PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

舞洲遠足

行ってきました、舞洲オフ会。

幹事をしてくださった大阪のりきまる君をはじめ、総勢27ワンもの柴犬が集まりました。



集合写真~
いきなり集合写真からどうぞ!


・・・。




って、小さすぎて誰が誰だが・・ですね(汗) いやもう、この数を一枚のフレームに収めるのは無理がありまして。





こんなに柴が並ぶと壮観です

フレンドリーな洋犬と違って、柴っこは立ち位置が非常に重要ですし(笑) 気の合わないワンコ同士が並ぶことは絶対無理ですからね。





さて、時系列を戻しますが、大阪、舞洲。 うちからだと普通に走って車で2時間半くらい。大阪は通い慣れてるので全く日帰りで問題ない距離なのですが、 これがあきとと一緒となると話が違ってきます(汗) 
車酔いワンコであるあきとにとって、初のロングドライブ。 今までの最長距離は淡路島洲本の約90km。 これくらなら車で十分に休みを取りながら走っても余裕を持って行ける距離なのですが大阪までとなると、この倍近い距離。しかも橋を渡ってからは阪神高速。PAは京橋しかない! いつ事故渋滞が起こるかわからない路線なので込み具合も全く読めない。

と、数々の不安を抱えつつもとりあえず4時間のマージンを見て家を8時前に出発。


予定通り、最初の休憩場所である鳴門西Pに到着するも、

鳴門西Pにて

クレート内でいきなりゲロッパ(してるし)。


か細い声でヒンヒン鳴いていたので、『もしや?』とは思ったのですが、いきなり最初の1時間でこれでは、先が思いやられるぜ・・・。 

とりあえずトイレの水道と車を数往復してクレート内を掃除し、あきとを散歩させ、改めてスタート。


・・・。


淡路島に入ったあたりから、こんどは激しく『キャンキャン』と鳴き出すあきと。

またか?と思いつつも車は急に止まれない。 途中の緑Pに寄ろうかと思ったら、バスを追い越し中に入口をスルー(笑) まあええわと、そのまま飛ばし、予定通りの淡路SAへピットイン。




クレートを開けてみると・・




あれ?



そこにはケロっとした顔のあきとが。

ゲロッパどころか、ヨダレも2,3滴しか出てないし(大汗)




淡路SAにて(この花時計、壊れてるし)

計ったな、こいつめ。 





明石大橋をバックに

鳴門でゲロッパしてすっきりしたもんだから、元気になって、ギャンギャン要求鳴きをしたんでしょう、多分。 鳴門の前で『か細く鳴いてた鳴き声』が、本当のSOSなのね(笑)





上りのここの方が、観覧車の展望台より良く見えます

まあ、予定通りなのでしばらく散歩して、再び車へ。




さて、ここからが問題だ。

湾岸線は上りにはPAがないので最終のPAは神戸線の京橋。 ここで最後の休憩を取って、いざ、湾岸の渋滞へ乗り込むぞ!と息巻いておりました。 
事前の情報では目的地である北港西IC付近で、土日は道路修復工事の為に渋滞必至だったからです。 工事してて車線が潰れてる上に、あそこはUSJへのアクセスICでもあり、土曜のこの時間、USJを目指す車で大渋滞かも(大汗)


心の準備だけはしっかりしてたのですが、そんなに、想定どおりに行かないのがこの世の中。




まず、京橋にて。

PAで休憩してその後、乗り継ぎのために一旦出口をでて、湾岸線へ・・・と計画してたのですが、PAへの側道を走ってると、

『京橋Pからは一般道へは出られません』
『左 出口  右 京橋P』


の看板が。  



仕方ないのでそのまま出ることに。 しかも出たら出たで神戸の中心につき、路肩で休めるようなところも一切なし。 そのまま自動的にハーバーハイウェーヘ(爆)


あーあ、乗っちゃったよ。 

ええいっ、ままよっ!!




見えてきたぜ、舞洲
おお、早くも見えてきた! あれが舞洲か。



出口もすんなり~。



工事、してな~い。



USJ客も全然走ってな~い。





ま、こんなもんですわ、世の中って(笑)





この奇天烈な建物は何?

