PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉2008 in 我が家

毎日毎日、あきとの抜け毛を抜いて抜いて抜きまくってるのですが、全く抜け毛が止まらない、ロマンティックが止まらないまーく40です。

 



寝起きにつき、機嫌悪いです
寝起きを訪ねたのでちょっと機嫌が悪いようです・・。


ごめんなさいね、オネムのところを。

今度からは電話してから来るから。








わざ起こしてまで何? って言いたそう
『そうそう、きちんとアポ取ってもらわないと困るんだわん。』


・・・。






で、アポなし取材は何が目的だったかと言いますと、

我が家の紅葉と言えば、これだね
はいっ。これ。 ”赤鼻



今年も見事に色づいてまいりました~(笑)

ウインターノーズという現象に間違いないとは思うのですが、4回目の冬を経験するあきと、未だ変化中。 多くのウインターノーズのワンコはピンクのままで定着することが多いそうで。







この辺がモフモフにつき、真ん丸顔なんだ
この辺、ごっつモフモフやで、君。






真夏の頃は
7月のあきと(細っ)
こんなだったのにな(爆)







エアおやつに騙されるの図
エアおやつ!





などと、どーでもいいことをやってるうち、 今年も もう、終わるなぁ・・・、 と、しみじみとするのでありました。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:03 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほーピンクで落ち着く場合が多いのですか~
あきと君はずっとこのまま季節を感じる鼻のままでいてほしいものですね。
はるもモフモフになってきて、頬やお尻、脇辺りの毛がフリース状態に。
さわり心地もバツグンです!

A16が入院してからは、ペンタのレンズキットのDA18-55を使ってますが、レンズの差を感じますねぇ^^;
ピントのことを差し置いても、A16は良いレンズだなぁ~と感じます。
早く戻ってこんかなぁ。

| glymax | 2008/12/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ほほほっ!今年も赤鼻のあきとくんですねぇ♪
それにしても相変わらずめちゃかわいいおめめ。
紅葉のお写真とってもきれいで素晴らしいです。

我が家もリビングも先月まできれいな紅葉とあきとくんで楽しませていただきました♪

シーバ気がついてくれてありがとう!!笑笑。

| フープまま | 2008/12/03 14:43 | URL | ≫ EDIT

まーくさんこんにちは。
柴ちゃん、冬になるとお鼻の色が変わるんですね。
知りませんでした。夏と比べると、印象がかなり違うんですね。

↓紅葉の中のアキト君、素敵ですよ。凛々しいです。
写真を撮るときって、人前だと恥ずかしいですよね・・
おば様達に囲まれて、ちょっと大変だったんですね(汗)

| mee | 2008/12/03 15:27 | URL | ≫ EDIT

あきと君の鼻がピンクになると、
冬も押し迫ってきたなあ…と思いますね。
機嫌が悪いあきと君なんて、めったに見たことないので
今度ぜひ寝込みを襲いたいですねえ(笑)
ところで、ちゃんとモフモフでいいですね。
うちはもう…なんかあきらめました。

| かおりん | 2008/12/03 19:17 | URL | ≫ EDIT

あははi-237紅葉って、あきと君のお鼻だったのね~。
季節感のあるお鼻って良いねi-235
恒例の、紅葉の季節ですね! 
あ、根来寺の紅葉・・・カレンダーからも季節感を頂きました。
改めまして、ありがとう!!

| Pの姉 | 2008/12/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
通常は、ピンクの鼻で落ち着くのですか?

赤柴ちゃんでピンクの鼻って珍しくないのでしょうか?と思ってしまいましたわ。

柴の鼻は黒い!と思い込んでいたので、最初あきとくんの鼻を見たとき、怪我したのかしら?と思ってましたわ。

本当に・・・2色のお鼻になると、秋・・てか冬だなぁ~って私も思うようになりましたわ(笑)

| JUNKO | 2008/12/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

トナカイあきと君だ~
つぶらな瞳とかわいいお鼻・・・たまりませんねぇ~
抜け毛だけでなく、お鼻で季節を感じるなんて2度美味しいですね(笑)
まーくさんの写真、ほんま綺麗ですね!
紅葉も赤が自然でいい!別館にもお邪魔します。

| みぃすけ | 2008/12/04 09:07 | URL | ≫ EDIT

エアおやつ!なるほど~。面白いので使わせていただきます!
仕事中にて、このコメントのみで失礼します

| レオン姐 | 2008/12/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

赤鼻のイメージがあきと君です(^^ゞ
とっても、特徴有って良い感じなんだもの\(^o^)/
抜け毛処理頑張って下さいね~
抜け毛クッションなんて如何かしら…
送って下されば作りますよ~~~(^^ゞ

| りん子 | 2008/12/04 15:40 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆

そうみたいですね~。 柴犬について触れた記事はあまりないのですが、
ラブラドールの場合はピンク定着が多いとのことです。
うちのもモフモフで触り心地はいいのですが、触ると漏れなく抜け毛が
ついてくるのがネックですね(笑)
A16、やっぱいいんですね。 私も標準ズームとして次の次に欲しいレンズです。
(今一番欲しいのは広角ズームです。)



☆フープままさん☆

今年もしっかり色づきました♪ これがないとなんだか私も調子が
狂っちゃいそうなほど、すっかり定番になってしまいました。
紅葉の写真は、あのカレンダーの写真の方が断然よいですね(汗)
今年同じ場所で撮ってみたのですが、全然ダメダメでした。
Shi-Baは、結構忘れた頃に掲載されたりしますよね(笑)
採用おめでとうございます!



☆meeさん☆

こんにちわ~。 柴っ子の場合、毛色には関係なく真っ黒な鼻が多いのですが、
赤柴や白柴の一部色素の薄い子については、この『ウインターノーズ』が
現れるようです。 白柴でも鼻だけは真っ黒な子も居ますので。

人ごみの中であろうと、周囲を気にせず我が子の写真を撮る度胸は
身に付いてしまいました。気にしていてはいい写真が撮れませんので(笑)



☆かおりんさん☆

ども! 季節感を感じていただけると、何よりです(笑)
普段は特に機嫌が悪くなることはないのですが、冬場に丸くなって
ぬくぬくと寝てるところを邪魔されると、かなり怒ります(汗)
無理やり抱こうとするとガウりますので。。。
ダブルコートの柴は冬毛だと蒸れやすいみたいなので、温かな室内なら
夏毛が丁度快適でよいのかもしれませんね(笑)



☆Pの姉さん☆

そうなんですのよ(笑) 我が家の紅葉と来れば、あきとの鼻なのです。
もう4度目の変化ですので、もしかしたらこのままずーっと変化を
繰り返すのかもしれませんが、そろそろ止まってしまかも・・と
結構ドキドキしてたりします。
あのカレンダーの11月は手振れさえなければお気に入りの一枚なのに(汗)
今年リベンジしてみましたが、いまいちな写真しか撮れませんでした。



☆JUNKOさん☆

ウインターノーズで検索しても、ラブラドールに関することしか出てこないので
柴についてはどうだか分かりませんが・・・、以前になおなお母さんが
実家の柴がウインターノーズだったけど、黒に落ち着いたと仰ってたので
やっぱりどっちかに落ち着くものなのか?と(汗)
全然知らない人が見たら、確かに擦りむいて血が滲んでるのかと思いますね(笑)



☆みぃすけさん☆

ありがとうございます~。真ん丸な目が可愛いでしょう?(親バカ)
この鼻の色変化はほんと、季節感を得られて飼い主的には
『ずーっとこのままでもいいかな?』と思ってしまいますが、さて、
今後はどうなることやら・・・。 写真、今年は(も?)いい画が撮れませんでしたが、
楽しんでいただければ幸いです。



☆レオン姐さん☆

エアおやつには、レオンくんもばりばり食いついてきそうですね!
あっ、そんな食いしん坊じゃない?かな(笑)
お仕事中にこっそり、ありがとうございます♪



☆りん子さん☆

赤鼻はもはや、あきとのアイデンティティですよね! 私も特徴があって
いいと思います。 日本犬の標準からは完全に外れた失格鼻ですけど(笑)
抜け毛でクッション! かなり芳しいクッションが出来そうですね(大汗)
以前にネットか何かで、愛犬の抜け毛でコートを作ってた人が居ましたね。

| まーく40 | 2008/12/05 12:00 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・もうひとつあきがありますね~
季節でお鼻が変化するのは珍しいです
免許は技能試験が13・14のどっちかですね
そっからが本免学科試験です
あ~ディスクは無理です・・・
免許とってから行きます
風邪引いてたり試験が重なったりでチロとろくに遊んでません
なんで、写真もありません
かわいそうですが、もう少し我慢してもらいます。
ブログも本免とれば再開できるでしょう
11月の記事がかなりたまってます。
あ~時期外れになるけど仕方ない

PCはやっぱり回線が混んでるのでしょうね~
書き込めたりできなかったりです
でも、うちのパソコン「ウィ~イン・・・」ってなっ感じで
大きな音がしてるようですが・・・
夜は人工内耳してないので聞こえないので分かりませんが・・・
やばいかな?パソコン
光に変えたときから、ウィ~ンってなんかするたびに音がするけど
壊れんかな?

| 温泉ちろべえ | 2008/12/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

うちの紅葉は散ることなく、ずーっと楽しめるんですよね(笑)
ラブラドールでは結構居るみたいですが、柴でウインターノーズは
珍しいかもですね。

いよいよ、免許取得までの追い込みですね。 焦らず、じっくりと体調を整えて
万全で臨んでくださいませ。そして落ち着いたらチロちゃんといっぱい
遊んであげてくださいね。

PC、ウイーンって音がするというのはやっぱ、機械的な故障でしょうかね?
HDDがトラブってるか、外付けHDDと本体との相性が良くないとか・・・。
光はもしかしたら、関係あるかも。 私のノートも光を入れてからなんか
すっごく重くなりました。関係ないかもしれないけど、関係あるかも?

| まーく40 | 2008/12/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう 光にしたら、OSをXP SP3 ウィルスソフトも最新にしたらおもくなりました
ハードが特にメモリが最新に追いつかないので
そうなります
パソコンはもうかいかえないとヤバい
パソコンに詳しいひとから聞いたら起動が遅いようなら買い換えだって!
壊れるまえに何とかせんと
あきとくんのおはな、トナカイみたい
扮装は無理?

| 温泉ちろべえ | 2008/12/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

☆再びちろべえさん☆

そうですか、やっぱし。 多分ウイルス対策ソフトが重いのだと思います。
私のもあれを入れてから、いろいろ調子は悪い感じです(汗)
起動時間、めちゃめちゃ遅いです。 やっぱ温泉ちろべえさんのPCも
私のPCも、同じスペックなので、そろそろ買い替え時なのかもしれませんね~。

今年はあきとの扮装、してないですね、そういえば。 ネタになりそうな
かぶりモノないか、ショップを覗いてみます(笑)

| まーく40 | 2008/12/09 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/707-5f0f976f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT