PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな朝のこと

やばいやばい、 すっかり週一更新が定着しつつあるこのブログ・・・。

かといって、それほど頑張る気もない、 堕落ブロガー まーく40です♪  



朝起きるとまず、トイレへ。



いや、トイレに行く前にケージのドアを開けて、あきとに朝の挨拶が先やったか(笑)



んで、トイレの後に洗面所で顔を洗って寝癖を直し、身支度を整えてまず、朝の散歩へ出かけます。

朝ごはんは散歩の後です、私。


朝飯前っていう言葉はよく出来たもので、朝起きてご飯の前に少し運動をすると、体のリズムも良くなるようですのよ。 ええ?そういう意味じゃなかった?


おっと、それはどうでもいいとして、



そのつまり、寝癖を直して部屋に戻ってきたら・・・ですね、











二度寝しやがります


こげなことになっとる訳です。










誰が二度寝していいって言った!? 



一人占めは好きだけど、添い寝は嫌いな癖に・・・。
『二度寝されるのが嫌なら、最初から布団の上で寝かせてくれればいいんだワン。』






二度寝でいいです。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:10 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

唐突にトイレに行ったのはまーくさんかいな~~♪
あきと君がお庭に飛び出してシーかと思いましたわ~

あきと君、まーくしゃんの匂いむんむんのお布団に顔をうずめて深呼吸してるんかな?
力丸も毎日ですわ(笑)
あれ? りきは? という時は大抵私の布団の上で、あきと君状態です。私の掛け布団カバーはモスオレンジ色とでも申しましょうか、葉っぱの柄なのですが、これがまた赤柴の保護色になってまして、そこに居るのに気がつかない時もあります。

ま、あきと君のこれはしゃーないのでは?

| りきまる母 | 2008/11/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

あきと君、これって普通だよ~~~。
でも、あきと君、申し訳ないね~って顔しているみたい…
絵留と私は、ずーーーーーーと一緒の布団だも~~~ん!
あきと君も、まーく40さんと一緒に寝てみたら~(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

ううっ☆萌えっw
(父ちゃんはちょっとにくたらしーと思うかな?)

| やよい | 2008/11/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

もうマークさん、あきと君と一緒に寝てあげんとあきませんわ。
あきと君の目が、「ここで寝させて」って訴えてますやん。

虎哲の先代犬の哲も、よくベッドにもぐり込んできましたよ。
無視してたら布団を鼻でつつくんです。
「中に入れろ」って。
その後、私の股ぐらの中で丸くなって寝てました。

冬はいいですよ。絶好のこたつ代わりです。
それに、布団の中のあきと君を接写なんて最高ですやん。
ただ、足が疲れるのと、布団の中が毛だらけになる事だけは我慢ですが。

| 虎哲パパ | 2008/11/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・
ケージに入っているとはいえ・・・
まーくさんって、あきとくんと同じ部屋で寝ているんですよね??

私、ずっと不思議だったのですが・・・室内わんこって、同じ部屋で寝ている人、多くないですか?

ベッドにあげている人もいますし、まーくさんのようにケージの人もいますが。

わんことは、別室で寝るのが当たり前だった我が家ゆえ・・私にはいまいちその感覚がわからないんですけどね。

とはいえ・・りきまる家のように、日ごろは自由にしているため、日中誰かのベッドで寝ているってことはあったんですけどね。

おらへん!って大騒ぎして探し回ったら、布団が奇妙なふくらみしていて・・中にいたってこともありましたわ。

しかし、夜は・・・静かに寝たいよ・・って思ってしまう。
出来れば・・慶汰さまも別室で寝ていただきたいくらいなのに・・私。

いびきがうるさいんです・・寝相も悪いし・・・
まだ、あきとくんが上に乗っているほうがいいかも・・

| JUNKO | 2008/11/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆

ああ、確かにややこしい言い方でしたね(汗) あきとは室内や庭では
おしっこしない派なので、いつも散歩の途中で初ションです(笑)
おおー、りきまる君はなかなかの知性派ですね。自分の毛色と同化を計るとは。
室内でワンコが消えたらちょっと焦りますよね? ま、うちの場合は
『どこで悪さしとんじゃー!!』という焦りですが(爆)



☆りん子さん☆

普通ですか(笑) うちの場合は添い寝とかしない派なので、
普段はベッドに上がろうとはしないのですが、私が居ないと
占拠したがるんですよねぇ。 私としては冬は一緒に寝てもいいと
思ってるのですが、あきとは嫌らしいです。 (1人でベッドで寝たいらしい)



☆やよいさん☆

可愛い顔してる時に限って、手を焼くことが多いのですよ(笑)
朝は時間がないから、早く散歩へ出かけたいので出来れば二度寝は
なしでお願いしたいです。



☆虎哲パパさん☆

いや~、その『一緒に寝る』と言うこと自体は、あきとは好きでないらしく、
私の居ないベッドの上で1人でゆったりと寝るのが一番らしです(笑)
よく、一緒に布団の中で寝るというのを聞くと、冬場は暖かくて
羨ましいなぁ~て思いますが、確かに、柴の場合は抜け毛がえらいことに
なりそうですね(汗) 虎哲君ともそのうち一緒の布団でお寝んねでしょうか?



☆JUNKOさん☆

そうですよね、一緒の部屋どころか、一緒に布団に入って寝てる人も
少なくないですよね。 うちの場合は部屋は3つほど開いてますので
どの部屋で寝てくれてもいいのですが(笑) 毎晩&毎朝別室へ行くのも
面倒で、自室で一緒に暮らしてます。 室内フリーは基本的に許して
ないので、(何を破壊するかと心配で)どこへ行った?という経験はないですが、
仔犬の頃はよくありましたね~。
私も基本的には1人で寝たい派です。 だから結婚しても一緒の部屋で寝るのは
なかなか慣れないだろうなぁって心配です・・・。 

・・・。

って、その前に結婚自体を心配しろよ!ってか?(自爆)

| まーく40 | 2008/11/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

マークさんこんにちは
あきと君、気持ち良さそうですね。
我が家は早くも一緒のお布団で寝ていますよ!
一度甘やかしたら、その後はゲージで寝てくれなくなるので注意です(笑)
↓アジリティの写真、奇麗に撮れていますね。プロのカメラマンのようです。
私が撮ると、ブレてるのがほとんどです

| mee | 2008/11/20 15:32 | URL | ≫ EDIT

二度目でs。
力丸はお布団に乗って機嫌よく寝ますが、お布団の中には絶対に入りません。私が招いても、無理矢理上から毛布をかけても、何が何でも“上”で寝ようとするんです。だから、湯たんぽのようには使えないんですよ。体温が無駄ですよね~

まーくさん、一人寝でないと寝れないんですか?
それは困りましたねぇ。あ、いやいや、私が困る必要ないんですが。
まあ、よばい ってのも風情があって良いと思いますし。

私は旦那が出張の日は力丸をベッドに連れてきて、朝まで一緒に寝ますよ。それ以外はケージの中ですが。

| りきまる母 | 2008/11/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆meeさん☆

こんにちわ~。 
朝、えらい元気いっぱいで、散歩へ行きたがるときもあるのですが、
大抵はこんな感じで、テンション低いことが多いあきとです(汗)
うちも夏場に一切ケージには入らなくなったので、かなり心配しましたが
寒くなるにつれ、喜んで入るようになりました(笑) 元来はこういう
狭くて暗い場所が好きなんですよね、ワンコは。
写真、ご覧頂いてありがとうございます。飼い主さんに喜んでいただけるのが
私としてもなによりの喜びです♪



☆りきまる母さん☆

再びありがとうございますー。 へ~りきまる君、布団の上は好きだけど
中は嫌なんですね。 コタツや布団の中が大好きな子も居るみたいですが・・・。
うちのも布団の中より上派ですね。犬湯たんぽには私も憧れます(笑)

一人で寝るのが嫌いだったら、何が何でも早く結婚してたでしょうねぇ(笑)
炊事も洗濯もお金のやり繰りも、全て一人でできちゃうのも考えものです(大笑)

りきまる君、ベッドで一緒に大人しく寝てくれます? いいなぁ。
うちのはどうも私に似て、一緒にくっついて寝るのは嫌いなようです。

| まーく40 | 2008/11/21 16:34 | URL | ≫ EDIT

出遅れました~そしておひさしぶりです~

羽毛布団は熱が長持ちするしフワフワだし大好きなまーくさんの匂いもするしで
まーくさんが出た後のお布団はあきとくんにとってはめちゃくちゃ気持ち良いんでしょうね~笑

うちは添い寝も膝の上も好きでくっついて来るくせに、寝てる時になでると怒るのがなあ。
意味わからんです。
(夏はどっちかというと一人寝が好きみたいですが。)

| Shigeko | 2008/11/21 20:56 | URL | ≫ EDIT

我が家は2階がヒトの寝室で、雷は2階にあがってこられないので布団の感触は知らないんですよね~。
それより前に、雷と添い寝なんて夢のまた夢なんで、無理だろうけど。。。起きたら毛だらけではなく血だらけの可能性のほうが高いような・・・(ってその前に痛くて目が覚めるでしょうけど!)
ま、雷も一人で寝たいタイプみたいなんで、いいかな。

私自身も隣にヒトがいると熟睡できないタイプなんですよね。
電車や、お店、大勢のヒトがいる中でこっそり(?)お昼寝するのは意外と平気なんですけど(笑)夜は静かに寝たいクチです。
やっぱり犬と飼い主は似るのかしら?

あ、でも雷は朝起きたら速攻テンション高くはしゃいでますけどね!
二度寝なんてありえないです。
あきと君のお布団の上の振り向き写真、めっちゃかわいいですね♪
こんな顔されたら、布団でもどこでも二度寝しちゃってOKって言っちゃう!

| たなやん | 2008/11/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆

こちらこそ、ご無沙汰です~。

そうそう、フワフワなのが気持ちいいのか、布団の上でくるくる回って
自分のくぼみを作って寝るんですよね(笑) あまりにくるくる回るので
ひょっとしてオシッコするんじゃないかと心配する事も(大汗)
気持ちよく寝てるのを邪魔すると怒りますよね!! うちも散歩へ連れて行こうと
抱っこしようとすると、ごっつ唸って怒ります(汗)わがままな奴だ。



☆たなやんさん☆


雷くんは布団の気持ちよさを知らないままなのですね~(笑)
起きたら血だらけって・・確かに噛まれた瞬間気付くでしょうし(汗)
パピーから一緒に寝てたら添い寝にも慣れるかもしれませんが、それだと
絶対にケージには入らないワンコに育ってしまいますしねぇ。
私の場合は万一の時(病気で入院や家族が不在時)に、一人で動物病院の
ケージの中やペットホテル、知人宅のケージの中でも寝られるように、
ケージ生活に慣らしておくほうが、本犬の為だろうと思って、そうしてきました。
犬と飼い主は・・・似るみたいですよ! 特に体型とか(爆)
あきとも朝はケージのドアを開けるとシッポブンブン振って大喜びだったのですが
いつの頃からか、二度寝するような、しょぼい奴になってしまいました(汗)
 

| まーく40 | 2008/11/22 17:20 | URL | ≫ EDIT

あら、あきとくんも二度寝ですね・・・
チロは寒くなると毎日二度寝です
で、最近は朝は外に出ません
急激に寒くなったのか、疲れが出たのかわかりませんが、うちは
風邪気味です
教習のほうは今は高速が昼間しかないので、来週は平日は教習なしなのでゆっくり更新できそうです
あ・・・その前に学科の卒業検定前に試験があるわ~
仕事の試験もあるし・・・
で・・・やっぱりのんびりじゃなくって・・勉強か・・・
ブログのほうは記事がたまってるので更新はしますわ!!
チロねたじゃないですが・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/11/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

チロちゃんも二度寝ですか~、 それも、毎朝(笑)
うちは張り切って玄関のドアの前に飛んで行くこともあれば、
テンション低く、ケージから出ない日もあり・・・ よーわかりません(汗)

風邪、大丈夫ですか? 急に寒気が来て冷えたり、緩んだりで
確かに体調を崩しそうな気候が続いてますし、空気が乾燥してるので
喉からやられてるのかもですね。私もなるべくうがいをしてます。

教習の卒検に仕事の試験にと、大変そうですが、お体に気をつけて
乗り切って下さいませ。

| まーく40 | 2008/11/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

コメントが面白いことに(笑。
あきとくん、、、お布団で、二度寝したいんだー。ひとりで(笑。
前に飼ってたシェルティは、いっしょに寝るのキライでしたね。
モゾモゾされるのがイヤみたいで。一度このコが先にベッドの真中で枕使って寝てて、わたしが『失礼します、、』と入ろうとすると、『ヴヴ、、』て唸られました。姫でしたので。その日は徹夜しました。
まーくさん『ひとりでなんでもできる派』ですか。
いいじゃないですか。寂しがりも気持ち悪いし。
どうせラブラブになったら関係ないですよ、きっと♪
みんなに、『で?寝室は別なんでしょうね?』といつかきっと突っ込まれるな。

| ひより | 2008/11/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

うちは犬湯たんぽ派・・・・のはずですが、お犬様の好きなように寝ていらっしゃるので、うまい具合に湯たんぽになってくれない時もたびたびです。
「ひとりで何でもできる」まーくさん、つっこまれてますね(笑)
そうそう、そうやってひとりに慣れていくと・・・
私のようになってしまいます(高校卒業以来一人暮らし○○年・・・)。お気をつけて~!

| まめはは | 2008/11/25 02:35 | URL | ≫ EDIT

この冬
サンタさんになってチビッコにプレゼンしてほしい男性有名人ランキングで、
堂々第1位に輝いたオトコ
まーくはんチでは、
あきと君と同じ部屋でスリープしてますか?

第2位のワテも福来と同じ部屋で寝てまっせ
と言うても、いつもフローリングとベッドの立ち上がりに身を寄せて寝てるヤツは、寝起きの背中が直角寝グセですわ

あきと君ってば、
寝グセって出来まへん?

| 福来ッチ | 2008/11/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、目が訴えてますねぇ。
まーくさんのアジ写真、大好きなのですが
しばわんこのアジ、最高にかわいい!!
なんて、得意そうな顔なんでしょう。
かなり、ツボの写真だらけでした(笑)

| みほ | 2008/11/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

面白いことになってますか?(汗) そう、たぶん先代シェルティちゃんと
同じような趣向らしいです、あきとは。モゾモゾされるのが嫌っていうのが
まさに、同じで(笑) 唸りも入りますし(汗)
1人で何でも出来る人は婚期をどんどん逃すとも言われてますよねぇ。
ぽっこりお腹にハゲ頭になっては益々遠ざかる・・・そうなりつつある自分(大汗)


☆まめははさん☆

憧れの湯たんぽ犬!いいですね~。 でも体勢によっては湯たんぽ
してくれない時もあるんですね(笑)
ひとりで何でも出来る人・・・好んでそうなったわけでもないですがねぇ。
高卒以来○○年間、1人暮らしですか・・ き、気をつけます(汗)


☆福来ッチさん☆

あら、そんなランキングで第1位に輝いてましたか、私(笑)
しかも第2位が福来ッチさんとは(爆)
うちは同じ部屋ですが、個室(ケージ)にお入りいただいてます。
福来ッチさんではなく、ベッド側面に密着なんですね、福来ちゃんは。
ベッドが福来ッチさんだと思って寄り添って寝てる気持ちなのか・・ それとも
ベッドのサイド部がしっくりくるだけなのか・・・。たまにケージ側面に密着して
たこ焼きのように毛が出てることはありますが(笑)不思議と寝癖にはなってませんね。



☆みほさん☆

この目、何と訴えてるように見えますか?? 多分、『寝ますからお構いなく』
でしょうか(汗) アジリティーやってる柴ワンコはかっこいいですよね。
かなり贔屓目になってしまいます(爆) ディスクは本当に少ないのですが
アジリティーは結構見かけるので、今後もツボにはまる画を撮影したいです♪

| まーく40 | 2008/11/26 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/705-efef41a7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

