PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

安芸の国からお客様


先日の土曜日に、広島からお客様がお見えになりました~。

安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記
 の温泉ちろべえさん(チロちゃんは今回はお留守番)と、
・トープーももこちゃん&いっちさん。


それを出迎える香川~ずは、


・イタグレ・トトのつれづれ誌 のトトくん&ディオくん&まりこさん
・あずき屋 のあずきちゃん&かおりんさん
・モモ走ります! のモモちゃん&ネネちゃん&ちっちさん
・あきと&まーく40


野暮用で少し遅れてカフェに到着した私の目に飛び込んできたのは、外のミニドッグランで皆仲良くワイワイガヤガヤ・・・ではなく・・


なんだかテンションの低い面々
ポツン。。。  


なんかテンション低くない?





あずきちゃんのボール遊びもいまいち冴えず
ボール命なハズのあずきちゃんも、いまいちテンション上がらず・・・。





その原因は、








これが居たからか!?(スタンプーでかっ)
これか!?




スタンプーのお客様が一緒に居られました。 デカいです、スタンダードは。しかも普段はあまり見かけないから、ワンコたちもビックリしてテンション下がっちゃったのかも(笑)







そうそう、プードルと言えば、ももこちゃんもプードル族。 同じブードル同士仲良くできるんじゃ・・・、

頭隠して尻隠さずなももこちゃん
あらら、やっぱダメですか(汗) 




では仕切りなおして、店内へ。



一応アピールはしているのですが・・・
基本、食べ物には執着しないあずきちゃん。

よく見てると、結構自分なりにアピールしてる時もあるのですが、




何、期待に満ちた目をしてるんだか
もっとアピール上手な面々にオヤツをどんどん奪われて、気がつかれ時には『時既に遅し』状態(汗)

うちのも結構卑しい方なので、あずきちゃんのお淑やかさが羨ましい~。





さて、歓談もそこそこに、メインである『まりこさん邸』ご自慢のドッグランへ移動です。





チェック受けまくりなももこさん
お庭に放たれるや否や、チェックを受けまくるももこさん。

この時にあきとにチェックされたのが運の尽きだったのですよねぇ(大汗)






走るネネちゃん
元気に走るネネちゃん。




追いかける相手はモモちゃんのみ
目指すはモモちゃんか?







ボール大好きモモちゃん
ボール大好きモモちゃん。




プピプピ鳴らしながら走るんです
プピプピ言わせながら走ります(笑)







こちらはボール命のあずきちゃん
こちらは元祖ボール命。 ボールがあればニコニコなんです。





2個目も狙ってる視線?
2個いっぺんには咥えられないよ、あずきちゃん。







自宅だと元気に走ってくれるディオっち
ディオっちも自宅だと元気に走る~。


トトっちも走ってたけど、写真が(汗) 速すぎて写ってませんでした。







あきともそれなりに
あきともそれなりに。






走ってました
風を感じてる?







楽しんでるかと思われたももこちゃんだが
楽しんでるかと思われたももこちゃんですが、






あきとに付け回されて困ってました(汗)
こいつに付け回されて






ももこちゃんに届かないのでいっちさんにマウンティング
ほとんどいっちさんの肩乗りワンコになってました(大汗)

ももこちゃんに届かないとわかるや、今度はいっちさんの足にしがみついてマウンティング。 いっちさん、ももこちゃん、ほんまスミマセン=3











姉妹で仲良く
モモちゃんとネネちゃんはとても仲良く走って・・





走りっこしてるのかと
走って・・・





思いきや
ましたが、





結構激しい





ネネちゃんのアタック?





モモちゃんは





決してボールを





離しませんでした







ディオっち





ももこちゃん





ボールがっちり





ネネちゃんいっぱい抱っこさせてくれました







夕方になってきて、急に陰って肌寒くなってきました。 柴やパピには丁度よい気温なのかもしれませんが、


夕方になって少々肌寒くなってきました
イタグレにとっては寒くて厳しい様子で、プルプル震えてました。 ディオっち、もう限界の表情(笑)






こういう集合写真では大体いつもカメラ目線なモモちゃん
というわけで、






あきと、前に出すぎじゃないかい?
集合写真を撮ってお開きです。(あきと、前に出すぎ!)




いっちさん、温泉ちろべえさん、遠いところをどうもありがとうございました。

まりこさんもお迎えお見送りをお任せししちゃって、お疲れ様です。ありがとうございました。






あ、わかってると思いますが、ネネちゃんはとても従順な子ですし、
本日のベストショット
モモちゃんとも実際は超仲良しです(念のため)。

スポンサーサイト

| オフ会 | 13:18 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはははははは!
モモちゃんとネネちゃんのボール争奪戦サイコーです!!
まーくさんがつけたセリフがぴったり!
特に「ひでぶ」の写真には大爆笑させていただきましたわ。

で、あきと君、トイプーのももこちゃんに惚れてしまったんですか?
オフ会ではのんびりイメージのあきと君がそんなに気になるなんてきっと芳しい香りがしていたんでしょうね!

それにしてもまりこさん邸ドッグランすばらしい!!

| たなやん | 2008/11/03 18:04 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
はぁ・・・・。
社会性のないももこで、皆様の盛り上がりを盛り下がりの方へ引っ張ってしまって、申し訳ありませんでした。

熟女になったももこのことを、若いイケメンのあきとくんが気に入ってくれているというのに、逃げてばかりですみません。
あきとくん、プードルがお好きなのかなぁ。

香川県の憧れの皆様にお会いすることができ、また、こうしてブログできれいなお写真の数々を見ることができ、幸せです。
ありがとうございます。

香川のワンちゃんたち、とても仲良しでフレンドリーな子が多くうらやましい限りです。(ももこの飼い主としては)

あきとくんとあずきちゃんの口げんかも衝撃でした!
仲のいい親友同士の口げんかといったところでしょうか。
あとくされもなく、本当にいいですねぇ。

今後、広島へいらっしゃるようなことがあれば、このおばさんにも是非、声をかけてくださいね。

| いっち | 2008/11/03 19:59 | URL | ≫ EDIT

あはは・・
以前、宝塚のドッグランでスタプを見ましたが・・チコさんもドン引きしてました。

いや、別に悪いことはちっともないのですけど・・大きい上にふくらんでいるので、さらにでっかく見えるらしく・・・
かっこいいなぁ~と思う飼い主の心・・わんこに通じずでしたわ。

おとなしくて優しい子なのにねぇ~

毛足の長い子が走っている姿は躍動感がありますよね~
ふっさふっさふっさ~って感じで。
柴わんこはしっぽが伸びるくらいですしね。あきとくんは、耳がたおれるのかしら?(笑)

しかし、まりこさんのドッグランは素敵ですね~

六甲アイランドの公園並ですわ。
いや・・本当に。

| JUNKO | 2008/11/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

この間はありがとうございました!!
やっぱ写真違いますね~
うちのはしょぼいです・・・
あきとくんはももこちゃんが好きみたいですね・・・
うちの撮った写真見てみましたが、ストーカー状態です

うちはうちで失礼しました
実は普段は会社でも男性が少ないし、話をする機会がないので
身構えてるように見えたかもしれません
ももこちゃんきれいにとってもらってうらやましいです
チロも機会があればきれいに撮ってもらいたいです
機会があればぜひ広島へいらしてください
(いっちさんとかぶってますが)

| 温泉ちろべえ | 2008/11/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

おみやげありがとうございます!!
早速チロがいただきました

| 温泉ちろべえ | 2008/11/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、先日はお疲れ様でした~。
勝手知ったる場所ばかりだったので、ほとんどT&Dは野放し状態
でしたが、皆様に悪さしませんでした?
(かおりんさんのポッケから、おやつをかすめ取ったらしいけど・・怒)

しかし、あきと君があそこまで執着するって珍しくないですか?
ちょっと羨ましかったわ、ももこちゃんといっちさんが!笑

| まりこ | 2008/11/04 00:48 | URL | ≫ EDIT

おおっ。いっぱい知ってる(一方的に)顔の子が!
わあ、ネネちゃん、もうほとんどモモちゃんとおんなじくらい?!
ディオっちも元気に走ってる!なんか感無量ですねー、、。
あきとくんも楽しそう(笑。やっちゃいますね。♂は。
うちのもよく女の子に嫌われます。ガウガゥ怒られてます。
やっぱ好みも、ありますよねー。♀も、モテるモテナイは、けっこう避妊してるしてないじゃないみたい(シーズンは別にして)。
ちなみにバスキアは、気が強くて、ほんとに強い♀が、お好みの様子、、、。

| ひより | 2008/11/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした。
やっぱり写真が抜群に綺麗ですね。さすが!
それにしても、やっぱりあきと君は新顔の小さい子が好きなのでしょうか。
古株あずきとしては切ないですなあ。
やっとわんこ達に快適な季節になりましたので、
また(まりこさんちに)遊びに行きましょう(笑)

| かおりん | 2008/11/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

あきと君は 外人好きか?
四国はまだ芝生が緑色で温かそうね 
今朝-4度で 股引着用しました!!

| たたこ | 2008/11/05 14:58 | URL | ≫ EDIT

スタンダードプードルは,ほんま,ちょっと犬じゃないやろ!って感じですよね。
羊(?)スタプー飼いの方,ごめんなさい!
伊吹もスタプーは見えないふりして必死にやり過ごしますよ。

みんなニッコニコで遊んでますね。
あきとくんも恋に落ちたようだし(笑)
楽しい秋の一日,うらやまし~!

| ももんが | 2008/11/05 16:14 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

ネネちゃんはほんとにモモちゃんが好きなようで、ずーっと
モモちゃんを追いかけ回してました。 こんなにくっ付いて走ると
走りにくいでしょうに(笑) 久々に脚色魂をくすぐるシーンが
撮れました。
あきとはどうも、小さくて大人しいお初のワンコにご執心なようでして・・・
以前も初めてモモちゃんに会ったときはずっと付け回してましたし(汗)



☆いっちさん☆

いえいえ、あんな超まとまりのない異犬種の中に急に混ぜられたら
そりゃあビックリしてしまうのは無理もないですよ(汗)
特にあきとに付け回されて気の毒しましたね(大汗)大変失礼しました。
一時、あずきちゃんと激しくやり合ってましたが、あれはいつもの
光景?でして、基本超仲良しなんですよ。T&Dとも相性はいいみたいで
あのメンバーだと、飼い主も安心してフリーで目を離せます♪
広島方面へのお出かけがあれば、その節はよろしくお願いいたします。



☆JUNKOさん☆

そうそう、見た目以上に大きく見えるのは、あのモフモフの毛のおかげ
なのでしょうね~、スタンプーは。 犬だと認識できなくて怖がるのかも
しれません、チビ犬たちは(笑)
そうそう、柴の短毛ばかり普段は見てるので、パピの長毛は逆光に映えて
いい感じでした。 あきとは耳が長めで薄くて柔らかいので走ってると
すぐに倒れますね。



☆温泉ちろべえさん☆

こちらこそ、先日は遠いところをありがとうございました。
やっぱ、あきとのストーカー写真ばかりでしたか(大汗) 私は
他のワンコばかり追いかけて撮ってたのであまり見てなかったのですが
どうも、お初の小さい子には萌えるみたいです、あきとは(笑)
そう言えば普段、男は私1人のみであとはすべて女性陣、という環境に
慣れちゃってるせいか、私もすっかりオバチャン的なつもりで溶け込んで
ますけど、きちんと「男」として認識していただいて嬉しいですね(爆)
華の独身男なんですよね、本当は(って全くオーラがありませんが)
淡路オフの時はあまり撮れなかったので、是非またチロちゃんを撮りたいですね。

| まーく40 | 2008/11/05 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆

こちらこそ~、いつも素敵ランを無料使用させていただき、ありがとうございます。
ビジター1000円くらい十分取れますよ、あの広さと綺麗さなら。
エスパーニャは確かに広いけど、土グランドやし・・。
いや~、もうトトっちとはすっかり仲良しな私でして、先日も私の前に
背中を向けてぴっとり寄り添って座ってくれました。(♂同士なのに(笑))
あきとは自分よりも小さい大人しいお初の子が好きなようです(汗)
最初の頃はモモちゃん、モカちゃんを追い回してましたから(笑)



☆ひよりさん☆

いやいや、ネネちゃんは大きくなったとは言え、まだまだモモちゃんより
ひとまわり小さいです。 というか実は、モモちゃんが大きくなった!
というのもあるんですが(あっ、これ秘密ね(笑))
あきと、実際はあずきちゃんのことがすごく好きなんですが、いつも
あずきちゃんは『まずボール』なので、あきとが相手してもらおうとしても
全く通じないんですよ。 だから他のワンコに行ってるうちに、あずきちゃんの
ボール遊びがひと段落ついて、『さあ、あきとと遊ぼうか』と、ロックオン
した時には、既にあきとはあずきちゃんに興味薄・・・というのがパターン化してまして。
バスキア君と違って、あきとは強い子は嫌いです(笑)



☆かおりんさん☆

こちらこそー、先日はお疲れさまでした。
あずきちゃん、最初のカフェではどうなることかと思いましたが(笑)
おっしゃる通り♪ お初の小さい大人しい子が好きなようですね。会って間もない
モモちゃんやモカちゃんにも同じようなリアクションだったですし(汗)
写真はやっぱりRAWで現像すると綺麗になりますよ!最近はRAW撮りするようになって
クオリティが大幅に上がりました。後から好きに露出補正が出来るのが便利です。



☆たたこさん☆

どうなんでしょうね。私にもわかりませんが、小さかったら外人でも
黒人でもいいみたいです(笑)
もう-4℃ですか!? へぇ~、そりゃ芝も枯れますわな(汗)



☆ももんがさん☆

確かに~、羊っぽいですよね(笑) スタンプーも最近はこういう
トイプーのようにカットせずにモフモフのままのワンコも良く見ますね。
やっぱプードルカットすると、スタンダードサイズともなると高いのでしょうかね?
ワンコにとっても飼い主にとっても、いい季節になりましたね~。
すぐに寒くなるでしょうから11月はしかり楽しんでおかないと、ですね。

| まーく40 | 2008/11/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの正面の写真が、ネクタイ締めているように
見えます~。最後から2番目の写真、サラリーマンか!
って突っ込みそうになったのは私だけ?
で、あきとくん大きいから、遠近感が・・・
と思ったら、実際前に出ていたのですね(笑)

| レオン姐 | 2008/11/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

あはははは~
レオン姐御、私も同感!!
私の職場の人でずーーーーーっと同じネクタイを締めてる人がいるんです。汚れてきたら新しいのを買って、それをまたずーーーーーーーっと毎日です。で、今その人が締めてるのがあきと君のサラリーマン画像のに似てるんで、正確には「○○さんか!」と突っ込んだんですけどね。

力丸は近所に白いスタンダードプードルのお友達が居ますよ。
公園で会ったらものすごいジャンプで体当たりしながらじゃれあってますわ。でも、相手の体重が力丸の何倍もあるので、高い所から背中や頭にボン!と着地でもされたら、背骨が折れるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしてます。

あきと君が風を感じて走っている顔がいいですね~
ワンコって、公園のベンチに座っている時とかも、そよ~~っとふく風を楽しそうに感じていることがありますよね。そんな顔は最高ですわ。

| りきまる母 | 2008/11/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆

ええ?ネクタイしてるように見えますか?(笑) 
サラリーマンあきと、イケてます? どうぞツッコミ入れて
下さいませ。 こんな柄のネクタイ、確かにしてそうですよね(汗)
集合写真はグダグダでした~。あきとは前に出るし、イタグレは
寒さで限界にくるし・・。



☆りきまる母さん☆

りきまる母さんもネクタイに見えましたか? しかしずっと同じネクタイって
ツワモノですねぇ。ということはシャツも靴も靴下もそのネクタイに合わせて
ずーっと同じってことでしょうか? ネクタイとシャツでバリエーションを
つけるのがメンズのせめてものファッションですが、ずっと同じだったら
迷わずに済んで楽ですね(笑)

スタンプーと体当たりし合って遊ぶだなんて・・流石ですね、力丸アニキ!
うちのは大きいワンコは苦手なので見て見ぬ不利してささ~っと逃げますよ。
確かに体重差では3倍近かったりしますので、骨折にはご注意を!!

風を感じるワンコの表情、いいですよね。 りきまる君も風を感じますか??

| まーく40 | 2008/11/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/11/07 22:16 | | ≫ EDIT

おひさしぶりです
わあ~~みんなとってもかわいい♪
楽しさが、お写真でも伝わってきます。
スタンダードプードルってほんとおおきいですよねぇ。
私もはじめてみたときは、びっくりしました。
トイプードルサイズに改良したのも驚きだけど・・・・。

あきとくん、とってもいい笑顔♪

| フープまま | 2008/11/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆フープままさん☆

お返事遅くなりました。 こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってて
すみません。 なかなかここのところブログめぐりが出来てませんで。
スタンダードのプードルは本当に大きいです。体高だけならシェパード並み。
体重では及ばないでしょうけど、迫力あります。 純血種っていうのは
完全に人間がコントロールしてきた犬種ですからねぇ。ある意味MIXが
自然ではありますよね。プードルとGレトリバーのMIXのなんとかって犬を
オバマ時期大統領が飼うとか買わないとか? あれもデカイ!ですね。

| まーく40 | 2008/11/10 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/703-70c16c13

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT