PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞洲遠足(柴ワンコ激写編)

 舞洲オフ会のワンコポートレイトをずらずらと。


今回の参加ワンコ27は残念ながら網羅できておりませんが、そこそこ頑張れたかと。(自分主催じゃないからそのへんが気楽でした(笑))

複数写ってるワンコ、一枚も写ってないワンコ、背景がうるさい残念な画、バッチリいい光線で撮れた画、曇りでいまいちな画、色々ですが(汗) 気に入った写真があればどうぞ、コピーしてご自由にお持ち帰りください。 (※サムネイルをクリックすると大きくなりますので、大きいのを保存して下さい。)




DSC_5869.jpg





DSC_5866.jpg





DSC_5878.jpg





DSC_5884.jpg





DSC_5894.jpg






DSC_5902.jpg





DSC_5909.jpg





DSC_5912.jpg





DSC_5940.jpg





DSC_5948.jpg





DSC_5949.jpg





DSC_5956.jpg





DSC_5958.jpg





DSC_5962.jpg





DSC_5973.jpg





DSC_5980.jpg





DSC_5989.jpg





DSC_5996.jpg





DSC_6004.jpg





DSC_6013.jpg





DSC_6016.jpg





DSC_6024.jpg





DSC_6027.jpg





DSC_6047.jpg





DSC_6049.jpg





DSC_6056.jpg





DSC_6058.jpg





DSC_6061.jpg





DSC_6092.jpg





DSC_8304.jpg





DSC_8325.jpg


保存してお持ち帰りの際は、画像をクリックして大きい写真を保存してください。

(サムネイル画をそのまま保存すると、その小さいサムネイル自体が保存されてしまいますのでご注意!)







本日の主役りきまる君。



1DSC_5837.jpg





1DSC_5919.jpg





1DSC_5933.jpg





1DSC_6008.jpg





1DSC_6042.jpg






あきとも。

DSC_6090.jpg





DSC_8294.jpg






最後に集合写真。


DSC_8308.jpg




DSC_8310.jpg





DSC_8316.jpg



| オフ会 | 18:09 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちょっぴりご無沙汰してました~
なんでステキな!
柴っこだらけの大運動会ですね!いいないいな~
どの子もとってもかわいいですが
下のエントリーの赤柴ちゃんが整列してる写真なんてもう
鼻血ものでございます。かわいすぎる・・・

りきまるくんとあきとくんはお顔の系統がなんとなく近い感じですね。
男らしい系と言うか。

| Shigeko | 2008/10/27 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
柴犬ホントにかわいいです。
家も柴犬を飼っています。
ちょっと丸々していてかわいいです(´∀`)
犬の写真を撮るのがきれいですね。
表情がかわいいすぎますv-34e-414

| | 2008/10/27 20:03 | URL | ≫ EDIT

もらっていきます~~
待ってたんですよ、まーくさんの写真♪
娘も一緒に見ながら「シーバのグラビアみたいや~~」って喜んでました。どの子もさりげない表情がとても愛らしいですね。
もう最高!!
ありがとうございます!!!!!

| りきまる母 | 2008/10/27 20:10 | URL | ≫ EDIT

う~む・・
幹事補佐として・・参加わんこを見ていたのですが・・

たぶん、3夏姫ちゃん・11黒斗くん・21ナナコちゃん
じゃないですか?
夏姫ちゃんは、日和ママさんのお友達で、赤根川以外の子犬ちゃんだったので、たぶん合っているはず・・
黒斗くんは、りきまる母のお友達で赤根川出身の子だったはず・・お話したので、記憶にあるのですが・・
ナナコちゃんは、虎哲くんの兄弟わんちゃんの子です。
ナナコちゃんが、一番自信がないのですが・・このちょっと色白で、チコそっくりな顔は・・たぶん、合っていると思いますよ。

リードとカラーで見分けていたので、ほとんど写ってないから・・・

非常に難しい問題でしたわよ(笑)

草くんくんのチコ!かわいい~って見入ってましたの。
こんなの・・撮れない。
たなやんカレンダーこれにしようかしら?って思ってしまいましたわよ。

今年は寝ているチコ抜きにしようかなぁ~(笑)

しかし、チコさんは・・子犬に負ける鼻の短さですな(爆)
だから、いつまでも愛らしいのかしら・・?(←親ばか)

| JUNKO | 2008/10/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

壮観!
虎哲の写真何枚も掲載していただきありがとうございました。

いや~、本当にこれだけいると壮観ですね。
ポチタマに取材きてもらいたかったな~。

JUNKOさんへ
21間違いなくナナコちゃんです。

| 虎哲パパ | 2008/10/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

いや~すごい!!
まーくさん♪
どの子も素敵じゃないですか!!
ちびっ子達の愛くるしい表情やお話してるような感じとか
甘えてる表情とか・・・どれも可愛すぎる~
全部プリントして写真集にしたいくらいですわ!!
うちの凛を女優さんみたいに撮って頂いて感謝です♪
遠慮なく頂いていきま~す。

| りんくま | 2008/10/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪
まーくさん、こちらでは初めましてです♪
黒柴あいとあいママです。
本当にどの子も生き生きとした表情で、ステキ~!
お子柴ちゃんは可愛いすぎ~です♪
そして、我が子あいのとってもステキなお写真をのっけて下さって、ありがとうございます!
まーくさんのお写真のあいは、緊張でずっとよだれをたれていたなんて思えないくらいニコッとしていて、母はうれしいです(*^_^*)
それに集合写真も、ちゃ~んと凛ちゃんの横でお座りしているあいの写真をのせて下さって・・・感謝です♪
よだればっかりたれていて、あきと君とも全くご挨拶できないあいでしたが、これを機会にこれからもよろしくお願い致します(^^)/

| あいママ | 2008/10/28 02:46 | URL | ≫ EDIT

いただきまーす♪
わー♪ ももこもちゃーんと写ってる~♪ ありがとうございます(^-^)。

先日はあきとくん・まーく40さんとお会いできてうれしかったです~。
遠方から大変だったでしょう?
なのに、こんなにたくさん素敵な写真を撮っていただいて♪
我が子だけでなく、どの写真も持って帰りたいくらいのいい写りです(^-^)v。

ありがとうございました。

| ふくまる母 | 2008/10/28 03:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
この前、遠足に参加していたもこぴーといいます。
2枚目の水辺にいるわんこ、うちのもこです!
ありがとうございまっす!
自慢の魅惑のぷりけつを撮ってくださって^^
プロの写真家に撮ってもらったみたいでかっこいいです!
チョーうれしーでっす!

| もこぴー | 2008/10/28 07:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す^^
まーくさん、素敵な写真ありがとうございま~す!
まーくさんのカメラに、プロみたいだなぁ~と感心してたのですが、腕前もプロ並みですね!自分の写したのと見比べて…どの子も自然な感じで、アングルとか さすがだな~と感心しきり!
あっ、あきと君のお鼻の色をやたら聞いていたねねちんのオカン(みぃすけ)です。ブログでは、はじめましてですね^^
ずーっと、読ませていただいていたので、生あきと君に感激しました!!なかなかのハンサムボーイでした。
ねねちんの写真、いただいていきます^^
ありがとうございます!!

| みぃすけ | 2008/10/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

いただきました!有難うございます。やっぱオリジナルサイズで
見ると、凄く素敵ですね!
カメラのみならず、センスも素敵です。
構図、背景、etcセンス0の私にはうらやましい限りです。

| レオン姐 | 2008/10/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

みんな いいな~ ももっちも写してもらいたいな~

| たたこ | 2008/10/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

頂きに参りました(^^ゞ
首を長~くして待っていたのです~♪

だって、まーく40さんのお写真好きだもの(^^)
モデルの表情は別として…(笑)
またまた違う一面の写真なので、感動です。
集合写真の横からのアングル、さすがです!
一度絵留をモデルとして、撮って貰いに伺おうかしら…(^^ゞ
あきと君も、一人の時間が長いのに、笑顔で、いじらしいです!
本当に難しいモデルなのに有難う御座居ました~~~(笑)

| りん子 | 2008/10/28 16:03 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆

いや~、こちらこそご無沙汰で申しわけございません(汗)10月は非常に
仕事が忙しくて、自分のブログを更新するのに精一杯で皆様のところへは
読み逃げすら出来ておりませんで。
りきまる君、男前でしょうーー!! 柴界のキアヌと呼ばれてますから。



☆名無しさん☆

コメントありがとうございます。
丸々とした柴っこをお飼いですか(笑) うちのも毛が長くて
丸々太ってるように見えるので『よく肥えてるね~』って言わる
ことがおおいです(汗)
写真にはちょっとハマっちゃってるので、気合入れて撮りました。



☆りきまる母さん☆

お待たせしました。まだまだあるのですがなにしろ数が多くて
1ワンコ1,2枚が精一杯でした。シーバのグラビアみたい・・でしょう?(爆)
いやいや、まあカメラとレンズのいいものを使えば、ある程度誰でも
撮れちゃう世界ですので(笑)喜んでいただければ幸いです♪



☆JUNKOさん☆

すみませ~ん、フォローありがとうございます。 結局、どれも
自信がないので名前の記載なしで写真のみアップにしました(笑)
私もリードやカラーの色で判別しようとしたのですが、どれもこれも
寄りの背景ボケ写真につき、判別が出来ないんですよ(汗)
チコちゃんのあの表情、いいでしょう!? 私もかなりお気に入りの一枚です。
カメラ目線もいいけど、目線を外した自然な表情の方が私は好きですね。
やっぱチコちゃんとは血縁ですね、うちのも負けず劣らずかなり短いです。
雷くんやりきまる君はすっごいしゅっとしてますよねぇ。うちらがじゃがいもなら
りきまる君たちはさつまいも。(どんな喩えや)



☆虎哲パパさん☆

虎哲くんの写真、まともな目線のがなくてスミマセン(汗)
でもあの眠そうな顔、いいでしょ?
21枚目はナナコちゃんなんですね。 今回仔犬ちゃんが結構来てたので
どの子も可愛くて判別つきかねてしまいまして。 リードも良く似た色だったり(笑)




☆りんくまさん☆

余りあるお褒めのお言葉(笑)ありがとうございます。
後から見てご納得いただくとそれはそれで嬉しいのですが、現場では
でっかいカメラ持って、地面に這いつくばってバシャバシャやってたので
かなり周囲の方々には引かれてたのではないかと(大汗)
ま、そんなこと気にしてたらいい写真が撮れないので、もう開き直りは
お手のものですが(笑) 凛ちゃん、ほんと女優のようにいい表情です♪



☆あいママさん☆

初めまして~。ご覧いただきありがとうございます。
あいちゃんも緊張すると、ヨダレだらだらワンコでしたか(笑)
うちのあきともそうなんですよ!! 最近はもう、柴だらけのオフ会には
慣れたものですので、こういう場では平気ですが、以前に淡路島の
ブリーダーさん宅を訪れた時には、犬舎のワンコに一斉に猛烈に吠えられて
ヨダレが止まらなくなりました(笑) あいちゃんのいい表情が撮れて
良かったです♪



☆ふくまる母さん☆

ももこちゃん、骨折してたなんて全く感じさせない元気さでしたね~。
ちょっと幼さの残るお顔も、とても可愛いかったです。
今見てみると、どうも『小さくて少し離れ気味の瞳』がぽんぽんちゃんを
思わせる雰囲気もありますね。 もうちょっと大人になって、落ち着くと
どんな顔になるかとても楽しみ♪
りき父のフレンドリーさをしっかり引継いでるのがいいですね。



☆もこぴーさん☆

初めまして! ご覧いただきましてありがとうございます。
もこちゃん、水が好きなんですね。 この水辺の写真はとても
雰囲気が良かったので思わず一枚押えました。 
他にも沢山撮らせていただいたのですが、その・・どれもこれも・・・
歯がムキムキな画ばかりでして(笑) 私が撮ろうと思ったときに
たまたま他のワンコが通りかかってたのでしょうかねぇ。
機材だけはプロ並なので(爆)また機会があれば撮らせてくださいね。



☆みぃすけさん☆

いえいえ、腕はたいしたことはないのですが、機材に助けられてます(笑)
自然な感じは確かに、私の撮りたい方向性のひとつなので、そう感じて
いただけたなら成功ですね。現像の仕上げも明るさと彩度を落とし方向に
仕上げてます。 もっと派手なのがお好きな方にはもの足りないかもですが。
鼻の話題!すみません、あのときかなり舞い上がっていたので間違えて
反対のことを言ってましたね(汗) これから紫外線が減ってくるので
冬に向けて徐々に赤く色づいていくんでした(大汗)



☆レオン姐さん☆

いやね、これでもかなり小さくリサイズしてあるんですよ(汗)
オリジナルサイズは大きさにしてこの4倍、容量にしてこの20倍ほどのサイズがあります。
一枚7MBとかになりますので、そんなの貰っても、逆に困るでしょうから、
思いきり小さくしてこのサイズですのよ(笑) PC画面上で観賞するには
十分すぎる画質ですけど、プリントして飾るなら全く容量が足りないので
もし、A4以上に大きく引き伸ばしてプリントするなら仰ってくださいね。
正真正銘のオリジナルサイズでお渡ししますので。



☆たたこさん☆

ももっちも撮らせていただきますよ、どうぞ、お越し下さい、関西へ!(笑)



☆りん子さん☆

ありがとうございますー。今回も絵留ちゃん、お疲れな様子で少し
眠たそうですけど(汗) 
私の写真が好きだとおっしゃっていただくと嬉しいですね。 あまり上手では
ありませんが、いい表情してくれるまで、待つ根気はありますので(笑)
お写真、もちろん撮らせていただきますよ! 是非四国へ~。
レフ板当ててプロ並みのライティングで狙わせていただきますので♪
(てか、折角買ったレフ板に活躍の場を与えてほしい(爆))

| まーく40 | 2008/10/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも読み逃げしてたカレンでございます。
りんたろうをこんなに素敵に撮ってくださってありがとうございます!!
順番に見てて、この子誰かなぁってしばらく見入ってしまいましたわ♪
ほんとにさりげない表情がポートレートのように撮れていて
ワンコ達の飾り気のないしぐさに心が和みました。
お宝写真として頂いていきますね~!!

| カレン | 2008/10/28 18:44 | URL | ≫ EDIT

もこぴーです。
実はまーくさんにお願いがあって再びやってまいりました。
大変ど厚かましいお願いなんですが、うちのもこの写真、歯がムキムキのやつももし残っていたらいただけないでしょうか?
ムキムキでも、鼻にしわがよってても、こめかみマークがデコに浮いていてもなんでもかまいません!消去してなかったらぜひともお願いします!!!

| もこぴー | 2008/10/29 08:34 | URL | ≫ EDIT

☆カレンさん☆

初めまして、コメントありがとうございます。
りんたろう君、私好みな顔なので、ついつい追いかけてしまいました(笑)
望遠だと本犬に気づかれずに自然な表情が撮れたり、今回のりんたろう君みたいに
気づいてるけど、ぼんやりと「何やってんだろう・・」程度の、カメラを
あまり意識させないで、且つ背景をぼかした画が得られるんです。

背景処理が非常に上手く入ったので(前ボケが絶妙に効果的になって足元が
溶けるようにぼけてて)かなり自己満度の高い一枚です♪



☆もこぴーさん☆

おお、ありがとうございます、ど素人なりに、犬撮りカメラマンとしては
嬉しいお申し出です。剥き剥きしてるやつも、アップさせていただきます。
現像に少し時間がかかるので、明日以降になりますがしばらくお待ちを。

| まーく40 | 2008/10/29 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
先日はお会いできて嬉しかったです♪
あきとくんはまーくさんが撮影中もかしこくしていてえらいなぁって感心してました。
これが尚隆ならば…想像しただけで心配になります。

それにしてもさすがいい写真ばかり!
どの子も表情がよくって全部絵葉書にしたいくらいです。
個人的にパート1の方のあきとくんの尻を尚隆が匂ってるシリーズがかなりツボでした。
尻尾でビシッとされてるの爆笑です。
写真、ありがたくちょうだいします!!

| あきお♀ | 2008/10/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

☆あきお♀さん☆

こんばんわ~。先日はどうもでした~。
うちのあきとは私がよく一人で離れるので、それに慣れちゃって
『一人ポッチin柴の群れ』状態が大丈夫ワンコなんです(笑)

そうそう、尚隆君に匂われて尻尾下げて座り込んでるところなんですが
上手い具合にシッポパンチの瞬間が収められました♪ 尚隆君、ブログのイメージでは
もっと丸顔の可愛い系だと思ってたのですが、かなりの男前系ですね!
りんたろう君に雷くんにりきまる君にと、関西はレベルが高い!

| まーく40 | 2008/10/30 19:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!
25日のオフ会では有難うございました。
パンチがしつこくあきとくんのおしりをつけまわして
本当にすみませんでした~<(_ _)>

パンチの素敵な写真を撮ってくださってありがとうございます!!
実物よりずっときりっと男前にうつして下さって感動しました。
たなやんさんのカレンダーの写真に使わせていただいていいですか?
どのわんこも自然な表情で見ていてなごみます。
このまま全部一冊の写真集にして持っていたいくらいです。

今までずっとブログを読み逃げさせていただいていましたが
今回 本物のあきとくんにお会いできて つぶらな瞳、独特の縞柄を見られて 
また まーくさんにパンチの写真を写していただけて
幸せだな~、遠路はるばる行って良かったな~と思いました。
遠路はるばるといえば パンチもあきとくんも同じですが
行きの車中では大変だったのですね。
ごはんを前日の夜食べさせてから 朝何も食べさせなければ
よほど吐かなくなると聞いたのでパンチはそうしていますが
あきとくんは朝 食べてましたか?少しづつ車に慣れてくれるといいですね。
ウラン母の母さんから 淡路島には阪神高速を使わなくても行けるとお聞きして 
淡路島に行きたいなぁと新しい野望が芽生えております(笑)
これからもよろしくお願いいたします!!

| パンチ母 | 2008/10/31 00:33 | URL | ≫ EDIT

みなさんと同様、すごいの一言です!!
まーくさんもバズーカレンズ(笑)ではいつくばって撮ったかいがあったってもんですね。
私もそうなんですが、いい写真が撮れて飼い主さんが喜んでくれるのが一番嬉しいんですよね~。
それにしてもほんとみんないい表情。
確かに機材の恩恵も多少あるかと思いますが、やっぱりわんこに対する愛情とまーくさんのお人柄がにじみ出てこその、すばらしい作品の数々やと思いますよ♪

| たなやん | 2008/10/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

☆パンチ母さん☆

お返事おそくなりました。
先日はこちらこそお初にもかかわらず、気さくにお話していただき
ありがとうございました。 空気を読まずに何でも思ったことを
言っちゃうタイプなので、いきなり『小次郎くんに似てますね』って言って
困らせてしまったのでは(大汗)

あきととパンチくん、エンドレス尻匂いのループに陥ってましたね(笑)
周囲が安全ならリードを離して、ずっと終わるまでやらせていたかったです。
車酔いは、実は子犬時はもっと超絶ひどかったのですが、本当に地道な
訓練と情報収集によって、かなりマシなところまで来ました。朝は2時間以上
間をあければ、戻さないという通説があるみたいですが、あきとの場合は
朝食後何時間あけても戻してしまうので、お出かけの日は朝ご飯抜きです。
それでも胃液を吐くので、それはもう仕方ないかな~と。 目的地に着いて
散歩なり、遊びなりが楽しめると、帰り道はどんなに遠くても、どんなに
おやつを食べてても、一切戻すことなく、余裕で帰ってこれますので
精神的な面も関連してるのかな~て思ってます。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪




☆たなやんさん☆

はい、正に。 周囲の目など全く気にしなくなった精神面の成長のお蔭です!(爆)
いい瞬間を押さえるにはなりふり構っていられない、というのはプロに学びました(笑)
カメラ目線を引くためにどえらい「奇声」を発しながら撮ってますもんね、プロは(汗)

本当に、趣味で写真やるなら自己満足か、被写体に喜んでもらえる快楽か
どっちかですもんね~。 私の場合はどっちもですが(笑)

| まーく40 | 2008/11/01 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/701-75d376c3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

