PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイン城トラップ


先週の週末は真冬並みの寒さだと散々天気予報で言われてましたが、

確かに、

真冬そのものでした(汗)



いや、もう極寒に近かったかも。 あの強風下では。







なんか変なボタン押して、記事がシークレットになってましたが、手違いです(汗)
失礼しました。








で、

毎度おなじみの全景図
行ってきましたのよ、また神戸に。 

あきとを置いて一人で楽しみましたとも、もちろん。 ああ、そうですよ。冷たい男ですよ。 極寒の強風にさらされて、身も心も冷え冷え男でしたともさ!(笑) (皆に言われる前に言っとこ)






さて、今回はいつもの普通のディスク撮りだけが目的ではなかったのです。 なんと~、あの、


ディスクドッグさくらちゃん
くろしば さくら★ のさくらちゃんがディスクドッグデビューされてると聞いて、駆けつけずにはいられなかったわけすよ。  アジリティはそこそこ居るんですが、ディスクは本当に日本犬は見かけないですからね~。 前回の神戸大会で偶然一緒に観戦しましたが、そこからすっかりハマってしまったみたいですね。 私はカメラのほうへはまりましたが、プレーヤーへはまれるとは、羨ましい~。 あきとは全然ダメやしなー、ディスクは。




ローラーゲーム1
ローラーゲームという、ビギナー向けの種目ではありますが、





ローラーゲーム2
今回で2回目のエントリーだそうです。





ローラーゲーム3
エントリー数が少ないとはいえ、





ローラーゲーム4
前回のデビュ戦では、いきなり優勝を飾ったそうです!





ローラーゲーム5
そして今回もまたまた優勝!!  おめでとうございますー。






ローラーゲーム6
『ふふふ。ちょろいもんよ、こんなの。』




ローラーゲーム7
『しっかり狙ってぇーーー』





ローラーゲーム8
『やっぱやーめた。』





ローラーゲーム9
『・・・。』



う~ん、まだまだ気分にムラがあって、暴走したり、途中で止めちゃったりするみたいですが、なんとか飽きずに、楽しみながら、ディスクドッグ柴を目指してほしいですね。






さくらちゃんのあくび~
ひとっ走りしてお疲れかな?




撮られてるのに気付いた?

もちろん。




失礼しちゃうっ!

はは、こういうのを逃すまいと狙ってしまうのは、ブロガーの悲しい性質なのです(汗)許してね。





そしてこの日、私が『今週土曜はワイン城で撮影予定』だと宣伝したトラップに、まんまと引っ掛かって来られた方が(笑)



レオンくん、いらっしゃ~い
レオン君でした~。


夏には播磨で雷くんが引っ掛りましたが、神戸でもトラップにかかる方がいらっしゃったとは。






おお、やっぱりチェックが厳しいね
おっと、ご免ね、犬のオフ会やないので、何も持ってないんだよね。





♂同士なのになかなかいい感じに






でも興味はやっぱ「おやつ」のみ!(笑)

オヤツは無いわ、めちゃ寒いわで、こんなトコに連れてこられて本当にかわいそうに(爆)

(※レオンくん宅はこの会場から車で5分だそうですが)レオン姐さん、寒い中お構いも出来ずスミマセンでした。 






さて、さくらちゃんのディスクと並び、もう一つ!メインイベントが

本日のメインイベント
キター!これ!!!






中虎という毛色の甲斐犬、風吹ちゃん
いや~~ん、可愛いすぎーーヾ(;´▽`A``アセアセ






おネム~でちゅー
中虎という毛色の甲斐犬♀のパピー『風吹(ふぶき)ちゃん』です。




まだ生後50日なんでしゅから~
もう、フワフワコロコロ。 手をペロペロしてくれました。その舌がまた柔らかい!




疲れたでちゅ
MAYUりんさんはボーダーコリーがほしかったそうですが(笑)ご主人様のたっての希望で迎えられたそうです。


将来は柴&甲斐で『チーム日本犬』を結成して、ドッグスポーツに参戦して欲しいものです。。。


スポンサーサイト

| ドッグスポーツ観戦 | 20:05 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

記事が見れないからあせった!!
ブロともってなに?
うちはログインした状態でほかの方のブログには行ってないので
足跡残してないです
さくらちゃんディスクデビューしたのね~
神戸か・・・広島から遠い
広島でもディスクで柴はいるのでしょうか?
アジはしてる人は多いけどなぜか広島で大会がないです
コメントはあいかわらず書き込めないときがあります。
外付けHDのせいではないですね
なんでかまーくさんとこはできますが・・・
いつまでもほかの方をほおってはいけないので
ケイタイから行きます

| 温泉ちろべえ | 2008/12/08 22:17 | URL | ≫ EDIT

ひゃー(*^_^*)
さくらふぶき一色ですやんっ
ありがとうございます♪

今回の大会はほんと寒かったですね!
風邪ひいてませんか?
私は風邪引きましたっ(だからまだブログアップできてないのよ(汗))

最初の2投はグタグタでしたが、3投目、4投目は集中してくれました。
2R目は、かなり集中してくれて逆転優勝したようですっ(*^_^*)
28Pでした。

風吹も車で待機してましたが、おりこうさんにしてくれてたようで
たすかりました。

どれもこれもすごくいい写真でうれしいです。
ほんま、ありがとうございました。

また大会出場がきまれば、ご連絡しますね♪

| MAYUりん | 2008/12/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

すみません、なんか知らずにボタンを押しちゃったみたいで(汗)
ブロともって・・・何なんでしょうね(笑) 3年以上FC2を使ってますが
次々と新しい機能が追加されていくので、全然ついていけてません。
昔はシンプルで使いやすかったのになぁ。