結果オーラーイ♪と舞洲に乗り入れて最初に目に飛び込んできたのはこれ。


何じゃろか?と思って、後で聞いてみたら、『ゴミ焼却場』だそうです。 なるほど、そんな話を昔聞いたことがありました、思い出しました。 しかし実際に見ると、ほんまに無駄に派手です。






ふ~。 ようやく着きました。 

駐車場でばったり雷くんと再会しましたがまだあきと、車酔いの余韻からか、いまいち調子出ず。



着くなりチコちゃんとバカっ走り

集合場所に着くなり、いきなりチコちゃんとバカッ走りするあきとと側にいた女の子ちゃん。

チコちゃん、久しぶり~。






りきまる君発見!!
りきまる君、発見~。






会いたかったよ~、りきまる君
いきなりお尻を匂いに行くあきと。 

こらこら、君の方が年下なのに、なんて失礼なことを。





ごっつ嫌そうやん(汗)
りきまる君、ごっつ嫌がってるやん(笑)





この距離が精一杯
飼い主の想いとは裏腹に、お互い、ガウルでもなく、親しくなるでもなく、特に興味は無い様子。

いや~、りきまる君のことは先代ワンコが亡くなってから、HPを漁り見てた頃に出会い、それ以降ずっとファンだったのですよ。
柴の仔犬を迎える際にも、りきまる君の出身犬舎にと、ほぼ決めていたのですが、縁あって、今のあきとのお里にめぐり合いました。

あきとが生まれる前から「りきまる君ファン」の私としては、実際に会えただけでも嬉しいことでした(しみじみ)







ご挨拶に来てくれた尚隆君
自分が匂うのは好きなくせに、





ちょっと逃げるあきと
匂われるのは嫌いなあきと





シッポでビシっとな
わがままなヤツだ、全く。






仔犬ちゃんも多数来てました~
そんなこんなで、皆様のお察しのとおり、写真もいっぱい撮ってきました(笑)

ポートレート主体ですが、次回にご紹介させていただきます♪


スポンサーサイト

| オフ会 | 13:06 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こちらでは初めまして^^
まーくさん、こちらでは初めまして~^^
(いつも読み逃げしております。すいません^^;)

昨日、帰りぎわに駐車場はどこですか~?と道を尋ねた私です。
え~と、隣に確か、お母さまがいらっしゃって、
「そのわんこ、噛みますよ…」と言われた時に、、、
え?あきとくんってそんなわんこだったっけ~?と
???状態でしたが、ようやく今、わかりました!
たなやんさんのお母様だったのですね^^
ところで、その時にお尋ねすればよかったのですが、
あきとくんが淡路島でしていたハーネス(こまいぬ柄の)は
いったいどこで購入されたのですか?昨日のも水玉模様で
可愛ぃかったですv-10

写真の柴・女の子わんこは、菜緒ちゃんっていう豆柴ちゃんですよんv-219
それから、派手な建物!私もバスで横を通った時に?でした。
USJってここにあったんだっけ~?なんて勘違いしちゃって…^^;
写真を撮りたくてもバスん中だったから撮れませんでした。
さすがまーくさん、しっかりと撮られてますねv-221

あきとくん、うちの日和と同じだわんw他犬のお尻はかぎに行くのに自分のはかがせません。。。あきとくんと会えばお尻合いになれるのかしら…?一度、淡路で挨拶させてみたいわんwww

| 日和ママ | 2008/10/26 15:36 | URL | ≫ EDIT

柴まみれですね~!!
すごーい!!

あきとくんはやっぱり長いドライブは難しいですね・・・
今回はうちらが高松へ行きますが・・・次回は広島へきていただこうかと考えてましたが・・・
大阪が2時間半・・・広島は3時間くらいですかね?
チロは何時間でも一日中でも苦ではないです
むしろ好きです・・・ドライブ

しかし、大阪ってあれごみの焼却場ですか?
なんなんでしょうね?
そうそう、チロもほかのワンコにお尻は嗅がせません
あきとくんと同じです
自分はかぐくせにね・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/10/26 20:02 | URL | ≫ EDIT

 昨日は遠くからお疲れ様でした。
 あきとくんの虎模様健在でしたね。
 2枚目の写真、偶然ですよね?
 すごいステキです。てか、少々感動ものですわ。
 次回のお写真も楽しみにしています。

 ちなみに、豆柴の菜緒ちゃんじゃなくて、菜穂ちゃんですよん。

| ウラン母の母 | 2008/10/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

すご~い
あのバカ走りをしていたチコを撮っていたのですね!
そうそう、あの時一緒に走っていたかわゆい女の子は菜緒ちゃんでございますわよ。

何でスイッチが入ったのか・・
妊婦飼い主を無視して、走り回りやがって!と思ってたんですけどね。
私以外の方をぐるぐる巻きにしておりましたわ。あのお嬢・・・
あきとくんとは相変わらず仲良しでしたね。

んで・・チコの恋犬の尚ちゃんにしっぽパンチをくらわしていたとは・・・
チコが知ったら、次回怒られますわよ!

そうそう・・あのごみ焼却所素敵でしょ?(笑)
一応、子供たちが見学に来たり・・とかの施設としても利用できるんですよ。

それ以外にもなんかいろんな設備が備わっているとかいないとか・・

とにかく、湾岸が渋滞していなくてよかったですね。
ちびちび休憩しつつとはいえ、あきとくんも元気よく走っていて安心しました。

バズーカーのようなカメラで撮ったお写真。楽しみにしていますよ~

| JUNKO | 2008/10/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

豆柴ちゃんは6ヶ月の女の子「菜穂ちゃん」です。
菜緒ちゃんじゃなくて菜穂ちゃんが正解ですよん
子犬ちゃんはあどけなくって可愛いですね~

あきと君はとっても大人しかったですよね~
疲れちゃったんかな・・・長旅ご苦労様です。
次は淡路?その前にもう一度、大阪におこしやす~

| りんくま | 2008/10/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

生あきと君、とっても渋かったですよ。
毛並みもすごくきれいですし立派なシッポです。

マークさんのカメラにもびっくりです。
プロ並ですね。
レンズだけでもウチのコンデジ何台も買えそう。

あきと君、帰り道酔わなかったですか?
虎哲は家に着いたとたん、バタンキューでした。
でもしっかり晩ご飯は感触してましたが。

| 虎哲パパ | 2008/10/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

☆日和ママさん☆

初めまして、コメントありがとうございます。 
帰り際の道に迷ってた時にお声をかけていただいたあの方が
日和ママさんだったのですか!いやいや、なんかややこしいシチュエーションで
すみません(汗) たなやんさんのお母様と私とあきとの組み合わでしたし。
私もお母様を連れながら道に迷って一杯一杯、たなやんさんのお母様も
今日一日ず~っと雷君の噛みつき監視で緊張し通し状態で、とりあえず
冷静だったのは日和ママさんだけだったような(笑)

あの、和風柄のハーネスはとあるお方から頂いたお手製ものなんです♪
今回着けてたブルーの水玉のも同じ方からのプレゼントで、残念ながら
販売はされていないんですよ~。 同じような生地を見つけて、自作してください(笑)

バス停で待たれてたので??と思ったのですが、やっぱりそうだったのですかぁ。
お連れさんのワンコは小さいからバスにも乗れていいですね~って
たなやんやんさんのお母様とも話してたんですよ。
今回の舞洲の写真や焼却場の写真は、帰り道で撮ったのを使ってたりします(笑)

来年の春もうちの淡路島オフ会はやると思いますので、是非ご参加下さいませ。



☆温泉ちろべえさん☆

柴まみれでした~。今回は一参加者だったので気楽に写真撮ったり
撫で撫でしたり出来ました♪
ドライブはまだまだ、行きの車中のみ、気分が悪くなるようです。
ゆっくり寝てれば少しは楽なのでしょうけど、しんどいから伏せたり
横になったりの姿勢ではなく、お座りした状態で居るので、揺れたりして
余計に酔うのでしょうねぇ。 帰りはどんなに長距離でもなんともないのに。
チロちゃんのように、ドライブの好きなワンコに憧れますよ(笑)

ゴミ焼却場、すっごい外観です。 何のアトラクション施設?って
勘違いしますよ、普通に見たら(汗)



☆ウランの母の母さん☆

いえいえ、いつも来ていただく立場なので、こちらからもたまには
駆けつけないとね~。
シャンプーしたらああいう虎模様になっちゃうんですよねぇ。抜け毛の影響
でしょうけど、毎日朝晩2回のブラッシングを欠かしてないのに、何故?って感じで。
豆柴ちゃんは「なお」ちゃんで、漢字が緒ではなく穂ということですね?
それとも「なほ」ちゃん、なのかな? ま、とりあえず今回は全部のワンコを
把握するのは早々に諦めました(爆) 自分が主催じゃないからいい加減で。



☆JUNKOさん☆

到着するなり、チコちゃんの歓迎を受けてあきとも大喜びでした(笑)
回りに他に人がいなくて、安全ならば、リードを放したほうがむしろ
飼い主には安全だったりしますけどね。リードに足をとられたり火傷したり
しなくて済むので(汗)
尚隆くんとは最初はちょっと緊張気味でしたが、最後は駐車場で雷くんと
男3匹、仲良く出来ました(笑) 今回はむしろ♀ワンコ同士のほうが
激しいガウり合いをしてましたよね~。 ウランちゃんと鈴子ちゃんもすごかったし。

なるほど、あの焼却場、チビっ子の見学目的もあってああいう夢のある外観に
なっているのですかぁ。 まあ、同じ量のペンキを塗るのならカラフルにしても
白一色でもそんなにコストは変わらないでしょうし、いいんじゃあいっすか?あれで。



☆りんくまさん☆

菜穂ちゃん情報、ありがとうございます(笑) 今回仔犬ちゃんも多かったけど
成犬の豆柴サイズの子も何頭か居て、混同しそうです(汗)
あきと、ああいう柴の群れの中に置かれる状態は慣れてますので(笑)
余裕があったのでしょう。 凛ちゃんこそ、いつでもどこでも大人しくて
お利口さんですよ♪  淡路の前にもう一度ということは、りんくまさん
腰を上げられるのでしょうか?(笑) お声がかかればもちろん駆けつけます♪



☆虎哲パパさん☆

シャンプーしたばかりだったので綺麗だったでしょう?毛(笑)
でも何故か太もも付近に虎模様が現れるのがネックです。虎党の虎哲パパさんには
ウケるかも?(爆) 虎哲くんもとっても可愛いかったですー。
お手手が大きかったので、骨格はしっかりした成犬になりそうですね。
あきとは行きの車中だけは酔いやすいのですが、帰りの車中は全くと言っていいほど
大丈夫になりました。めちゃめちゃオヤツ貰って食いまくってたのに
もどすどころか、一滴のヨダレも垂れることなく、家まで着きました♪
虎哲くんもドンドン車でおでかけして、楽しいイメージをつければ
車酔いもあきとのようにマシになっていくと思いますよ。

| まーく40 | 2008/10/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
いつも読み逃げしておりました・・・(汗
さくらの飼い主、はるきちと申します♪
先日オフ会参加したものの、お昼から合流したのでまーくさんにほんのちょっぴりしかお話できなかったので残念です。
バズーカのようなカメラはすごいですね~
もっと早く行ってさくらも撮ってもらったらよかったわ(笑)
 ↑なんて厚かましい!!
次回お会いした時はあきとくんをハグハグさせてくださいね!

| はるきち | 2008/10/27 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆はるきちさん☆

こんにちわ! お名前はかねがね拝見しております(笑)
今回のオフ会、こちらから積極的にお話する暇もなく、とにかく
写真ばっか撮ってました(汗) それなのに全部網羅出来てない!
やっぱオフ会はカメラは捨てて、お目当てのワンコ&飼い主さんと
撫で撫で&おしゃべりするのが一番楽しめるのでしょうねぇ。
でも、私の場合は写真を撮っておかないと、帰ってから後悔するタイプなので
やっぱり写真に集中してしまいました。
ということで、全然お話できませんでしたが、また次回のお楽しみに
させていただきま~す。 その節はどうぞよろしくです♪

| まーく40 | 2008/10/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

あっ・・
やっぱり、菜穂ちゃんでしたよね~
と、ここで思ってしまった・・

日和ママの菜緒ちゃんを見て・・
あれ?穂じゃなかったっけ?と思いつつ・・

チコさんに漢字なんて考えたことのない私。
まったく自信がなく・・そのままのっかってしまったわ。

ごめんねぇ~菜穂ちゃん~
んでも、呼び名はなおちゃんなんですよ(笑)

って・・誰にどこで謝っているんだ私?

| JUNKO | 2008/10/27 18:25 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆

あ、読みはなおちゃんでOKなんですね! そうですか。
お毛毛が長めでとても女の子らしいカワイイ子でしたね~。
あのバンダナも個性的で。

今回、写真はあるけど、名前が分からない子があと数頭居るんですよね~。
ポートレイトの記事の上から3番目、11番目、21番目。JUNKOさん、分かります?

| まーく40 | 2008/10/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
まーくさん、早とちりしてすいませんv-356
でも、これを機会に…なんて!

>舞洲の写真や焼却場の写真は、帰り道…
はい!そうだと思いました^^空の色でわかりますねv-392

菜穂ちゃん、そうです!菜穂と書くつもりが菜緒になってました。すいませんv-436

あ、ぜひ次回は、生あきとくんをナデナデさせて下さいねv-291

※やっと、今日に写真をパソにおとしたんですけど、オート撮りにもかかわらずブレブレで何を撮っているのか…v-409
さすが!まーくさんですね。もう、写真が素敵過ぎるうぅ~~~www

| 日和ママ | 2008/10/27 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/700-207acda1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT