やることはガキなので、手を焼きますi-229白ーいお腹は私もナデナデしたいのですが、仰向けにすると猛烈に噛みつきますので、服従姿勢がとれる日を夢見て日々格闘です。
ごはんはフードを150gくらい、あとたまにおやつやキャベツを与えてます。4ヶ月も近いので徐々に増やしていってるところです。あきとの辞書に食欲がさえないとか、フードを残す、などと言う言葉は一切ありませんので、その点は助かってますi-179i-87

| まーく40 | 2005/12/01 19:45 | URL | ≫ EDIT

まじっすかー!
もうあんまりニコと変わらん大きさなんですね。
さすが翔太くんの息子。
大きい柴ってかっこいいですよね。
マモ吉は翔太くんの大ファン。
「大きいよねーかっこいいよねー」と言ってます。
あきと君もどこまで大きくなるのかしらん。
楽しみ。

| ゆみを | 2005/12/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

掘り堀り!
我が家も畳ガリガリ穴ぽこ状態です。ついでに壁も・・・
ウチも築○十年の古い家なので、誰も気にしてませんi-179
あきとクンいい体格してますね~
テリーが4ヶ月の頃は、5.6kでしたーi-239

| ミレーユ | 2005/12/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
まじっすよー!
もう、重いです確かに見た目も大きくなったのですが、体長が2倍になっても、体積(体重)は3乗倍で増えるんですよね。身をもって体験してます。
翔太パパは立派な体格ですが、サイズ的は特別大きい柴ではないそうです。アユミママさんのチャリ運動の賜物ですねi-189 
あきとも成長スピードは激早ですが、標準サイズで止まってくれることを願っております 今でさえ手に余ってきてるのでi-229



☆ミレーユさん☆
テリー君も畳ガリガリやってますか?もう、うちのも大変です最近体格が大きくなってきたのと噛みつきがひどいのとで、家族が構ってくれないので、余計にいじけてますi-179(自分で蒔いた種なのにね)
テリー君より成長スピードは早いようですねi-190もうじき4ヶ月、歯の生え変わり時期ももうすぐ、指折り数えて待っている、奮闘の毎日ですi-84

| まーく40 | 2005/12/02 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/71-be477940

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT