PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC 徳島北ドッグスポーツTRクラブ アジリティー競技会


ええ?またか!?







と思われた方、多数かと存じますが・・・、はい、またです(笑)


 (別館の写真ブログ の方でも、写真をアップしていきますので、興味があれば、ご覧くださいませ。)


 行ってきました、アジリティー。 またまた(あきとを置いて)徳島ですのよ。 しかし今回は雨! しか~も、超寒い! 全く寒さに無頓着だった私は長袖のシャツ一枚に薄めのGジャンという、会場中から「舐めてんのか!?」とツッコまれそうなほどの軽装でした(汗) ハンドラーさんはみんなゴアッテックスの上下スーツやら厚手の雨合羽やらダウンジャケットやら、完全防備でしたから。


 さて、そんな寒さに震えながらの撮影だったのですが、今回も柴っ子をバッチリ押えてまいりましたよ。『ゆめきち狩られ仲間』のサスケ君と、『飼犬に手を噛まれる女』のもかちゃん♪ 他にも黒と赤の兄弟連れの柴や、黒柴っこが居たのですが、何しろ3コート同時進行でアトラクション、1度、2度と分かれてる上に、それぞれジャンピング(JP)とアジリティ(AG)2つの種目に分かれておりまして・・・。撮りたいワンコ以外は全然余裕がなくて撮れませんでした。



まずはサスケ君のJP。


サスケ君JPその1






サスケ君JPその2






サスケ君JPその3






サスケ君JPその4
土曜よりはマシだったみたいですが、それでも小雨の中の土グランド、かな~りドロドロでした。
土曜日は田植えが出来そうなコンディションだったみたいで(笑)





サスケ君JPその5






サスケ君JPその6






サスケ君JPその7







もかちゃんのJP。

もかちゃんJPその1






もかちゃんJPその2
スルーが苦手なもかちゃん、『私、やったよ~』って感じですかね♪






もかちゃんJPその3






もかちゃんJPその4






もかちゃんJPその5





サスケ君のAGは早々にドボンしちゃったので、

サスケ君AG
これしか画像がありません。 (出番待ち中)






もかもちゃんもAGは途中でドボ~ン。


もかちゃんAGその1
ドッグウオーク大好きなのが伝わる一枚(笑)






もかちゃんAGその2






もかちゃんAGその3
格好良く走ってますが、実はドボン(失格)後に退場中~だったりします(爆)




私が観戦したのは日曜でしたが、前日の土曜の出走で見事クリーンランを決めたそうです。 もかちゃん、念願の2度昇格! おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ



スポンサーサイト

| ドッグスポーツ観戦 | 23:30 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

先日は初めましてでしたー☆
ゆっくり話ができなくて残念>< 競技後に探したんですが発見できず・・

もかなんぞを可愛く撮ってもらって、ホントーにありがとうございます♪
我が子が走ってる姿を写真にはなかなかできず、ありがたい限りです(´∀`)
なんとか3度目のまぐれで、昇格☆
失格の山をさらに築くぞーーー(自爆)
そうそう、失格して帰る時の走る姿が一番いい顔して帰るんよ!
いいところ、まーくさん突いてますね(さらに自爆)
写真、いただいていいですか?

| もかママ | 2008/11/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

アジリティをしている柴犬って和風にカッコイイですね~
ボーダーの疾風感とはまた違った趣ですよね。

私事ですが・・・タム18-250mmf3.5-6.3が壊れてしまいました;;
手違いでタイルに落としてしまい、見事に側面にヒビが~ボディが無傷なのが救いですが・・・
AFも正常に働かず、修理に出すにもどれほど掛かるか分からないので、買い替えに・・・
あぁ出費がぁ~
ちなみに、タム17-50mmf2.8とタム70-300mmf4-5.6にしてみました。
A18も便利でお気に入りのレンズだったのですが、同じレンズでは面白みがないので、明るい広角ズームと望遠ズームの2種類に分けてみました。
(実はシグ18-50mmと悩みまくりでした。結局リングの回転揃えた方がいいかなぁと安易でした)
まぁどうなるか楽しみです。
今度はタム90mmf2.8、シグ70mmf2.8、DA☆やDA Limited(高い!!)が気になりますねぇ。

| glymax | 2008/11/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

いいですね~こういうの!!
最近は興味があるので見たいです
週末にディスクが広島でありますが・・・日曜に行こうかと思ってましたが・・・
雨で寒いらしいので風邪を引いたらいけないので多分いかないと思います
教習があるので風邪を引くわけにはいきませんので・・・
で・・うちのPC写真が多いので動きが悪くなったので外付けHD
へデータを引越ししましたが・・・あまりよくならず・・
来年のはじめの買い物はPCになりそうです
もういい加減メモリが512では無理でしょうね・・・
しょちゅうPCかたまります・・・
ブログのコメントも書き込めなくなったりで最悪
光に変えてPCが新しい回線に対応してません
OSもそうですし・・
光にしてからXPのSP3です
だましだまし使ってましたが・・・もう無理っぽいです
あ~買い物は控えたいが、そうはできませんね・・・
ブルーレイかDVDか録画機も欲しいですが・・・
TVは字幕で見るのでビデオデッキはだめなんです
DVDですね最低でも・・・最近はブルーレイも安くなってます
はぁ~無職の時期や安い給料で働いていた時期が長かったから
買い物が金額が太いもんだけ残ってます
来年もしっかり働かんといけんわ・・・だが最近の情勢では
心配です。
カメラのレンズも欲しいですし・・・
う~ん望遠かな?手始めは・・でもウン十万もするのは買いません
レンズ沼にはまれません!!
うちは人工内耳は維持費がかかるので

| 温泉ちろべえ | 2008/11/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆もかママさん☆

いや~、もういつも間近で拝見はしているので、私としてはとてもお初な感じは
しませんでしたが、どうも初めまして、でした(笑)
何しろ3コート行ったり来たりだったので、お目当ての出走が終わると、すぐに次の
コートへ移動~ってな具合で、すぐに消えていたと思います(汗)
なるほど、失格した後の表情が一番いいんですか! じゃあいいところを
撮れたのですね(爆) もかちゃんと言えばスルゥ~!なイメージだったので
JPはスラ正面に陣取りましたが、AGはAフレ狙いだったため、その前にドボンで残念。
ブログ掲載程度ならこれで十分ですし、どうぞご自由にお使い下さいませ♪
大きめ画像はまた落ち着いたらご用意させていただきますので、少々お時間を。



☆glymaxさん☆

そうですよ!柴っ子たちのアジリティーは洋犬とは違ったシャープさがあって
なかなかよろしいです! ヨダレも出ないし(笑)
あらら!タムのA18が死亡ですかぁ・・ でもボディが無事だっただけでも
良かったですね。 私も落としそうになったことはありますが、寸でのところでセーフでした。
タム17-50mmf2.8はとても評判がいいので、よい選択だったと思いますよ。
ニコンとの相性だけは悪いみたいですが、他マウントでは問題ないようですし。
タム90mmf2.8は近々モーター内蔵にリニューアルされる(画質が低下するらしい)との噂なので、
超秀逸なボケ味をもった現行品を急いで買っておいたほうがいいかも?
(でもタムの場合、出すと言ってから出るまでに1年くらいかかるのがザラですが(笑))



☆温泉ちろべえさん☆

ドッグスポーツは犬が好きなら見てて絶対面白いですよ~。 特にアジリティは
すごくメジャーなので、出陳数も多くてすごい盛り上がりです。
ディスクもアメリカンなノンビリした雰囲気が心地よくて、いい感じです。

見る側としては暖かい小春日和の日が最高なのですが、犬にとっては寒すぎるくらいが
丁度よいようで、これから3月前半までにかけての真冬がシーズンなのです(笑)
免許が取れたら、是非、完全防寒で訪れて見て下さい。

PCは私も512MBのメモリにXPのウインドウズ機ですが、そんなに遅いことはありませんよ。
インターネットを見たり、ブログを更新する程度なら全く問題ありません。
それでも止まったり動きが遅かったりするのはウインドウズが壊れてるか、
インターネット回線が込み合ってるかですね。画像データ等のハードディスク容量は
PCの動きとはあまり関係ないと思います。 PC動作に関連するのはメモリとCPUの性能です。
リカバリー(ウインドウズの入れなおし)をすれば解決するかも?ですが、
買い替えをご検討なら買い替えたほうがいいスペック・・・ではありますけどね(笑)

| まーく40 | 2008/11/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

いろいろありがとうございます
でPCは普段ソフトは起動してないときはCPUは少ないです
もしかしたらネットをするときウィンドウを2~3開けて見たり
コメしたりしてるからか?
ソフトを起動したばかりのときはCPUはかなりの数字ですね・・・
光にしたときにセキュリティソフトは入ってます
(電気屋の人はそのことはうるさく言っていたので入れました)

あ~そうそう
ディスク・・・広島空港のそばの広島中央公園でありましたが、
あの・・公園ものすごく広くて空港から徒歩では厳しいです
レンタサイクルでもしていけばいけますが・・・
結局いきましたが、空港のそばの三景園で紅葉見物のみで
時間がないのでディスクはお預けでした
12月にもディスクはあるんで時間があればいこうかな?
ただし、車の免許は取っていても父がすぐには一人で運転させないので、また多分高速バス+でしょうね・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/11/16 16:18 | URL | ≫ EDIT


ども
まーくはんと
おでん屋台の赤ちょうちんで、ガンモの中にある銀杏を「あぁ~ン♪」し合いたい
福来ッチです(寒っ…

今回はまた…
躍動感アリアリなジャスピンばっかりで、追いかけるのも大変やったみたいですね~
白鷺歩きで、そぉ~…っと近づきながらのニユートラル柴ワンの自然体を押さえるのも苦労するでしょうが、

どの子も元気ギアがトップまでブッチギリで、テンションメーターの針が血の色ゾーンまでビヨヨヨ~ンと振り切り状態の様子を捉えてあるますよ~

しかし、これからは
寒さ対策も忘れたらアキまへんよ~

| 福来ッチ | 2008/11/17 03:04 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

う~ん、何が原因でしょうかねぇ。 ネットしてる時に動きが遅くなるのは
回線の込み具合が関係するでしょうけど、PC自体がフリーズすることはありません。
ページの表示が異様に遅かったり、表示出来なくなったりするだけですので。
ウイルスではないとしたら、あとはウインドウズが壊れてるか、何か問題のある
ソフトが悪さをしてるか、ですね・・・。 それか、ソフト的な原因ではなく、
PCのCPU、メモリを含めた物理デバイスが故障してるか。正常に動いていれば
ネット閲覧程度で絶対フリーズしませんし・・・。

ディスクの大会はNDAなら春まで毎月一度は広島が入ってるので、都合が
付けやすいですよね。 羨ましいです(笑) うちからだと一番近くて岡山だし。



☆福来ッチさん☆

おぉ、ご来訪ありがとうございます。 赤ちょうちんのおでん屋台で「あぁ~ン♪」
是非お願いしたい!です(爆) 残ったガンモを一気に口にいれれば
寒さも吹っ飛ぶというものですよ(笑)

ドッグスポーツ撮りはポートレイトとは全く撮影方法、ノウハウが違うので
同じ犬が被写体でも全く別ジャンルですねぇ。 かなり難しいです。
しかし、撮影以前に、しっかり身支度くらいして行けYO!ってなかんじで(汗)
ご忠告ありがとうございます(^^*)

| まーく40 | 2008/11/17 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/704-35733292

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