さくらちゃん、カッコよかったですよ~。やっぱ柴っこ出てると、
贔屓目になってしまいますね。 ディスクをやってる柴犬は今までに
ももこちゃんという奈良の赤柴ちゃんしか見たことありません。全国合わせても
片手くらいの数だったと思います(汗) アジリティは結構いるのですけどね~。



☆MAYUりんさん☆

さくら~ふぶ~きの~~~♪って音楽が聞こえてきそうですね(笑)
いやいや、先日は寒い中、どうもお疲れさまでした。バカとなんとかは
風邪をひかないといわれてますので、ドッグスポーツ撮影バカの私は
風邪とは無縁なのかもです(笑) どうぞお大事になさってくださいね。

風吹ちゃん、めっちゃ可愛かったです!会えてよかった~♪あのコロコロの時期は
あっという間に過ぎ去ってしまうので、次に会った時には、かなり大きく
なってることでしょうね。 

写真、CDでお送りしたと思いますが、住所は以前と変わっていないですかね?
もし変わってたらお知らせ下さい。

| まーく40 | 2008/12/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

いやん見慣れた顔が♪
風吹ちゃん?中虎ちゃん?♀はどうも黒っぽいコが多いのですよ。
モモちゃんそっくりー!!
ほんとにカワイイ時期は、あっという間ですよねえ。
いっぱい写真撮らないと。
柴ちゃんとやっぱり体型が、違いますよね。
なんか足が長い?あと尻尾が半上がり?
甲斐でディスクとかできたら、最強ですね、、、

| ひより | 2008/12/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

夏のトラップにまんまとひっかかったたなやんです(笑)
今回は極寒だったようで、それはそれで大変でしたね。。。
でもなんですか!このかわいい黒柴ちゃんは!!!
競技中にちょっぴり気まぐれをおこしちゃうとこも、あくびを激写されて「はっ!」ってなってるとこも私のハートをわしづかみですわ!
そして、なんですか!このかわいい仔犬ちゃんは!!
わ、私もその仔を服の中にうずめたい。。。ハアハア(←変態)
雷は仔犬の頃からガウ犬だったからこんなことできなかったわ!
レオン君も洋服着ておっしゃれ~におやつねだってるし(笑)
極寒トラップなのに、とってもうらやましい・・・と思ってしまいました。
んで、次のトラップはいずこかしら~?

| たなやん | 2008/12/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

極寒の中、お疲れ様でした。

いやん、そんなことより、風吹ちゃんの
存在にまったく気づかなかったでは
ありませんか~~!!教えてくだされば、
私も、ダウンジャケットの中にうずめて、、、ハアハア

うーん、残念!ま、あの極寒の中、風邪を
ひかなかったので良しとしますか。。。

また、神戸方面に来られる際にはぜひトラップを。

| レオン姐 | 2008/12/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

中虎というのは毛色の種類だそうです。一般的な甲斐犬の虎毛ではなく
少しレアなタイプのようでして。
そうそう!そうなんです。あのモモちゃんのように、ころころふわふわで
まだワクチンが終わってなかったので、触るのも遠慮気味でしたが、
ほんとはもっと撫でまわしたかった~(笑)
甲斐でディスクドッグが誕生したら、ほんと、すごい注目されるでしょうね!



☆たなやんさん☆

夏も大変でしたが、今回も大変でした~。犬たちにとっては丁度よい
気温だったみたいですが(汗) 強風下で体感温度はおそらく3度未満、
ディスクを投げるプレーヤーさんも風で流されて苦労されてました。
さくらちゃんは去年の淡路オフ会に来てくださって、それ以来何度か
ご一緒してるんですが、まさか甲斐パピーがやってくるとわ!!驚きです。
風吹ちゃん、会場では疲れてオネムでとても大人しかったですが、おうちでは
結構なお転婆のようです。レオン君は相変わらずスリムすぎるウエストが
目に留まりました。あんなにオヤツが好きなのに、どうやって体型維持してるんだろ。



☆レオン姐さん☆

こちらこそ、寒いなかトラップに引っかかって下さってありがとうございました(笑)
あそこでは毎月定期的に開催されてるので、また行くこともあると思いますので
時間があるときには、是非、狛犬レオン君を見にお邪魔したいと思います。
風吹ちゃんとのご対面は、また次回のお楽しみということで♪
レオン君、ディスクには全く興味がなさそうでしたね(汗)
うちのも一緒(爆)

| まーく40 | 2008/12/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

すごいですね
黒柴サクラちゃんかっこいいですね。
ど~のように訓練すれば、あんなこと出来るんでしょうか

憧れますね。
蓮の特技は早食いだけやわ^^;

ご報告までに
アキト君と蓮は親戚犬でした。
昨日わかりました^^

今後もどうぞよろしくお願いします。

| スマイル(蓮ママ) | 2008/12/15 12:21 | URL | ≫ EDIT

☆スマイルさん☆

>ど~のように訓練すれば、あんなこと出来るんでしょうか

全く同感ですね(笑) うちのは気が向かないとやらないし、取りに行っても
持って帰ることは数回だけで、あとはその場でガジガジやるのみですし。
うちも早食いには自信があるのですが(爆)

蓮くん、元丸号繋がりなんですね。元丸号の血筋は端正でしゅっとした
イケメンが多いのに、あきとのマズルの短さは・・・どこでどう間違ったのか(笑)

| まーく40 | 2008/12/16 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/708-b374d8c3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT